ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊で4都市に行こう<br /><br />2/5 23:50 羽田発 <br />Air Asia X D7523便<br />2/6 6:45 クアラルンプール着<br />2/6 10:45 クアラルンプール発 <br />Air Asia Malaysia AK6112便<br />2/6 11:45 ペナン着<br /><br />ペナン観光<br />Kimberley Hotel Georgetown泊(1泊)<br /><br />その2ここから<br /><br />2/7<br />ペナンから電車でアロースターへ<br />アロースターからバスでKuala Kedahへ<br />Kuala Kedahからフェリーでランカウイへ<br /><br />ランカウイ観光<br />Bayview Hotel Langkawi(1泊)<br /><br />ここまで<br /><br />2/8 21:05 ランカウイ発<br />Air Asia Malaysia AK6243便<br />2/8 21:40 ペナン着<br />Armenian Street Heritage Hotel(1泊)<br /><br />2/9 16:45 ペナン発<br />Thai Air Asia FD322便<br />2/9 17:35 バンコク ドンムアン着<br /><br />バンコク観光<br />Grand Tower Inn Rama VI Hotel (SHA Plus+) (3泊)<br /><br />2/12 17:45 バンコク ドンムアン発<br />Thai Air Asia FD319便<br />2/12 20:55 クアラルンプール着<br />クアラルンプール泊(1泊)<br /><br />クアラルンプール観光<br /><br />2/13 14:35 クアラルンプール発<br />Air Asia X D7522便<br />2/13 22:35 羽田着

PLBKその2 ランカウイヘ 【ペナン(P)、ランカウイ(L)、バンコク(B)、クアラルンプール(K)周遊旅行】

2023/02/05 - 2023/02/13

アロースターからバスでKuala Kedahへ
Kuala Kedahからフェリーでランカウイへ

ランカウイ観光
Bayview Hotel Langkawi(1泊)

ここまで

2/12 17:45 バンコク ドンムアン発
Thai Air Asia FD319便
2/12 20:55 クアラルンプール着
クアラルンプール泊(1泊)

クアラルンプール観光

2/13 14:35 クアラルンプール発
Air Asia X D7522便
2/13 22:35 羽田着

今日はランカウイへ移動します。
    飛行機の移動はつまらないので電車やバス、フェリーを乗り継ぎます。

朝から大パニック。
    無料の船でバタワースまで行く予定が、早朝すぎて港まで行くGrabがいない!
    急いでバスを探し、バス停までダッシュ。
    目的のバスに乗れてなんとか港に着くと、そこはバタワース行きの港とは違うとのこと。
    そこからなんか無料のシャトルバスが来て、本来の港へ。
    着いた時点で出港3分前。

だめでした。
    間に合いませんでした。

でもKuala Kedahからランカウイ行きのフェリーチケットはもう買ってしまったので、何としても、目的のアロースター行きの電車に乗らなくてはいけない!

ちょうどいい所にタクシーがいたので結局タクシーでバタワースへ。
    言い値のRM40でだいぶ高めだったけど、電車の時間を伝えると超飛ばしてくれてなんとか発車時間前に着いたのでもうなんでもいい。

そんなこんなで無事電車に乗れてアロースターに到着。

またまたどローカルなお店で朝食。
    超のどか

朝はやっぱりロティ

アロースター駅から3分ぐらい歩いたところにあるバス停からバスに乗り、Kuala Kedahの港へ。

このバス、扉全開、窓全開
    旅してるーって感じられる

フェリーの時間まで時間があったので、勝手に偽ケンタと呼んでいるマリーブラウンへ。

乗船時刻。

汚い水。

無事にランカウイのジェッティーに到着。

とりあえずレンタカーを借ります。
    船をおりるとレンタカーの人が花道を作ってます。
    適当に1人声をかけて、明日のお昼までレンタルで、空港での返却という条件でRM50にしてもらいました。

とりあえず4年ぶりなので挨拶回り。

ホリディヴィラへ。

プールのスタッフと

レストランのスタッフに久しぶり~と挨拶してきました。
    いつも1週間以上いるので、今回は明日ペナンに戻ると言うと驚いていました

その後、ガヤミナミのサプラさんにも会って、そこでオススメしてもらったレストランへ。

超オシャレ

これがおすすめとのこと。
    たしかに絶品でした

まだ食べます。
    ガイドブックには乗ってない観光客はまず行かないお店でバクソーを食べます。
    ここのバクソーがいちばん美味しい。

食べすぎたのでチェナン通りを歩きます。

チェナンモール。
    でた、ユビソオ

Zonでお酒の値段をチェック。
    やっぱり安い、けど前よりは値上がり。

サンセットの時間になりチェナンビーチヘ

夜はナイトマーケットへ

Billionスーパーマーケットに寄ってホテルに帰ってきました。
    明日は夕方のフライトなのでまだまだランカウイ観光をします。
    おやすみなさい。