サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンディエゴ空港到着。<br />出発と到着が同じフロアで交錯している空港。<br />エスカレーターで下に降り、baggageのピックアップ。<br />ここでホテルへの電話をしてお迎えをお願いする。<br />1度目の電話は、荷物をピックアップしたかの確認と、出口を出て道路を2つ渡ってと言ってましたが、そのあとは聞き取れず。<br />いわれた通り道路を渡ってお迎えの場所についてからもう一度電話。<br />荷物をピックアップして道路を2つ渡ったと言うとCoutesy Vihicle<br />のところへ行けと指示。もうそこにいると伝えると、15分くらいそこで待っていてねといわれて、待つこと10分。ピックアップの車が来ました。<br />乗ってからもぐるっとターミナル2をもう1周まわってハーバーアイランドロードへ。15分くらいでホテル到着しました。<br /><br />ホテルのチェックインはスムーズです。朝食の15ドルのディスカウントと1000ポイントと選べるけどどっちにする?<br />と言われて15ドルでと答えました。<br /><br />お部屋はハーバービューで5階にアップグレードしてくれたみたいです。<br />空港近くでも飛行機の音が気にならずゆっくりできました、<br /><br />ひと段落したら、自転車を借りて空港の西のエリア(ポイントロマ)あたりを目指します。(ダウンタウンは口コミ多かったので。)<br />2時間まで無料とのことで時間を見ながら進んでいきます。<br />空港入り口まで結構遠くて15分ぐらいかかります。<br />そこから道路沿いに西に向かっていきます。<br />リバティステーションエリアに行くとスタバやピザ屋さんがありました。<br />そこから少し行くとお店が集まっているエリアへ。<br />マックやデニーズスタバなどとともにRalfsというスーパーへ。<br />必須のコーラゼロやお水少しの食べ物を買ってからホテルに戻ります。<br /><br />ホテルで軽く食事をしてシャワーを浴びてから仮眠します。<br />1から2時間で起きて<br />洗濯をし、コーラを飲みながらお部屋でゆっくりしました。<br />ホテルにはコインランドリーはないとのことです。<br /><br />朝やけがきれいな海を見ていると6:30になったのでレストランへ。<br />アサイーボウルをテイクアウトしてお部屋で食べます。<br /><br />食事後睡眠をとりお昼過ぎに起き出します。<br />お部屋で昨日買ってきたサラダとチキンをとりゆっくりします、<br /><br />夕方、隣のショップにお散歩です。<br />といっても5分もかからないのですが…<br /><br />BLTサンドとスナック、お水をテークアウトで買ってお部屋でいただきます。<br />朝ごはんもあるみたいなんで、今度はそこでもいいかも。<br /><br />また夜は起きていて、まったりネットサーフィンしてました。<br />外では夜中に魚を捕る船が稼働しているのが見えました。<br /><br />こんな感じでサンディエゴの休日はゆっくりできました。<br />とても良い雰囲気でまた来たいと思わせる街でした。<br /><br />あと10年ぐらいすると空港の第1ターミナルが建て替えられてトラムも空港まで乗り入れる計画もあるそうです。もっと便利になっているはずなのでそのころにまた来たいです。

JGP修行でインド発券サンディエゴへ #6サンディエゴまったり編

2023/10/28 - 2023/11/05

旅行記グループ JGP修行

わーくん

わーくんさん

2023/10/30

サンディエゴ空港到着。
出発と到着が同じフロアで交錯している空港。
エスカレーターで下に降り、baggageのピックアップ。
ここでホテルへの電話をしてお迎えをお願いする。

と言われて15ドルでと答えました。

空港近くでも飛行機の音が気にならずゆっくりできました、

2時間まで無料とのことで時間を見ながら進んでいきます。
空港入り口まで結構遠くて15分ぐらいかかります。
そこから道路沿いに西に向かっていきます。
そこから少し行くとお店が集まっているエリアへ。

ホテルで軽く食事をしてシャワーを浴びてから仮眠します。
1から2時間で起きて
洗濯をし、コーラを飲みながらお部屋でゆっくりしました。
ホテルにはコインランドリーはないとのことです。

アサイーボウルをテイクアウトしてお部屋で食べます。

食事後睡眠をとりお昼過ぎに起き出します。
お部屋で昨日買ってきたサラダとチキンをとりゆっくりします、

夕方、隣のショップにお散歩です。
といっても5分もかからないのですが…

朝ごはんもあるみたいなんで、今度はそこでもいいかも。

また夜は起きていて、まったりネットサーフィンしてました。
外では夜中に魚を捕る船が稼働しているのが見えました。

こんな感じでサンディエゴの休日はゆっくりできました。
とても良い雰囲気でまた来たいと思わせる街でした。