
2023/11/14 - 2023/11/14
951位(同エリア5370件中)
愛吉さん
航海2日目、7時に起床し15階のビュフェに向います。
客が集中し席取りに苦労します、内容は普通のホテル並み。
朝食後は船内探索、広すぎて今何処にいるのか判らなくなります。
プールだけでも室内室外で5~6ヶ所、それにバスケットコート、ボーリング場迄あるのです。
船は予定通り午後3時に神戸に入港、着岸は神戸ポートターミナル、三宮からポートライナーで2駅です。
下船したのは3時半、ポートライナーで三宮へ、そこからタクシーで風見鳥の家へ向かいます。
しかし残念ながら風見鳥の家は、耐震工事中で閉館中、向かいの萌黄の館に入ります。
その後は北野の異人館街をぶらついて三宮へ戻り、ポートライナーで帰船、5時半でした。
夕食は15階で、食後はシアターでショウを鑑賞して1日が終了です。
表紙は風見鳥の家前の銅像と萌黄の館。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 船
-
お早うございます。2日目の朝です。
デッキ16の最後尾にやって来ました、小さなプールがあるオープンデッキです。
航跡を見ながら大きな伸びを。 -
プールには洒落た大きな人形が。
-
デッキ15を覗きます。
デッキ15はプールとビュッフェのデッキになります。 -
中央にデッキチェアと大型スクリーンを備えた大型屋外プール。
後ろ半分は、24時間営業のビュフェです。 -
前方に聳えるのはブリッジ。
航海安全をお願いします。 -
午後2時半、神戸港が近付きました。
向うに見える山は六甲山塊でしょうか。 -
間もなく神戸港に着岸です。
-
出迎えのバンド演奏。
-
目を転じると高層ビル群。
-
六甲山塊をバックにマネキンを入れて1枚。
3時丁度、定時の着岸です。 -
ポートライナーとタクシーを乗り継いで北野異人館風見鳥の家に来ました。
-
残念ながら耐震工事で閉館中。
-
でも先ず記念写真ですね。
-
建物の前は小公園、管楽器演奏のオブジェが。
フルート。 -
サキソホン。
-
トランペット、バックは萌黄の館。
-
萌黄の館。
1,903年にアメリカ総領事ハンター・シャープ氏が住居として建てました。 -
アラベスク模様の階段。
-
子供部屋。
-
居間。
-
異人館通りをブラブラ歩いて三宮に向います。
不思議な領事館。 -
洋館長屋。
-
同上。
-
うろこの家入口。
-
日が陰って来ました、暗くならないうちに帰船したいと、入場は諦めます。
庭に置かれたカリドンの猪を眺めて退散。 -
矢印の異人館もパスします。
-
街角のオブジェ。
-
船に帰って来ました。
船には灯かりが灯ります、夕食には間に合いませんでした。
終
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28