シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚35周年のお祝い旅行としてシンガポールへ行ってきました<br />娘たちが通っていた中学校ではシンガポールの学校と交流があり、娘は2人共シンガポールでホームステイを経験、またシンガポール生も2度我が家でホームステイしてもらいました。そんなご縁のあるシンガポールに、今回ようやく夫婦で行くことができました<br /><br />1日目は「マリーナベイ・サンズ」泊 https://4travel.jp/travelogue/11868653?lid=line_link<br /><br />2日目は「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール」泊 https://4travel.jp/travelogue/11869327?lid=line_link<br /><br />3日目はパワースポットの「富の泉」へ<br />「ロングバー」でシンガポールスリング、「level33」でクラフトビールを頂き、&quot;ジュエル&quot;の滝を堪能しました<br />最後にお土産も紹介しています^ ^

夫婦揃って初めてシンガポールへ 3日目最終日はパワースポット"富の泉"と"ジュエル"

148いいね!

2023/11/23 - 2023/11/26

104位(同エリア14849件中)

24

102

あけち

あけちさん

この旅行記スケジュールを元に

結婚35周年のお祝い旅行としてシンガポールへ行ってきました
娘たちが通っていた中学校ではシンガポールの学校と交流があり、娘は2人共シンガポールでホームステイを経験、またシンガポール生も2度我が家でホームステイしてもらいました。そんなご縁のあるシンガポールに、今回ようやく夫婦で行くことができました

1日目は「マリーナベイ・サンズ」泊 https://4travel.jp/travelogue/11868653?lid=line_link

2日目は「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール」泊 https://4travel.jp/travelogue/11869327?lid=line_link

3日目はパワースポットの「富の泉」へ
「ロングバー」でシンガポールスリング、「level33」でクラフトビールを頂き、"ジュエル"の滝を堪能しました
最後にお土産も紹介しています^ ^

PR

  • 3日目<br />朝食をラウンジで頂きます<br />写真を撮ってもいいかと尋ねたらポーズを決めてくれました^ ^

    3日目
    朝食をラウンジで頂きます
    写真を撮ってもいいかと尋ねたらポーズを決めてくれました^ ^

    ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール ホテル

  • 朝食メニューの一部

    朝食メニューの一部

  • 彼が作ってくれたオムレツは絶品でした!<br />そして可愛いらしい瓶に入ったケチャップを勧めてくれました^ ^<br />グリルドトマトもソーセージもどれも美味しかったです

    彼が作ってくれたオムレツは絶品でした!
    そして可愛いらしい瓶に入ったケチャップを勧めてくれました^ ^
    グリルドトマトもソーセージもどれも美味しかったです

  • 今日が最終日<br />クラブラウンジアクセスにしたお陰で、様々なフードプレゼンテーションで美味しいお料理を優雅に頂くことができました^ ^<br />またお部屋から見える景色も素晴らしく、スタッフのホスピタリティは最高でした!<br />名残惜しいですが、チェックアウトして、荷物を預け出かけます

    今日が最終日
    クラブラウンジアクセスにしたお陰で、様々なフードプレゼンテーションで美味しいお料理を優雅に頂くことができました^ ^
    またお部屋から見える景色も素晴らしく、スタッフのホスピタリティは最高でした!
    名残惜しいですが、チェックアウトして、荷物を預け出かけます

  • 今回1番行きたかったシンガポールのパワースポット&quot;富の泉(噴水)&quot;<br /><br />リッツ・カールトンから歩いて程近い「サンテックシティ」の地下フードコートに入口があります<br />入場時間は10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~19:30

    今回1番行きたかったシンガポールのパワースポット"富の泉(噴水)"

    リッツ・カールトンから歩いて程近い「サンテックシティ」の地下フードコートに入口があります
    入場時間は10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~19:30

    ファウンテン オブ ウェルス (富の噴水) 建造物

  • 金運スポットと言われる「富の泉(噴水)」<br />心の中で願い事を唱えながら、右手で噴水にさわり、周りを3周すると願いが叶うと言われています

    金運スポットと言われる「富の泉(噴水)」
    心の中で願い事を唱えながら、右手で噴水にさわり、周りを3周すると願いが叶うと言われています

  • スカートが水飛沫でびしょ濡れになりましたが、すぐに乾きました~<br />なかなか楽しい経験ができました^ ^

    スカートが水飛沫でびしょ濡れになりましたが、すぐに乾きました~
    なかなか楽しい経験ができました^ ^

  • 続いて歩いてやってきたのは「ラッフルズホテル」

    続いて歩いてやってきたのは「ラッフルズホテル」

    ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

  • 中庭にある噴水すら気品を感じます

    中庭にある噴水すら気品を感じます

  • もう素敵過ぎて、ずっと&quot;素敵!素敵!&quot;と心の声が漏れ出てました^ ^

    もう素敵過ぎて、ずっと"素敵!素敵!"と心の声が漏れ出てました^ ^

  • 近代シンガポール建国の父<br />スタンフォード・ラッフルズ卿の胸像

    近代シンガポール建国の父
    スタンフォード・ラッフルズ卿の胸像

  • 「ラッフルズブティック」へやってきました

    「ラッフルズブティック」へやってきました

    ラッフルズ ブティック お土産店

  • ラッフルズホテルのオリジナルグッズなど魅力的な物が色々販売されています<br />この後行くロングバーのマグネットを購入

    ラッフルズホテルのオリジナルグッズなど魅力的な物が色々販売されています
    この後行くロングバーのマグネットを購入

  • そしてこちらへ来たお目当てのカヤジャムも購入しました<br /><br />カヤジャムは卵、ココナッツミルク、香り高いパンダン植物の葉で作られた、シンガポールならではの美味しいジャム<br /><br />ラッフルズブティックのカヤジャムは流石に上品な美味しさ!初めてだったので小にしたのですが、次回は大きい瓶にしようと思います

    そしてこちらへ来たお目当てのカヤジャムも購入しました

    カヤジャムは卵、ココナッツミルク、香り高いパンダン植物の葉で作られた、シンガポールならではの美味しいジャム

    ラッフルズブティックのカヤジャムは流石に上品な美味しさ!初めてだったので小にしたのですが、次回は大きい瓶にしようと思います

  • 今回主人を連れて行きたかったのがこちら<br />ラッフルズホテル内にある「LONG BAR」<br />言わずと知れたシンガポールスリング発祥の地

    今回主人を連れて行きたかったのがこちら
    ラッフルズホテル内にある「LONG BAR」
    言わずと知れたシンガポールスリング発祥の地

    ロングバー バー

  • ロングバーへと続く階段の壁には、長年非公開とされていたシンガポールスリングのレシピが…<br />ジン30ml、チェリーヒーリングリキュール15ml、パイナップルジュース120ml、ライムジュース15ml、コアントロー7.5ml、ベネディクティンDom7.5ml、グレナディン10ml、アンゴスチュラビターズ少量、パイナップルとチェリーの飾り

    ロングバーへと続く階段の壁には、長年非公開とされていたシンガポールスリングのレシピが…
    ジン30ml、チェリーヒーリングリキュール15ml、パイナップルジュース120ml、ライムジュース15ml、コアントロー7.5ml、ベネディクティンDom7.5ml、グレナディン10ml、アンゴスチュラビターズ少量、パイナップルとチェリーの飾り

  • 私達はオープン25分前から並び1巡目で入店することができましたが、オープン時には階段下まで列は続いていました<br />土曜日だったこともあり、早めに来店して正解でした

    私達はオープン25分前から並び1巡目で入店することができましたが、オープン時には階段下まで列は続いていました
    土曜日だったこともあり、早めに来店して正解でした

  • 11時、待ちに待った「ロングバー」へ

    11時、待ちに待った「ロングバー」へ

  • 入口横にはオリジナルグッズが色々販売されていました

    入口横にはオリジナルグッズが色々販売されていました

  • 店内は古き良き時代のバーといった雰囲気

    店内は古き良き時代のバーといった雰囲気

  • バーテンダーの方に許可を得て写真を撮らせて頂きました<br />来店されている殆どの方がシンガポールスリングを頼まれていました。1日にいったいどれだけのカクテルを作っているのでしょう…

    バーテンダーの方に許可を得て写真を撮らせて頂きました
    来店されている殆どの方がシンガポールスリングを頼まれていました。1日にいったいどれだけのカクテルを作っているのでしょう…

  • 着席するとテーブルには既にロングバー名物のピーナッツが麻袋の中にたっぷり入っていました<br />ここではピーナッツの殻を床に落とすのが流儀で<br />皆さん楽しそうに殻を床へポイポイ捨てていました^ ^

    着席するとテーブルには既にロングバー名物のピーナッツが麻袋の中にたっぷり入っていました
    ここではピーナッツの殻を床に落とすのが流儀で
    皆さん楽しそうに殻を床へポイポイ捨てていました^ ^

  • 念願のシンガポールスリングが到着<br />結婚35周年の記念に乾杯!!<br />

    念願のシンガポールスリングが到着
    結婚35周年の記念に乾杯!!

  • シンガポールスリングは、今から100年以上前女性にとって社交の場でお酒を嗜むことは抵抗感のある時代、ラッフルズホテルのバーテンダーが&quot;女性が人前でも飲めるようなお酒を&quot;と考案したのが始まりだと言われています

    シンガポールスリングは、今から100年以上前女性にとって社交の場でお酒を嗜むことは抵抗感のある時代、ラッフルズホテルのバーテンダーが"女性が人前でも飲めるようなお酒を"と考案したのが始まりだと言われています

  • お隣に座られていた女性がとてもフレンドリーで写真を撮ってあげると、何枚も撮ってくれました<br />素敵な出会いに感謝して、お別れしました<br /><br />

    お隣に座られていた女性がとてもフレンドリーで写真を撮ってあげると、何枚も撮ってくれました
    素敵な出会いに感謝して、お別れしました

  • 次はアラブストリートまで歩いて向かいます

    次はアラブストリートまで歩いて向かいます

  • &quot;ハジレーン&quot;と呼ばれるお洒落な通り

    "ハジレーン"と呼ばれるお洒落な通り

    ハジ レーン 散歩・街歩き

  • ウォールアートがあちこちにあって楽しい街並み

    ウォールアートがあちこちにあって楽しい街並み

  • レストランやカフェが至る所にあって賑わっていました

    レストランやカフェが至る所にあって賑わっていました

  • 遠くにサルタンモスクが見えてきました

    遠くにサルタンモスクが見えてきました

  • お目当ての「ジャマル カズラ アロマティックス」に到着

    お目当ての「ジャマル カズラ アロマティックス」に到着

    ジャマル カズラ アロマティックス その他の店舗

  • 引っ切りなしに若い女性が香水瓶や香水を買い求めに来ていました<br />そして皆さん相当悩まれていました^^;

    引っ切りなしに若い女性が香水瓶や香水を買い求めに来ていました
    そして皆さん相当悩まれていました^^;

  • 許可を得て写真を撮らせていただき、娘に送ってどれが欲しいか聞いたりして…決まるまでにかなり時間がかかりましたが、娘2人と息子の彼女に香水瓶を購入しました

    許可を得て写真を撮らせていただき、娘に送ってどれが欲しいか聞いたりして…決まるまでにかなり時間がかかりましたが、娘2人と息子の彼女に香水瓶を購入しました

  • 土曜日ということもあり、通りは多くの人で賑わっていました

    土曜日ということもあり、通りは多くの人で賑わっていました

  • こちらのお店には素敵なランプや食器など沢山あったのですが、持ち帰るのが不安だったので、無難にマグネットを購入しました

    こちらのお店には素敵なランプや食器など沢山あったのですが、持ち帰るのが不安だったので、無難にマグネットを購入しました

  • サルタンモスク<br />ちょうどお昼の礼拝時でお祈りが聞こえてきました

    サルタンモスク
    ちょうどお昼の礼拝時でお祈りが聞こえてきました

  • またまた歩いて今度はムスタファセンターへ<br />街中のウォールアートや

    またまた歩いて今度はムスタファセンターへ
    街中のウォールアートや

  • カメラの形をした建物など興味深かったです

    カメラの形をした建物など興味深かったです

  • 次の目的地までは歩いて15分くらい

    次の目的地までは歩いて15分くらい

  • 「ムスタファセンター」に到着<br />でも建物がいくつも連なっていて、どこから入っていいのか戸惑いました^^;

    「ムスタファセンター」に到着
    でも建物がいくつも連なっていて、どこから入っていいのか戸惑いました^^;

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • のっこさんの旅行記を参考に、ムスタファセンターではお友達へのばら撒き土産用として、お勧めされていたアーユルヴェーダの石鹸を購入してきました

    のっこさんの旅行記を参考に、ムスタファセンターではお友達へのばら撒き土産用として、お勧めされていたアーユルヴェーダの石鹸を購入してきました

  • 主人はタイガーバームを購入したのですが、後から行ったザ・ショップスの薬局と値段は変わりませんでした<br /><br />

    主人はタイガーバームを購入したのですが、後から行ったザ・ショップスの薬局と値段は変わりませんでした

  • 夜はきっとライトアップされて綺麗なのでしょう<br /><br />MRTでファーラーパーク駅からオーチャード駅まで行き、ラッキープラザで用事を済ませて<br />その後タクシーで向かったのは…

    夜はきっとライトアップされて綺麗なのでしょう

    MRTでファーラーパーク駅からオーチャード駅まで行き、ラッキープラザで用事を済ませて
    その後タクシーで向かったのは…

  • 「松發肉骨茶」SONG FA バクテー

    「松發肉骨茶」SONG FA バクテー

    松發肉骨茶 ソンファ バクテー (ニューブリッジロード17店) 地元の料理

  • 人気店だけあって店内ほぼ満席<br />店員さんがテキパキ働いていて気持ちの良い接客でした

    人気店だけあって店内ほぼ満席
    店員さんがテキパキ働いていて気持ちの良い接客でした

  • 着席するとQRコードを渡されるので、メニューを読み取り注文します<br /><br />拝骨肉骨茶ポークリブスープ(8.6ドル)をオーダー

    着席するとQRコードを渡されるので、メニューを読み取り注文します

    拝骨肉骨茶ポークリブスープ(8.6ドル)をオーダー

  • 噂通り胡椒の効いたスープがとっても美味しかった!<br />店員さんが何度もスープを注ぎ足しに来てくれてお腹いっぱい^ ^<br />お肉もホロホロでした~<br /><br />主人はシンガポールに来てバクテーが1番気に入ったそうです^ ^

    噂通り胡椒の効いたスープがとっても美味しかった!
    店員さんが何度もスープを注ぎ足しに来てくれてお腹いっぱい^ ^
    お肉もホロホロでした~

    主人はシンガポールに来てバクテーが1番気に入ったそうです^ ^

  • クラークキー近くを少しだけ散策<br />橋を渡ると目の前に見えて来たのは…

    クラークキー近くを少しだけ散策
    橋を渡ると目の前に見えて来たのは…

  • 色鮮やかな「Old Hill Street Police Station(旧ヒルストリート警察署)」

    色鮮やかな「Old Hill Street Police Station(旧ヒルストリート警察署)」

    旧ヒル ストリート警察署 (シンガポール情報通信芸術省) 建造物

  • 1934年に警察署として建てられた建物で、現在は情報通信省など行政機関の建物として利用されています<br />雨が降っていたので、遠くから眺めるだけにしました<br /><br />再びチャイナタウン駅からMRTでダウンタウン駅まで向かいました

    1934年に警察署として建てられた建物で、現在は情報通信省など行政機関の建物として利用されています
    雨が降っていたので、遠くから眺めるだけにしました

    再びチャイナタウン駅からMRTでダウンタウン駅まで向かいました

  • ダウンタウン駅から歩いて向かったのは<br />Marina Bay Financial Centre tower1

    ダウンタウン駅から歩いて向かったのは
    Marina Bay Financial Centre tower1

  • シンガポール屈指のオフィスビルなのですが、土曜日だったのでとても閑散としていました<br /><br />

    シンガポール屈指のオフィスビルなのですが、土曜日だったのでとても閑散としていました

  • お目当てのレストランは1階から直通のエレベーターに乗っていきます<br />18時に予約して行きました

    お目当てのレストランは1階から直通のエレベーターに乗っていきます
    18時に予約して行きました

  • 「LeVeL33」<br />名前の通り33階にあるビール醸造所兼レストラン

    「LeVeL33」
    名前の通り33階にあるビール醸造所兼レストラン

    レベル33 その他の料理

  • 入口横にはビールタンクがズラリと並んでいました<br />こんな高所でクラフトビールが作られているなんて凄いです!

    入口横にはビールタンクがズラリと並んでいました
    こんな高所でクラフトビールが作られているなんて凄いです!

  • 食事メニュー

    食事メニュー

  • 飲み比べできる&quot;Beer Tasting Paddle&quot;をオーダー<br />左端が1番ライトで、右にいくにつれて濃く芳醇な味わいになっていきます

    飲み比べできる"Beer Tasting Paddle"をオーダー
    左端が1番ライトで、右にいくにつれて濃く芳醇な味わいになっていきます

  • 主人は追加でビールをオーダー

    主人は追加でビールをオーダー

  • 海鮮パスタを2人でシェアしました<br />お味は普通かな…

    海鮮パスタを2人でシェアしました
    お味は普通かな…

  • テラス席を予約していましたが、雨が降っていた為に室内になってしまいました<br />帰る頃に雨が止んだので、写真だけ撮りに行ってみました<br />ライトアップされたらマリーナベイの綺麗な夜景を見ることができるでしょう

    テラス席を予約していましたが、雨が降っていた為に室内になってしまいました
    帰る頃に雨が止んだので、写真だけ撮りに行ってみました
    ライトアップされたらマリーナベイの綺麗な夜景を見ることができるでしょう

  • level33からマリーナベイは目と鼻の先<br />歩いてザ・ショップスまで向かいます

    level33からマリーナベイは目と鼻の先
    歩いてザ・ショップスまで向かいます

  • マリーナベイウォーターフロントには沢山のクリスマスツリーが飾られていて綺麗でした

    マリーナベイウォーターフロントには沢山のクリスマスツリーが飾られていて綺麗でした

  • マリーナベイに浮かぶように建つアップルストア<br />この写真は初日に撮影、この時は時間が早くてまだオープン前でしたので、この日再び来訪

    マリーナベイに浮かぶように建つアップルストア
    この写真は初日に撮影、この時は時間が早くてまだオープン前でしたので、この日再び来訪

  • ザ・ショップスの地下2階から長いエレベーターに乗って行くと…

    ザ・ショップスの地下2階から長いエレベーターに乗って行くと…

  • 丸い球体の内部はこんな感じ!何て魅力的な建造物<br />しかしアップルストアはどこの国へ行ってもいつも賑わっていますね~

    丸い球体の内部はこんな感じ!何て魅力的な建造物
    しかしアップルストアはどこの国へ行ってもいつも賑わっていますね~

  • そして最後に「TWG」でお買い物

    そして最後に「TWG」でお買い物

    TWG オン ザ ベイ (マリーナベイサンズ) カフェ

  • TWG Teaはシンガポールで創業した高級ティーブランド

    TWG Teaはシンガポールで創業した高級ティーブランド

  • 店内に飾られた色とりどりの紅茶缶<br />独自のオリジナリティーを加えることで、TWG Teaコレクションは世界一のバリエーションを誇っています

    店内に飾られた色とりどりの紅茶缶
    独自のオリジナリティーを加えることで、TWG Teaコレクションは世界一のバリエーションを誇っています

  • TWGと言ったらこの黄色い缶のイメージ<br />代表的な1837ブラックティー<br />やっぱり買ってくれば良かったと後悔…

    TWGと言ったらこの黄色い缶のイメージ
    代表的な1837ブラックティー
    やっぱり買ってくれば良かったと後悔…

  • クリスマス限定の&quot;RED CHRISTMAS TEA&quot;を購入しました<br />ホテルに置いてあるTWGと違って、ティーバッグが布で驚きました^^;

    クリスマス限定の"RED CHRISTMAS TEA"を購入しました
    ホテルに置いてあるTWGと違って、ティーバッグが布で驚きました^^;

  • マカロンは全てのフレーバーにTWGの茶葉が使われているので、紅茶と良く合います<br />

    マカロンは全てのフレーバーにTWGの茶葉が使われているので、紅茶と良く合います

  • マカロン6個入りを購入するのに、どれも美味しそうで悩みました!1番人気はティラミスだそうで、それだけは2個、あとはクリスマス限定のピスタチオと色味を考えて選びました<br />娘たちと分け合ったのですが、美味しくてあっという間に完食…もっと買ってくれば良かった<br />って後悔ばかりしてます^^;<br />

    マカロン6個入りを購入するのに、どれも美味しそうで悩みました!1番人気はティラミスだそうで、それだけは2個、あとはクリスマス限定のピスタチオと色味を考えて選びました
    娘たちと分け合ったのですが、美味しくてあっという間に完食…もっと買ってくれば良かった
    って後悔ばかりしてます^^;

  • ホテルに戻り、荷物を受け取り、空港までタクシーをお願いすると、送迎後帰ろうとしていたタクシーを引き止めてくれて運転手さんに&quot;君今日はラッキーだね&quot;と会話してる…ちょっとした言葉がけだけどスマートだなぁ~と感心<br /><br />ラウンジスタッフも2度目に訪れた時には顔を見てすぐに名前で呼んでくれて驚きましたし、とても嬉しく思いました!<br />リッツスタッフのホスピタリティレベルは高いです!!<br /><br />リッツのクレドの精神のお陰で、今回の宿泊でも満ち足りた幸福感を得ることができました^ ^

    ホテルに戻り、荷物を受け取り、空港までタクシーをお願いすると、送迎後帰ろうとしていたタクシーを引き止めてくれて運転手さんに"君今日はラッキーだね"と会話してる…ちょっとした言葉がけだけどスマートだなぁ~と感心

    ラウンジスタッフも2度目に訪れた時には顔を見てすぐに名前で呼んでくれて驚きましたし、とても嬉しく思いました!
    リッツスタッフのホスピタリティレベルは高いです!!

    リッツのクレドの精神のお陰で、今回の宿泊でも満ち足りた幸福感を得ることができました^ ^

  • タクシーで空港まで到着<br />荷物が重かったのでお釣りはチップに<br /><br />チェックイン時間までかなり余裕があったので、ジュエルへ

    タクシーで空港まで到着
    荷物が重かったのでお釣りはチップに

    チェックイン時間までかなり余裕があったので、ジュエルへ

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

  • ジュエルの滝&quot;RAIN VORTEX&quot;をようやく見ることができました!<br /><br />月~木:11~22時<br />金土日祝:10~22時<br />※19時からはライトアップされます

    ジュエルの滝"RAIN VORTEX"をようやく見ることができました!

    月~木:11~22時
    金土日祝:10~22時
    ※19時からはライトアップされます

  • スーパーマリオのオブジェ前は子供たちで大盛況!<br />日本人として誇らしい気持ちになりました^ ^

    スーパーマリオのオブジェ前は子供たちで大盛況!
    日本人として誇らしい気持ちになりました^ ^

  • ターミナル2とターミナル3間を結んでいるスカイトレインが時々滝の真横をすれ違う様を見ることができます

    ターミナル2とターミナル3間を結んでいるスカイトレインが時々滝の真横をすれ違う様を見ることができます

  • 音楽に合わせた光のエンターテイメントショーは毎時30分に見ることができます<br /><br /><br />JALは現在アーリーチェックインができず、出発3時間前にしかカウンターがオープンしませんので、それまでジュエルで時間を潰していました<br /><br />23:20ようやくチェックインできました

    音楽に合わせた光のエンターテイメントショーは毎時30分に見ることができます


    JALは現在アーリーチェックインができず、出発3時間前にしかカウンターがオープンしませんので、それまでジュエルで時間を潰していました

    23:20ようやくチェックインできました

  • チェックインできる時間が遅かった為に、楽しみにしていたカンタスラウンジはクローズしていました><<br /><br />仕方なくJALが提携している「マルハバラウンジ」へ

    チェックインできる時間が遅かった為に、楽しみにしていたカンタスラウンジはクローズしていました><

    仕方なくJALが提携している「マルハバラウンジ」へ

    マルハバラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

  • 実はこちらプライオリティパスでも入室可能<br />広くて席数も多く寛ぐことはできるのですが…

    実はこちらプライオリティパスでも入室可能
    広くて席数も多く寛ぐことはできるのですが…

  • 魅力的なお料理がなくて…<br />主人を置いて他のラウンジへ行くことに^^;

    魅力的なお料理がなくて…
    主人を置いて他のラウンジへ行くことに^^;

  • 「プラザプレミアムラウンジ」<br />こちらもプライオリティパスで利用可能<br />桃園空港や香港空港にもあるのですが、麺類を作ってくれるので好きなんです

    「プラザプレミアムラウンジ」
    こちらもプライオリティパスで利用可能
    桃園空港や香港空港にもあるのですが、麺類を作ってくれるので好きなんです

    プラザプレミアムラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

  • ラクサを作ってもらいたくて、遥々歩いてきました!<br />本場で食べるのは初めてでしたが、とても美味しかったです^ ^<br /><br />その後主人の待つラウンジへ戻りましたが、実は搭乗ゲートはこちらからすぐだったので、主人がプライオリティパスを持っていたら良かったのにと思いました^^;

    ラクサを作ってもらいたくて、遥々歩いてきました!
    本場で食べるのは初めてでしたが、とても美味しかったです^ ^

    その後主人の待つラウンジへ戻りましたが、実は搭乗ゲートはこちらからすぐだったので、主人がプライオリティパスを持っていたら良かったのにと思いました^^;

  • 「TWG tea」免税になるので、市内で購入するよりもお得です

    「TWG tea」免税になるので、市内で購入するよりもお得です

    TWG ティー (チャンギ空港ターミナル1店) カフェ

  • 「BACHA COFFEE」<br />結構遅くまで営業されていたので、最後に購入してくれば良かったとまたまた後悔しています&gt;_&lt;<br />

    「BACHA COFFEE」
    結構遅くまで営業されていたので、最後に購入してくれば良かったとまたまた後悔しています>_<

    BACHA COFFEE ターミナル1 カフェ

  • 復路はチャンギ空港2:15発→羽田空港9:50着の便<br /><br />主人から何故こんな時間帯のに乗るのかと聞かれましたが、1番少ないマイルで行けるのがこの便だったから^^;<br />往復24000マイルで行けるなら機中泊でもいいでしょう<br /><br />復路も最前列にしたので足元広々<br />いつも機内で眠れない私でも流石に疲れていたのか、数時間眠ることができました

    復路はチャンギ空港2:15発→羽田空港9:50着の便

    主人から何故こんな時間帯のに乗るのかと聞かれましたが、1番少ないマイルで行けるのがこの便だったから^^;
    往復24000マイルで行けるなら機中泊でもいいでしょう

    復路も最前列にしたので足元広々
    いつも機内で眠れない私でも流石に疲れていたのか、数時間眠ることができました

  • そして目覚めて窓の外を見てみたらこんなに綺麗な朝焼けで感動<br /><br />そういえば、前回の教訓を活かして水筒を持参して保安検査場を過ぎてからお水を入れたのに、搭乗してすぐにペットボトルのお水が配られました…<br />往路もお水を買って搭乗したのに、すぐにお水をもらえたのです^^;<br />シンガポール行きの深夜便はすぐにペットボトルの水が配られるって知ってたらなぁ…と思いシェアします

    そして目覚めて窓の外を見てみたらこんなに綺麗な朝焼けで感動

    そういえば、前回の教訓を活かして水筒を持参して保安検査場を過ぎてからお水を入れたのに、搭乗してすぐにペットボトルのお水が配られました…
    往路もお水を買って搭乗したのに、すぐにお水をもらえたのです^^;
    シンガポール行きの深夜便はすぐにペットボトルの水が配られるって知ってたらなぁ…と思いシェアします

  • 機内食は鮭のお粥でした!<br />優しい味付けで胃にも優しくて良かったです^ ^

    機内食は鮭のお粥でした!
    優しい味付けで胃にも優しくて良かったです^ ^

  • 帰りの機内からは虹や

    帰りの機内からは虹や

  • ブロッケン現象を見ることができました^ ^<br />富士山も良く見えたし、旅の締め括りに相応しい機窓の眺めでした!

    ブロッケン現象を見ることができました^ ^
    富士山も良く見えたし、旅の締め括りに相応しい機窓の眺めでした!

  • 30分遅れでしたが、羽田空港に無事到着<br /><br />単身赴任中の主人は数時間後に伊丹へと戻るので、お昼ご飯を食べて帰ることに

    30分遅れでしたが、羽田空港に無事到着

    単身赴任中の主人は数時間後に伊丹へと戻るので、お昼ご飯を食べて帰ることに

    羽田エアポートガーデン ショッピングモール

  • 「羽田エアポートガーデン」に初めてきました!<br />日曜日のお昼時でも空いてましたよ

    「羽田エアポートガーデン」に初めてきました!
    日曜日のお昼時でも空いてましたよ

  • 主人がお蕎麦が食べたいと言うことで「十割蕎麦」に決定!

    主人がお蕎麦が食べたいと言うことで「十割蕎麦」に決定!

  • 主人は天ぷら蕎麦<br />私は天丼<br /><br />その後お土産屋さん物色した後、車で第一ターミナルまで送迎し、お別れしました<br />次回は私の誕生日祝いの旅行で香港です!

    主人は天ぷら蕎麦
    私は天丼

    その後お土産屋さん物色した後、車で第一ターミナルまで送迎し、お別れしました
    次回は私の誕生日祝いの旅行で香港です!

  • ここからはお土産紹介<br /><br />「ラッフルズホテル」のブティックで購入した<br />カヤジャムとロングバーのマグネット

    ここからはお土産紹介

    「ラッフルズホテル」のブティックで購入した
    カヤジャムとロングバーのマグネット

  • 「ジャマル カズラ アロマティックス」で購入した香水瓶<br />右の色違いでピンク色のを息子の彼女へプレゼントしました

    「ジャマル カズラ アロマティックス」で購入した香水瓶
    右の色違いでピンク色のを息子の彼女へプレゼントしました

  • 「ムスタファセンター」で購入した<br />・Mysore Sandal Soap<br />・SYNAA(パパイヤソープ石鹸)<br />・MEDIMIX (アーユルヴェーダ石鹸)<br />・MEDIMIX (フェイススクラブ)<br />・Himalaya (リップバーム)<br />・タイガーバーム<br /><br />

    「ムスタファセンター」で購入した
    ・Mysore Sandal Soap
    ・SYNAA(パパイヤソープ石鹸)
    ・MEDIMIX (アーユルヴェーダ石鹸)
    ・MEDIMIX (フェイススクラブ)
    ・Himalaya (リップバーム)
    ・タイガーバーム

  • ラッキープラザにて購入した<br />(写真左)マーライオンミルクチョコレート<br /><br />ジュエルにて購入した<br />(写真右)カヤチョコレート

    ラッキープラザにて購入した
    (写真左)マーライオンミルクチョコレート

    ジュエルにて購入した
    (写真右)カヤチョコレート

  • 「TWG tea」<br />クリスマス限定の&quot;RED CHRISTMAS TEA&quot;<br />マカロン6個入り

    「TWG tea」
    クリスマス限定の"RED CHRISTMAS TEA"
    マカロン6個入り

  • マグネットコレクション<br /><br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<br />マリーナベイ・サンズ<br />ロングバーなどのマグネットを購入

    マグネットコレクション

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
    マリーナベイ・サンズ
    ロングバーなどのマグネットを購入

  • (写真左)リッツ・カールトンのマスコットリオン君、シェフver<br />(写真中央)我が家の愛犬こむぎ<br />(写真右)スタバのマスコットベアリスタ、マーライオンver

    (写真左)リッツ・カールトンのマスコットリオン君、シェフver
    (写真中央)我が家の愛犬こむぎ
    (写真右)スタバのマスコットベアリスタ、マーライオンver

  • 最後に…<br />シンガポール旅行直前、搭乗100回目の便でCAさんからお祝いしていただきました^ ^<br /><br />今年はコロナ禍で溜まったマイルを利用して海外へ沢山行くことができました!今回のシンガポールもその一つ<br />初めて訪れる国は刺激的で楽しいので、また来年も行ったことのない国へ行けたら良いなぁと思っています^ ^<br /><br /><br />最後までご覧いただきまして、ありがとうございました<br />来年もどうぞよろしくお願いします^ ^

    最後に…
    シンガポール旅行直前、搭乗100回目の便でCAさんからお祝いしていただきました^ ^

    今年はコロナ禍で溜まったマイルを利用して海外へ沢山行くことができました!今回のシンガポールもその一つ
    初めて訪れる国は刺激的で楽しいので、また来年も行ったことのない国へ行けたら良いなぁと思っています^ ^


    最後までご覧いただきまして、ありがとうございました
    来年もどうぞよろしくお願いします^ ^

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2024/02/18 06:43:23
    豪華な旅でしたね!
    あけちさんへ!
    おはようございます。
    ご結婚記念日、おめでとうございました。

    年末からバタバタしていて、やっと、あけちさんの旅行記をじっくり読めました。
    あちらこちら…ご主人様との海外旅行。豪華なステイで、羨ましい(*^_^*)

    シンガポールは行ってみたいな~!と思った事があります。マリーナベイサンズのプールにも入ってみたい!
    あけちさんの旅行記で今は満足しています(笑)

    ご主人様もF1お好きですか?
    私の主人も、小学生の頃から大好きでした。F1もですが、モータースポーツ全般が好きですよ。
    市街地コースを走ったら、ワクワクものですね!

    今回も、あけちさんプロデュースの記念日旅でしたか?
    本当にしっかり調べて予約手配され…素晴らしい!

    また次の香港旅行記。
    おじゃましますね!

    たなしゃん

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/02/18 12:32:39
    Re: 豪華な旅でしたね!
    たなしゃんさん こんにちは
    コメントありがとうございます^ ^

    主人の還暦祝いから始まり、珊瑚婚、私の還暦祝いとお祝いごとは一段落したので豪華な旅も終わりです^^;
    航空券もホテルも自分で手配、旅程も好きなように計画させてもらい楽しかったです^ ^

    たなしゃんさんご夫妻も今年はお祝いごと続きですから、色々楽しみですね
    旅行記楽しみにしています!
  • 桃子さん 2023/12/24 15:16:41
    旅の最終日は、ラッフルズホテル&シンガポールスリングで♡♡♡
    あけちさん、こんにちは。

    あけちさんの旅行記を見ていたら、シンガポール行きたいな~と思ってKALDIのシンガポールライスを作ってみました(*^^*)

    カヤジャム、どんな味がするんでしょう?香水瓶は色んな種類があって、中々決められないのも頷けます(>ᴗ<)

    ラッフルズホテル…素敵すぎて….*.꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱.*. 歴史ある建物、良いですよねぇ。

    シンガポールスリング、なんちゃってしか飲んだ事がないです。本場でのお味は、雰囲気も相まって格別なものになったことでしょう。
    素敵な大人の結婚記念日に(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/24 20:06:00
    Re: 旅の最終日は、ラッフルズホテル&シンガポールスリングで♡♡♡
    桃子さん こんばんは
    KALDIのシンガポールチキンライスのお味はいかがでしたか?私も探しに行ってこようかな…シンガポールを思い出させそうですね

    カヤジャムは上品な甘さで美味しくて、気に入って毎朝食べてます^ ^

    ラッフルズホテルは本当に素敵で、雰囲気がとても良かったですね~
    趣あるロングバーで飲むシンガポールスリングも格別でした^ ^

    記念日旅行として最高の思い出となりました!

    いつもコメントありがとうございます^ ^
    来年もよろしくお願いします
  • アッコさん 2023/12/15 18:41:43
    ご結婚35周年おめでとうございます!
    あけちさん、ご結婚35年、おめでとうございます!

    シンガポールの旅行記、とても楽しく読ませて頂きました。
    シンガポール、綺麗な国ですよね。
    12年前に、妹一家と母と私達夫婦で旅行に行った際、リッツカールトンに泊まりました。
    本当に素敵なホテルで、また行きたくなりました。
    私たちは15年を迎えましたが、35年を目指し、あけちさんご夫婦の様に、素敵なご夫婦を目標に頑張っていこうと思いました。

    アッコ

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/15 20:04:15
    Re: ご結婚35周年おめでとうございます!
    アッコさん こんばんは
    お祝い頂きましてありがとうございます!

    シンガポールは本当に綺麗で魅力的な国ですね
    すぐにまた行きたくなりました^ ^

    アッコさんもご家族揃ってシンガポールへ、そしてリッツへ宿泊されたんですね~
    大勢で旅行できたら楽しそう!
    お母様も喜んだでしょうね^ ^

    35年の間にはそれはそれは色々ありましたよ…でもこの歳になったら頼れるのはお互いだけなので、私も頑張っていきますわ^^;

    コメントありがとうございました
    また来年もよろしくお願いします^ ^
  • のっこさん 2023/12/12 20:18:05
    キラキラなシンガポール
    あけちさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    あけちさんの旅行記はどこの国でも素敵なホテルやお店、レストランが出てくるので心が華やぎます♪リッツのラウンジ、憧れちゃう。
    (*´ω`*)

    シンガポールがお初とは意外ですがやはり私が思った通り、あけちさんとシンガポールはよく似合いますね。リッツが似合うご夫婦にムスタファセンターはちょっとアレかもしれませんがあのカオスな雰囲気は面白いですよね。
    (;^ω^)

    自分は去年ヒマラヤを買い漁りましたが、あけちさんが購入されたmedimixはこの夏に日本で買って使ったらよかったので、今度はそれも買ってこようと目論んでおります。

    のっこ

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/12 21:00:33
    Re: キラキラなシンガポール
    のっこさん こんばんは
    沢山お褒め頂き恐縮です^^;
    記念日のお祝いでなければリッツは泊まりませんよ~しかもラウンジアクセスは特別!ご褒美旅行ならではです^ ^

    実はムスタファセンターへ行ったのが土曜日の午後だったのでめちゃくちゃ混んでいて、のっこさんの旅行記にあったリップバームは探せたのですが、ヒマラヤ製品は何処にあったんだろう…他にももっと見たかったのですが、主人の機嫌が悪くなる前に切りをつけて帰ってきました><今度1人旅の時は時間とってゆっくり探してきます!

    medimixのスクラブ気に入ったので、他の種類も買ってくれば良かったなぁ…と思っています

    コメントありがとうございました!!
    嬉しかったです^ ^
  • クラウディアさん 2023/12/12 19:15:04
    こむぎちゃん♪
    こんにちは。
    バクテー美味しいですよね。
    美味しいバクテーをいただきにシンガポールに行きたいな。
    早速、次のチケットも抑え済だなんてさすがあけちさん。

    最後のお土産、ふむふむと拝見してましたら...こむぎちゃん♪
    なんてかわいいのでしょう。
    真っ黒でまんまるのお目々でかわいいですね。

    カヤジャムの入っていた麻袋風のきんちゃくは、現在スマホ用の携帯キーボードケースとして重宝中です。
    TWGのパッケージもかわいいですよね。

    次は香港なのかしら。
    旅行記、今から楽しみです。
    そして遅ればせながらInstagramフォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/12 20:26:36
    Re: こむぎちゃん♪
    クラウディアさん こんばんは
    Instagramでもフォローして頂きましてありがとうございました^ ^
    私もフォローバックさせて頂きました❣️
    度々登場するこむぎ共々よろしくお願いします

    シンガポールは調べれば調べるほど興味が増していき、つい次の旅行も決めてしまいましたσ^_^;
    でもそのお陰で気持ちに余裕が持てて、また次1人で行けばいいと思えました^ ^

    クラウディアさんもラッフルズホテルの袋愛用されてましたか~私もあれ気に入ってます^ ^

    次は大好きな香港!
    今からとても楽しみです^ ^

    いつもコメントありがとうございます!
  • Mrunさん 2023/12/11 15:56:33
    素敵!!すぎる~~
    あけちさん、こんにちは。

    35周年、おめでとうございます。
    とっても素敵な、シンガポール旅お疲れさまでした。

    も~~本当に、素敵すぎますデス。^^/
    どれもこれも、何見ても、いいんなぁ~!むっちゃいいやん!の連発。
    パワースポットの「富の泉」に行かれて、パワーアップされたんですよね。

    機内でも、虹や、ブロッケン現象が見れたなんて…
    またまた、いいなぁ~って。

    シンガポール、チャンスがあったら、是非行ってみたいです。
    その時は、こちらの旅行記を参考にさせてもらいますね。
    あ、そ~なると、積立しないと(笑

    Mrun

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/11 16:55:30
    Re: 素敵!!すぎる~~
    Mrunさん こんばんは
    "むっちゃいいやん!"の連発頂きました~
    ありがとうございます!!

    富の泉で金運アップを狙いました^ ^
    毎年のように年末ジャンボは買いますが、当たった例がなく…でも買わないと当たらないわけで…
    今年は10枚ではなく、30枚買おうかなって~賭け金が小さいσ^_^;

    初シンガポールでしたがハマりましたよ!Mrunさんも機会があればぜひ行ってみてください^ ^

    コメントありがとうございました(*'▽'*)
  • taroトラベルさん 2023/12/11 00:09:30
    やっぱりホテルが最高!
    あけちさん
    こんばんは!
    シンガポールの旅行記、お疲れ様でした!

    それにしても最後まで素敵旅で、ため息の連続!
    やっぱり、リッツのラウンジ素敵ですねー!
    朝食のレベルも高いし。
    旅の満足度って、ホテルの良し悪しが大きく影響すると思うんですけど、本当に大正解!でしたね。

    私の知らないシンガポールがいっぱい見れて、楽しかったです。
    ハジ・レーンとか行ってみたいです。なんか楽しそうで。
    ラッフルズのカヤジャムとかも美味しそうで、興味津々ですよ!

    シンガポールは行きたいけど、行けるとしたらまだまだ先だと思うんで、その時はまたあけちさんの旅行記を参考にさせていただきますねー。

    そういえば、次の旅行は香港なのですかー?
    わー、楽しんできてくださいねー。
    旅行記ももちろん、楽しみに待ってまーす。

    taroトラベル

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/11 09:00:35
    Re: やっぱりホテルが最高!
    taroトラベルさん おはようございます
    旅の目的によっては寝る為だけに必要な時と、寛ぎ重視の場合があると思いますが、どちらも結局は人ですよね!ホテルスタッフのホスピタリティによって旅の満足度がかなり違ってきますから、そういう意味でリッツは最高でした!

    ハジレーンは今シンガポールの熱いスポットとのことで行ってみましたが、街並みも人も活気溢れていて魅力的でした

    ラッフルズホテルのカヤジャムで毎朝トースト食べています!美味しくて幸せです^ ^

    香港での誕生日はリッツにしたので、今から楽しみです~
    旅行記でシェアできたらと思いますので、宜しかったらご覧下さい^ ^

    嬉しいコメントありがとうございました!
  • hikkoさん 2023/12/10 17:51:53
    はじめまして⭐︎
    あけちさん

    こんばんは♪
    はじめまして♪

    香港&台湾の旅行記を探していたら。あけちさんに出会いました。

    宜しくお願いします(o^^o)

    シンガポールの旅。ステキすぎます。

    マリーナベイサンズ。リッツ。私の憧れです。
    30年前に行ったけど、やはりまた行きたいです。

    とりあえず、台湾と香港を楽しんでから…
    と思っています。

    私は修行僧なので笑
    国内で沢山飛んで、特典で海外へ行きたいと思ってます。勿論、ワンワ以外が使えないので(^^;;

    これからも。沢山、勉強させてください。
    アジアは初心者なので(//∇//)

    hikko

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/10 18:48:59
    Re: はじめまして⭐︎
    hikkoさん 初めまして
    ぽぽさんの旅行記でhikkoさんのお名前を知ってから、勝手にフォローさせていただき、旅行記も色々拝見していいねしていました^ ^
    JAL部部長からコメント頂けて嬉しいです!

    hikkoさんはシンガポールへ30年前に行かれてるんですね~
    私は初めてでしたが、大好きな香港に通じるところもあってハマりました!またすぐにでも行きたいくらいです^ ^

    私は次回香港へ行くのですが、キャセイラウンジを利用することを今から楽しみにしています!
    hikkoさんのステータスなら世界一と称されるファーストクラスラウンジを利用できるので羨ましい限りです^ ^

    これからもどうぞよろしくお願いします
  • マダムKさん 2023/12/10 12:46:18
    素敵なシンガポール☆
    あけちさん

    こんにちは

    リッツもとっても素敵で、ひとりでニンマリしながら毎回旅行記読みました。
    ラウンジアクセス付きは憧れです。
    ラウンジの朝食がとても充実しているんですね。

    ラッフルズホテルのLONG BARはいい感じですね。
    行ってみたいなぁ・・・
    私がシンガポールに行ったのは、25年も前のことなので、
    行ったという記憶しかないです。
    ラッフルズホテルには宿泊していませんが、
    お茶しに行ったような怪しい記憶です。

    TWGは圧巻ですね。
    見ているだけで楽しめそうです。
    ここも行ってみた~い( ´艸`)

    あけちさんの旅行はいつも素敵なお店が多いので、
    行きたいところが盛りだくさんです。

    そして、トリを飾ったこむぎちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。

    次回は、バースデー香港ですね。
    こちらもとても楽しみです。

    K

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/10 13:24:54
    Re: 素敵なシンガポール☆
    マダムKさん こんにちは
    リッツのラウンジアクセスは色々なフードプレゼンテーションが楽しめて良かったです^ ^
    実は誕生日の香港行きの方が先に決まっていたので、リッツのラウンジ付きにしてたんです。その後シンガポールでも付けることにしたのですが正確でしたね!

    マダムKさんも25年前にラッフルズホテルへ行かれていたんですね~素敵ですよね^ ^
    ラッフルズホテルに行って憧れが膨らみ、記念日に泊まりに行けたらいいなぁと思いました

    しれっとこむぎを登場させたのですが、思いの外皆さんからお褒めいただけて嬉しいです^ ^

    いつも嬉しいコメントありがとうございます
  • 犬のしぇりーさん 2023/12/10 11:44:49
    こむぎちゃんが可愛すぎ!
    あけちさん 早朝便でおつかれさまです。

    ラッフルズブティックのカレー粉も品が良くおいしいです。
    カヤジャムは麻?の袋に入っていてミーハー人に袋もお土産になりましたね。(笑)

    SONG FA バクテーは私も大好きで、毎日でもいけるかな。
    ご主人と同じで一番好きかもしれません。

    LeVeL33、ビール好きには堪らない場所、お泊りしたサンズもリッツも見えてゴージャス。

    プラザプレミアムラウンジのラクサ美味しそうですが、実はまだ日清のカップ麺しか食べたことがありませんが、本場の味はいかに。

    そうか、こむぎさま、怒っていませんでしたか。

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/10 13:01:25
    Re: こむぎちゃんが可愛すぎ!
    犬のしぇりーさん こんにちは
    ラッフルズブティックのカヤジャムは麻袋も素敵ですよね~あれは旅行の時に使うつもりです!私もミーハーなので^ ^

    SONG FA バクテーは見た目以上に美味しくてびっくり!
    ビール好きなのでLeVeL33でクラフトビールが飲めたのも良かったです!!

    プラザプレミアムラウンジのラクサ美味しかったですよ。お店とかで食べてないので、本場の味はそこしか知りませんが^^;

    こむぎは私が旅行の時は娘2人がお休みを取り合って面倒を見てくれるのですが、帰国してからは私の腕が痺れるまでずっと抱っこされてました
    お土産もなかったし、怒ってたかな…
  • 外さん 2023/12/10 09:14:18
    並んでる!
    あけちさん、おはようございます!

    「LeVeL33」で並ぶビールを左から全部いただきたい笑
    そして並ぶツリー越しの摩天楼を撮影したい!

    お隣の女性が撮影されたお二人のとてもお優しい雰囲気が感じとれて、
    ほっこりしました。

    自分もTiffanyBlue空間に行ってみたい!
    だけど浮くこと間違いなし笑

    ジュエルの滝"RAIN VORTEX"
    往復24000マイル、( ..)φメモメモ

    こむぎさま!!!めんこい(*´Д`)ハァハァw

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/10 09:38:36
    Re: 並んでる!
    外さん おはようございます
    「LeVeL33」のビールも並ぶツリー越しの摩天楼も映えましたね^ ^

    ロングバーは雰囲気が良く、お隣の女性ともっとフランクに話せたら良かったのですが、それほどの英会話力もなく( ; ; )
    でも記念にツーショット撮ってもらえて良かったです!

    外さんもTiffanyBlueの世界に飛び込んで下さいよ~
    私が行った時は近くに日本人の若い子たちが2組いて"こんなお洒落スポットにおばさんが来てる"と思われていたと思いますが、3段トレイが届いた途端そんなことすっかり忘れて楽しめました^ ^

    燃油サーチャージは高いですが、シンガポールまで往復24000マイルで行けたら良くないですか?良いですよね…

    そしてこむぎをお褒め頂きありがとうございます!とっても嬉しいです^ ^
  • ぽぽさん 2023/12/10 07:14:09
    シンガポールスリング
    あけちさん

    おはようございます(^^)

    ラッフルズホテルで飲むシンガポールスリング
    ロングバーに入るのも待ちありなんですね。
    私が行った時はどうだったかな?
    旅行記書いてないし、10年位前だから思い出せない(・・;)
    素敵だったこと、殻を落として踏み踏みしたことは覚えてます。
    当時はシンガポールスリング一杯約20SDG
    1SDG80円位だったと記憶してます。

    今度シンガポール行く機会があれば、是非シンガポール航空利用してみてください。CAさんの作るシンガポールスリングも美味しかったですよ(^^)

    素敵な結婚35周年旅行、真似したいです。
    来年30周年ですがどこか行けるといいな(*^^*)

    来年は香港からスタートですか?
    私も香港行きます。実はあけちさんの旅行記で学習中でして、時間があればTiffanyのアフタヌーンティーに行きたいです(^^)

    ぽぽ

    あけち

    あけちさん からの返信 2023/12/10 07:58:35
    Re: シンガポールスリング
    ぽぽさん おはようございます
    ぽぽさんがシンガポールへ行った頃は1SDが80円だったんですね~
    私が今回空港で両替した時のレートは112.36円でした><
    本当にこの円安なんとかならないものですかね

    今回シンガポールへ行くにあたり、色々調べていたらとても2泊では回りきれないと思い、シンガポール航空のセールに飛びつきました^^;主人に内緒で1人分確保したので、旅行中もいつ言おうかずっと悩んでいましたが、実は未だに話せてません…
    機内でシンガポールスリングを作ってもらえるのを楽しみに搭乗したいと思います^ ^

    香港のティファニーはできれば予約して行った方がいいと思います!お店は小さくて席数に限りがありますから
    ぜひティファニーブルーの世界楽しんできてください^ ^

    私も今から香港行きが楽しみです!
    コメントありがとうございました^ ^

あけちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP