帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャンペーンで北海道ホテルの宿泊券が当選し、初めて帯広へ行きました。歴史のある北海道ホテルは、食事、温泉、宿泊と1日楽しめるホテルでした。<br /><br />【12/27】<br />9:00 セントレア<br />↓ANA<br />10:45 新千歳空港<br />↓電車<br />南千歳駅<br />↓特急おおぞら<br />帯広駅<br />↓タクシー<br />北海道ホテル<br />・アフタヌーンティー<br />・バードウォッチカフェで夕食<br /><br />【12/28】<br />北海道ホテル<br />・朝食<br />↓無料バス<br />帯広駅<br />・六花亭本店<br />・ 十勝トテッポ工房<br />↓特急おおぞら<br />札幌駅

12月の帯広~北海道ホテルを満喫~

2023/12/27 - 2023/12/28

・ 十勝トテッポ工房
↓特急おおぞら
札幌駅

旅行サイトのキャンペーンで北海道ホテルの宿泊券をいただき、年末に利用させていただきました。
    初めての帯広へは、飛行機で新千歳、新千歳からは特急おおぞらでむかいました。

9時のANA機で新千歳へ。快適な空の旅でした。

北海道の雪景色が見えました。

新千歳空港 空港

新千歳空港からは、南千歳駅を経由して特急おおぞらで帯広駅へ。
    ホームは雪が積もっており、スーツケースをころころしにくかったです。雪慣れしていないので、ツルツル滑る足元にも気をつけました。

帯広駅

おおぞらは事前にえきねっとで指定席を買っていました。利用者が多く、事前予約していて良かったです。快適に過ごすことができました。

途中、吹雪くような場所もありました。全てが新鮮な景色でした。

帯広まで約2時間、長い列車旅でした。

帯広駅から北海道ホテルは徒歩15分ほどですが、雪慣れしていないのと、荷物を持っての移動は難しいと思い、タクシーに乗りました。帯広駅は常に2台ほどのタクシーが待っていました。近距離でしたが、快く乗せてくださいました。

北海道ホテルに着くと、エントランスへスタッフさんがすぐに来てくださり、すぐチェックインできました。

お部屋は日高山脈が見える、ツインのお部屋です。広々としており、ゆっくりできました。

大浴場のあるホテルですが、お部屋の水回りも広々としていました。

お部屋に荷物を置き、事前に予約していたアフタヌーンティーをロビーラウンジでいただきました。
    ケーキはショーケースから、サンドウィッチはミックスorベーコンエッグから選択できます。
    大きな窓から見える雪景色と、美味しくて楽しい時間を過ごしました。

ダイヤモンドダスト グルメ・レストラン

北海道ホテルは歴史のある、素敵なホテルでした。

売店、お風呂、サウナ、お部屋、レストランと充実しており、1日楽しむことができました。

森のスパリゾート 北海道ホテル 宿・ホテル

夕食は、こちらも事前に予約していたバードウォッチカフェでコース料理をいただきました。

バード・ウォッチ・カフェ グルメ・レストラン

ホテル内はクマやフクロウの木彫りがあり、あたたかみを感じました。

翌日、朝食はバードウォッチカフェでいただきました。洋食、和食、スープカレーから選択制で、洋食をいただきました。
    白い卵、自家製パン、白いコーンポタージュ、高地のヨーグルトやチーズ。全て美味しくいただきました。

バード・ウォッチ・カフェ グルメ・レストラン

ホテル内の売店はとても充実していて、お土産はもちろん、ホテル自家製パンや十勝帯広らしい食べ物が売っていました。

ホテルの周辺は緑が溢れており、大きなリスがいました。

ホテルから帯広駅行きの無料シャトルバスに乗り、駅へ向かいました。シャトルバスの運転手さんがとても素敵な方で、ホテルのことや帯広のことを教えてくださいました。

トテッポ通り 名所・史跡

帯広にある六花亭本店へ行きました。

六花亭本店 グルメ・レストラン

11:00開店の喫茶は、11:00頃に行くとすぐ入店できました。出来立てのクロワッサンはどうですか?と声をかけていただき、せっかくなので注文しました。

かきとちぢみほうれん草のピザ

帯広の森(ふわふわのパンケーキ)

六花亭 喫茶室 グルメ・レストラン

サクサクパイ

帯広限定のものをいただき満足です。

帯広駅はお土産店が充実していました。
    帯広駅から特急おおぞらで札幌駅へ。

無事に札幌着。

今回はご縁があって北海道ホテルへ行きました。帯広市は札幌から電車で遠く、北海道の広さを感じました。このような機会がなければ、北海道ホテルへ泊まること、そして帯広へ行くこともなかったかもしれません。
    素敵なホテルを知ることができ、帯広の美味しいものもたくさん食べて、本当に素敵な休日となりました。また行きたいと思います。