奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が、16歳の時初めての一人旅が『なら・シルクロード博覧会』でした。<br />本籍は大阪ですが当時住んでた関東から奈良県へと一人旅しました。<br />1988年ですから、バブル景気の最盛期だったと思います。数あるパビリオンの中で<br />『京セラ館』で、『サウンドファンタジー 夢でみた地球』という、『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』<br />『となりのトトロ』を特別編集した短編のサウンドアニメをみました。あの感動は今になっても忘れられません。<br />あの、『サウンドファンタジー 夢でみた地球』をみた人は少ないのではないでしょうか。<br />そして様々なパビリオンで珍しいものや新しい発見をして好奇心をかきたてられました。<br />東大寺の大仏殿や平城宮跡も行きました。<br />初めての一人旅では、これといったアクシデントもなく無事に一人旅はできました。

16歳の一人旅 なら・シルクロード博覧会

1988/08/12 - 1988/08/15

自由人

自由人さん

東大寺の大仏殿や平城宮跡も行きました。

新幹線 徒歩

サウンドファンタジー 夢でみた地球 のパンフレットはこれです。
    ナウシカ ラピュタ トトロの特に優れた場面だけを特別編集した
    サウンドファンタジーです。

混沌・発生

成長

危機

• 調和<br />時間にしては、短かったですが未だに忘れられない<br />サウンドファンタジーだったと思います。

調和
    時間にしては、短かったですが未だに忘れられない
    サウンドファンタジーだったと思います。

なら・シルクロード博覧会の。入場券です。
    様々なパビリオンをみることができました。

京セラ館でみた、 サウンドファンタジー 夢でみた地球 の
    特製しおりでしょうか。
    風の谷のナウシカの、続編を映画でみたいですね。

記念のスタンプ集ですね。