メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年12月にボリビアのウユニに行ってきました。ウユニ塩湖に行き、塩湖辺りの塩のホテルでホテルステイを満喫しました。また、乗り継ぎ地のボリビア・ラパスでは市内で街歩き、メキシコシティでは「テオティワカン」に行きました。7日間でホテルは3泊だけという過酷なスケジュールでしたが、楽しい年末旅となりました。<br /><br />・行程<br />2023/12/23 東京~メキシコシティ<br />2023/12/24 メキシコシティ~ボゴタ~ラパス<br />2023/12/25 ラパス~ウユニ<br />2023/12/27 ウユニ~ラパス<br />2023/12/28 ラパス~ボゴタ~メキシコシティ<br />2023/12/29 メキシコシティ~東京<br /><br />・フライト<br />23DEC23 NH180 H NRT MEX 1650 1405<br />29DEC23 NH179 H MEX NRT 0050 0635(+1)<br />#ANAのHPで購入したエコノミー航空券「デリー~羽田(東京)/成田(東京)~メキシコシティ~成田(東京)/羽田(東京)~デリー」の一部 259,590円<br /><br />24DEC23 AV73 S MEX BOG 1350 1920<br />24DEC23 AV239 S BOG LPB 2110 0200(+1)<br />28DEC23 AV224 S LPB BOG 0305 0550<br />28DEC23 AV72 S BOG MEX 0830 1210<br /># 81,260円(Trip.com)<br /><br />25DEC23 OB304 Y LPB UYU 0740 0840<br />27DEC23 OB305 Y UYU LPB 0915 1015<br /># 17,677円(Kiwi.com)<br /><br />○ホテル<br />2023/12/23 シェラトン メキシコ シティ マリア イサベル<br />#125.28 USD(Bonvoyサイトで予約)<br />2023/12/25 Hotel Palacio de Sal<br />#1005.72 BOB(booking.comサイトで予約)<br />2023/12/26 Casa de Sal - Salt Hotel<br />#363.00 BOB(booking.comサイトで予約)<br /><br />・SIM<br />(1)楽天モバイル(メキシコシティ)<br />(2)airalo(ボリビア)<br />Local eSIMs(ボリビア)<br />1GB・7Days 8.50USD<br />#プラン購入の際、「PLATAN0782」の招待コード入力でお互い3ドル割引になります。<br /><br />・世界遺産<br />(1)古代都市テオティワカン(メキシコ)<br />

年末旅(有休5日)ボリビア・メキシコ7日間④

2023/12/28 ラパス~ボゴタ~メキシコシティ
2023/12/29 メキシコシティ~東京

・フライト

# 81,260円(Trip.com)

# 17,677円(Kiwi.com)

○ホテル
#125.28 USD(Bonvoyサイトで予約)

・SIM
(1)楽天モバイル(メキシコシティ)
(2)airalo(ボリビア)
Local eSIMs(ボリビア)
1GB・7Days 8.50USD

・世界遺産
(1)古代都市テオティワカン(メキシコ)

鉄道 高速・路線バス 飛行機
ANA

• メキシコシティ国際空港に到着。トランジット時間が長かったので、「テオティワカン」へ。まずは、地下鉄Linea1で「Terminal A&#233;rea」駅から「Terminal de Autobuses」駅へ。

メキシコシティ国際空港に到着。トランジット時間が長かったので、「テオティワカン」へ。まずは、地下鉄Linea1で「Terminal Aérea」駅から「Terminal de Autobuses」駅へ。

Linea1の「Terminal de Autobuses」駅に連結している「バスターミナルノース」。

ここで「テオティワカン」行きのバスチケットを購入。すぐに出発するとのことで、駆け込んでバス乗り込む。

1時間ほどで、「テオティワカン」に到着。みんな降りるのでその流れで降りたけど「ゲート2」だった。その先の「ゲート1」で降りたかった。

入場チケットは、90ペソ。

入場するとすぐに「太陽のピラミッド」が見えてきました。

ケツァルコアトルの神殿

死者の道

ジャガーの壁画

月のピラミッド

ケツァルパパロトルの宮殿

ジャガーの宮殿

ゲート3から退場して、「テオティワカン」行きのバスに乗り込む。バス停の目印は、この表示。

「メキシコシティ国際空港」に戻り、「グランドラウンジエリート」に入りました。シャワーも浴びることが出来ました。シャワーは一つしかないので、結構待ちました。

メキシコシティから成田へ。今年最後の週末旅は、ボリビア・ウユニ塩湖に行きました。トランジットが時間があったので、ボリビア・ラパスでは市内で街歩き、メキシコシティでは、「テオティワカン」に行きました。
    来月新年の週末旅は、サウジアラビア・ジッダとエジプト・シャルムエルシェイクです。来週末には出発です。シャルムエル・シェイクでは、スキューバダイビングをします。