マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンの旅、バギオの観光を終えてマニラに戻りました、帰りはジョイバス(ジェネシスバス)を利用して早くバギオからマニラまで移動できました、バギオに来るときは一般道を多く走行したので時間がかかりましたが帰る時は殆ど高速道路利用でしたので早くマニラに着きました、3列シートのゆとりがあるバスでした、多少バス代が高いですが早く快適に移動することが出来ました。<br /><br />宿泊はマニラ市街中心のエルミタ地区にあるロビンソンショッピングモール近くのマビニ通り沿いにある「シティステイトタワーホテル」です、妥当な料金で宿泊が出来ました、そこそこ広いツインルームで朝食はバイキング、内容は普通でした、夕食は近くにあるロビンソンショッピングモールに入り吉野家で食べました、友人はモスバガーでハンバーグを食べていました。<br /><br />宿泊した翌日はLRT高架鉄道でUNアベニュー駅からバクララン駅まで移動して、駅近くからジプニーでニイノアキノ国際空港入口まで移動、ジップエアを利用して成田まで戻りました

フィリピン 「行った所・見た所」 バギオからマニラへ戻り・宿泊はシティステイトタワーホテル

2023/09/18 - 2023/09/19

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
ZIPAIR

バギオからジョイバス(ジェネシスバス)を利用してマニラまで戻りました、3列シートなのでゆとりがありました

バスの車窓から、高速道路を走行しました

バスの車窓から

バスの車窓から、高速道路の料金所です

バスの車窓から、高速道路の料金所を出ました

バスの車窓から、スタジアムのようです

バスの車窓から、ショッピングモールが見えます

宿泊したシティステイトタワーホテルの建物、マニラ市街中心のエルミタ地区のマビニ通り沿いにあるホテル、周辺には多くのホテルがあります、飛び込みで決めました

シティステイトタワーホテルのフロント、英語対応です

シティステイトタワーホテルのロビー、2階への階段

シティステイトタワーホテルのレストラン

シティステイトタワーホテルのロビー

シティステイトタワーホテルの客室、ツインルーム、ゆとりはあります

シティステイトタワーホテルのトイレ、洗面所、シャワールーム

シティステイトタワーホテルの客室内にあった冷蔵庫

シティステイトタワーホテルの朝食、そこそこの料理がありました

シティステイトタワーホテルの朝食

ロビンソンショッピングモールに行きました

ロビンソンショッピングモール入口

ロビンソンショッピングモールに丸亀製麺がありました、日本の外食チェーンが何店かありました

ロビンソンショッピングモールに吉野家がありました

吉野家で食べました

シティステイトタワーホテルのそばにあるスーパーマーケットに入りました、マンゴーなど買いました

LRT高架鉄道UNアベニュー駅近く

LRT高架鉄道のUNアベニュー駅からバクララン駅まで移動しました、駅近くからジプニーを利用して空港入口まで行きました

ニイノアキノ国際空港からジップエアで帰ります

• 熟年ドラゴンさん 2023/12/01 09:01:28
    シティステートタワーホテル
     泊まったことないですが、昔プエルトガレラへ行った時にここからシーカットフェリーのバスに乗りましたよ。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2023/12/01 19:15:13
    シティステートタワーホテル
    近くからバス・船を利用してブエルトガレラに行かれたのですね。
    自然が残っているいいリゾート地のようですね、ダイビングを楽しんだかと思いますが。