ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ルート<br />岡山→羽田→ニューヨーク<br />航空会社:JL/AA<br /><br />〇JFK空港→マンハッタン市内<br />実に4年ぶり3回目。羽田からの直行便は初。<br />JFK空港へ着いた途端に、異国の香り。<br />日本とは違うところへやっと来られたと実感。<br />まずは、ホテルへ向かうべく、シェアライドの乗り場を探す。事前に調べてもよくわからなかった。<br />乗り場らしきものはみあたらなかったので、空港到着ロビーにあるサービスセンターのようなところで聞くと、市内に無料でかけられる電話があるので、それを利用すべしと教えてもらう。<br />予約した会社につながり、自分の名前と予約番号を伝えると、そこでドライバーを待つようにとの指示。<br />待つこと約1時間、ドライバーと合流。実はここからが長かった。<br /><br />シェアライドの為、JFKにある複数のターミナルで客を拾う。<br />そしてやっと出発。運悪く私のホテルは最終地点。<br />通常タクシーなら1時間で着くところを、実に4時間かかってホテルへ到着。<br />まさかこんなにかかるとは思っていなかったので、水を飲みすぎておなかがパンパン。<br />*以前利用していたSuper shuttleはサービス終了となっていたので、Gowithusを利用<br /><br />時差ボケを優に超える作品。我ながら良い選択だった。<br />やっとこの地に戻って来られたという達成感と、他の街にはないパワーに触れた興奮と、普段の睡眠の質の悪さが色々入り混じってあまりよく寝られない初日だった。

Broadwayで毎日Musical鑑賞~Day1~

2023/08/11 - 2023/08/21

Ako+

Ako+さん

■ルート
岡山→羽田→ニューヨーク
航空会社:JL/AA

〇JFK空港→マンハッタン市内
実に4年ぶり3回目。羽田からの直行便は初。
JFK空港へ着いた途端に、異国の香り。
日本とは違うところへやっと来られたと実感。

シェアライドの為、JFKにある複数のターミナルで客を拾う。
そしてやっと出発。運悪く私のホテルは最終地点。

時差ボケを優に超える作品。我ながら良い選択だった。

1.0
100万円以上
タクシー 徒歩
アメリカン航空 JAL

〇Musical 「Here Lies Love」
    本来だったら、ホテルでシャワーを浴びて仮眠をとったあと、万全の態勢で1本目のミュージカルに臨むところだったはずが…。
    かろうじて用を足し、歯磨きをしたあと、ホテルを出て初めての劇場へ向かう。
    20分遅れで到着しても中へ入れてくれるのが、アメリカのよいところ。
    Moulin Rouge! The Musical のAlexが監督。
    キャストは全員Pilipino。一口にPilipinoと言っても、顔つきがみんな違うから面白い。
    民族の多様性を感じる。
    Fatboy Slimの曲が使われているとのことだったが、よくわからんかった。
    つい先日、closingのアナウンスがされていた。入れ替わりが早いのもBroadway。

〇Musical 「SIX」
    これ、3年前から見たいと思っていたWest End発のミュージカル。
    キャストもバンドも全員女性。
    まさに、ライブ!劇場は極寒の地だったけど、すごい熱気!!
    6人ともそれぞれの持ち歌が違って、見応えがある。歌がみんな主役級にうまい。