長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 越後平野も秋本番を迎えイベントや紅葉を楽しみました。<br /><br />10月 1日、長岡市越後川口地域にある道の駅「あぐりの里」の秋まつりに出かけてきました。<br /><br />10月 3日、天候にも恵まれたので長岡市小国地区を散策。<br /><br />10月18日、越後丘陵公園でハロウィン、秋を楽しみました。<br /><br />10月31日、長岡市越路町の「もみじ園」の紅葉。<br /><br />11月 1日、西蒲原郡の弥彦の「もみじ谷」と弥彦神社の「きく祭り」と柏崎の 「赤坂山公園」紅葉。<br /><br />11月 3日、長岡市小国町の「あきまつり」と越後川口道の駅「あぐりの里」大収穫祭。<br /><br />11月16日、三条市グリーンスポーツセンター・大崎山公園で越後平野を一望しました。

2023 「ハロウィン& 越後の秋」の旅〈新潟県・長岡市・西蒲原郡・柏崎市・三条市>

186いいね!

2023/10/01 - 2023/11/16

26位(同エリア557件中)

2

85

ひょんひょん

ひょんひょんさん

この旅行記スケジュールを元に

 越後平野も秋本番を迎えイベントや紅葉を楽しみました。

10月 1日、長岡市越後川口地域にある道の駅「あぐりの里」の秋まつりに出かけてきました。

10月 3日、天候にも恵まれたので長岡市小国地区を散策。

10月18日、越後丘陵公園でハロウィン、秋を楽しみました。

10月31日、長岡市越路町の「もみじ園」の紅葉。

11月 1日、西蒲原郡の弥彦の「もみじ谷」と弥彦神社の「きく祭り」と柏崎の 「赤坂山公園」紅葉。

11月 3日、長岡市小国町の「あきまつり」と越後川口道の駅「あぐりの里」大収穫祭。

11月16日、三条市グリーンスポーツセンター・大崎山公園で越後平野を一望しました。

交通手段
自家用車 徒歩

PR

186いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/01/09 15:02:29
    地震・・・
    ひょんひょんさん、こんにちは。
    ひょんひょんさんのお宅の近くは、
    地震は大丈夫だったのでしょうか?
    旅行記で拝見した素敵な紅葉の様子や、
    ハローウィンの飾りなどが、今年も同じように見れるのでしょうか?
    能登は壊滅的な被害を受けたようで、
    しばらく観光客を受け入れる事が出来なさそうですが、
    新潟も、かなり被害を受けているという報道ですので、心配になりました。
    yamayuri2001

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2024/01/09 19:07:21
    RE: 地震・・・
    yamayuri2001さんこんばんは!

    いつもありがとうございます。

    中越地震以来の地震で大変驚きました。先ほど6時ころも地震があり緊張

    してしまいました。

    1日の能登の地震の時は、初もうで後、家でのんびりしていたら突然の

    揺れでしたがおかげさまで、我が家やわが町の被害はなかったです。

    でも、報道の通り新潟地区や上越地区は結構な被害が出ているようです。

    新潟市の被害は液状化現象での被害が多く家が傾いたり道路がひび割れ

    たりし、上越方面は津波の被害があり大変なようです。

    今後とも、いつ地震やその他の自然災害が・・と、思うと心配ですが、

    日々気をつけたいと思っています。

    yamayuri2001さん、ご心配頂きありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。
                             ひょんひょん

ひょんひょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP