ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ島。<br />わくわくの半面、ちょっぴり不安も。

PR

  • タクシーに乗って、ヒルトンワイコロアビレッジに向かいます。<br />途中は見渡す限りの黒い溶岩台地。<br />運転手さんが言うには、ハワイ島では星空の景観を守るため、街灯は一切なし、看板も道路標識以外は立ててはいけないそうでした。<br />タクシー料金は80ドル。この日の羽田レートは、154円越えでしたから・・・・(;^_^A<br /><br />30分ほどでヒルトンワイコロアビレッジのメインロビーに着きました。<br />タクシーを降り、エレベーターで上に上がったらトリムが止まっていました。<br />それに乗って、滞在先のオーシャンタワーに向かいます。<br />右に向かって、3つ目の駅でした。<br /><br />これがヒルトンワイコロアビレッジの全容です。<br />トリムとボートが走っていて、駅が5つあります。<br />滞在するのは「オーシャンタワー」<br />右の端にあるタワーです。<br />

    タクシーに乗って、ヒルトンワイコロアビレッジに向かいます。
    途中は見渡す限りの黒い溶岩台地。
    運転手さんが言うには、ハワイ島では星空の景観を守るため、街灯は一切なし、看板も道路標識以外は立ててはいけないそうでした。
    タクシー料金は80ドル。この日の羽田レートは、154円越えでしたから・・・・(;^_^A

    30分ほどでヒルトンワイコロアビレッジのメインロビーに着きました。
    タクシーを降り、エレベーターで上に上がったらトリムが止まっていました。
    それに乗って、滞在先のオーシャンタワーに向かいます。
    右に向かって、3つ目の駅でした。

    これがヒルトンワイコロアビレッジの全容です。
    トリムとボートが走っていて、駅が5つあります。
    滞在するのは「オーシャンタワー」
    右の端にあるタワーです。

  • オーシャンタワーのフロントです。<br />正面がフロント、左にコンシェルジュのデスク、右手にHVC専用のラウンジがあります。<br />ラウンジの1階には、昔ながらのアーケードホッケーゲームがあり、愉快に楽しめました。

    オーシャンタワーのフロントです。
    正面がフロント、左にコンシェルジュのデスク、右手にHVC専用のラウンジがあります。
    ラウンジの1階には、昔ながらのアーケードホッケーゲームがあり、愉快に楽しめました。

  • 案内デスクの方が、地図の日本語版を探してくれました。<br />おっ!分かり易い(笑)

    案内デスクの方が、地図の日本語版を探してくれました。
    おっ!分かり易い(笑)

  • チェックイン後、大きな荷物を転がして部屋へ。<br />部屋は6階です。<br />エレベータが2カ所しかないので、結構遠く、石畳をゴロゴロ転がしてトランクを運び、エレベーターに向かいました。<br />重い!!<br />エレベーターを降りてから外廊下を歩いて部屋までまた遠くて、この辺で旅の疲れもピークに達して、「次は来ないかも!」とため息が出ました。<br /><br />部屋はまずまずの広さで目の前はゴルフ場。<br />暇なときはラナイから、ゴルファーのナイスショットを見学していました。<br />一人1台カートに乗って移動、優雅かつスピーディなゴルフかな?

    チェックイン後、大きな荷物を転がして部屋へ。
    部屋は6階です。
    エレベータが2カ所しかないので、結構遠く、石畳をゴロゴロ転がしてトランクを運び、エレベーターに向かいました。
    重い!!
    エレベーターを降りてから外廊下を歩いて部屋までまた遠くて、この辺で旅の疲れもピークに達して、「次は来ないかも!」とため息が出ました。

    部屋はまずまずの広さで目の前はゴルフ場。
    暇なときはラナイから、ゴルファーのナイスショットを見学していました。
    一人1台カートに乗って移動、優雅かつスピーディなゴルフかな?

  • リビングはゆったりしています。<br />TVも大きくて、見やすいです。<br />ハワイのTV番組は、日本のニュースや大相撲、バラエティー、朝ドラなどをほぼタイムリーに流しています。<br />そのほか、とっても懐かしい映画をやっていて、時代劇ややくざ映画などが見られました( ´艸`)<br />高倉健と藤純子のやくざ映画、初めて見ました。(笑)

    リビングはゆったりしています。
    TVも大きくて、見やすいです。
    ハワイのTV番組は、日本のニュースや大相撲、バラエティー、朝ドラなどをほぼタイムリーに流しています。
    そのほか、とっても懐かしい映画をやっていて、時代劇ややくざ映画などが見られました( ´艸`)
    高倉健と藤純子のやくざ映画、初めて見ました。(笑)

  • キッチンです。<br />設備完璧!<br />コーヒーメーカーと炊飯器、電子レンジ、フライパンとIHコンロ(パンケーキを焼きました)、トースター、食洗器を使いました。<br />食器は6人分あるので、ある程度ためて、大きい食洗器で一気に洗います。<br />写っていませんが、特大の冷蔵庫もあります。<br />水道と直結の製氷機、ある程度でスイッチを切らないと、あふれるほど半月型の氷を作り続けるので注意です(笑)

    キッチンです。
    設備完璧!
    コーヒーメーカーと炊飯器、電子レンジ、フライパンとIHコンロ(パンケーキを焼きました)、トースター、食洗器を使いました。
    食器は6人分あるので、ある程度ためて、大きい食洗器で一気に洗います。
    写っていませんが、特大の冷蔵庫もあります。
    水道と直結の製氷機、ある程度でスイッチを切らないと、あふれるほど半月型の氷を作り続けるので注意です(笑)

  • 手前には4人が結ったり座れるダイニングテーブル。<br /><br />

    手前には4人が結ったり座れるダイニングテーブル。

  • キッチン用のタオルは、こんな形にセットされていました。<br />クラゲ?(笑)

    キッチン用のタオルは、こんな形にセットされていました。
    クラゲ?(笑)

  • 2ベッドルームの、狭い方の部屋です。<br />なんと、窓に面していません。<br />明るくならないので、いつまでも寝ていられるかも。<br />ベッドはクイーンサイズでゆったりです。

    2ベッドルームの、狭い方の部屋です。
    なんと、窓に面していません。
    明るくならないので、いつまでも寝ていられるかも。
    ベッドはクイーンサイズでゆったりです。

  • 廊下を隔てて、洗面所都シャワーがあります。<br />シャワーは、上から落ちてくるのとハンドシャワーと、両方に切り替えられます。<br />ハンドシャワーは細い縦型でした。コンパクト!

    廊下を隔てて、洗面所都シャワーがあります。
    シャワーは、上から落ちてくるのとハンドシャワーと、両方に切り替えられます。
    ハンドシャワーは細い縦型でした。コンパクト!

  • これは主寝室にあるバスタブです。<br />小さく見えますが、結構大きくて、たくさんお湯を入れると、溺れそうでした(笑)<br />お湯張りのみなので、持参した入浴剤で、温泉気分を味わいました。

    これは主寝室にあるバスタブです。
    小さく見えますが、結構大きくて、たくさんお湯を入れると、溺れそうでした(笑)
    お湯張りのみなので、持参した入浴剤で、温泉気分を味わいました。

  • 洗面所。<br />個々の鏡がヒルトン専用使用みたいで、実にくっきり、曇らずに映ります。

    洗面所。
    個々の鏡がヒルトン専用使用みたいで、実にくっきり、曇らずに映ります。

  • 到着日の夕食は、ビレッジ内の「ヌイ イタリアン??」でテイクアウトする事にしました(*^^*)<br />厨房のガラス越しに並んでいた豪快なピザトースト&#10067;がとても美味しそうだったので、特に具材が華やかだったこちらを指さしꉂ?w‪?で注文。<br />これでハーフサイズです。<br />日本からのトランクにいつも飲んでるテーブルワインを一本入れて来て正解でした&#128582;‍♀️<br />

    到着日の夕食は、ビレッジ内の「ヌイ イタリアン??」でテイクアウトする事にしました(*^^*)
    厨房のガラス越しに並んでいた豪快なピザトースト❓がとても美味しそうだったので、特に具材が華やかだったこちらを指さしꉂ?w‪?で注文。
    これでハーフサイズです。
    日本からのトランクにいつも飲んでるテーブルワインを一本入れて来て正解でした🙆‍♀️

  • こちらは、魚メニューをお願いしたら4つ見せてくれて、その中の一番上にあった物です。<br />多分カジキマグロのスパイシーソテー?<br />太いアスパラが4本も入って、食べ応えがあって美味しかったです。<br />こちらの「ヌイ イタリアン」は、食事する人とテイクアウトのカウンターが別になっていて、テイクアウトは店の奥の厨房の一角で注文します。<br />店内はもちろん、外のテーブルもかなり賑わっていて、人気のあるお店のようでした。<br />

    こちらは、魚メニューをお願いしたら4つ見せてくれて、その中の一番上にあった物です。
    多分カジキマグロのスパイシーソテー?
    太いアスパラが4本も入って、食べ応えがあって美味しかったです。
    こちらの「ヌイ イタリアン」は、食事する人とテイクアウトのカウンターが別になっていて、テイクアウトは店の奥の厨房の一角で注文します。
    店内はもちろん、外のテーブルもかなり賑わっていて、人気のあるお店のようでした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP