バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体調不良で遠くへ行けないので近場をうろうろ

タイ旅行3日目(洗濯と観光)2023/11/15

7いいね!

2023/11/13 - 2023/11/19

16981位(同エリア24256件中)

0

27

ak_noさん

体調不良で遠くへ行けないので近場をうろうろ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
  • すぐに出掛けられる体調じゃないし、想定外の暑さで日に複数回着替えてたので着るものがなくなり朝から洗濯。Asokの会社員相手の家の前屋台みたいなのを経営してる人の家の前に洗濯機が置いてあるコインランドリー。うろうろしてたらおばちゃん達が使い方教えてくれた。

    すぐに出掛けられる体調じゃないし、想定外の暑さで日に複数回着替えてたので着るものがなくなり朝から洗濯。Asokの会社員相手の家の前屋台みたいなのを経営してる人の家の前に洗濯機が置いてあるコインランドリー。うろうろしてたらおばちゃん達が使い方教えてくれた。

  • 洗濯機に比べて乾燥機は少ないけど一応ある。ジーパンとかは乾かない感じ。

    洗濯機に比べて乾燥機は少ないけど一応ある。ジーパンとかは乾かない感じ。

  • 洗濯を待つ間、日本人経営のカフェで朝ごはん。ちょっと甘めの牛丼みたいなのと自家製ジンジャーエール。美味しかったけど本当に完食できなくて、、、体調不良てここ1年くらい悩まされている過敏性腸症候群なのだけど、とにかく飲んだり食べたりがダメで空腹が一番体調良いので旅の途中だと辛い。急にトイレ行きたくなる以外に吐き気と貧血も出るので旅っぽい事が出来ない。

    洗濯を待つ間、日本人経営のカフェで朝ごはん。ちょっと甘めの牛丼みたいなのと自家製ジンジャーエール。美味しかったけど本当に完食できなくて、、、体調不良てここ1年くらい悩まされている過敏性腸症候群なのだけど、とにかく飲んだり食べたりがダメで空腹が一番体調良いので旅の途中だと辛い。急にトイレ行きたくなる以外に吐き気と貧血も出るので旅っぽい事が出来ない。

  • 昼には洗濯も終わったのでAsok近くのBlue Line Sukhumvit駅から<br />Bang Phai駅へ。目的地はかの有名なワットパクナム。

    昼には洗濯も終わったのでAsok近くのBlue Line Sukhumvit駅から
    Bang Phai駅へ。目的地はかの有名なワットパクナム。

    Wat Pak Nam Jolo (Chachoengsao) 寺院・教会

  • この中が写真でよく見るあの場所です。

    この中が写真でよく見るあの場所です。

  • 入口に色々注意書きがある。日本人は同じ仏教徒だから大丈夫だろうと思いきや「お静かに」と日本語で書かれており、すみません。。

    入口に色々注意書きがある。日本人は同じ仏教徒だから大丈夫だろうと思いきや「お静かに」と日本語で書かれており、すみません。。

  • 素人が撮っても綺麗に写るのすごい。

    素人が撮っても綺麗に写るのすごい。

    Wat Pak Nam Jolo (Chachoengsao) 寺院・教会

  • 仏塔の中はクーラー無しでまぁまぁ暑いけど熱心にお祈りしてる人もいる。警備の男性が率先して写真を撮ってくださり撮影も上手な上、ベランダからの撮影スポットも教えてくださって大変親切。

    仏塔の中はクーラー無しでまぁまぁ暑いけど熱心にお祈りしてる人もいる。警備の男性が率先して写真を撮ってくださり撮影も上手な上、ベランダからの撮影スポットも教えてくださって大変親切。

  • ベランダは風が強くて涼しく、仏陀の大きな背中が見える。

    ベランダは風が強くて涼しく、仏陀の大きな背中が見える。

  • ベランダから更に派手な景色が見えたので後で行く。一人旅だとこうやって急に次の場所を決められるのが良い。

    ベランダから更に派手な景色が見えたので後で行く。一人旅だとこうやって急に次の場所を決められるのが良い。

    ワット クンチャン 寺院・教会

  • 広い敷地にぎっしり色々建っている。

    広い敷地にぎっしり色々建っている。

  • 巨大な背中仏陀のご尊顔。ここは無料で入れてしまうので、お賽銭を入れてみた。

    巨大な背中仏陀のご尊顔。ここは無料で入れてしまうので、お賽銭を入れてみた。

  • 川に面しているのでタンブンしてる人もいた。

    川に面しているのでタンブンしてる人もいた。

  • 疲れたのでお寺の中のカフェで一休み。ジュース作る用の炭酸だけが欲しいと言ったら出してくれた。フレキシブルで助かるわー。

    疲れたのでお寺の中のカフェで一休み。ジュース作る用の炭酸だけが欲しいと言ったら出してくれた。フレキシブルで助かるわー。

  • お寺の裏を散策したらかわいい犬に遭遇(飼い犬)。

    お寺の裏を散策したらかわいい犬に遭遇(飼い犬)。

  • 橋を渡ってお隣ワットクンチャンへ。

    橋を渡ってお隣ワットクンチャンへ。

  • こちらのお寺情報量が多すぎる。

    こちらのお寺情報量が多すぎる。

  • なんで見せたい像の前に屋根作っちゃうのよ、、って信者が集まりたいからなんだろうけど斬新。

    なんで見せたい像の前に屋根作っちゃうのよ、、って信者が集まりたいからなんだろうけど斬新。

  • 隙間からしか見えないご尊顔。

    隙間からしか見えないご尊顔。

  • 他にもナーガとか動物系が多いんだけど理由は不明。

    他にもナーガとか動物系が多いんだけど理由は不明。

  • まぶしいからサングラスはした方がいいよね。

    まぶしいからサングラスはした方がいいよね。

  • なんか虎の感じとかもちょっと他の国っぽい雰囲気。

    なんか虎の感じとかもちょっと他の国っぽい雰囲気。

  • ナーガの下の多顔の方は日本でいう阿修羅でしょうか。こうやって元は同じものでも地域によって雰囲気変わるの興味深い。<br />

    ナーガの下の多顔の方は日本でいう阿修羅でしょうか。こうやって元は同じものでも地域によって雰囲気変わるの興味深い。

  • この辺の街並みもとっても良かったのでたぶんまた来る。チェリマジ Achiの家の舞台だし。<br />他に予定もなく、電車移動も微妙なのでこの後はタクシーでワットウォラチャンヤワートへ。<br />

    この辺の街並みもとっても良かったのでたぶんまた来る。チェリマジ Achiの家の舞台だし。
    他に予定もなく、電車移動も微妙なのでこの後はタクシーでワットウォラチャンヤワートへ。

  • まだ夕方前なのに若干渋滞の気配を感じる移動だった。渋滞怖い。<br />着いた先はのどかな雰囲気。

    まだ夕方前なのに若干渋滞の気配を感じる移動だった。渋滞怖い。
    着いた先はのどかな雰囲気。

  • 川沿いのタイマッサージはリーズナブルで気持ちがいい。しかし病人はずっとソワソワしてしまうので受けない方が良いと思った。<br />電車が無い場所に来てしまったのでGrabを呼んでSiamへ行こうとしたらものすごい渋滞で、Siamまで徒歩10分位の所で30分以上全く動かなくなったので諦めて降りて歩いた。チュラ大の学生もバス停で大行列を作ってて、バンコク移動が過酷。<br />

    川沿いのタイマッサージはリーズナブルで気持ちがいい。しかし病人はずっとソワソワしてしまうので受けない方が良いと思った。
    電車が無い場所に来てしまったのでGrabを呼んでSiamへ行こうとしたらものすごい渋滞で、Siamまで徒歩10分位の所で30分以上全く動かなくなったので諦めて降りて歩いた。チュラ大の学生もバス停で大行列を作ってて、バンコク移動が過酷。

  • JoongDunkのイベントを見に行ったら狭い場所にすごい人で早々に諦め、夜ご飯を食べにパラゴンへ。フードコートで私がパッタイを食べてる間、上の階の映画館でBrightくんが「元彼におめでとう!」のイベントをやってたと知ったのはホテルに戻ってから(号泣)。調べが甘すぎた。<br />※写真は別の日のセントラルワールドの映画館だと思う。パラゴンの映画館行った事無いので。<br />

    JoongDunkのイベントを見に行ったら狭い場所にすごい人で早々に諦め、夜ご飯を食べにパラゴンへ。フードコートで私がパッタイを食べてる間、上の階の映画館でBrightくんが「元彼におめでとう!」のイベントをやってたと知ったのはホテルに戻ってから(号泣)。調べが甘すぎた。
    ※写真は別の日のセントラルワールドの映画館だと思う。パラゴンの映画館行った事無いので。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP