ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピン・ルソン島・バギオの旅、2泊目3泊目をバギオ大聖堂近くにある「シティライトホテル」に、15年位前に1度利用したことがあるホテルに再び宿泊しました、普通の観光ホテルです、朝食はレストランと屋上レストランを利用しました、簡単なバイキングの食事でした、屋上からの眺めが良かったです、バギオ大聖堂やSMシティバギオが見えました。<br /><br />近くにあるバギオ大聖堂はホテルから街中に行く途中にあるので夜もちょっと寄りました、ライトアップされていて綺麗でした、昼間は多くの人がいました。<br /><br />マインズビューパークは市街地中心からちょっと離れた場所にあるのでジプニーを利用して往復しました、バギオの観光地として人気があるので多くの観光客が来ていました、展望台からの眺めを楽しみました、パーク内、周辺には多くのお土産屋と飲食店があります、今回4回目です。

フィリピン 「行った所・見た所」 バギオ(シティライトホテル・バギオ大聖堂・マインズビューパーク)

2023/09/16 - 2023/09/18

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

シティライトホテルの建物、市街地中心に近いバギオ大聖堂の近くにあります、15年位前に利用したことがあり、今回2度目の利用です

シティライトホテルのフロント、英語対応です

シティライトホテルのロビー

シティライトホテルの客室への通路

シティライトホテルの客室・ツインルーム

シティライトホテルの朝食会場のレストラン

シティライトホテルの朝食

シティライトホテル、朝食会場、屋上にあるレストランを利用

シティライトホテルの屋上からの眺め、SMシティバギオ方面を見ています

シティライトホテルの屋上からな眺め、バギオ大聖堂を見ています

バギオ大聖堂に来ました、多くの人がいました

バギオ大聖堂

バギオ大聖堂入口

バギオ大聖堂の夜

夜のバギオ大聖堂

マインズビューパークにバギオ市街からジプニーを利用して来ました

マインズビューパーク内お土産屋が並んでいます

マインズビューパーク内を歩いています

マインズビューパークからの眺め

マインズビューパーク内展望台付近

マインズビューパーク内

マインズビューパーク内販売用の植物が並んでいます

マインズビューパーク内お土産屋が並んでいます

マインズビューパーク

マインズビューパーク前、お土産屋が並んでいます

マインズビューパークからジプニーを利用してバギオ市街に戻りました

バギオ市街セッション通り沿いのビルにある大阪屋で食事をしました、韓国料理と日本料理のレストランです、以前、2018年4月にも行きました

大阪屋で食事をしました

大阪屋で食事をしました、うどんです

• 熟年ドラゴンさん 2023/11/27 06:18:52
    シティライトホテル
     私もバギオへ2回行きましたが、2回共このホテルに泊まりました。

マインズビューではまだポニー乗りあるのですね。

確かイチゴが名産とかで買った覚えがあります。

ダイナソーパークみたいな所も行きましたよ。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2023/11/27 08:27:29
    シティライトホテル
    バギオにも2回、行ったのですね、ドラゴンさんは海オンリーで山の方には行かないのかと思いましたが、ダイナソーは面白そうですが行ったことはないです、今度行って見たいです、シティライトホテル、今回、友人と行ったので便利で安いので再び利用しました、来年のパングラオ島でのダイビング、計画中ですか、航空運賃高くなるので困りましたね。