信濃町・千駄ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年あけましておめでとうございます。<br />winningでございます。<br /><br />ここ最近色々な面(大半は仕事)でモチベーションを落としており、その余波というわけでもないのですが、旅行記上げるモチベーションも大分下がっていて、最近はフォートラに関してはROMばっかりの状態となっておりました。(まだROMって表現するのかね?)<br /><br />新たな年になり、心機一転とまではいきませんが、少しずつモチベーションを上げて行き、旅行記についても少しずつ書いていこうかなと思い直しました。<br />とりあえず百名城制覇するまでは細々と続けていこうかと思います。<br /><br />という事で心を入れ替えた一発目は、昨年末のサッカー観戦の様子などを・・・正直小ネタです。<br />新旧通じてこれが私、生まれて初めての国立競技場訪問となりました。<br />スマホからタダ券申し込んだら当たってしまい、当たったことに試合当日気が付き、ペアチケットなのに誰も誘うことができず一人でこっそり観に行ってきました。<br /><br />大した内容ではないのでサラッと流し読みしてもらえれば嬉しいです。<br />少しだけお付き合い頂ければ幸いです。

初の国立競技場 J1昇格プレーオフ決勝観戦

78いいね!

2023/12/02 - 2023/12/02

28位(同エリア469件中)

11

22

winning

winningさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年あけましておめでとうございます。
winningでございます。

ここ最近色々な面(大半は仕事)でモチベーションを落としており、その余波というわけでもないのですが、旅行記上げるモチベーションも大分下がっていて、最近はフォートラに関してはROMばっかりの状態となっておりました。(まだROMって表現するのかね?)

新たな年になり、心機一転とまではいきませんが、少しずつモチベーションを上げて行き、旅行記についても少しずつ書いていこうかなと思い直しました。
とりあえず百名城制覇するまでは細々と続けていこうかと思います。

という事で心を入れ替えた一発目は、昨年末のサッカー観戦の様子などを・・・正直小ネタです。
新旧通じてこれが私、生まれて初めての国立競技場訪問となりました。
スマホからタダ券申し込んだら当たってしまい、当たったことに試合当日気が付き、ペアチケットなのに誰も誘うことができず一人でこっそり観に行ってきました。

大した内容ではないのでサラッと流し読みしてもらえれば嬉しいです。
少しだけお付き合い頂ければ幸いです。

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • tya−tyaさん 2024/01/24 19:02:44
    悪夢の試合でした
    winningさん、こんばんは、はじめまして。
    私のフランスの旅行記にいいね!ありがとうございました。

    いやいや、あのエスパルスファンにとって悪夢のような試合を観戦されていたのですね。しかも、ただで?当日気がついて?なんて、そういうお方に当たるんですね。もしかしたら、宝くじなども当たってて気がついてないのでは?
    私、清水生まれ、清水育ち、そして小学生の時はサッカー部だったおばちゃんです。なので、サッカーは好きですが、最近のエスパルスにはガッカリしてて、あのような劇的な敗戦は予想通りでした。いつも、期待させて期待させてどん底に落とすんですよー。もう期待するのやめてます。だからエスパルスのサポーターの皆さんは偉いなって思って、どんな状況でも応援してますから。
    お写真からはヴェルディのサポーターのものすごい歓喜の様子も伝わってきました。

    winningさんの旅行記にまたまたお邪魔させていただきたいです。よろしくお願いします。

    tya-tya


    winning

    winningさん からの返信 2024/01/26 00:34:36
    RE: 悪夢の試合でした
    tya-tyaさん、こんばんは。
    メッセージ頂きありがとうございます。

    はい、最後のPKが決まった瞬間のエスパルスサポの雰囲気は何とも言えないものがありました。
    まぁ浦和レッズも一歩間違えれば、同じような状況になっているので、何も言わないでおきます。

    フランス旅行記楽しく拝読いたしました。
    続編ありますよね?
    フランス行ったことないので、楽しみにしてます。
  • 琉球熱さん 2024/01/16 23:18:34
    因縁
    winningさん、こんにちは

    ROM(笑) まだ生きてるんでしょうか? 私も気になります

    ヴェルディとエスパルスはともにJリーグ創成期の花形チーム
    ヴェルディは読売クラブ時代からファンでした
    それこそキラ星のようなスター軍団でしたね
    エスパルスは清水ですからねぇ・・・色々と因縁があるんです(笑)
    しかし時代は変わる・・・

    Jリーグの各チームがさらにレベルアップしてリーグが盛り上がり、代表戦も注目されるようになってほしいもんです
    じゃないと野球はおろかバスケにも抜かれちゃうんじゃないかと心配してます

    ---------琉球熱--------

    winning

    winningさん からの返信 2024/01/18 00:42:21
    RE: 因縁
    琉球熱さん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます。

    ヴェルディ、昔はスター選手集めてましたが、最近の選手育成能力は半端なかったので、いずれJ1にあがれるような気がしてました。ジェフより先になるとは思いませんでしたが。
    清水エスパルスとの因縁、何でしょう?あえて聞かないでおきます。

    正直サッカーに関しては日本代表戦はどうでもよくなってきて、クラブチームの戦いの方が面白くなってきた次第です。
    バスケはどうでしょう・・・盛り上がりつつありますが、私はあまりそそられません。
    まぁ私なんかよりも若い世代の人たちがどう感じるかですかね。これからは。
  • ねもさん 2024/01/14 23:44:23
    エスパルス
    winningさん お久しぶりです。
    この試合は、静岡ではかなり話題になりました、もちろん暗~い(苦笑)
    驚いたのは、静岡新聞が「どうして復帰できなかった」分析を堂々3回連載、なかなか手厳しい内容(゚-゚) 静岡新聞はこの話題にそんなに入れこんでいたんだ!?
    来季はすっきり復帰を決めてほしいものです。

    winning

    winningさん からの返信 2024/01/15 23:36:18
    RE: エスパルス
    ねもさん、コメントありがとうございます。

    結構話題になっていて、綿密な分析までやっているという事は、やはり静岡はまだまだサッカー王国のプライドがあるという事ですね。
    私も一応サッカー王国の名乗っていた埼玉出身なので、気持ちわかります。
    まぁサッカー王国なんて、もう風化してしまった感もありますが・・・

    貴重なストライカーであるチアゴ・サンタナを獲得してしまって申し訳ない限りです。
    J1昇格を少しだけ応援しておりますが、できればエスパルスよりも横浜FCに上がってきて欲しいwinningでした。

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/01/16 20:45:37
    RE: エスパルス
    winningさん ご返信ありがとうございます。
    静岡県民の多くは私も含めて、まだサッカー王国と思っていますが、客観的には昔の話ってことなんでしょう(ジュビロの栄光も過去のこと)
    平成の初めに静岡市に戻ってきてJリーグが始まったとき(学生4年間も静岡市でした)、静岡市民のエスパルス熱には驚きました。
    八百屋で近所のおばちゃんが店員に「いやぁ筋肉痛で」←エスパルス応援に行って、身体を動かしすぎたから(笑)
    何かの会議の定例日を何曜日の夕方にしようかというときに、ある方が水曜は避けようと言って、皆も納得。Jリーグ開始のころは水曜にも試合やってました。

    そんなこともあって、サッカーに疎い私もいっちょ前のサッカー通のようなふりしています。
    でも同じ静岡市民でもエヌエヌさんもいらっしゃるので、みんながエスパルス!ってわけじゃないかもしれません
  • エヌエヌさん 2024/01/14 10:11:24
    その試合
    winningさん
    明けましておめでとうございます。

    静岡県民のエヌエヌです。
    あっでもサッカーには疎いです。(#^^#)
    疎いですが静岡のテレビでエスパルスが微妙なのはちょっと前から知ってました。
    まさかこの試合をwinningさんがご覧になられたとは(#^^#)
    この日の試合結果は静岡ローカルテレビで見ました。

    ホープ軒
    20数年前の朝5時過ぎに初めて食べました。
    早朝からか自分にはあの味は厳しかった。(#^^#)

    winning

    winningさん からの返信 2024/01/14 19:05:33
    RE: その試合
    エヌエヌさん。コメントありがとうございます。

    昨年はJ1から静岡のチームがいなくなったという事で、ちょっとした騒ぎになってましたが、もう静岡=サッカーという時代じゃなくなってしまったのですかね。
    静岡に新しい野球チーム(二軍ですが)もできるみたいですし。

    ホープ軒は、腹が減っていたので、何とか食べられましたが、最近は豚骨の匂いがキツク感じてます。周りの別の店があったら、そちらを選択していたことでしょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • ハイペリオンさん 2024/01/14 07:19:38
    ごぶざたしております
    御社は確かフロンターレのスポンサー
    ではなかったですかね。もう降りたの
    かな?

    winning

    winningさん からの返信 2024/01/14 19:01:22
    RE: ごぶざたしております
    どうもです。
    フロンターレのスポンサーはとっくに降りてます。
    一番経費削減するべきところなのでね。
    スポンサーしてても私は応援しませんけどね。


    > 御社は確かフロンターレのスポンサー
    > ではなかったですかね。もう降りたの
    > かな?
    >

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP