2023/12/25 - 2023/12/29
125位(同エリア1825件中)
関連タグ
Ugly_Zhenliさん
- Ugly_ZhenliさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 131,439アクセス
- フォロワー57人
年末をタイで過ごして来ました。サムイ島はたまたま同じ日程で来ていた友人に誘われて行ってみる事に。サムイ島の前半は観光、後半は5つ星ホテルでホテルステイ。ファランさんが多いリゾート地でバンコクとはまた違った雰囲気を楽しみました。
■フライト
今回使うのは[4][5]
ANAバンコク発券(LA往復のバンコク戻り最終区間) 162,940円
[4]12/25(月) NH847
東京(羽田) - バンコク(BKK) 11:00発16:15着
エコノミー:W PP 2,151
ANAバンコク発券(Basic) 200,750円
[5]1月1日(月) NH850
バンコク(BKK) - 東京(羽田)
22:50発06:30着(翌日)エコノミー:Q PP 3,012
[6]4月29日(月) NH110
東京(羽田) - ニューヨーク(JFK)
11:00発10:55着 エコノミー:Q
[7]5月3日(金) NH6453
ニューヨーク(EWR) - 東京(成田)
11:30発14:25着(翌日) ユナイテッド航空運航のコードシェア便
[8]6月21日(金) NH849
東京(羽田) - バンコク(BKK)
00:05発04:35着 エコノミー:S
■国内線フライト
12月25日(月) 19:15 スワンナプーム国際空港 20:50 サムイ空港
バンコク・エアウェイズ PG185 22,280円 (Trip.comから予約)
12月29日(金) 13:00 Nathon Pier(サムイ島) Seatrans Ferry- 14:30 Donsak pier
14:45 Donsak pier (bus) 16:15 Surat Thani Airport
17:30 Surat Thani Airport 18:40 Don Mueang -AirAsia , FD 3332
17,380円 (エアアジア公式サイトからセット予約)
■ホテル
12月25日(月)-27日(水) COSI Samui Chaweng Beach(Agoda経由で予約) 2泊 14,108円
12月27日(水)-29日(金) Mantra Samui Resort (Trip.com経由で予約) 2泊 51,014円 (朝食付き)
12月29日(金)-1月1日(月) Anajak Bangkok Hotel (Agoda経由で予約) 3泊 30,321円
■レート
1バーツ = 4.12円(2023/12/25時点)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー タクシー
- 航空会社
- エアアジア ANA バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早めに羽田空港に到着してANAラウンジへ。仮設の場所みたいで食事提供場所の配置が変だった。しばらく日本食食べられないのでお寿司握ってもらった。
-
ついつい取り過ぎてしまった。カレーは少し辛かったけど美味しかった。スタッフさんがやたら空いたお皿下げるの早かった。
-
11:00にやや遅れてテイクオフ。席は3列の窓側で隣に人が来なくてラッキー。富士山がきれいに見えた。
-
機内食は天丼をチョイス。普通に美味しかった。サラダはラウンジで食べたものとほぼ同じだった。
-
10分遅れでスワンナプーム空港に到着。イスラエルの飛行機が見える。
今回サムイ島への乗り継ぎがあるので少しの時間も無駄に出来ない。
別々でチケットを買ったので一旦外に出てスーツケースを取らないといけない。 -
1番心配だったイミグレは20分くらいで抜けられた。予想通りすごい人だったけど、途中で端っこのファストトラックレーンに誘導してくれた。ありがたや~。
通過に2時間かかるとも噂で聞いていたので、ファストトラックレーンを購入しようか悩んだけど、乗り継ぎ3時間あるので大丈夫かなと結局購入せず。こればかりは行ってみないと分からないね。
ちなみに今日はクリスマス。出発ロビーに立派なツリーがあった。 -
バンコクエアウェイズのカウンターでチケットを発券、またスーツケースを預ける。スワンナプーム空港は国際線も国内線も同じターミナルなので楽で良いね。
保安検査を通過して搭乗口前で1時間ほど待つ。バンコクエアウェイズのラウンジ見つけられず行かなかった。待合室は冷房が強くて震えながら待った。さっきスーツケース受け取ったときユニクロのライトダウンしまうんじゃなかった。
地上係員の人はみんな頭にクリスマスの飾りを付けていて陽気だった。日本じゃやらないね。 -
サムイ島行きの飛行機へバス搭乗。小さ目の飛行機。
-
座席は一番前通路側で非常口。通路挟んだ隣のインド人風カップルは、二人とも足を伸ばして靴裏を前の白い壁にべたっと付けてくつろいでいた。壁が汚れますけど。
わずか1時間半ほどの飛行時間なのにしっかりした機内食が出る。この日はキチンとピラフ、クリスマス風のチョコタルト。
最初はこんな短時間で要らないよ、と思っていたけど時間的にお腹ペコペコであっという間に食べてしまった。味も美味しかった。
CAさんが色白で可愛くて、飛行機下りるとき「Kポップアイドルみたいに可愛いね」と言ったらアリガトウゴザイマスと日本語で返してくれた。少し日本語が話せるようでこの路線日本人も多いのかな。 -
定刻通りにサムイ島到着。噂通り可愛いトラムに乗って空港建物まで行く。空気が暖かい。ターンテーブルは1台しかなくこじんまりした空港。
-
先に前乗りしていた友人がレンタカーで迎えに来てくれると言ってくれたが、私のホテルと方向も違うし渋滞の中来てもらうのは申し訳ないので丁重にお断りした。
ほとんどの乗客が迎えに来た車で外に出る。空港の配車サービスカウンターでミニバスはあるかと聞いたが、お客さんがまだ集まらないので少しベンチで待つよう言われる。サムイ島はタクシーが高いことで有名なのでなるべく安く済ませたい。
結局私以外にもう一人しか集まらず、二人でタクシーをシェアしてほしいと。一人200バーツ(約800円)で交渉決定。事前に把握していた相場通り。
同乗者のこの男性はパキスタン系のイギリス人でイケイケのイケメンだった。サムイ島は初めてで帰りの日程は決めていなくのんびりする予定だそう。色々サムイ島の情報交換した後、インスタ交換して私が先に車を降りた。空港から20分くらい。 -
今宵の宿はCOSI Samui Chaweng Beach。まずここに2泊する。セントラルサムイというショッピングモールの真横で立地は最高。まだ新しくてきれい。お値段も安めで良い。
コシ サムイ チャウエン ビーチ ホテル
-
このホテルの構造が変わっていて、A、B、C棟に分かれており建物間はいったん外に出ないといけない。私はC棟だったので一番ロビーから遠かったが、ナイトマーケットには一番近かった。
部屋は1階で広くておしゃれ。窓の眺めは立体駐車場で丸見えなので、ブラインドは閉めっぱなしだった。
冷蔵庫が全く冷えなかった。 -
水回り。バスタブは付いておらずシャワーのみ。ドライヤーがないなと思ったらロビーで借りる仕組みだった。
-
もう結構いい時間だけど少しだけ外に出てみる。ホテル出て数分でセントラルサムイ。この辺に屋台が出ていたがもう店仕舞いしていた。
-
道路はすごいバイクの数。ああ、東南アジアに来たなと思える。サムイ島は公共交通機関が発達していないので、レンタカーより安く借りられるバイクを乗る人がとても多い。ノーヘルでバイクに乗っている観光客を結構見かけたけど危ないね。
-
セントラルサムイの道路挟んだ公園にあるチャウエンナイトマーケット。装飾が目立つ。
-
ステージでコンサートしていて音楽ガンガンだった。この音はホテルの部屋まで少し聞こえたけど眠れないほどうるさくはなかった。
-
アーケードの屋台を冷やかしてみる。
-
青マンゴー、チリに付けて食べるみたい。酸っぱいのかな。
-
他にも串焼き、虫料理、フルーツジュースなど色々あったが結局何も買わずホテルに戻った。
-
翌朝。きっかり朝4時に目が覚めた。いつも6時に起きるので体内時計の正確さにビックリ。
外が明るくなる6:30頃まで待って朝の散歩へ。
ホテルのロビーはカフェも併設していて、ここでコーヒーや軽食が購入できる。 -
ツアーデスクもあってここからサファリツアーやパンガン島ツアーが申し込める。
へー、明日パンガン島でフルムーンパーティーがあるんだ。ボート往復代が1,400バーツ(約5,800円)か、結構するね。 -
さっそくチャウエンビーチに出かけてみる。チャウエンビーチ沿いはホテルがびっしり並んでいてビーチに出る道が見つけられなかったので、適当にホテルを通り抜けさせてもらった。
リゾートらしい雰囲気。野犬が少しうろついていた。チャウエン ビーチ ビーチ
-
このベッド風のソファ面白い。ここでゴロゴロしながら食べてみたい。
-
この日は波が高くて赤旗が立ってた。
-
ビーチ沿いをしばらく歩いて湖の周辺をぐるっとジョギング。セントラルサムイに入ってるTopsスーパーマーケットのパン屋さんで朝ごはん。チョコバナナマフィン50バーツ、カフェラテ70バーツ。計500円くらいで日本とあまり変わらない朝ごはんに。というのも朝から開いている屋台を見つけられなかった。
セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター
-
それから身支度して、11時にセントラルサムイのスタバ前で友人がレンタカーで迎えに来てくれた。彼はアメリカ人で私がこの前ロサンゼルスに行ったとき色々連れて行ってくれた人。今回たまたまタイ旅行の期間がかぶっていることが分かったので、サムイ島へお誘い頂いたのだ。
車には彼のご両親とシンガポール人のご友人も乗車していた。お邪魔します。 -
友人のサムイ島に住む友人カップルと合流して(ブルネイ人と中国人)、島の西側にあるカップルが所有する別荘に案内してくれた。丘の上にあってすごい急な道を登った先にあった。一棟貸し出ししていて、他にも島の数か所に物件を所有していてとてもやり手。ビジネスの才能があってすごいな。
-
天井高い!吹き抜けで解放感。贅沢すぎる空間。
-
テラスからは美しい海が一望出来て、インフィニティプールもある。すごいな。
-
その後The Mudというホテル兼レストランでランチを。半野外で風が気持ち良い。
The Mud
https://maps.app.goo.gl/Nd1guGGNCorKGzgW7 -
イチオシ
ライスサラダというものを食べた。ドレッシングをかけて混ぜていただく。すごい映える料理だね。
-
それから色んな種類の料理を頂いた。バンコクとはまた違った料理を味わえて良かった。あまり辛くなく食べやすかった。
-
ココナッツジュースにコーヒーを混ぜると美味しいと言うので飲んでみたら、本当に美味しかった。サッパリしたなかにほのかにコーヒーの苦味が来ていくらでも飲める。さすが地元の人は美味しいもの知ってるなぁ。
-
レストランの外に出て少し散策。アジア系アメリカ人、シンガポール人、ブルネイ人、中国人、日本人で記念写真を。もう楽しく会話が出来れば国籍なんて関係ないね。
-
次の場所へ。観光客がバイクでウロウロ走り危なっかしいので、車の運転も大変そうだった。ありがとう。
-
サムイ島の観光名所、ビッグブッダへ。わー、大きくて存在感に圧倒!
ビッグブッダ寺院 寺院・教会
-
イチオシ
カラフルできらびやか。御利益ありそう。
-
空港が近いので飛行機が上空をバンバン飛んでいた。
-
寄付コーナーがあり、このレンガに願いを書くとあとでお寺の修復時などで使われると。シンガポール人のご友人が一緒に書こうと私の分まで支払ってくれた。優しい。ありがとうございます。日本語で願いを書きました。
-
その後チャウエンに移動して、Urban Thai Massage Chabad Houseでマッサージ。シンガポールの人がみんなのマッサージ分を支払ってくれた。初めて会った人にどこまで優しいの。゚(゚´Д`゚)゚。惚れてしまう。私も人が喜ぶことを自然にできる人間になろうと誓う。
1時間ほど足、肩、頭をマッサージしてもらいとても気持ち良かった。
その後ここの近くで両替したら1万円が2,100バーツぽっちにしかならなくてびっくりした。 -
それから友人家族が宿泊しているヴィラ(北の端)で少し休憩後、ディナーへ。現地在住のカップルが予約してくれたお勧めの店。
イーサーン クロックマーイ
https://maps.app.goo.gl/UyPG13UvwS8ure3q6?g_st=ic -
半野外で風が気持ちいい。どれも美味しい料理ばかり。
-
ずっと食べたかったソムタム初体験。そんなに辛くなく食べやすかった。こんな美味しいお店に連れて行ってくれて感謝。
-
ディナー後ホテルまで送ってもらった。チャウエンのメイン通りは観光客でとてもにぎわっておりパーティー状態。
-
サムイ島はカフェと同じくらいドラッグのお店がたくさんあった。これ目当てに来る観光客も多いのかな。
-
次の日。この日友人はバンコクへ戻るので、今日からしばし一人旅。
チャウエンビーチ通り沿いのこのバーのぬいぐるみがとてもかわいかった。 -
イチオシ
またチャウエンビーチを散歩。今日も良い日になりますように。
-
まだ静かできれいな砂浜。
-
ビーチ沿いをずっと歩こうと思ったら満ち潮で途中から通過出来ず。波が思ったより強くて足を持っていかれそうだったので引き返した。
この日も赤旗で泳げなかった。 -
ムエタイ道場。タイらしい。
-
チャウエンにはコインランドリー屋がたくさんあった。このOtteriって絵が日本っぽいけど日本にないよね。
-
また湖周辺をジョギング。水に反射してきれい。結構湖周りをジョギングやウォーキングしている人が多かった。
-
いい汗かいた。なんて健康的なの。
-
今日はCOSIホテルのロビーでチョコマフィン80バーツ、カフェラテ70バーツ、合計150バーツ(620円)。うーん、昨日のスーパーのマフィンの方が少し安くて美味しかった。
-
11時過ぎにホテルをチェックアウトして荷物を預けてチャウエンビーチ通りを歩く。色々探してここでネイルをすることに。スパの店だけどネイルもやっていた。
Dusita Spa Branch2
https://dusitaspabranch2.business.site/ -
シンプルなジェルネイル、669バーツ(2,767円)。カードで支払ったけど現金で払うと少し安くなる。
技術はいまいちだったけど安いからいいか。最後のハンドマッサージが気持ち良かったのでチップを50バーツ(200円)払った。 -
ARK Bar Beachでランチ。たくさんの人がプール周りのサンベッドで日焼けしたりくつろいでいた。まるでハワイにいるみたい。
アークバー 地元の料理
-
メニューは観光地価格。
-
チキンのパッタイ190バーツ、カクテル180バーツ、合計370バーツ(1,530円)。
みんなが楽しむ姿を眺めながらのんびり食べた。 -
こんな暑いのにタイでフリース買う人いるのかな。
-
次のホテルは周辺にお店がないようなので、セントラルサムイのスーパーマーケットでビールやスナックを買い込み。お土産が充実していたけど、バンコクへ戻る飛行機の預け荷物制限が15KGまでなのでここでお土産は買わず。
セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター
-
クリスマス過ぎてもセントラルサムイ(バンコクでも)はまだまだクリスマスモードだった。
セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター
-
COSIホテルの人にタクシーをお願いして次のホテルへ移動。ホテルがあるボプットまで500バーツ(2,000円)。大きいワゴン車だった。
-
山を登ってMantra Samui Resortに到着。ここに2泊する。
そうそう、このロビー、写真で見た!リゾート感満載。4トラベルの旅行記でこのホテルに宿泊している方がいて一目惚れしたのだ。マントラ サムイ リゾート - 大人専用 ホテル
-
良い香りのおしぼりとライチジュースを頂きながらチェックイン。
デポジットは1日あたり500バーツ。2日宿泊するので1,000バーツ(4,111円)支払った。滞在中何もなければ帰りに返却してくれる。
山のふもとまでホテルからバンが出ているが片道100バーツ(400円)とのこと。帰りはタクシーで200バーツ(800円)かかると。結局ホテルにおこもりしたのでふもとに下りなかった。 -
ホテルは山の斜面に何棟も並んでいるのでバギーで部屋まで案内してもらった。お部屋は711号室で1階。
この扉で鍵を閉め、部屋の窓には鍵は付いていない。1階の部屋なのでテラスの隙間から人が入りそうだなと思い、貴重品はずっとセーフティボックスに入れっぱなしだった。 -
先ほどの扉を開けるとまずテラス。
-
1階とは言え斜面に建っているのでテラスから海が見える。わーお♪。
-
テラスから部屋に入る。うわ、すごい広くて素敵なインテリア。お香が焚いてあり良い匂いがした。
-
ベッドサイドから見た角度。素敵すぎる。このお部屋一人占め。
-
水の瓶が一日2本支給される。湯沸かし器と冷蔵庫も完備。
クローゼットにはセーフティボックス、スリッパとバスローブがあった。 -
部屋の奥に水回り。ダブルシンクで、シンクの左側はシャワー室。普通のシャワーと天井から出るタイプの2種類だけどいつも間違えて天井からシャワーをかぶってしまった。これでバスタブがあれば完璧だったんだけど、他のお部屋はバスタブ付タイプもあるみたい。右側がトイレ。
バスタオルがなかったのでフロントへ連絡して持ってきてもらった。フロントとはWhatsAppのチャットでやり取りが出来る。 -
1棟3階建てになっていて、2,3階へは階段で上る。上の階がずれているのでテラスに太陽が良く入る構造。私の部屋は右側の1階。プール・レストランの棟から近くて良かった。
-
敷地内の通路は結構急で足腰の弱い人が何度も歩くのは厳しいかも。そんな人にはバギーを呼べるみたい。
-
部屋の向かいの建物にコワーキングルームがある。ここでリモートワークなんて出来たらどんなに良いか。。実際ここで会議して仕事しているお客さんがいた。
-
24時間開いてるジムも完備。結構広くて色々なマシンがそろっていた。ヤッター!
-
このホテル自慢のインフィニティプール。海が見えて眺めが良い。この日は少し肌寒いので明日晴れたら入ろう。
-
部屋に戻ったら溜まったものを洗面所で洗濯した。
部屋には物干しする場所やラックがなかったので、今回小さい洗濯干しを持ってきて正解だった。サンベッドの後ろでこっそり下着を干した。次の日も水着干したり大活躍。 -
やることを済ませたので、これから宴会を開きます。スーパーマーケットで買い込んだもの。このトリュフ味のポテトチップが激うまだった。
-
1階なのでたまに通行人と目が合うが、あまり気にしないようにした。
-
ディナーは山の下まで降りるのが面倒なので、ホテルのレストランで済ますことに。半野外で風が良く通る。開放的で素敵。
-
値段は総じてそこまで高くない。
-
タイ料理のメニュー。
-
ハッピーアワーのカクテル145バーツ、タイ風オムレツ(Kai Yad Sai)260バーツ、合計405バーツ(1,675円)。オムレツの中にひき肉が入ってチリソースと一緒に食べた。美味しかった。
風が強く肌寒くなって来たので部屋に戻りましょう。 -
と思ったらファランさんはまだプールに入ってた。本当に寒さに強いな。
-
この日はフルムーンでした。
-
翌朝は6時ごろにジムへ。さすがにまだ誰もいなくて1時間ほど黙々と筋トレした。クーラーが良く効いていて快適。
-
7:00頃ジムから直接朝食のレストランへ。昨日夜食べたところと同じ場所。朝食時間は7:00-10:30。
-
朝食のメインメニュー。何皿でも何回でも頼める。
-
他はバイキング形式。サラダやジュース、パン、スムージー、タイ料理など豪華。
-
メインはエッグベネディクトを。バイキングで野菜多めに持って来た。
-
デザートはパッションフルーツのヨーグルト。瓶に入っていて可愛い。あとはフルーツ。ロンガン取り過ぎたから少し部屋に持ち帰った。
-
今日は良い感じに晴れているのでプールでまったりしよう。
このプールは外からの飲食持ち込み禁止。 -
一番前の真ん中を陣取った。プールサイドは私以外全員ファランさんだった。フランス語とかヨーロッパ系の人が多いのかな。
-
まだ朝10時あたりはプールの水が温まっていなくて冷たい。冷たくてしばらく腰まで入ってじりじり慣らしながら全身に浸かって泳いだ。
こんなことするのひ弱い私だけかと思ったら、他のファランさんも腕や体に水をかけて慣らしてから泳いでいた。 -
サービスでホテルからプールサイドにいるゲストへアイスキャンディーがふるまわれた。手作り感があっていいね。
あー、もっと可愛い水着買ってくれば良かった。楽天で安く買ったスクール風水着は全然イケテなくここの雰囲気と激しく合っていない。他のファランさんはシンプルだけどセクシーできれいなデザインの水着を付けている人が多かった。また出ること出ているのでTバックが似合うのなんの。 -
13時ごろプールサイドでランチ。チキンブリトー280バーツ、ハッピーアワーのピニャコラーダ145バーツ、合計425バーツ(1,773円)。
-
私のサンベッドの下には可愛い猫がいた。日記書いたり小説読んだり時間を気にせずゴロゴロ出来て幸せ。他の人もほとんど泳ぐか読書していたが、隣の金髪美女は水着姿でずっとパソコン叩いて(おそらく)仕事をしていた。なんて優雅な。こんな風に働く人本当にいるんだ。
結局6時間ほどプールサイドでまったりした。 -
夕方またジムで筋トレ。食材をバギーでバックしながら運んでいるのが見えた。急な坂の上にあるから運ぶの大変だね。
-
また部屋のテラスで宴会。ランチが重かったのでこのまま夕ご飯はスキップした。
お酒飲んでたら無性にカップ麺が食べたくて仕方なかった。部屋に湯沸かし器あったのでスーパーで買ってくれば良かったな。 -
この日もフルムーンだった。
-
翌日サムイ島最終日。この日も6時にジムへ行き1時間ほど筋トレ。
-
7時にジムから直接朝食へ。ベルギーワッフルをオーダーしたら小さかったので追加でオムレツを。
-
パッキングして名残惜しいけど11時にチェックアウト。あらかじめホテルにタクシーをお願いしていた。
Nathon Pierまで700バーツ(2,800円)。金ピカだらけでスピーカー付きの大きいパーティー用バンだった。1人だからもっと小さい車で良いのだけれど。 -
ホテルから30分もかからずにNathon Pierに到着。チケット売り場でネット予約したエアアジアの予約番号を伝えると、フェリー乗船用QRコードとDonsak pierから空港までのバスチケット用QRコードを発券してくれる。
バンコクへまた直行便で帰るのはつまらないので、フェリー、バス、飛行機を使って帰ってみることに。エアアジアのサイトでセットで売っている。合計17,000円と時間がかかる割にそこまで安くはないけど経験として。
サムイ島空港はバンコクエアウェイズの独占状態で航空券が高い。もし次回来るなら他の方法も検討材料に。 -
帰りのルート。5時間半の旅です。
-
ちょうどスコールが降ってみんな待合室に押し寄せた。乗船時間になったがスコールは止まず、屋根もないのでみんな荷物をもってずぶぬれになりながら乗船。通路や船の入口が狭いので、みんな「Hurry, hurry」と言いながら乗った。
服はずぶぬれになったが荷物はそんなに濡れなかった。TO&FROの防水バッグすごいな。
この時期のサムイ島は雨期だが、雨に降られたのはこの1回だけだった。 -
1時間半の船旅です。船内はクーラーが効いていて肌寒かった。売店でお弁当やカップ麺が売っていて繁盛していた。上の階にはなんとマッサージ店もあった。
-
出発するころには雨は止んでいた。外は風が暖かくて気持ちいいが、荷物が心配なのでさっと見て席に戻る。
船の1階には車やトラックがたくさん駐車していた。この船は観光客だけでなく島民の足となっているよう。 -
ドンサク港に到着したら係の人がたくさんいて、「あなたのチケットはこっちのバス」と誘導してくれる。
-
チケットを渡してバンヘ乗り込む。10人ほど乗車してぎゅうぎゅうだった。
空港まで1時間半かかるのだけれど、途中トイレに行きたくなって仕方なかった。 -
スラートターニー空港に到着。トイレへ直行した。危なかった‥。
エアアジアのカウンターで予約番号伝えてチケットを発券してもらい、スーツケースも預ける。
早めに保安検査通過して搭乗口で待った。ラウンジはないけど売店がいくつかあったので小さい肉まんを買った。
乗客はファランさんが多く、こっちのルートを使って少しでも節約する人がいるんだなと思うと嬉しかった。 -
飛行機へバス搭乗。今回バス搭乗ばかり。
-
夕日に見送られながらバンコクへ向かいます。エアアジアは有料の機内販売のみ。
-
バンコク・ドンムアン空港に到着。続きはバンコク編で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- oguさん 2024/01/20 22:32:40
- 乗り換え
- 5月にサムイへ行きます!
私もANAで、朝4時着
3時間弱の乗り継ぎ時間がありますが
チェックインが必要ということで
不安でドキドキです…!
素敵なホテル参考にさせていただきます!
- Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/01/21 07:36:28
- Re: 乗り換え
- oguさんコメントありがとうございます。
5月にサムイですか、良いですね。早朝着であればイミグレもさほど混んでなさそうですが、それでもドキドキしますよね。うまくお乗り継ぎ出来ることを祈っております。
サムイにはビーチ沿いにも素敵なリゾートホテルがたくさんありますが、ぜひ丘の上の落ち着いたホテルも行かれてみてください~。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コシ サムイ チャウエン ビーチ
3.22
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
サムイ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023年末海外旅行
2
117