2023/10/18 - 2023/10/21
1629位(同エリア2989件中)
issaさん
JR西日本が販売している「松山・広島割引きっぷ」を
使って、広島、宮島、宇和島、松山を巡ってみました。
2日目は、広島平和公園と呉港、そして松山へと移動しました。
-
今日は雲ひとつない快晴です。
初めて原爆ドームを目にしました。
ここで多くの方が亡くなったとは思えないくらい
風も穏やかで、川も静かに流れています。 -
今でも争いごとは絶えません。
こうして平和に暮らせていることへの感謝を改めて感じました。
一日も早く平安が訪れることを願って止みません。 -
平和公園を後にして、広島駅へ戻る途中に
昨日、宮島で買い損ねた牡蠣カレーパンの店を見つけました。
お店に方に聞くと、宮島で売っている店とは系列が違うそうです。 -
広島を後にして、呉に向かいます。
-
快速安芸路ライナーで、30分。
-
呉駅に着きました。
ロッカーにスーツケースを入れたいので
まずは瀬戸内海汽船の乗り場へ行きます。
事前にロッカーがあることはネットで調べていました。
ただ、空いているかどうかは行ってみないと。 -
呉駅から呉港までは、商業施設の中、さらに専用デッキを通って行きます
-
今日は晴れていますが、濡れずに行けるので安心です。
-
ロッカーに荷物を預けて、昼食です。
呉名物、海軍カレーを食べたいと思い、
ハイカラ食堂さんへ。
昼時を過ぎた午後2時頃でしたが、すごい待ち行列で断念。
商業施設内のレストランで普通のカレーを食べました。 -
昼食後は、呉港周辺を散策します。
-
この潜水艦、間近で見ると、迫力満点です。
-
大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館).もあります。
-
大和波止場、芝生広場あたりを散策します。
-
16時3分のスーパージェットで、松山へ渡ります。
このスーパジェットの料金も、松山、広島割引きっぷの料金に含まれています。
かなりお得です。 -
スーパージェットなので、
船のデッキで海を眺めながら航行というわけにはいかず
着席が基本みたいです。 -
音戸の瀬戸をくぐります。
-
約1時間で松山港に到着です。
松山港から松山駅まではリムジンバスで移動です。
リムジンバスの料金も、松山、広島割引きっぷの料金に含まれています。
明日は、宇和島と松山市内の観光です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島市(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 広島・愛媛への旅 (松山広島割引きっぷを使って)
0
17