ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ島。<br />わくわく、ドキドキ(笑)

PR

  • 夜明け前から、ムクドリの鳴き声で目が覚めました。<br />オーシャンタワーの中庭にある木々が、鳥たちのねぐらみたいです。<br />夕方には、たくさんのムクドリが枝にたくさん集まっていて、さえずっていました。<br />ちょっと賑やか!<br /><br />今日は最寄りのマーケットに買い物です。<br />オーシャンタワーの内側まで走ってくるトリムに乗って3駅目がメインロビーです。<br />底からてくてく歩いていきます。<br /><br />マーケットまで結構距離があると調べていたので、家からキャリーを持ってきました。<br />それをころころ転がしながら歩いていきました。<br />ヒルトンワイコロアビレッジの入口には、ALOHAのサインボードがありました。<br />それを見ながら前の道を歩いていきます。

    夜明け前から、ムクドリの鳴き声で目が覚めました。
    オーシャンタワーの中庭にある木々が、鳥たちのねぐらみたいです。
    夕方には、たくさんのムクドリが枝にたくさん集まっていて、さえずっていました。
    ちょっと賑やか!

    今日は最寄りのマーケットに買い物です。
    オーシャンタワーの内側まで走ってくるトリムに乗って3駅目がメインロビーです。
    底からてくてく歩いていきます。

    マーケットまで結構距離があると調べていたので、家からキャリーを持ってきました。
    それをころころ転がしながら歩いていきました。
    ヒルトンワイコロアビレッジの入口には、ALOHAのサインボードがありました。
    それを見ながら前の道を歩いていきます。

  • 道路はグリーンベルトのある片側一車線。<br />ちゃんと歩行者専用の道路もあり、歩きやすいです。<br />途中、溶岩台地がありました。<br />ごつごつした溶岩。やはりここは火山島なのですね。<br />2018年に噴火したのは、まだ記憶に新しいです。<br />そんな溶岩原ですがところどころ水がわいていて、緑が茂って、魚がいたり、鳥が集まっていました。

    道路はグリーンベルトのある片側一車線。
    ちゃんと歩行者専用の道路もあり、歩きやすいです。
    途中、溶岩台地がありました。
    ごつごつした溶岩。やはりここは火山島なのですね。
    2018年に噴火したのは、まだ記憶に新しいです。
    そんな溶岩原ですがところどころ水がわいていて、緑が茂って、魚がいたり、鳥が集まっていました。

  • 最初に着いたのは、キングスショップス。<br />ここまで20分くらいだったでしょうか。<br />ゴルフ場や広々としたコンドミニアムらしい住宅、湖を見ながら歩いていきました。<br />擦れ違う買い物帰りの方たちとあいさつを交わしたりしながらの道のりでした。<br /><br />クリスマスツリーが迎えてくれました。<br /><br />こちらはブランドショップや衣料品店、ツアーガイドのお店、コーヒーショップなどがあり、事前にネットで見ていたより活気がありました。<br />生鮮は扱っていませんが、小さいマーケットもあって、行き帰りにちょっと休んだりアイスを食べたり、お店をのぞいたりしました。<br />火曜日には、ファーマーズマーケットが開かれるとポスターで見て行ったのですが、あいにくの強風で、早々に店じまいしていました。<br />アクセサリーや果物・野菜、Tシャツ、飲み物などを売っていました。

    最初に着いたのは、キングスショップス。
    ここまで20分くらいだったでしょうか。
    ゴルフ場や広々としたコンドミニアムらしい住宅、湖を見ながら歩いていきました。
    擦れ違う買い物帰りの方たちとあいさつを交わしたりしながらの道のりでした。

    クリスマスツリーが迎えてくれました。

    こちらはブランドショップや衣料品店、ツアーガイドのお店、コーヒーショップなどがあり、事前にネットで見ていたより活気がありました。
    生鮮は扱っていませんが、小さいマーケットもあって、行き帰りにちょっと休んだりアイスを食べたり、お店をのぞいたりしました。
    火曜日には、ファーマーズマーケットが開かれるとポスターで見て行ったのですが、あいにくの強風で、早々に店じまいしていました。
    アクセサリーや果物・野菜、Tシャツ、飲み物などを売っていました。

  • そこから10分弱でクイーンズマーケットプレイスです。<br />ここでもクリスマスツリー。<br />

    そこから10分弱でクイーンズマーケットプレイスです。
    ここでもクリスマスツリー。

  • こちらはスーパーマーケットやレストラン、フードコートもあって、お店がたくさん並んでいてにぎやかです。<br />奥には小さな池(鯉が何匹も泳いでいました)や日本式の庭園もあって、広々。<br />大きなクリスマスツリーもありました。

    こちらはスーパーマーケットやレストラン、フードコートもあって、お店がたくさん並んでいてにぎやかです。
    奥には小さな池(鯉が何匹も泳いでいました)や日本式の庭園もあって、広々。
    大きなクリスマスツリーもありました。

  • こちらには、「アイランド・グルメ・マーケット」という大きなマーケットがあります。<br />中に入ったら・・・・おっ!ワイキキでおなじみのABCではありませんか!<br />ABC+魚屋さん+ベーカリーショップ+八百屋さん+お総菜屋さん、といったところでしょうか?<br />ワイキキのスーパーと同じ感じですがなんといっても慣れ親しんだABC!<br />初めての地でも親近感たっぷりです。<br />今夜はポケで夕食と決めていたので、ポケの売り場へ。<br />

    こちらには、「アイランド・グルメ・マーケット」という大きなマーケットがあります。
    中に入ったら・・・・おっ!ワイキキでおなじみのABCではありませんか!
    ABC+魚屋さん+ベーカリーショップ+八百屋さん+お総菜屋さん、といったところでしょうか?
    ワイキキのスーパーと同じ感じですがなんといっても慣れ親しんだABC!
    初めての地でも親近感たっぷりです。
    今夜はポケで夕食と決めていたので、ポケの売り場へ。

  • たくさんの種類が並んでいて、魚介だけではなく、野菜系も並んでいて賑やか。<br />陽気で親切なお兄さんから、ポケを二種類選んで計ってもらってカートへ。<br />中くらいのカップで15ドルくらいかな?<br />ポケ丼を食べたいので、自宅からお米を持ち込んでいます。<br />コンドミニアムには炊飯器もあるから便利です。<br /><br />こちらはコンドミニアム住まいにはとてもありがたいものがそろっていて、この日は朝に食べるパンやヨーグルト、牛乳、フルーツパック、サラダパック、ビールなどを買いました。<br />もちろん、昼食用の美味しそうなお惣菜も。<br />結局ここには、2日に1回、来ることになりました。<br />お土産もたくさん揃っていますしね。

    たくさんの種類が並んでいて、魚介だけではなく、野菜系も並んでいて賑やか。
    陽気で親切なお兄さんから、ポケを二種類選んで計ってもらってカートへ。
    中くらいのカップで15ドルくらいかな?
    ポケ丼を食べたいので、自宅からお米を持ち込んでいます。
    コンドミニアムには炊飯器もあるから便利です。

    こちらはコンドミニアム住まいにはとてもありがたいものがそろっていて、この日は朝に食べるパンやヨーグルト、牛乳、フルーツパック、サラダパック、ビールなどを買いました。
    もちろん、昼食用の美味しそうなお惣菜も。
    結局ここには、2日に1回、来ることになりました。
    お土産もたくさん揃っていますしね。

  • お店もすっかりクリスマスのディスプレイ。

    お店もすっかりクリスマスのディスプレイ。

  • 華やかでかわいいです。

    華やかでかわいいです。

  • マーケットプレイスの2階部分にはこんなリースが。

    マーケットプレイスの2階部分にはこんなリースが。

  • お店の入口の壁にはこちらです。

    お店の入口の壁にはこちらです。

  • あちこちに花が咲いていた、オレンジのブーゲンビリアは珍しいかなと思って撮影。

    あちこちに花が咲いていた、オレンジのブーゲンビリアは珍しいかなと思って撮影。

  • 奥のフードコートで一休みがてら、アサイーボウルを食べました。<br />さっぱり甘くてすっぱくて、美味しかったです。<br /><br />さあ、英気を養ったので、買った物をキャリーに乗せて、ガラガラ引きながら帰ります。<br />また花を見たり小鳥を見たりしながらの帰宅です。<br />そうそう、この旅では、何回もマングースに遭遇しました。<br />ビレッジ内はもちろん、行き帰りに道路を小走りに渡る姿も見て、びっくりでした。

    奥のフードコートで一休みがてら、アサイーボウルを食べました。
    さっぱり甘くてすっぱくて、美味しかったです。

    さあ、英気を養ったので、買った物をキャリーに乗せて、ガラガラ引きながら帰ります。
    また花を見たり小鳥を見たりしながらの帰宅です。
    そうそう、この旅では、何回もマングースに遭遇しました。
    ビレッジ内はもちろん、行き帰りに道路を小走りに渡る姿も見て、びっくりでした。

  • クイーンズマーケットプレイスに近い溶岩台地は、もう、見渡す限りに広くて、巣窟があったりして、冒険心をくすぐります。

    クイーンズマーケットプレイスに近い溶岩台地は、もう、見渡す限りに広くて、巣窟があったりして、冒険心をくすぐります。

  • 部屋に帰ってマウイスタイルのポテトチップスを食べました。<br />これ、美味しくて好きです。

    部屋に帰ってマウイスタイルのポテトチップスを食べました。
    これ、美味しくて好きです。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP