ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年1/5~16<br />10泊12日<br /><br />年明けのハワイは、初めてでした。<br />気候は、1日だけ嵐のような強風、雨がありましたが、あとは晴れて暑いくらいでした。<br />海やプールも入れる水温で、十分に楽しみました。<br /><br />4日目~5日目の旅行記です。

双子と行く 2024年1月 ハワイ No.2

2024/01/05 - 2024/01/16

いつきとゆうきさん

2024年1/5~16
10泊12日

年明けのハワイは、初めてでした。
海やプールも入れる水温で、十分に楽しみました。

4日目~5日目の旅行記です。

4日目 1/8
    天気予報通り めちゃめちゃ天気悪いです。
    ものすごい強風、雨が降ったり止んだり。

今日もインフィニティプールのベッドを予約していましたが、無理そうです。
    昼過ぎくらいも天気は回復しないので、プールスタッフの方に、返金を求めたら快く受けてくれました。
    数日中には、クレジットカード明細に、ちゃんと返金処理されてました。ほっ。

部屋から見える下のプールも全然人がいません。
    数人、寒い中、頑張って泳いでいますね。

ビーチもこんな感じの人数。

なので、今日は、ショピングディにします。

シェラトンのお隣のロイヤルハワイアンホテルのベーカリーにやって来ました。

いろいろ眺めて

ピンクのマカダミアナッツチョコレート

このマドレーヌも人気ですよね。
    私は、買わなかったですが…。

こちらのピンクマカダミアチョコレート小
    $19
    こんなに、少ないのに3000円くらい(・・;)

息子達は、アイランドコロニーにある『フォティ~ナイナー』へブランチの買い出しへ

ホテルの一角

リーズナブルなスペシャルもあります。

息子達は、フォティナイナーブレックファスト

私は、大好きなブリトーをお願いしました。
    美味しい~(^^)

昼過ぎまで、ホテルでうだうだして、漸く行動開始です。

ロイヤルハワイアンセンターにある『KITH 』アイスクリームショップ

Tシャツも売ってます。

ボリューミーなアイスクリーム
    3人でシェア。

美味しかったです。

次は、ホノルルクッキー

安くなってます!
    30枚入りの缶が、$31.95から30%オフに。
    お買い得なので、4つくらい買っちゃいました。

息子達は、クロムハーツに行く予約(入店にネット予約が必要)をしたので、私は、ディーンアンドデルーカで、カフェラテ飲んだりして、ホントにブラブラ。

途中、ものすごい土砂降りが続いて、雨宿りして無駄な時間がありました。傘持ってなかったから…((T_T))

雨が落ち着いて、アラモアナショピングセンターに行きました。

息子達の自分用とパパにお土産だそう。
    LINEでやり取りしてました。

日本と比べて、安くも高くもない感じです。

ノースフェイス、フット・ロッカー、ノードストローム、フルーミングデールズ、ニーマン・マーカスなど物色しましたが、休み開けで品数悪いです。
    なので、次回。

お腹減ったから、大好きなYummyコリアンBBQ

ビーフ レギュラープレート

チキン レギュラープレート

この2つを3人でシェアします。十分な量があります。

以上、今日は、トロリーの最終がなくなる前に帰ります。

本日の購入品。
    ホノルルクッキー
    スタンプたまったから、小さいボックスのクッキーを2箱貰いました。

1人ワイキキブラブラ中に、水着を購入。
    リップカールで、30%オフしてました。
    可愛いし、安くて嬉しいなぁ~

モンクレール
    Tシャツ達

5日目 1/9
    朝日が眩しいです。晴れです。

今日は、トラベルドンキーで申し込みした『ノースツアー』に行きます。
    8時15分にホテル集合です。

まずは、タンタラスの丘の公園で、ガイドさんからマラサダのプレゼントです(^^)

アニーズのマラサダですって!
    初めてだから、嬉しいっ。

じゃん!
    汚れるからって、ビニールの手袋までくださいました。至れり尽くせりです。

ポイマラサダで、美味しい~。カメハメハベーカリーのポイマラサダと似てました。

公園の展望
    昨日の雨や朝早いので、モヤってます。

でも、緑と空が綺麗です。

• 私

双子

ガイドさんに撮ってもらう

次は、ドールプランテーション

20分の滞在だから、アイス食べるのも難しいかな?
    なので、店内をブラブラするだけにしました。

パイナップル列車

注文カウンター
    混んでるから、やっぱり、食べれないね。

そんな中、カシューナッツの試食をもらって食べたら、激うまっ。
    ここの一角で買えます。

これ買いました。

次は、ソープファクトリー

私は、石鹸には全く興味がないです。なにせ、潔癖だから除菌効果がないと嫌なタイプ。

でも、入店したら、石鹸だけじゃないものが沢山ありました。

ククイナッツのオイル。
    テスター使ったら、すごく良かったです。
    自然な香り入りもあって、購入しました。

バスソルトもあって、買っちゃいました。
    滞在中に、使いました(^^)

ソープファクトリーの奥には、ワイアルアコーヒーファクトリー。
    こちらには行かないようでした。

次は、サンライズシェルビーチへ
    貝殻探すのですが、なかったです。

海は、昨日の大雨で濁ってます。

次は、大谷選手で一躍有名になった『バランスロック』

不思議な形

ガイドさんに撮ってもらいました。

次は、ハレイワの街自由行動
    1時間

patagonia大好きファミリーは、こちらへ直行!

patagonia外観

ノースショア ボーダーズ クラブ
    クイックシルバーのお店

• 店内<br />こちらも毎度購入するほど好きです。

店内
    こちらも毎度購入するほど好きです。

次は、ランチです。
    ジョバンニのガーリックシュリンプ
    ガイドさんが、事前に注文してくれているので、並ばずにすぐ食べれます。

ガーリックシュリンプ

ハエと戦いながら完食(笑)

私達は、こちらのショップに行きたかったので、ガイドさんに相談したら、寄ってくださいました。
    他のみなさんは、別のノースの街へ行きます。
    20分くらいしたら、ガイドさんが私達をお迎えにきてくれます。

新作は、サイズなかったから、定番買ったよ~

このお店の周り

ガイドさんがお迎えに来てくれました。

ハレイワストアロッツ

皆さんは、こちらで自由行動を開始していました。
    私達は、残り10分だったので、ブラブラするだけになりました。

マツモトシェイブアイス

そんなに並んでないけど、食べる時間がないよなぁ。

次は、亀ビーチへ

亀いたよ~

次は、サンセットビーチ

波が荒い

荒い

次は、テッズベーカリーに来ました。

可愛い看板

店内

ワイキキで買えなくなった『ケーキ』を買って帰ります。

次は、私の大好きな『マカダミアナッツファーム』
    ここに行きたいから、ツアーを申し込んでいると言っても過言ではない!

レンタカー借りれたら一番よいけど、ハワイの道って、難しくないですか?
    ハイウェイとかは、強引にでも車線変更が必要だし、前にどんどん強引に入ってくるし、ぶつかりそうになりません?
    息子達は、レンタカー運転したがってましたが、タクシーやウーバーに乗っていて、運転の難しさを痛感したそうです。
    なので、私達は、やっぱり、ツアー派になります。

はい、こちらが沢山のフレーバーのあるマカダミアナッツ
    大量買いします。

以上で、ツアーは終了です。
    今回のツアーは、初めての参加でしたが、ドライバーマキさんの気遣いが素晴らしく、良い方でした。
    大変人気な理由がわかりました。

ホテルへは、5時くらいに戻ってきました。

夜ご飯は、サトウシーフード
    『ポケドン』
    私は、こちらのポケドン大好きです。
    ちょっと高いけど…。

メニュー

新メニューもあり

お部屋で食べます。

マカダミア炙りサーモン
    $17.45

高いけど、美味しい~

スパイシーリムハワイアンアヒ $16.95
    かなり辛かったです。

テッズベーカリー買ったケーキも食べます。

チョコレートハウピアパイ

マカダミアナッツハウピアパイ

これが好きです。

マカダミアナッツファームで買ったもの。
    13袋
    カードの請求みたら、2万円越えてました(゚A゚;)
    恐ろしい…

ソープファクトリーで買ったもの。
    マンゴーバスソルト マイルドな香りで良いです。

ククイナッツオイル レモングラスの香りを選んだのですが、ホントに自然な良い香り。

ハレイワのpatagoniaにて
    見たことのない新しいトートバック発見しました。
    生地もしっかり丈夫なタイプ。

こちらも新しい。

ミニトート

行きたかったショップ

定番Tシャツ
    3人でお揃いにしたくて、3枚購入。

息子、クイックシルバーでハワイアンな水着

クイックシルバーで、タウン用ショーパン

以上で、5日目終了です。

長くなったので、6日目~は次回の旅行記へ続きます。

• hikkyさん 2024/01/27 07:48:41
    楽しい旅行記
    いつきとゆうき様

こんにちは
    ハワイ旅行記完結、お疲れさまでした。
    素敵なホテルのお部屋、アクティブに行動されたり、プールでのんびりされたり、
    たくさんのお買い物…贅沢な10日間♪
    羨ましい~と思いながら楽しく拝見させていただきました。

そしてこちらのノースツアーの旅行記にまた戻ってきてしまいました。
    トラベルドンキーのツアー、てんこ盛りで楽しそうですね。
    ノース、また行きたくなりました。

他にもピンクパンケーキや、コナコーヒー・パーベイヤーズのクロワッサン…
    食べたいものもたくさん出てきましたよ~

情報が満載でとっても参考になる旅行記でした!
    次は5月ですか?うちはいつ行けるかなぁ…

hikky

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/27 10:44:33
    Re: 楽しい旅行記
    hikkyさん

こんにちは(^^)
    いつも、コメントありがとうございます。

今回、10泊もしながら、行けてないところあるんですよ。プールや海で、のんびりしすぎました。
    前回食べて美味しかった『マノアのオフザフック』やカパフルの『レナーズ』やモンサラットの『ボガーツ』など。

そうそう(^^)!
    hikkyさんのお陰で、舞妓のソフトクリームを1つ購入1つ無料をゲットできました。
    これは、お得なので、絶対に行きたくて!
    1つ6ドルのソフトクリーム。1000円ということを考えたら、1つ無料で納得な価格ですよね。
    というか、日本に帰ってきて、日本って、ホントに、安くて美味しいと再認識しましたよ。

まぁ、そんなこと言ってもハワイに行っちゃうのですが(笑)

5月に行ければよいけども、まだ未定です。行ける日が定まらない…。

なので、私の日本1人旅になるかもしれません(^^)

• tonさん 2024/01/24 14:44:48
    お買い物良いな~
    水着もお洋服も可愛い!
    私もお洋服欲しかったんですが見る時間無しでした。
    マカダミアナッツファームのナッツ私も好きです。お安いわけじゃないけどパッケージされてから時間が経ってないと聞いてから行くと買ってます。が、今回は勿論行けずです。
    ブルーミングデールでカハラホテルのマカダミアナッツチョコ買ったついでにホノルルクッキーも買ったらお高かった~(T_T)カハラまで行かないのでカハラチョコは良かったんですけど、ホノルルクッキーは多分お高いかもとは思ったけど思った以上にでした。どこにでもあるホノルルクッキーをなぜデパートで買ったか自分が分からない(笑)
    次の旅行記拝読に行きますGo~

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/24 18:44:40
    Re: お買い物良いな~
    やっぱり、マカダミアナッツファームのナッツは、美味しいですよね(^^)
    単なるお土産屋さんと侮ってましたが、良く売ってるマウナロアのナッツより美味しいです。
    たっぷり入っているので、マウナロアよりお得だと思います。マウナロアは、どんどん値段上がってますからね。

水着は、いつもハワイで買います。サイズも豊富だし、円安でも日本で買うより安いです(^^)

以前は、アラモアナのブルーミングデールズでしか、カハラチョコ買えませんでしたが、ワイキキにカハラの店舗ができたので、買いやすくなりました。
    初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しいですね。値段が張るから当たり前と言えば、当たり前なんでしょうが、どこのマカチョコよりも美味しかったです。

逆に残念だったのが、ロイヤルハワイアンホテルのベーカリーで買った、ピンクマカダミアナッツチョコ。たった数粒を$19で買いましたが、なんだかなぁという感じです。ピンクの可愛さだけですかね(^^;

ホノルルクッキーは、やっぱり店舗で買うのが一番なんですね!私も気を付けます!

いつきとゆうき
  • ピンクパインさん 2024/01/20 22:21:31
    ノースツアー

いつきとゆうきさん こんばんは!

続きの旅行記楽しませて頂きました。
    そしてビックリ!
    トラベルドンキーの「ノースツアー」に私は2回行った事があるのです!
    1回目は夫と…そしていいツアーだったので、2回目はお友達と行きました。
    内容もほぼ同じ!
    ドールプランテーション、ソープファクトリー、マツモトシェイブアイス、
    ジョバンニのガーリックシュリンプ、カメ見て、ハウピアパイもらって、
    最後はマカダミアナッツファームに行きました。
    私の時は「日立の木」がツアーに入っていたと思います。
    そして私もノースでツアーの皆さんと別行動で、
    名前は忘れましたが行きたいお店があったので行かせてもらいましたよ。
    海外ってそんなところは融通が利くので、いいですよね。
    ノースはバスで行くと結構遠いので最近行ってないのですが、
    次回のハワイではノースに行ってみようかな…
    フリフリチキンもしばらく食べてないし。。。

サトウシーフードのポケ丼…気になってました。
    ナッツが好きなので、ナッツがのったポケ丼が食べたい!
    次回のお楽しみにしておきまーす。

ハワイに行く予定はないのに…
    頭の中では色々と予定を立てて楽しんでます。笑

ピンクパイン

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/21 09:27:18
    Re: ノースツアー
    ピンクパイン様

また、また、メッセージありがとうございます(^^)

ノースツアーのガイドさんが、昔は、日立の木に寄っていたけど、入場料が高くなったから止めたって言ってたので、同じツアーかもですね(*ゝω・*)

募集ツアーじゃくて、バン貸し切りツアーもあるので考えましたが、うちの息子は、人見知りでガイドさんと話したりしないんですよ~( ´-`)
    なもので、私が、頑張って会話を続けなきゃならないという…。
    私は、接客業だから、話すことは苦痛じゃないけど、眠たくなったりするじゃないですか、でも、個人ツアーだと気を遣って眠れない…。
    それから、敢えて人気の募集ツアーに参加することにしました。
    人気がないのだと、やっぱり、うちらファミリーだけの貸し切りになっちゃうことがあったので。

たかが、ツアーでも悩むんです(笑)

まだ、まだ、旅行記が続くのですが、よろしくお願いいたします。

• ohanaさん 2024/01/20 00:10:04
    楽しませていただいています~
    いつきとゆうき様
    こんばんは
    ohanaと申します。

ご子息様と行かれるHawaii良いですね~
    ラニカイへuberで行くuber活用。
    今回はあの景色を見れませんでしたのでお写真で楽しませていただきました。

シェラトンでロングステイ
    そして広いお部屋!!お高そうで~景色も良いですね。

フォーティナイナーも行かれた~
    なかなか行く方いませんね~
    私は今回初めて伺い、リピしたいと思いました。

ノードストロームラク、掘り出し物がなかったですか~
    私は今回ワードではあまりヒットしなく~ダメもとでクヒオ店へ行きましたらなんとワードでサイズなく買えなかったアロハシャツがあり、他にも色違いがあり今回はヒットでした。

30%引きのビックアイランドキャンディはLUCKYですね~
    出会えれば私も大人買いします~

拝読していてとてもワクワクしました~

D&Dや
    シェラトンプールサイドでのお飲み物、お弁当も魅力です。

また寄らせていただきます。

ohana

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/20 12:46:53
    Re: 楽しませていただいています~
    ohana様
    こんにちは(^^)
    メッセージありがとうございます。

私もohanaさんの旅行記を楽しく拝見しております。
    いつも素敵な洋服をセレクトされていて、オシャレな方なんだなぁと思ってました。
    私は、百貨店でアパレルの仕事をしているので、服装を見れば、オシャレかどうかすぐにわかります(^^)

前回の優雅なハレクラニstayは羨ましい限りです。私達には、文武不相応です(^^;

ラニカイへ行く時は、天気が重要なので、天気予報をチェックして行きました!

フォティナイナーは、ワイキキに出店してくれたおかげで、食べれるようになり嬉しいです。ここのフライドライスが大好きです。

私達は、ホテルの部屋だけには拘りがあって、贅沢してますが、食事とか買い物は節約派です。
    1円でも安く買う!クーポンは使う!ポイント貯める!という節約主婦です(笑)

いつきとゆうき
  • kumikumimuさん 2024/01/19 16:38:05
    ハワイ最高ですねー!
    いつきとゆうきさんお久しぶりです!今年のハワイ旅行記始まりましたね。楽しみにしてました。
    拝見していて、いーなぁ、買い物したくなりました。
    今回私達は年末年始にベトナムダナンに行ってきました。旅行記を作成中です。
    ベトナムは思いの外ハマりまして、次の年末年始も多分ベトナムになりそうです。
    ハワイにしようかと思いましたが、来年、2人合わせて100歳なので、ハワイはその記念に行きます。
    カイルアの景色は最高に綺麗ですね。私達はいつもカイルアに行く時雨や曇りで、晴れた綺麗なカイルアの海が見たいです。
    あと、マリオットボンヴォイのカード、何故審査通らなかったんでしょうかね。
    会社が変わったタイミングですかね。私達はANAのアメックスゴールドですと、ポイントの期限がないので、そのポイントをスカイコインに出来るので、コツコツ日々の生活でポイントためてます。プラチナへのお誘いも来ますが、年会費が高すぎるので、ゴールドで充分かな。
    なので、あのマリオットボンヴォイの高い年会費のカードやめようか考え中です。
    シェラトンはやっぱり景色が最高ですね。洗い場と浴槽別分かります。あのシャワーカーテン、私も苦手ですゆな。お風呂洗剤持参、流石です。私は除菌アルコールを持参して、あらゆるところ除菌してます。私もプチ潔癖です。
    モアナ、ハイアットは別仕様でした。
    次回はせっかくだから、ハワイ島のマウナラニオーベルジュ、ホノルルはハレクラニかリッツにするか迷ってます。
    そして、サトウシーフード気になってました。美味しそうです。次回の候補に入れます。
    では、残りの旅行記楽しみにしてます。

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/19 17:57:10
    Re: ハワイ最高ですねー!
    kumikumimu さん

こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます♪

年末年始に、ベトナムダナンですか~(^^)いいですねぇ~
    私は、年末も年始も仕事があるので、海外での年越しは、憧れです。
    そして、ダナンは、気になる旅行先なので、旅行記楽しみです。

kumikumimu さんもマリオットプレミアムカードお持ちなのですね。私も年会費がネックだし、国内だとマリオット系に宿泊することはないので、入会にためらってました。
    ただ、今回は、10泊もするから作ろうと意気揚々でした。なのに何故なんだ!もう、私、抗議の電話しちゃいそうになりました(笑)

来年は、二人合わせて100歳ですか?
    もしかしたら、私と近いお歳かしら?
    親近感湧きます(^^)

潔癖の私は、ファブリーズも持参して、ソファーにシュッシュッしてました(笑)

あと、今、トコジラミが流行ってるじゃないですか。だから、ベッドの隅とかシーツをひっぺ返して確認しちゃいましたよ(^^;
    大丈夫で安心しました。

では、また、続きも読んでくださいませ~。

いつきとゆうき

いつきとゆうきさんのトラベラーページ