バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのバリ島。コロナ後はオーバーツーリズム気味と聞きますが、実態はいかに。

バリ島スミニャック一人旅@アリラスミニャック

2023/12/24 - 2023/12/27

旅行記グループ バリ島

橘緑

橘緑さん

前々から一度滞在してみたかったアリラスミニャック。見事なオーシャンビュー!

オーシャンビューのお部屋は高いので、デラックスキングを選択。メインロビーから3分くらい歩くか、バギーで移動します。こちらの別棟にもフロントはあり、チェックアウトも可能。ただ、予算が許すならオーシャンビューのお部屋がおすすめ。

エアコンとの相性が悪く、鼻詰まりのせいもあるけど咳き込んだりして快眠できず。南国がこんなに乾燥するとは。バスタブがないからお湯を張ることもできず、マスクして寝ることに(泣)

バルコニー。洗濯物を干すだけで終了。

洗面所。デラックスキングはシャワーのみでバスタブはついていません。シャンプーやコンディショナーがアリラブランドでいい香り。

朝食。ビュッフェ&オーダー形式。カプチーノが一番美味しかったな。レストランはディナーの方が個性があって印象に残ります。

レストランからの眺め。素晴らしい。

インフィニティプール。ここで本を読んだりしてダラダラしてました。

スパ。事前に予約しなかったので1時間しか取れなかったけど、バリニーズマッサージ最高でした。

バーからのサンセット。

カクテル飲みながら1時間半くらいずーっと眺めていました。今回の旅行で一番癒された時間。

ビーチバーは大音量で音楽が流れていて、皆さんノリノリでした。個人的には音楽がない方が波の音が聞こえるのに、と思ったけど。そういうタイプはスミニャックではなく、サヌールとか静かなエリアに行くべきなのかも。

アリラスミニャック、景色は最高。周辺にサクッと散策できる場所はあまりないのと、交通量が多すぎて歩く気が失せるので、3日間くらいの滞在がちょうどよさそうです。