2023/11/11 - 2023/11/12
3591位(同エリア9029件中)
めがねおじさんさん
- めがねおじさんさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,692アクセス
- フォロワー7人
秋の紅葉を満喫するため、スーパーカブに乗って山道を走る。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大阪を出発し、国道168号、169号を南下し、下市口へ。そして309号を走り、天川村方面へ。みたらい渓谷を目指す。
-
小さなトンネルをくぐると・・・
-
清く澄んだ川。四国の仁淀川にも負けない美しい川がここにあるとは知らなかった。
-
アマゴ釣りをしている人もいました。
-
だれも踏み入れたことのないような小道。
-
湧き出ている水もきれいです。
-
309号は、途中、道が細くなっているところもある。309号はたしか大阪の富田林にもあったなあ。地図で見ると奈良・三重(熊野)までつながっていた!
-
バイクは対向車もなんのそのですが、安全運転で行きます。
-
309号線をそのまま行き、ナゴメ谷にたどり着く。紅葉のビュースポットなのだが、今年はまだ色づきがまだのようであった。
-
下北山温泉「きなりの湯」に立ち寄る。
-
温泉にゆっくり浸かった後で、食堂で、真菜を練り込んだ「まなうどん」と「めはり寿司」などがついたセットを注文する。
-
途中、廃校した小学校を活用したカフェがあった。「Bookcafe kuju」そして、熊野川を下り、新宮をめざす。
-
下には熊野川が見下ろせます。エメラルドグリーンです。
-
新宮から熊野川を渡り、三重県紀和町の飛雪の滝キャンプ場に着く。
-
目の前に飛雪の滝があるので、そのような名前がついています。結構な水量で水の音がひっきりなしに聞こえます。滝のしぶきがまさに飛ぶ雪のよう。滝の前ではテントサウナをしているグループが何組かいました。
-
朝起きて、熊野大社本宮を目指します。
-
国道168号を走り熊野川沿いを北上します。
-
熊野本宮大社に着きました。伊勢神宮や出雲大社のような造りと構えで静けさがいっそう神秘的に感じました。
-
奈良県に入ると熊野川から十津川に川の名前が変わります。途中、十津川温泉に浸かり、体を温めました。
-
朝一番の「庵の湯」はとても気持ちよかったです。8:30からの営業で8:30に入ったので、独り占めでした。十津川を眺めながらゆっくり旅の疲れを癒しましたが、大阪までの道のりはまだまだです。168号を北上し帰ります。
-
途中、道路はバイパスのような走りやすい広い道が多くなっていました。ただ家に着くころにはもちろん温泉の温もりはなくなっていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
和歌山 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21