グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018,2019年と連続で家族4人でグアムへ行ってからすぐにコロナが蔓延し、更に結婚25周年にと特典航空券で台湾旅行を<br /><br />計画してたのに、コロナで全てキャンセルすることになり、コロナが明けるまでしばしの我慢でした。<br /><br /><br />そして今年になってようやく海外旅行も行けるようになり、再び台湾行こうと検索するも、何故かスターアライアンスの<br /><br />航空会社で台北行きが無い!<br /><br /><br />仕方ないのでどうせグアム便なんて変動制になったユナイテッド航空では取れないよなあ、と洒落でやってみたら<br /><br />取れてしまったので、ならば今度は夫婦で行こうと決めたのが今年の3月でした。<br /><br /><br />間髪入れずにホテルやレンタカーも予約して、楽しみに待つこと半年以上・・・<br /><br /><br />ようやくこの日がやってきた(^^)<br /><br /><br />グアムといえばビーチリゾートですから普通は海で遊ぶことがメインでしょうけど、<br /><br />還暦前のおっさんと50代半ばに迫る奥方はもっぱらレンタカーでショッピングがメインです。<br /><br /><br />何か参考になることがあれば嬉しい限り、それではゆるりとご覧くださいませ。

コロナ明け 特典航空券を使って夫婦でグアムへ 2日目

2023/11/04 - 2023/11/07

hummer2005さん

航空会社で台北行きが無い!

ようやくこの日がやってきた(^^)

レンタカー
ユナイテッド航空

おはようございます。

2日目の朝がやってきました。ホテルのバルコニーからはこんな景色

ですが、夜に雨が降ったようです。

今日は朝からレンタカーでデデドの朝市に向かい、それから南部へ

ドライブです。

気になるのはレンタカーです。昨日タイヤセンサーが点灯したので、

単なるエアー抜けならいいですが。

デデドの朝市に到着しました。

リサーチでは出店数が減ったとのことでしたが、やはりかなり少なかった。

以前とは比べ物になりません。

これもコロナ過の影響ですね。

ここではフォロー中のトラベラーさんが紹介していたココナッツオイルを

探しに来ました。

何とか探し当てました。まあ、奥方が買いたいだけですけど。

現地で写真撮るの忘れたので、これは帰国後の写真です。

2個買うと1個サービスだそうで、奥方は6個買って3個サービスで、

合計9個ゲットをもくろんでましたが、説明不足か6個・・・

日本語話せる人だったので、もっとめげずに粘ればよかったのに、

あっさり引いたので仕方ない。

お店の女性に聞いたら、ここの朝市と水曜のチャモロナイトマーケットで

しか出店していないそうです。

他の店も後日見てまわったけど、販売してなかったですね。

朝市を後にして、朝食を食べにデニーズへ。

デニーズ (タムニング店) アメリカ料理

メニューで品定め(^^)

昨夜のテイクアウトしたコンボが多すぎて、奥方はあまりおなかが

減ってないそうで、メニューで慎重にオーダー。

まずはコーヒーから。

デニーズのコーヒーは美味かった。

止めるまで永久におかわりをしてくれる。

手前がおっさん、奥が奥方オーダー。

パンケーキが美味しかったけど、おなかはパンパンに・・・

チェックシート。

25.6ドル、これにチップが入る。

デニーズのチップはサービスチップ、キッチンチップ、とあった。

どうしたらいいかわからず、トータルにだけ15%で記入した。

朝食で4500円強、円安恐るべし・・・

おまけに今よく見ると、サービスの評価まであった。見落としてた・・・

GPOに向かう。

ここでロスドレスに入って物色。

お目当てはヘインズのボクサーショーツ。

これが履き心地良くて最高なんです。

翌朝に行く予定だったリンダズダイナーに下見に行ったら、何と

まさかの閉店!

うそやん!

ここでの朝食を楽しみにしていたのに・・・

ここは以前、リンダズコーヒーショップという名前でしたが、

コロナ過で改装してリンダズダイナーとなってまして、今回必ずここで

朝食摂る予定でしたが、こんなところにも影響が・・・

気を取り直して南部に行こうと思ったら、またレンタカーがタイヤセンサー

点灯してピーピー鳴っている。

慌ててレンタカー会社に行ってまたランプ点灯したで、

と伝えて、点検。

作業をじっと見てたけど、結局わからずエアー入れてリセットして

オッケー!

おい、おまえら大丈夫かい?

仕方ないのでこれでまたホテルに戻って昨日の残りを食べて、

しばし休憩。

南部へドライブに出発。

奥方は車大丈夫なん?

と心配してたけど、まあすぐには抜けきらんやろ、と判断したので

そのまま強行しました。

時間を無駄にはできませんからね。

海岸もパチリ。

山肌もパチリ。

南部はのんびりしてていいですね、現地の人たちの暮らしぶりも道中で

伺えるし。

ただこの日は断続的に雨が降っていまいち。

南部ドライブから戻って、ホテルで昨日のコンボの残りを食べてしばし休憩、

Kマートへ。

Kマート。

大好きなシリアル、スペシャルKがある。(^^)

ところが、結局買うのを忘れた・・・

娘に頼まれたチョコレート菓子を物色。

こいつが欲しいらしい。

試しに食べたけど、甘すぎて何がいいかさっぱり。

小ぶりな袋詰めタイプもあったので、購入。

天気が不安定で雨が多い1日です。

運転は気を付けないと、グアムの舗装路は滑りやすい。

一端ホテルに戻って戦利品を部屋に運び、しばし休憩しようと、

ホテル横のホノルルコーヒーでコーヒーをテイクアウト。

しばし部屋で休憩後、近場のショッピングモールを散策。

夕食に出かけるついでにGPOに行こうとレンタカーを発進。

すると、またまたタイヤセンサー点灯・・・

都合3回目。

急いでレンタカー会社に走って、おい、また点灯したで!

するとスタッフの女性が、

「あなた昼も来たじゃないの、もう車をチェンジしましょう」

それは当然やろ。

その前に、再びスタッフがタイヤチェックを始めた。

今回は遂にホイールキャップまで外して石鹸水掛けてる。

やる気があるやん、

原因判明。

ホイールのエアーバルブ際からエアーが漏れ出てます。

普通はタイヤ側を疑うから、これは仕方ない気もするけど、

お客に貸出す商品なんやから、チェックが甘い。

更にチェンジするからガススタで満タンにしてくれ、と。

これだけ迷惑掛けておいて、ふざけた店やで。

で、大雨が降る中をガススタまで走って満タンにして返却、

車は全く同じ車種、同じ色でした。

しかも今度は汚いときた。

• 気を取り直して、夕食に。<br /><br /><br />向かったのはロングホーンステーキハウス。<br /><br />この店はアメリカでも東海岸にしかお店が無くて、<br /><br />唯一グアムにできたので今回は絶対行くと決めてた。

地図を見る

気を取り直して、夕食に。

向かったのはロングホーンステーキハウス。

この店はアメリカでも東海岸にしかお店が無くて、

唯一グアムにできたので今回は絶対行くと決めてた。

ロングホーンステーキハウス。

いい雰囲気です。

• ロングホーンステーキハウス。<br /><br />

まずはパンが出てきました。

このパンがむちゃくちゃ美味しい!

さすがに食べきるとステーキが食べきれないとセーブ。

日本に持って帰って残りを奥方とシェアしました(^^)

オーダーしたロングホーンポーターハウス。

22oz 約616グラム!

手と比べたらサイズ感が伝わるかな?

肉はとても美味しい!

次回グアムに来た際もリピート確定です。

店も大繁盛でした。

値段も立派でしたが・・・

この後はホテルに戻り、シャワー浴びてビールで乾杯!

明日は夕方にレンタカー返却ですから1日目いっぱい使い倒します。

3日目に続きます。

これは奥方がオーダー。

普段は一切れくらいしか肉を食べないのに、8割食べてくれた(^^)

次回グアムに来た際もリピート確定です。

店も大繁盛でした。

値段も立派でしたが・・・

この後はホテルに戻り、シャワー浴びてビールで乾杯!

3日目に続きます。

• 南風さん 2023/12/21 09:05:55
    ロングホーンステーキハウスどうでした?
    我が夫婦もコロナで散々な目に会い、やっとグアム旅行へ行ってきました。
    GPO近くにに「ロングホーンステーキハウス」が出来たのを知りました。
     長年、ローンステーキを利用していましたが、ポーターハウス(Tボーン)の提供を見合わせているようで、初めて食べることができず残念でした。
     ロングホーンステーキハウスのポーターハウス、写真からも美味しいと思いますが、
    もう少し教えて頂けますか。 お値段も・・・
    次回のグアム旅行で、ぜひ行ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。

hummer2005

hummer2005さん からの返信 2023/12/21 09:54:20
    RE: ロングホーンステーキハウスどうでした?
    南風さん

コメントありがとうございます。

ロングホーンステーキハウスは、絶対行こうと決めていたんですよ。

旅行記にも書いていますが、アメリカ東海岸に展開するチェーン店で、

何故か西海岸には無いんです。

そんなお店がグアムに来たので、これは行くしかないな、と。

私が注文したのは ロングホーン というステーキですが、メニューの説明では

ポーターハウスのようです。価格は43.99ドルでした。

感想についてはあくまで個人の主観ですが、ローンスターよりこちらの方が

私は美味しかったですね。

パンもどちらのお店も美味しいんですが、私はロングホーンに軍配ですね。

次回グアムに行かれる際は、是非行ってみてくださいね(^^)

南風

南風さん からの返信 2023/12/21 10:07:05
    RE: RE: ロングホーンステーキハウスどうでした?
     ローンスターにも行かれていたんですね。
    コメント大変ありがとうございました。
    次回のグアム旅行で、ぜひ、ロングホーンステーキハウスへ行きたいと思います。
     いつも3泊程度のグアム旅行ですが、妻の要望で2回行っていました。
    私事ですが、両方の母を介護している為、2泊程度の旅行しかできない状況ですが、
    次回は、まず、ロングホーンステーキハウスでポーターハウスを食べたいと思います。
    シーズニングを少な目で頼むと寄り美味しいステーキが堪能できそうです。
     来年6月頃に行きたいと思っています。
    ありがとうございました。
  • fuzzさん 2023/11/15 15:37:55
    ココナッツオイル♪
    hummer2005さん、ハファデイ!

デデドの朝市、ココナッツオイル買ったんですね♪
    そうなんですよー、朝市かナイトマーケットでしか売ってない。昔から。
    日本語のできる店の方、きっと同じ人でしょうね☆
    私は店にあるだけ買ったので、値切らずに買っちゃいましたがオマケをくれました。
    私も値切れば良かった(笑)
    あれって、日本の寒さで白く固まってないですか?
    ホテルにサービスでおいてあるコーヒーのマドラーみたいな小さなスプーンを使ってます。蓋をあけてスプーンでほじくって。手のひらに出すと体温であっという間に溶けます。それか、ヒーターの前において温めておくとか。グアムでは固まる事はないのかもしれませんね。
    車のタイヤ問題で面倒でしたね。
    グアムのレンタカーはコロナ禍以降、評判が悪いですね。
    色んなところ(旅行記・ユーチューブ)でトラブルを聞くことが多いです。
    ヘインズのおパンツはE感じですか。次回はチェックします。あ、オラ女だった。

fuzz

hummer2005

hummer2005さん からの返信 2023/11/15 16:55:12
    Re: ココナッツオイル♪
    fuzzさん

コメントありがとうございます。(^^)

fuzzさんの旅行記読んで、ココナッツオイルの情報を教えたら嫁さんが買い

たい!というので。

日本語話せた女性なので、同じ人ですね。

ココナッツオイル、帰国して開けたら固まってて、昨日溶かし方を
    調べてましたね。

レンタカーですが、結構酷かったですよ・・・

たぶん、被害に遭ってる方が多いと思いますね。

ボクサーパンツはヘインズのが履き心地良くて今回あったら買うと

決めてたんですよ。

まだ最終日のアップが残ってますが、お暇な時にでも観てもらえたら