東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの投稿です。<br />2024年の初詣に出かけました。新大久保の皆中稲荷神社です。<br />当たりますよーに!<br />

東京ぶらぶら。皆中稲荷神社へ初詣!

2024/01/08 - 2024/01/08

hot&jake

hot&jakeさん

久しぶりの投稿です。
当たりますよーに!

JRローカル 私鉄

暫くぶりの投稿です。
    新大久保駅からすぐにある、皆中稲荷神社に初詣に出かけました。寒かったですが、よく晴れている気持ちのいい日です。

皆中稲荷神社 寺・神社・教会

元々は鉄砲隊がいたんですねぇ。東京はやはり面白い!

様々なお守りなど、見ていても楽しくなります。
    HOTちゃんも、JAKEくんもそれぞれの目標に合わせて、購入!
    絵馬も描きました。たくさんの絵馬がありましたよ。
    みんな、成就しますよーに。

皆中稲荷神社 寺・神社・教会

その後は、JAKEくんご希望の、上野動物園!
    最後に来たのは5年以上前なので、JAKEくんはまったく覚えていないとのこと。

上野恩賜公園 公園・植物園

まずは腹ごしらえ。猿山の前の、大きな窓のあるレストラン。座席が全部窓の方を見て座るようになっています。
    JAKEくんは大好き鉄火丼です。

動物園にきて、爬虫類館に直行です!
    JAKEくんは爬虫類がだ~い好き❤️
    自宅でもレオパが2匹と、日本トカゲ1匹をVIP飼育しています。
    すごい期待しながら入っていきました。

パパちゃんはゴリラが好きなのだそうです。
    絶滅危惧種です。守っていきたいですね。

東京都恩賜上野動物園 動物園・水族館

上野動物園を満喫した後は、秋葉原にある
    猫カフェ、「猫カフェMOCHA」に行ってみました。
    可愛い猫たちに癒されて、のんびり。
    店内はたくさんの人がいてびっくり!外国人も多くてさらにびっくりでした。

最後はクレーンゲームで、なにやらGETしましたよ。
    一日中の~んびりと過ごせました。
    HOTちゃんもJAKEくんも大満喫。
    パパちゃん、ママちゃんも楽しかったぁ。

久しぶりの旅行記はまたまた国内ですが、少しずつ記録を残していかれたらなぁと思っています。