東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナも開けて美術館も予約しないで行ける様になったので2館をはしごして行く事にしました。<br />ゴッホの静物画展の方は花の絵が多く見ているだけでも色の美しさが際立ってゴッホの素晴らしさが感じられた。<br />山種美術館の方は東山魁夷の4部作を目当てにいったけど構成が素晴らしく北海道から沖縄までの名所の絵が展示されていて説明分の横には写真があり各地を旅している気分になりましたので旅行記に投稿させていただきます。。

損保美術館「ゴッホと静物画」と山種美術館「聖地巡礼」芸術の秋を満喫

2023/11/07 - 2023/11/07

watamuminnさん

先ずランチはヨドバシカメラの近くの回転寿司で平日限定の海鮮丼650円と言うビックな価格です。

ひまわり寿司 新都心店 グルメ・レストラン

土日は予約した方がいいのかも?平日でも帰る頃には整理券が配られていた。
    フラッシュなしで写真オッケーだった。

SOMPO美術館 美術館・博物館

マルモッタン・モネ美術館

花瓶の花
    バーグ美術館

恵比寿駅から徒歩10分位で山種美術館。

この絵以外写真は禁止。
    奥村土牛
    山中湖富士

この様に絵の説明と一緒に写真が添えられていて自分が旅行した所を思い出す。
    山種FreeWiFi コンテンツでQRコードを読み込むとAIによる作品解説を聞けるので
    イアホン持参をおすすめします。