2023/10/10 - 2023/10/14
1597位(同エリア20578件中)
Rururu さん
- Rururu さんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ74件
- Q&A回答7件
- 221,886アクセス
- フォロワー13人
香港航空券が無料でもらえるあのキャンペーンでチケットを入手できました。
1泊目は到着が夜なのでホステル泊深水ポのYHA メイ ホー ハウス ユース ホステルを予約。
問屋街ということで面白い街を楽しみました。
その後湾仔の2泊目のホテルへ移動。ハーバービューのお部屋にアップグレードするプランだったので快適に過ごせました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 香港航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食を買いに行くついでに
少し散歩してみる -
シャムスイポー警察。特徴的な建物
-
これは何だろうお寺?
-
ここで豆腐花を買うことに
-
豆腐花ふわとろっと優しい味。甘いシロップと砂糖のような粉がついてきた。
HK$ 13
昨晩と同じ中庭テラスで。 -
中庭テラスの横にはキッチンが私は1泊だけなので食材は持ちこみしなかったけど数泊するんだったら簡単にここで食べてもいいかも。
-
レンジや冷蔵庫もあって便利。
-
水回りも清潔で使いやすそう。
-
女子ドミトリー。みんな出て行って誰もいなかったタイミング。
枕元にライトとコンセントあり。下の段に寝たんだけど横にちょっとしたものが置けるスペースもあって、割とゆったりとした個人スペース。チェックアウトの際シーツと枕カバーは自分で外してランドリーバックに入れるのが約束。
そういえばデポジットは2週間だか3週間だかわすれたけどかなり後からバックするって言われた。こんなの初めて。チェックするの忘れないようにしないと。 -
食後は裏の丘に登ってみる。ホステルの脇道から登れるとクチコミに載ってたので簡単に道に入れた。
-
10分くらい階段を登るとこんな風景が広がる。
香港の高層住宅事情。丘の上の広場には地元の人達が運動していた。 -
青空広がる。
-
丘の上には何があるんだと思ったら
-
丘の上にはまたさらに住宅が。
-
帰りも階段ルート。違う道から帰ろうかなーと考えたけど、とんでもないところに出たらあかんなあと思い来た道を戻る。
普通よりちょっとおしゃれ系スニーカーやったけどガチトレッキングシューズできたらよかった。 -
荷物をフロント横の部屋に預けて、早めのランチ。添好運點心專門店へ。ホステルから徒歩5分ほど。このために朝は軽い豆腐にしていたので。昼前だったので待ち時間なしで入店。(私が帰るころはたくさんの人が並んでました)
-
メロンパンの中にチャーシューが入った人気メニューをまずはいただく。1個でいいんだけどなあ。3つ入り。1つは持ち帰りにしました。甘い&しょっぱいの絶妙な組み合わせは美味しかった。
-
エビのもちもちっとした海老の蒸餃子。これもいい感じ!
店員さんは英語通じません。質問したらちょっと待ってという感じで英語の話せる若いスタッフの人を呼んでくれました。 -
たいぶおなか一杯なってきたけど腸粉も食べちゃおう!
-
途中野菜が食べたくなる。量が多いおで躊躇していたけど、蒸したレタスお隣に座った女子たちがパクパク食べていたので同じものを注文。かかってるタレが美味しくペロリでした。ミシュランレストランで手ごろで美味しいお店でした。お会計はHK$ 126
-
次のホテルのチェックインまではこのあたりを散策したらいいかなと思い問屋街へ
手芸用品の通り。 -
ここは衣類や雑貨が売っていた青空市
-
テントの間をトラックが通ったりするんだからぼーっとしてたら危ない。
-
生鮮市場の建物に入ってみる。上海ガニのシーズンで大小さまざまなサイズで売られていた。
-
食べたことないので食べてみたかったけど、上海ガニで調べたら一人で入れるようなレストランがみつからなかった。もし次チャンスがあればキッチン付きの宿に泊まって蒸したものを買ってきたらいいみたい。
-
学校
-
歩道橋から朝通っがみえるがみえる
-
ドラゴンセンターというショッピングモール
いろいろと売ってるけど特に欲しいものなし -
もう動いてないんだけどドラゴンセンターの中にジェットコースターがあった。
ドラゴンセンターの近辺も衣類の問屋のような店がたくさん。 -
エリアを変えてみて
ホステルより山側にあるアートセンターに行ってみる。 -
昔工場だった建物を芸術家たちのアトリエ団地のようにリノベーションしたビル。
-
1階にはカフェがありましたが、割と静かでゆっくりと周れます。
-
ひとつひとつのアトリエの入り口はそれぞれ個性があって面白い。
-
上の方までエレベーターで上がってみた。
-
鉄のオブジェがどーんとあったり
-
これは何だろうか?
-
天井からこんなのぶら下がってたり
-
たくさんあるので駆け足で見学しました。
-
こんな広いのです。週末はイベントなどもやっているみたいです。
-
ホステルに戻ってきました。
ここは昔の香港の生活の様子を再現したギャラリーも併設しているので
見学していく。 -
昔の香港の暮らし
-
わかりやすく展示されていました。
-
荷物をピックアップしてMTRで次の宿に向かいます。
-
2泊目はホテル。ワンチャイの駅から歩いて10分くらい。
The Harbourview -
Booking.comから予約すると無料アップグレードされてハーバービューのお部屋。
この日だけなぜか安かったので1泊予約しました。HK$ 612返金不可プラン -
清潔なお部屋に整われたシャワースペース
-
眺めもいい感じ。
今晩は部屋からスターオブライツ観ることにしよう。 -
目の前は多分エアポートエクスプレスの新しい駅ができるんだか工事中。
-
ひとりだったらこれくらいの広さが動きやすくていいです。この椅子の後方に大きなビルがあってそこはグランドハイアット。Wi-Fiもハイアットの入るくらい。
-
まだ明るいので少し休憩してからお出かけ。
日暮れまで散策しよう。
このビルから駅までの歩道橋にエスカレーターでいける。 -
トラムに乗って香港の風景を楽しむ!
毎回これはお楽しみ。もちろん2階席。 -
街の様子を眺めたり道行くひとを観察したり。
-
にぎやかやわ~日本と比べて若い人多い。
-
トラムはこんな感じです。観光用じゃなくて普通の交通の乗りものなのですがMTRやバスに比べてゆっくりです。
-
北角まで来た。春秧街(チュンヨンマーケット)で降りて市場をぶらぶらしてみる。ここでお買い物。今晩の夕食を買いました。
-
すっかり日も暮れて急いでホテルへ戻る。
-
海側がライトアップされて昼の風景よりもさらにいい感じ
-
このホテルの立地すごくないですか。
高級ホテルでも何でもないホテルなんだけど、
尖沙咀のプロムナードやビクトリアピークってめちゃくちゃ混雑していて
帰るのも大変やしこうゆうプランもなかなかいい。 -
春秧街で買った飲茶をいただきながら
-
スターオブライツが始まると
キラキラがアップして -
最高に良かったです。
-
翌朝は海沿いの遊歩道を朝散歩。コンベンション&エキシビジョンセンターからぐるっと回ると海沿いに。
-
スカイ100が太陽の光を反射してピカピカ。
-
朝食は偶然みつけたお店でサンドウィッチ持ち帰り。買い方わからなくて待ってたらおじさんがどれにするん?(多分)って感じで聞いてきてくれて無事買うことができた。
-
朝食後はマークアンドスペンサーに行って買い物。香港での買い物は特に欲しいものはないしまあ記念にいろんな人の記事にアップされているお徳用の紅茶。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023年秋・香港
0
65