丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事がとても忙しい時期が続いていたので、ちょっと贅沢にのんびりしたいと思い立ち、帝国ホテルでアフタヌーンティーをしてきました。

帝国ホテルのアフタヌーンティー

13いいね!

2023/09/23 - 2023/09/23

1866位(同エリア4434件中)

0

9

かかちゃんさん

仕事がとても忙しい時期が続いていたので、ちょっと贅沢にのんびりしたいと思い立ち、帝国ホテルでアフタヌーンティーをしてきました。

PR

  • ずっと仕事がとても忙しく疲れ果てていたので、なんだか贅沢にゆっくりした時間を過ごしたくなり、友人を誘って帝国ホテルのアフタヌーンティーに行くことにしました。<br />この時は英国フェアをやっていました。<br />https://www.imperialhotel.co.jp/j/company/release/pdf/a_taste_of_britain2023.pdf<br /><br />アフタヌーンティーと言いつつ、予約を入れたのが前日であったため17時開始の時間しか取れず。<br />また、窓際の席も空いておらず窓際ではない代わりに3時間のコースとなったため、17時から20時のアフタヌーンティーで夕飯も兼ねることになりそうです。<br />

    ずっと仕事がとても忙しく疲れ果てていたので、なんだか贅沢にゆっくりした時間を過ごしたくなり、友人を誘って帝国ホテルのアフタヌーンティーに行くことにしました。
    この時は英国フェアをやっていました。
    https://www.imperialhotel.co.jp/j/company/release/pdf/a_taste_of_britain2023.pdf

    アフタヌーンティーと言いつつ、予約を入れたのが前日であったため17時開始の時間しか取れず。
    また、窓際の席も空いておらず窓際ではない代わりに3時間のコースとなったため、17時から20時のアフタヌーンティーで夕飯も兼ねることになりそうです。

  • スタンドの他にもスペシャルデザートもあります。<br />こちらは上にアイスが乗っていたため先にいただきました。<br />とても濃厚で美味しいプディングでした。

    スタンドの他にもスペシャルデザートもあります。
    こちらは上にアイスが乗っていたため先にいただきました。
    とても濃厚で美味しいプディングでした。

  • 甘いものは好きなのですが甘いものばかりたくさんは食べられないので、上から下までスイーツのアフタヌーンティーよりも、お料理も楽しめるアフタヌーンティーは私の好みでした。<br />こちらはローストビーフのサラダ仕立て。

    甘いものは好きなのですが甘いものばかりたくさんは食べられないので、上から下までスイーツのアフタヌーンティーよりも、お料理も楽しめるアフタヌーンティーは私の好みでした。
    こちらはローストビーフのサラダ仕立て。

  • こちらは若鶏のトマトカレー煮込み。<br />お肉が柔らかくてこちらもとても美味しかったです。

    こちらは若鶏のトマトカレー煮込み。
    お肉が柔らかくてこちらもとても美味しかったです。

  • チャールズ国王の好物というリゾットコロッケ。<br />こちらもトリュフの香りがしてとても美味しかったです。<br />この他にもチャールズ国王の戴冠式で提供されたものと同じレシピのキッシュもあり、お料理だけで結構お腹がいっぱいになってしまいました。

    チャールズ国王の好物というリゾットコロッケ。
    こちらもトリュフの香りがしてとても美味しかったです。
    この他にもチャールズ国王の戴冠式で提供されたものと同じレシピのキッシュもあり、お料理だけで結構お腹がいっぱいになってしまいました。

  • 窓際の席のプランではなかったのですが、19時から近くの席に団体のお客さんが入ってきてとても賑やかで友人との会話もままならなくなったため、お店の方にご相談したら窓際の席に移動してもらえました。<br />ありがたかったです。<br /><br />しかし、最初のスイーツとお料理でだいぶお腹がいっぱいになってしまい、2段目のスコーンを半分くらい食べたらもう何も入らなくなってしまいました。<br /><br />残念ですが、仕方ないのでその分紅茶を大量にいただきました。

    窓際の席のプランではなかったのですが、19時から近くの席に団体のお客さんが入ってきてとても賑やかで友人との会話もままならなくなったため、お店の方にご相談したら窓際の席に移動してもらえました。
    ありがたかったです。

    しかし、最初のスイーツとお料理でだいぶお腹がいっぱいになってしまい、2段目のスコーンを半分くらい食べたらもう何も入らなくなってしまいました。

    残念ですが、仕方ないのでその分紅茶を大量にいただきました。

  • お腹いっぱいになってしまい食べきれなかったのは痛恨でしたが、ゆっくり優雅な時間を過ごすことができたので満足でした。<br />アフタヌーンティーはこれまで何度か行ったことはあったものの、正直そんなに満足感のあるものではなかったのですが、これまでそんなに美味しいと思ったことのなかったスコーンも含めて、帝国ホテルは流石に美味しかったです。<br />そして、紅茶もとても美味しく、いろんな種類が楽しめたのもとてもよかったです。<br /><br />3時間半ほどアフタヌーンティーを楽しんでおなか一杯になったので、腹ごなしに少しだけ日比谷公園に寄ってみました。<br />

    お腹いっぱいになってしまい食べきれなかったのは痛恨でしたが、ゆっくり優雅な時間を過ごすことができたので満足でした。
    アフタヌーンティーはこれまで何度か行ったことはあったものの、正直そんなに満足感のあるものではなかったのですが、これまでそんなに美味しいと思ったことのなかったスコーンも含めて、帝国ホテルは流石に美味しかったです。
    そして、紅茶もとても美味しく、いろんな種類が楽しめたのもとてもよかったです。

    3時間半ほどアフタヌーンティーを楽しんでおなか一杯になったので、腹ごなしに少しだけ日比谷公園に寄ってみました。

  • 噴水がライトアップされていてきれいでした。

    噴水がライトアップされていてきれいでした。

  • こちらは日比谷公園内の松本楼。<br />一度行ってみたいと思いつつ機会がなくてまだ行けていません。<br />今日はお腹いっぱいでとても無理なので、いつかぜひ、と思いつつ帰路につきました。

    こちらは日比谷公園内の松本楼。
    一度行ってみたいと思いつつ機会がなくてまだ行けていません。
    今日はお腹いっぱいでとても無理なので、いつかぜひ、と思いつつ帰路につきました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP