豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
共立リゾートのリゾート券が、後1枚あったので、母がまた行きたいと言ったラビスタ東京ベイにしました。<br /><br />1,2回目は1泊朝食付きスタンダートツイン一人5000円、<br />3回目は1泊朝食付きデラックスツイン一人8000円、<br />4回目は1泊朝食付きスタンダードツイン一人10900円でした。だんだん高くなっています。

4回目のラビスタ東京ベイ宿泊

1,2回目は1泊朝食付きスタンダートツイン一人5000円、
3回目は1泊朝食付きデラックスツイン一人8000円、

新幹線 JRローカル 私鉄

長野から出発。7時23分発だったら30%オフ券が取れたので、早いですが、この時間にしました。6時半に出てきました。バスが無いので、歩きです。

大宮近くになったら、富士山が見えてきました。空が澄んでいてとてもきれいに見えました。望遠です。

豊洲市場でこの前食べたけど、値段が高かったので、豊洲駅で株主優待券が使える、日本海で昼食を食べました。

まかない丼。

まかない丼が一番お得かもしれませんが、何が来るかわからないので、私はサーモンいくら丼とうどんセットにしました。

ゆりかもめの一番前に座れました。まだチェックインまで早いので、少し景色を楽しみます。

船の科学館。昔プールがあったとき、何回か来たことがあります。

新橋まで行こうと思いましたが、遠いので、台場で折り返し。

市場駅で降りました。この日は風が強くて、前に歩くのが大変でした。

14時15分に着きました。結構人が待ってます。
    チェックイン受付は、14時半からでした。

ティーパック類とお菓子をもらいます。

今日のお菓子はこれ、写真は無いですがキャンディーもありました。

アメニティも持っていきます。

ツリーがあるのですが、逆光で真っ黒

スタンダードは、7,8階なのかなあ?7階をお願いしました。

7階には、コーヒーマシーンがある階です。コーヒーはあまり好きではないですが、このコーヒーは美味しく感じます。

遠くに、レインボーブリッジが見えます。

お風呂に6分前に行ったら、スタッフにまだですと言われたので、椅子に座って待ってました。この時アイスはまだ出ていませんでした。
    15時ピッタリに行ったら、もうすでに何人も、裸になっていてびっくりです。
    出てきて、アイスをもらって部屋に帰りました。

窓が少し空くので、開いた状態で撮りました。

夕飯は、峠の釜めしを買ってきました。多いので二人で半分こ

夜鳴きそばは22時からで、遅いです。母はもう寝てる時間だけど、がんばって起きてました。
    ここは、ねり梅のトッピングがあって、これを入れると美味しい~。

翌朝。前回来たときは、前の建物は工事中でしたが、外観は完成したようです。
    万葉の湯、来年2月1日オープンとありました。

朝食に行きました。人が多いです。
    メニューを渡されます。

種類が多くて

全部は食べれません。

窓際に案内されましたが、料理台まで遠い席でした。

観音崎の海鮮より、こっちの方が美味しいわ。いくらが美味しい。

11時までのんびりして、チェックアウトをしました。

母が、前回豊洲市場で買った卵焼きが食べたいというので、買いに行きました。そのお店まで、すごく遠いです。

この奥に椅子があるので、いったん休憩

前回13時ごろ来たときは、ほとんどシャッターが閉まっていましたが、2時間早く来ているので、開いてるお店が多かったです。何かお土産でもと思いましたが、値段を見るとそんなに安くはないです。

甘くて美味しい卵焼き。ペイペイ払いが出来ます。

屋上に初めて行ってみました。

特に何もなく、景色を見るだけでした。

前回来たときは、まだ全国割があった時なので、人が多く、今は割引が無いのに、混んでいました。人気のホテルですね。しかし朝食しか付いていないのに、1万円以上はうちらにしては、高い宿です。
    来年オープンの、万葉の湯が気になりました。あそこにも泊まってみたいなあ。