ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラストステイはJWマリオットハノイでのんびり【母娘ハノイ&ハロン湾1泊クルーズで4泊6日の旅vol.5】https://4travel.jp/travelogue/11872608 のつづきです。<br /><br />最終日はJWマリオットハノイを16時のレイトチェックアウトまで楽しみ、その後ハノイ旧市街エリアに行ってミシュランのフォー・カフェ・ショッピングを楽しんだ後、21:00頃に空港へ向けて出発しました。<br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br /><br />2023年11月下旬、娘とふたりでハノイ&ハロン湾に遊びに行って来ました。<br />ベトナムはホイアンにしか行ったことがなく、ハノイもハロン湾も今回が初めて。<br />ハノイは街歩き&カフェ巡り&美味しいもの(バインミー・ブンチャー・フォー等)、ハロン湾クルーズは5つ星クルーズ船に1泊して来ました。<br />Marriott Bonvoy民としては欠かせない「JWマリオットハノイ」にも1泊して、盛りだくさんな旅行となりました。<br /><br />【概要】<br /> ・11/22 JAL751 18:00成田空港→22:30ハノイノイバイ国際空港(6H30M)<br /> ・11/22~24 ハノイ旧市街「Meritel Hanoi」に2泊<br /> ・11/24~25 ハロン湾クルーズ「Capella Cruise」に1泊<br /> ・11/25~26 ハノイ市「JWマリオットハノイ」に1泊<br /> ・11/26 JAL752 23:55ハノイノイバイ国際空港→6:40(+1)成田空港(4H45M)<br /> <br /> 「Meritel Hanoi」https://meritelhanoi.com/<br /> 「Capella Cruise」https://www.capellacruise.com/<br /> 「JWマリオットハノイ」https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/overview/<br />

クラブラウンジの朝食とお部屋移動、check out後に旧市街でフォー等【母娘ハノイ&ハロン湾1泊クルーズで4泊6日の旅vol.6(終)】

11いいね!

2023/11/22 - 2023/11/27

2327位(同エリア4436件中)

salla

sallaさん

ラストステイはJWマリオットハノイでのんびり【母娘ハノイ&ハロン湾1泊クルーズで4泊6日の旅vol.5】https://4travel.jp/travelogue/11872608 のつづきです。

最終日はJWマリオットハノイを16時のレイトチェックアウトまで楽しみ、その後ハノイ旧市街エリアに行ってミシュランのフォー・カフェ・ショッピングを楽しんだ後、21:00頃に空港へ向けて出発しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2023年11月下旬、娘とふたりでハノイ&ハロン湾に遊びに行って来ました。
ベトナムはホイアンにしか行ったことがなく、ハノイもハロン湾も今回が初めて。
ハノイは街歩き&カフェ巡り&美味しいもの(バインミー・ブンチャー・フォー等)、ハロン湾クルーズは5つ星クルーズ船に1泊して来ました。
Marriott Bonvoy民としては欠かせない「JWマリオットハノイ」にも1泊して、盛りだくさんな旅行となりました。

【概要】
 ・11/22 JAL751 18:00成田空港→22:30ハノイノイバイ国際空港(6H30M)
 ・11/22~24 ハノイ旧市街「Meritel Hanoi」に2泊
 ・11/24~25 ハロン湾クルーズ「Capella Cruise」に1泊
 ・11/25~26 ハノイ市「JWマリオットハノイ」に1泊
 ・11/26 JAL752 23:55ハノイノイバイ国際空港→6:40(+1)成田空港(4H45M)
 
 「Meritel Hanoi」https://meritelhanoi.com/
 「Capella Cruise」https://www.capellacruise.com/
 「JWマリオットハノイ」https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/overview/

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ※ラストステイはJWマリオットハノイでのんびり【母娘ハノイ&ハロン湾1泊クルーズで4泊6日の旅vol.5】https://4travel.jp/travelogue/11872608 のつづきです※<br /><br />翌朝、とてもすっきりと起きられました~ベッドが快適だったのかも♪

    ※ラストステイはJWマリオットハノイでのんびり【母娘ハノイ&ハロン湾1泊クルーズで4泊6日の旅vol.5】https://4travel.jp/travelogue/11872608 のつづきです※

    翌朝、とてもすっきりと起きられました~ベッドが快適だったのかも♪

    JW マリオット ホテル ハノイ ホテル

  • クラブラウンジへ朝食を摂りに。朝食は6:00~10:30です。<br />9時過ぎに行ったら、もうかなりピークを過ぎた感のテーブルの空き具合でした。やはり出張ビジネスゲストが多いから皆さん早いのかなぁ。<br />(この写真は朝食時間の終わりの頃に撮ったので、もうほとんど人がいないです)

    クラブラウンジへ朝食を摂りに。朝食は6:00~10:30です。
    9時過ぎに行ったら、もうかなりピークを過ぎた感のテーブルの空き具合でした。やはり出張ビジネスゲストが多いから皆さん早いのかなぁ。
    (この写真は朝食時間の終わりの頃に撮ったので、もうほとんど人がいないです)

    JW マリオット ホテル ハノイ ホテル

  • 大きな窓から、隣接する大きな湖や立体交差する幹線道路が遠くまで見渡せました。<br /><br />前日夜のカクテルタイム時は、ラウンジのレセプションカウンター近くの端っこのお席しか空いてなくてそこで落ち着いたのであまり見えませんでしたが、奥のスペースはこんなに広かったんですね~これがほぼ埋まっていたんだから盛況ですね~そりゃカクテルタイムの品数多いし21:30までフード提供するよね。

    大きな窓から、隣接する大きな湖や立体交差する幹線道路が遠くまで見渡せました。

    前日夜のカクテルタイム時は、ラウンジのレセプションカウンター近くの端っこのお席しか空いてなくてそこで落ち着いたのであまり見えませんでしたが、奥のスペースはこんなに広かったんですね~これがほぼ埋まっていたんだから盛況ですね~そりゃカクテルタイムの品数多いし21:30までフード提供するよね。

  • クラブラウンジの朝食品揃えを少し紹介

    クラブラウンジの朝食品揃えを少し紹介

  • このキッシュ美味しかった~

    このキッシュ美味しかった~

  • スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、トマトビーンズなど<br />たまご料理はお好みでオーダー出来ます。エッグベネディクトもあったよ。それとフォーも。

    スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、トマトビーンズなど
    たまご料理はお好みでオーダー出来ます。エッグベネディクトもあったよ。それとフォーも。

  • ベーカリーは美味しそうなのがたくさんあって<br />全部食べたかった。。

    ベーカリーは美味しそうなのがたくさんあって
    全部食べたかった。。

  • フルーツは6種類くらい置いてありました。<br />一番手前の「スターアップル」って食べたことないなーと思いつつ食べ損ねたんだけどどんな味かしら?<br /><br />buffet台には納豆やキムチ、海苔巻き、スモークサーモンやハム、ベーグルサンド2種、チーズ類、シリアル等々バラエティ豊富でした。

    フルーツは6種類くらい置いてありました。
    一番手前の「スターアップル」って食べたことないなーと思いつつ食べ損ねたんだけどどんな味かしら?

    buffet台には納豆やキムチ、海苔巻き、スモークサーモンやハム、ベーグルサンド2種、チーズ類、シリアル等々バラエティ豊富でした。

  • いろいろ取って来ました。

    いろいろ取って来ました。

  • オーダーしたエッグベネディクトとフレンチトースト。娘とシェア。<br />エッグベネディクトは美味しかったけど、フレンチトーストはちょっと。。な。<br />アパレイユが全然パンに浸み込んでなかったよぅ。。<br />デニッシュ・マフィン類はどれも美味でした♪

    オーダーしたエッグベネディクトとフレンチトースト。娘とシェア。
    エッグベネディクトは美味しかったけど、フレンチトーストはちょっと。。な。
    アパレイユが全然パンに浸み込んでなかったよぅ。。
    デニッシュ・マフィン類はどれも美味でした♪

  • もうお腹いっぱいだったけどどうしても食べたくてオーダーした牛肉のフォー。<br />これ、ハーフポーションで作っていただきました。これも最高に美味しかったです~<br /><br />時間的に他にゲストも少なかったので、マネージャー氏がいろいろとこまめにお世話をしてくださって大変優雅なブレックファーストでした(^^♪

    もうお腹いっぱいだったけどどうしても食べたくてオーダーした牛肉のフォー。
    これ、ハーフポーションで作っていただきました。これも最高に美味しかったです~

    時間的に他にゲストも少なかったので、マネージャー氏がいろいろとこまめにお世話をしてくださって大変優雅なブレックファーストでした(^^♪

  • 結局11時まで朝食食べてましたw ラウンジもう誰もいないw<br /><br />「この後はお部屋に戻って二度寝してから~、ホテルの外をぷらっとして写真撮って~、14時になったらまたラウンジ行ってアフタヌーンティしてぇ~、16時にチェックアウトね」と娘と予定確認しておいたのですが。。ちょっとしたアクシデントがありました。<br />ベッドでごろごろしながら、そろそろホテルの外に散策に行こうかと言っていた13時あたり、部屋の電話が鳴り「政府の予約が入ったのでクラブフロアのお部屋を空けてもらいたい。16時のレイトチェックアウトは守るから、荷物をまとめて部屋を移動してもらえないだろうか」という事でした。<br />「え~めんどくさ~(+_+)」と思いながらも、ベトナムは社会主義国だから政府の意向は絶対なんだろうな、しょうがないよねタイミング悪かったと思うしかない。。と感じつつも、「でもこういう時はもしかしてもっとランクの高いお部屋にアサインされるんじゃね?期待しちゃうわ~♪」という邪念も(笑)<br /><br />熟睡していた娘はとっても面倒くさそうでしたが、私は次のお部屋への期待もあってそそくさと荷物をまとめ始めました。<br />ベルスタッフがお迎えに来るってことだったけど、なかなか来ない。(思えばこの時にウェルカムフルーツのみかんを食べておけば良かった笑 移動したお部屋にはなかったし結局食べ損ねた笑笑)<br />あんまり遅いとこの後の予定に影響するので、電話して「待ってるんだけどまだ?次の部屋どこよ?」とチョイ強気で言ったのが良かったのかどうか分かりませんが、無事にVIPルームとやら(ベルスタッフが謝罪と共にそう言ってたw)に案内されて移動しました。<br /><br />そんなアクシデントでした。実は帰国後、どこかのサイトのクチコミで同じような目に遭ったと書いていた人が下のランクのお部屋に移動させられたと憤慨して書いていたので、わたし達はラッキーでしたね。

    結局11時まで朝食食べてましたw ラウンジもう誰もいないw

    「この後はお部屋に戻って二度寝してから~、ホテルの外をぷらっとして写真撮って~、14時になったらまたラウンジ行ってアフタヌーンティしてぇ~、16時にチェックアウトね」と娘と予定確認しておいたのですが。。ちょっとしたアクシデントがありました。
    ベッドでごろごろしながら、そろそろホテルの外に散策に行こうかと言っていた13時あたり、部屋の電話が鳴り「政府の予約が入ったのでクラブフロアのお部屋を空けてもらいたい。16時のレイトチェックアウトは守るから、荷物をまとめて部屋を移動してもらえないだろうか」という事でした。
    「え~めんどくさ~(+_+)」と思いながらも、ベトナムは社会主義国だから政府の意向は絶対なんだろうな、しょうがないよねタイミング悪かったと思うしかない。。と感じつつも、「でもこういう時はもしかしてもっとランクの高いお部屋にアサインされるんじゃね?期待しちゃうわ~♪」という邪念も(笑)

    熟睡していた娘はとっても面倒くさそうでしたが、私は次のお部屋への期待もあってそそくさと荷物をまとめ始めました。
    ベルスタッフがお迎えに来るってことだったけど、なかなか来ない。(思えばこの時にウェルカムフルーツのみかんを食べておけば良かった笑 移動したお部屋にはなかったし結局食べ損ねた笑笑)
    あんまり遅いとこの後の予定に影響するので、電話して「待ってるんだけどまだ?次の部屋どこよ?」とチョイ強気で言ったのが良かったのかどうか分かりませんが、無事にVIPルームとやら(ベルスタッフが謝罪と共にそう言ってたw)に案内されて移動しました。

    そんなアクシデントでした。実は帰国後、どこかのサイトのクチコミで同じような目に遭ったと書いていた人が下のランクのお部屋に移動させられたと憤慨して書いていたので、わたし達はラッキーでしたね。

    JW マリオット ホテル ハノイ ホテル

  • というわけで新しいお部屋の紹介を。今度は2階のお部屋でした。ドアを開けると長い廊下。<br /><br />後からHPで調べたけど、なかなかバチっと当てはまるサンプル写真がなくて、結局どのカテゴリーのスイートだったのかはちょっと不明。広さから判定すると、150㎡のグランドスイート相当だったと思われます。<br />https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/rooms/#roomPoolCode=clex

    というわけで新しいお部屋の紹介を。今度は2階のお部屋でした。ドアを開けると長い廊下。

    後からHPで調べたけど、なかなかバチっと当てはまるサンプル写真がなくて、結局どのカテゴリーのスイートだったのかはちょっと不明。広さから判定すると、150㎡のグランドスイート相当だったと思われます。
    https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/rooms/#roomPoolCode=clex

    JW マリオット ホテル ハノイ ホテル

  • 廊下を進むと広いリビングエリア<br />窓が大きくて2階なので、湖と庭園がすごく近くに見えました。

    廊下を進むと広いリビングエリア
    窓が大きくて2階なので、湖と庭園がすごく近くに見えました。

  • ゆったりしたL型ソファとありあまるクッションw高級感~

    ゆったりしたL型ソファとありあまるクッションw高級感~

  • ちょっとわかりづらいですが、手前に見切れてるのは円形ダイニングテーブルとチェア、ビジネス用デスクと空気清浄機もありますね。

    ちょっとわかりづらいですが、手前に見切れてるのは円形ダイニングテーブルとチェア、ビジネス用デスクと空気清浄機もありますね。

  • チェス盤が置いてあったり

    チェス盤が置いてあったり

  • 装飾棚の奥に見えるドアがお部屋入り口扉で、そのひだりに写ってるのがウォークインクローゼット。写真無いけどここも広々でした。

    装飾棚の奥に見えるドアがお部屋入り口扉で、そのひだりに写ってるのがウォークインクローゼット。写真無いけどここも広々でした。

  • フツーのお部屋と違っていろいろと装飾品が。<br />ぞうさんかわいい

    フツーのお部屋と違っていろいろと装飾品が。
    ぞうさんかわいい

  • バッチャン焼きのコーヒーカップ

    バッチャン焼きのコーヒーカップ

  • なにやら美味しそうなお菓子たち

    なにやら美味しそうなお菓子たち

  • ベッドルームは奥に

    ベッドルームは奥に

  • その奥にウェットエリア<br />バスタブから見上げる位置にテレビもありました<br />

    その奥にウェットエリア
    バスタブから見上げる位置にテレビもありました

  • 洗面台はダブルシンク

    洗面台はダブルシンク

  • バスタブの大きさなどは前のお部屋と同じで、シャワールームとお手洗いが並んでいるのも同じ感じですね

    バスタブの大きさなどは前のお部屋と同じで、シャワールームとお手洗いが並んでいるのも同じ感じですね

  • お部屋の写真を撮っていろいろやってたら15時過ぎてました~あ~楽しかった。<br />けど、ほとんどこのお部屋ではくつろぐ時間はなかったなぁ。予定も狂っちゃったし。。今回のように上位ランクのお部屋に再アサインされる事をラッキー☆と感じてルームツアーを楽しんじゃう人でなければ、やはりクレームも言いたくなるような一件でした。

    お部屋の写真を撮っていろいろやってたら15時過ぎてました~あ~楽しかった。
    けど、ほとんどこのお部屋ではくつろぐ時間はなかったなぁ。予定も狂っちゃったし。。今回のように上位ランクのお部屋に再アサインされる事をラッキー☆と感じてルームツアーを楽しんじゃう人でなければ、やはりクレームも言いたくなるような一件でした。

  • 時間は15時過ぎ。ラウンジでは既にアフタヌーンティタイム(14時~16時)が始まってたけど、レイクサイドガーデンだけササッと見てみようとお外へ。<br />この写真は2階フロアのエレベーターホールあたり。広々してました。なんだかハワイに行きたくなる風景ね。

    時間は15時過ぎ。ラウンジでは既にアフタヌーンティタイム(14時~16時)が始まってたけど、レイクサイドガーデンだけササッと見てみようとお外へ。
    この写真は2階フロアのエレベーターホールあたり。広々してました。なんだかハワイに行きたくなる風景ね。

  • ロビーラウンジではピアノ演奏も<br />全面大きな窓で景色の良さそうなラウンジでした。

    ロビーラウンジではピアノ演奏も
    全面大きな窓で景色の良さそうなラウンジでした。

  • JWマリオットは、マリオットホテルズの創始者ジョン・ウィラード・マリオットの名前を冠したマリオットホテルの上位クラスのホテル。ベトナム国内にJWマリオットは、ここハノイと南部のフーコック島の二か所にあります。(日本国内では2020年にオープンした奈良のみ)<br />実はこのハノイ旅行の後、2023~2024年末年始の家族旅行でフーコック島に行きまして、JWマリオットフーコックリゾート&スパに5泊して来ました。ベトナム国内のJWマリオット制覇~(^^)/ヤッター

    JWマリオットは、マリオットホテルズの創始者ジョン・ウィラード・マリオットの名前を冠したマリオットホテルの上位クラスのホテル。ベトナム国内にJWマリオットは、ここハノイと南部のフーコック島の二か所にあります。(日本国内では2020年にオープンした奈良のみ)
    実はこのハノイ旅行の後、2023~2024年末年始の家族旅行でフーコック島に行きまして、JWマリオットフーコックリゾート&スパに5泊して来ました。ベトナム国内のJWマリオット制覇~(^^)/ヤッター

  • ホテルエントランスを出て見上げるとあの出っ張り部分<br />あそこにプールがあるのかと思うとなんだか。。日本の建築法だと同じこと出来るのかなぁ。きっと無理そう。

    ホテルエントランスを出て見上げるとあの出っ張り部分
    あそこにプールがあるのかと思うとなんだか。。日本の建築法だと同じこと出来るのかなぁ。きっと無理そう。

  • 窓がななめにせり出してる部分、あそこのお部屋は「プレジデンシャルスイート」のお部屋で320㎡もあるみたいです。<br />https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/rooms/#roomPoolCode=pent

    窓がななめにせり出してる部分、あそこのお部屋は「プレジデンシャルスイート」のお部屋で320㎡もあるみたいです。
    https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/rooms/#roomPoolCode=pent

  • この大胆な意匠、わたしは勝手に「鷹」だと思いました(確認とってませんw)<br />このアングルから見ると(なんだこのカタチ)って印象ですが↓

    この大胆な意匠、わたしは勝手に「鷹」だと思いました(確認とってませんw)
    このアングルから見ると(なんだこのカタチ)って印象ですが↓

  • 反対側(ガーデン側)から見ると、飛び立つ鳥のように見える。<br />プールの出っ張り部分が羽で、プレジデンシャルスイートの斜め部分は鳥の尾っぽね。そう見るとなんだか可愛らしい。

    反対側(ガーデン側)から見ると、飛び立つ鳥のように見える。
    プールの出っ張り部分が羽で、プレジデンシャルスイートの斜め部分は鳥の尾っぽね。そう見るとなんだか可愛らしい。

  • ホテルを出るとすぐ近くにレイクサイドガーデンの入り口があります

    ホテルを出るとすぐ近くにレイクサイドガーデンの入り口があります

  • くつろげそうな場所がたくさん

    くつろげそうな場所がたくさん

  • ガーデンバーがあって<br />https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/dining/

    ガーデンバーがあって
    https://www.marriott.com/ja/hotels/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/dining/

  • テントがある~<br />バーベキューや、ここでアフタヌーンティも出来るようでしたよ。<br />もう一泊あればやってみたかった。

    テントがある~
    バーベキューや、ここでアフタヌーンティも出来るようでしたよ。
    もう一泊あればやってみたかった。

  • ここで日向ぼっことか、最高ね。

    ここで日向ぼっことか、最高ね。

  • レイクサイドガーデンがフォトジェニックすぎて、娘とあれこれ写真を撮っていたらもう16時のチェックアウトの10分前(*_*; 急いで戻ります~<br /><br />ここはガーデンからホテル内に入ったところで、ホテルの地下1階にあたります。宴会場フロアだったみたい。

    レイクサイドガーデンがフォトジェニックすぎて、娘とあれこれ写真を撮っていたらもう16時のチェックアウトの10分前(*_*; 急いで戻ります~

    ここはガーデンからホテル内に入ったところで、ホテルの地下1階にあたります。宴会場フロアだったみたい。

  • お部屋に戻り、既にパッキングを済ませてあったスーツケースを自分でゴロゴロ運び6階クラブラウンジへ。ジャスト16時くらいだったと思うんですけど・・チェックアウト時間はそんなに厳格に言われないのでまぁいいとして・・16時までのアフタヌーンティが終わっちゃうのが心配で(;&#39;∀&#39;)笑<br />チェックアウト手続きは私がこのカウンターで済ませておくので、娘はそそくさとbuffet台へ。。そろそろ片づけ始めるだろうbuffet台のスイーツたちをテキトーに取って来てぇ~お願い~と。<br />だがしかし。。チェックアウト手続きを進めてたら娘が「もう片付けちゃってた~泣」と残念そうに戻ってきました(´;ω;`)ウッ… 前日もチェックイン遅かったからアフタヌーンティ出来なかったし~うぅぅ。。

    お部屋に戻り、既にパッキングを済ませてあったスーツケースを自分でゴロゴロ運び6階クラブラウンジへ。ジャスト16時くらいだったと思うんですけど・・チェックアウト時間はそんなに厳格に言われないのでまぁいいとして・・16時までのアフタヌーンティが終わっちゃうのが心配で(;'∀')笑
    チェックアウト手続きは私がこのカウンターで済ませておくので、娘はそそくさとbuffet台へ。。そろそろ片づけ始めるだろうbuffet台のスイーツたちをテキトーに取って来てぇ~お願い~と。
    だがしかし。。チェックアウト手続きを進めてたら娘が「もう片付けちゃってた~泣」と残念そうに戻ってきました(´;ω;`)ウッ… 前日もチェックイン遅かったからアフタヌーンティ出来なかったし~うぅぅ。。

  • 。。と思ってたら、レセプションの女性スタッフが事態を把握したようで、キッチンに指示を出して2人分のスイーツを出してきてくれました~これ嬉しかった~(どんだけ必死なのw<br />で、このスイーツたちがマンゴー尽くしでとても美味しかった。<br />マンゴープリン・タルト・マンゴーケーキ・フレッシュマンゴーなど<br />ベトナムコーヒーももらって(ドリンクはオールデイ)チェックアウト後なのにゆっくりさせてもらいました~ありがたや~

    。。と思ってたら、レセプションの女性スタッフが事態を把握したようで、キッチンに指示を出して2人分のスイーツを出してきてくれました~これ嬉しかった~(どんだけ必死なのw
    で、このスイーツたちがマンゴー尽くしでとても美味しかった。
    マンゴープリン・タルト・マンゴーケーキ・フレッシュマンゴーなど
    ベトナムコーヒーももらって(ドリンクはオールデイ)チェックアウト後なのにゆっくりさせてもらいました~ありがたや~

  • 17時ごろまでラウンジでまったりさせてもらい、そろそろ次の行動へ。<br />スーツケースはJWマリオットに預け、またまた旧市街へ向かいました。

    17時ごろまでラウンジでまったりさせてもらい、そろそろ次の行動へ。
    スーツケースはJWマリオットに預け、またまた旧市街へ向かいました。

  • ここはホテルロビー階の、エントランスを入ったところなのですが<br />ベトナム琴を弾いている女性の後ろのカーテンで隠されているエリアは、この後のフェスティブシーズンに向けてのデコレーションの最中でクローズしてました。カーテンの隙間からちょっと見えた限りではかなり大掛かりな雰囲気でした。

    ここはホテルロビー階の、エントランスを入ったところなのですが
    ベトナム琴を弾いている女性の後ろのカーテンで隠されているエリアは、この後のフェスティブシーズンに向けてのデコレーションの最中でクローズしてました。カーテンの隙間からちょっと見えた限りではかなり大掛かりな雰囲気でした。

  • さて、JWマリオットからGrabで旧市街へ来ました。シルク製品や陶器のお店等をいくつか見て、最後にここ「Tanmy design」へ。<br />大物は買わなかったけど、かわいい刺繍のポーチなどを購入。<br />https://maps.app.goo.gl/UAiNoGQErTZ7eEzH6<br /><br />リゾートで着られそうなシルクのドレスが欲しくていくつかお店を見たのですが、欧米人だったら似合うだろうなぁ~と感じるデザインが多く、食指が動きませんでした。それに、コレいいな~と思うものはそれなりにお高い。観光客値段だからしょうがないけど、わざわざ買う程じゃないかもね~という感想でした。(個人の意見です)

    さて、JWマリオットからGrabで旧市街へ来ました。シルク製品や陶器のお店等をいくつか見て、最後にここ「Tanmy design」へ。
    大物は買わなかったけど、かわいい刺繍のポーチなどを購入。
    https://maps.app.goo.gl/UAiNoGQErTZ7eEzH6

    リゾートで着られそうなシルクのドレスが欲しくていくつかお店を見たのですが、欧米人だったら似合うだろうなぁ~と感じるデザインが多く、食指が動きませんでした。それに、コレいいな~と思うものはそれなりにお高い。観光客値段だからしょうがないけど、わざわざ買う程じゃないかもね~という感想でした。(個人の意見です)

    タンミー デザイン (ハンガイ通り店) 専門店

  • 買い物を済ませた後はミシュランを獲ったフォーの店「Pho Ga Nguyet」へ<br />地元の人と観光客の両方でなかなかの混雑。でも待ち時間は5分くらいでした。<br />https://maps.app.goo.gl/7eFoxfo4zkVi3EgXA

    買い物を済ませた後はミシュランを獲ったフォーの店「Pho Ga Nguyet」へ
    地元の人と観光客の両方でなかなかの混雑。でも待ち時間は5分くらいでした。
    https://maps.app.goo.gl/7eFoxfo4zkVi3EgXA

  • 鶏肉のフォーで50,000ドン、約300円。<br />スープなしの混ぜフォーも人気のようで迷ったんだけど、やはりここは基本のフォーにしておきました。

    鶏肉のフォーで50,000ドン、約300円。
    スープなしの混ぜフォーも人気のようで迷ったんだけど、やはりここは基本のフォーにしておきました。

  • 長テーブルの相席スタイルで娘と横並びに座って店内キョロキョロとしていたら、向かいのおばちゃんに微笑みかけられました。言葉は分からないけど笑顔でご挨拶。

    長テーブルの相席スタイルで娘と横並びに座って店内キョロキョロとしていたら、向かいのおばちゃんに微笑みかけられました。言葉は分からないけど笑顔でご挨拶。

  • フォーガー(鶏肉のフォー)と、奥は娘がオーダーした鳥モツのフォー<br />スープがとてもあっさりしてて美味しかったですよ~麺の量がかなり多いのですが、スープが美味しいので最後まで飽きずに食べちゃいました。

    フォーガー(鶏肉のフォー)と、奥は娘がオーダーした鳥モツのフォー
    スープがとてもあっさりしてて美味しかったですよ~麺の量がかなり多いのですが、スープが美味しいので最後まで飽きずに食べちゃいました。

  • フォーを食べ終わって、時間は19:20。<br />21:00までにJWマリオットに戻ればいいので、最後にカフェで休憩。今回の旅行では、4軒のカフェを訪問することが出来ました(^^)/ でもまだ行きたいカフェたくさんあるんですよね~。。<br /><br />「The Little Plan café」フォーのお店のすぐ近く、この建物の2階です。<br />https://maps.app.goo.gl/GTD8nD84ug7GEVRQA<br /><br />このそばにある「An Cafe」の方が有名かもしれないけど、こっちもなかなか良かったですよ。

    フォーを食べ終わって、時間は19:20。
    21:00までにJWマリオットに戻ればいいので、最後にカフェで休憩。今回の旅行では、4軒のカフェを訪問することが出来ました(^^)/ でもまだ行きたいカフェたくさんあるんですよね~。。

    「The Little Plan café」フォーのお店のすぐ近く、この建物の2階です。
    https://maps.app.goo.gl/GTD8nD84ug7GEVRQA

    このそばにある「An Cafe」の方が有名かもしれないけど、こっちもなかなか良かったですよ。

  • なにやら道具が置いてある1階の通路を進み・・

    なにやら道具が置いてある1階の通路を進み・・

  • ランプに照らされたサインが良い雰囲気

    ランプに照らされたサインが良い雰囲気

  • お店入り口のねこの絵を見て、旅行の間ペットホテルに預けてる我が家のにゃんこを思い出し、寂しさと申し訳ない気分がこみあげてきたり。

    お店入り口のねこの絵を見て、旅行の間ペットホテルに預けてる我が家のにゃんこを思い出し、寂しさと申し訳ない気分がこみあげてきたり。

  • 店内は、ちょうどスフレケーキが焼きあがったようで良い香りがしてた。<br />奥に階段があり、ロフト席になってます。

    店内は、ちょうどスフレケーキが焼きあがったようで良い香りがしてた。
    奥に階段があり、ロフト席になってます。

  • 上がってみたけどほぼ満席で窮屈感あったのでやはり下へ

    上がってみたけどほぼ満席で窮屈感あったのでやはり下へ

  • 静かにBGMが流れる落ち着いたカフェでした。

    静かにBGMが流れる落ち着いたカフェでした。

  • Grabを呼んでJWマリオット戻りました。<br />預けていた荷物を受け取り、kkdayで手配してあった車で21時に空港へ出発。<br />駆け足で忙しかったけど美味しくて満足な旅行でした!でもまだまだ行きたいカフェやブンチャーの店があるんだよな。

    Grabを呼んでJWマリオット戻りました。
    預けていた荷物を受け取り、kkdayで手配してあった車で21時に空港へ出発。
    駆け足で忙しかったけど美味しくて満足な旅行でした!でもまだまだ行きたいカフェやブンチャーの店があるんだよな。

    JW マリオット ホテル ハノイ ホテル

  • JWマリオットから40分くらいで空港へ到着。<br />JALのチェックインカウンターはベトナム航空のスタッフが担当していました。<br />この写真のデータを見ると時間は21:44、カウンターはこの空き具合。便は23:55発なので早め到着でした。

    JWマリオットから40分くらいで空港へ到着。
    JALのチェックインカウンターはベトナム航空のスタッフが担当していました。
    この写真のデータを見ると時間は21:44、カウンターはこの空き具合。便は23:55発なので早め到着でした。

    ノイバイ国際空港 (HAN) 空港

  • ハノイノイバイ国際空港ラウンジは、JALANA等指定ラウンジが31番ゲート近くの「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」で、他にプライオリティパスで利用可能な「SONG HONG BUSINESS LOUNGE」が28番ゲート近くにあります。<br /><br />今回は「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」へ。看板の裏にあるエスカレーターで上がります。<br />ラウンジ内の写真は全然撮ってないのですが、わりと広いスペースでシャワーもあるようでした。フードはチキンカレーが美味しかったです♪

    ハノイノイバイ国際空港ラウンジは、JALANA等指定ラウンジが31番ゲート近くの「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」で、他にプライオリティパスで利用可能な「SONG HONG BUSINESS LOUNGE」が28番ゲート近くにあります。

    今回は「NIA BUSINESS CLASS LOUNGE」へ。看板の裏にあるエスカレーターで上がります。
    ラウンジ内の写真は全然撮ってないのですが、わりと広いスペースでシャワーもあるようでした。フードはチキンカレーが美味しかったです♪

    ノイバイ国際空港 ビジネスラウンジ 空港ラウンジ

  • 定刻通り、翌朝6:40ごろに成田空港に帰着。<br />行きの6時間半に対して、帰りの飛行時間は4時間45分なのでとても早く感じました。<br /><br />この旅行の約1か月後の2023~2024年末年始に、家族旅行でまたベトナムへ行きました。行先は「ベトナム最後の秘境」と言われているフーコック島で、完全リゾートステイ。ホテルはJWマリオットフーコックリゾート&スパにしたので、これにてベトナム国内のJWマリオット制覇しました~(^^)/ ←別にマリオット教信者ではないのですがw<br />その旅行記もご覧いただけると嬉しいです。<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございました。

    定刻通り、翌朝6:40ごろに成田空港に帰着。
    行きの6時間半に対して、帰りの飛行時間は4時間45分なのでとても早く感じました。

    この旅行の約1か月後の2023~2024年末年始に、家族旅行でまたベトナムへ行きました。行先は「ベトナム最後の秘境」と言われているフーコック島で、完全リゾートステイ。ホテルはJWマリオットフーコックリゾート&スパにしたので、これにてベトナム国内のJWマリオット制覇しました~(^^)/ ←別にマリオット教信者ではないのですがw
    その旅行記もご覧いただけると嬉しいです。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    成田国際空港 空港

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP