ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンの観光、マニラのマニラ地区リサール公園にあるホテルザベイリーフイントラムスに宿泊した翌日LRTドロミセ・ホセ駅付近にあるフィリピンラビットのバスターミナルからバギオに移動しました、いつもはマニラからビクトリーライナー、ジュネシストランスポートのバスを利用して移動しますが今回は初めてフィリピンラビットのバスを利用しました、安く移動(465ペソ)できましたが時間がかかりました、バギオ到着時は暗くなりました。<br /><br />宿泊はバギオ市街にある「スターウッドホテル」バギオのバスターミナルやショッピングモールのSMシティバギオからちょっと歩いた場所にあります、キサッドロード沿い、大学や病院がそばにありました、建物を見て飛び込みで選びました、安かったのと夜になったので即決で選びました、1階にセブンイレブンがあり便利でした、朝食は別料金で1階のレストランで簡単なバイキング、内容は料金相応でよくは無いでした。

フィリピン 「行った所・見た所」 マニラへからバギオへ・宿泊は「スターウッドホテル」

2023/09/15 - 2023/09/16

タビガラス

タビガラスさん

2.5
高速・路線バス 徒歩

宿泊したホテルザベイリーフイントラムスから10分位歩いてLRT高架鉄道・セントラル駅に、高速鉄道・LRTに乗車してドロテオ・ホセ駅に移動しました

高速鉄道・LRTドロテオ・ホセ駅を出ました、駅周辺には各地に行く路線バスが発着しています

ドロテオ・ホセ駅そばにあるフィリピンラビットのバスターミナル、ここからバギオに向かいます、いつもバギオにはビクトリライナー、ジェネシストランスポートのバスを利用して行きますが今回初めてフィリピンラビットのバスを利用しました

フィリピンラビットの車内、フィリピン標準の中長距離型の4列シートのバスでした、綺麗ではありません

途中でトイレ休憩、マニラ・マバラカット間でトイレ休憩がありました

マバラカットのバスターミナル、ここで乗り降りしました

マハラカットを出て3分位です、車窓から

タルラク市街に入りました、ロビンソンなどがあるショッピングセンターの敷地に機関車が展示されていました

タルラク市街のショッピングセンター敷地内にある機関車

タルラク市街にあるショッピングセンターにあるレストラン・MaXS、フィリピン内でよく見ました

タルラク市街で見かけた教会

車窓から見ています、小型の路線バスが多く走行しています

車窓からサンゴールデンホテル入口を見ています

車窓からショッピングセンターのMoncadaPublicMarketを見ています

車窓からショッピングセンターを見ています

車窓からアーダネータのSMシューマートを見ています

トイレ休憩しました、最後の休憩でこの後はバギオへ

バギオに到着、バスターミナルからちょっと歩きました、バギオのスターウッドホテルに宿泊しました、キサッドロード沿い、バギオ大学、バギオ病院がそばにあります

スターウッドホテル入口

スターウッドホテルのフロント、英語対応です

スターウッドホテルのロビー

スターウッドホテルの客室への通路

スターウッドホテルの客室入口

スターウッドホテル客室、ツインベット、普通の広さです

スターウッドホテル1階レストランで朝食をとりました、別料金でした

スターウッドホテル1階レストランで、出来るとベルでお知らせしてくれます

スターウッドホテル、1階レストラン飲物コーナー

スターウッドホテルの朝食、料理は選べます

スターウッドホテル1階にあるセブンイレブン、夜・朝2回利用しました、ホテル内にコンビニがあると便利です