2023/12/22 - 2023/12/23
40718位(同エリア85290件中)
まめ夫婦さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
12月22日
横浜6:43発の普通羽田空港行きで羽田空港へ。各駅停車なので羽田空港までの所要時間は急行の倍の50分近くかかったが、ラッシュアワーでも座れたので良かったです。
出国審査の後、タイ航空の搭乗口に近い「羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近)」に行ってみました。しかし、ヌードルバーが無く、代わりにお寿司が提供されていました。マグロ、サーモン、海老の3種ですが、ネタもそれなりでしたので、ちょっとつまんで退室しました。
114番のラウンジにヌードルバーが無かったので、「羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近)」に移動しました。早速ヌードルバーで「かき揚げそぱ」と「12種の野菜カレー」を注文しました。「かき揚げそぱ」は安定の美味しさ、「12種の野菜カレー」も野菜の甘みが出ていて美味しかったです。そして「とんこつラーメン」と「おにぎり&おむすび」の組み合わせも最高でした。「とんこつラーメン」の紅しょうがは事前に頼まないと出てこないので注意が必要でした。クロワッサンやプティミッシュなどのパンも美味しそうでしたが、もうお腹パンパンでしたので、残りの時間はお酒をたしなみながら出発を待ちました。
今回のチケットはタイ国際航空の羽田-バンコク-メルボルン-バンコク-成田、エコノミークラス(Qクラス)で270130円。ゴールドメンバーのアップグレードアワードがあったのですべてのセクターでビジネスクラス。加算率100%で往復14,874マイルたまるのでマイル単価は18.2円。今の航空券高、加算率低下の中ではお値打ちでした。10時35分発TG683便バンコク行きで出発。ウエルカムドリンクのシャンパンに続いて、ワインとおつまみを楽しんでから前菜とガーリックブレッドを堪能していると、ゴールドメンバーだからか、こまめに声をかけてくれ、もう一つの前菜は和食のお重にグレードアップしてくれました。こちらも本格的な高級和食の味でとても美味しかったです。メインには本格タイカレーをいただき、食後にはたっぷりのチーズとフルーツの盛り合わせ、デザートと食事が堪能できました。アメニティはジムトンプソンとのコラボで、靴下が復活していたのと、靴ベラが入っていたのが嬉しかったですが、ブラシが無くなっていたのがちょっと残念でした。到着前に豚骨ラーメンがサーブ。インスタントな味で、スープも温かったですが、これもご愛敬ということで、ゆったりとバンコクに到着しました。
午後6時バンコクスワンナプーム国際空港に到着。コンコースE側に到着してしまったため、ロイヤルオーキッドスパのあるコンコースC側まで約1キロ歩きましたが、ロイヤルオーキッドスパはまだクローズのままでした。
ロイヤルオーキッドスパがクローズだったので、乗り継ぎ便の出発まで「ロイヤルシルクラウンジ」で休憩しました。食べ物もいろいろありましたが、すでにお腹いっぱいだったので、飲み物だけいただき出発を待ちました。
乗り継ぎ便18:20発TG465便でメルボルンへ。今回もおつまみとワインを楽しんでからディナータイム。前菜とカーリックトーストでワインを堪能し、メインは白身魚のソテーをチョイス。食後はチーズとフルーツをいただき、デザートのマンゴーカオニャムとエスプレッソでフィニッシュ。食後はフルフラットでゆっくり寝ていきました。朝食はクロワッサン、フルーツとヨーグルト、そして、タイメニューのスープご飯。スープご飯はピリ辛でなかなか美味しかったです。今回もゆったりとメルボルンに到着しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 私鉄
-
12月22日
横浜6:43発の普通羽田空港行きで羽田空港へ。各駅停車なので羽田空港までの所要時間は急行の倍の50分近くかかったが、ラッシュアワーでも座れたので良かったです。
出国審査の後、タイ航空の搭乗口に近い「羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近)」に行ってみました。
ロイヤルオーキッドスパがクローズだったので、乗り継ぎ便の出発まで「ロイヤルシルクラウンジ」で休憩しました。食べ物もいろいろありましたが、すでにお腹いっぱいだったので、飲み物だけいただき出発を待ちました。ヌードルバーが無く、代わりにお寿司が提供されていました by まめ夫婦さん羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
しかし、ヌードルバーが無く、代わりにお寿司が提供されていました。マグロ、サーモン、海老の3種ですが、ネタもそれなりでしたので、ちょっとつまんで退室しました。
-
114番のラウンジにヌードルバーが無かったので、「羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近)」に移動しました。
羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
早速ヌードルバーで「かき揚げそぱ」と「12種の野菜カレー」を注文しました。
-
「かき揚げそぱ」は安定の美味しさ、「12種の野菜カレー」も野菜の甘みが出ていて美味しかったです。
-
そして「とんこつラーメン」と「おにぎり&おむすび」の組み合わせも最高でした。「とんこつラーメン」の紅しょうがは事前に頼まないと出てこないので注意が必要でした。
-
クロワッサンやプティミッシュなどのパンも美味しそうでしたが、もうお腹パンパンでしたので、
-
残りの時間はお酒をたしなみながら出発を待ちました。
-
搭乗時間が近づいてきたので搭乗ゲートへ移動。
羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
今回のチケットはタイ国際航空の羽田-バンコク-メルボルン-バンコク-成田、エコノミークラス(Qクラス)で270130円。ゴールドメンバーのアップグレードアワードがあったのですべてのセクターでビジネスクラス。加算率100%で往復14,874マイルたまるのでマイル単価は18.2円。今の航空券高、加算率低下の中ではお値打ちでした。
-
10時35分発TG683便バンコク行きで出発。
-
ウエルカムドリンクのシャンパンに続いて、ワインとおつまみを楽しんでから
-
前菜とガーリックブレッドを堪能していると、
-
ゴールドメンバーだからか、こまめに声をかけてくれ、もう一つの前菜は和食のお重にグレードアップしてくれました。こちらも本格的な高級和食の味でとても美味しかったです。
-
メインには本格タイカレーをいただき、
-
食後にはたっぷりのチーズとフルーツの盛り合わせ、
-
デザートと食事が堪能できました。
-
アメニティはジムトンプソンとのコラボで、靴下が復活していたのと、靴ベラが入っていたのが嬉しかったですが、ブラシが無くなっていたのがちょっと残念でした。
-
到着前に豚骨ラーメンがサーブ。インスタントな味で、スープも温かったですが、これもご愛敬ということで、ゆったりとバンコクに到着しました。
-
午後6時バンコクスワンナプーム国際空港に到着。コンコースE側に到着してしまったため、ロイヤルオーキッドスパのあるコンコースC側まで約1キロ歩きましたが、ロイヤルオーキッドスパはまだクローズのままでした。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
ロイヤルオーキッドスパがクローズだったので、乗り継ぎ便の出発まで「ロイヤルシルクラウンジ」で休憩しました。食べ物もいろいろありましたが、すでにお腹いっぱいだったので、飲み物だけいただき出発を待ちました。
ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ
-
乗り継ぎ便18:20発TG465便でメルボルンへ。今回もおつまみとワインを楽しんでからディナータイム。
-
前菜とガーリックトーストでワインを堪能し、
-
メインは白身魚のソテーをチョイス。
-
食後はチーズとフルーツをいただき、
-
デザートのマンゴーカオニャムとエスプレッソでフィニッシュ。食後はフルフラットでゆっくり寝ていきました。
-
12月23日
朝食はクロワッサン、フルーツとヨーグルト、そして、タイメニューのスープご飯。スープご飯はピリ辛でなかなか美味しかったです。今回もゆったりとメルボルンに到着しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27