銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、10月の三連休の季節がやってまいりました♪♪♪<br />昨年は受験があった我が家。3連休は模試の付き添いのイメージしかありません。。(笑)<br />さて、今年はどうしよーかー?と思ってましたが、子供は土曜日も学校です。<br />・・・まあ、親としては土曜日に子供が学校というのはめっちゃWELCOME♪でも、3連休という概念がない為、3連休・・・どこもいけません。<br />そのため、娘がいいます。<br />「15日の月曜祝日!どこか行きたい!」<br />と。<br />そういえば、娘・・・友達とマジックができるような部活?に入ろうか!?と話が出ることもあるとかで、マジックを見せてくれる銀座GIOIAで遅いながら合格祝いのお祝いランチに♪

2023年秋『特別な日は特別な思い出を』熟練シェフとマジシャンの饗宴『マジックレストラン&バーGIOIA銀座』で子供の志望校合格祝Lunch

156いいね!

2023/10/15 - 2023/10/15

26位(同エリア2887件中)

14

22

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

さて、10月の三連休の季節がやってまいりました♪♪♪
昨年は受験があった我が家。3連休は模試の付き添いのイメージしかありません。。(笑)
さて、今年はどうしよーかー?と思ってましたが、子供は土曜日も学校です。
・・・まあ、親としては土曜日に子供が学校というのはめっちゃWELCOME♪でも、3連休という概念がない為、3連休・・・どこもいけません。
そのため、娘がいいます。
「15日の月曜祝日!どこか行きたい!」
と。
そういえば、娘・・・友達とマジックができるような部活?に入ろうか!?と話が出ることもあるとかで、マジックを見せてくれる銀座GIOIAで遅いながら合格祝いのお祝いランチに♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

156いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 4人目のふーさん 2023/11/14 10:02:47
    マジック!
    働きマンさん、おはようございます!

    やっぱりマジックレストラン、素敵
    お料理がどれもおいしそうでオシャレ
    それだけではなくイケメンマジシャンまでいらっしゃるとは!
    マジックにドキドキしているのかイケメンにドキドキしているのか分からなくなりそうです。

    そして!すごい!
    パパさん、英語だけじゃなくてマジックまで出来るんですか!
    本当に多才だわ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/14 19:35:08
    RE: マジック!
    ふーさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとね♪

    > 働きマンさん、おはようございます!
    >
    > やっぱりマジックレストラン、素敵
    > お料理がどれもおいしそうでオシャレ
    > それだけではなくイケメンマジシャンまでいらっしゃるとは!
    > マジックにドキドキしているのかイケメンにドキドキしているのか分からなくなりそうです。

    ふふふ。イケメンマジシャン♪
    いい言葉だわ♪(笑)
    確かにドキドキした!
    マジック以外に♪(笑)
    という冗談はさておき・・・

    > そして!すごい!
    > パパさん、英語だけじゃなくてマジックまで出来るんですか!
    > 本当に多才だわ

    そうなのよ。マジックまでできるの。
    でもパパは、多才って言うより多趣味っていうか・・・(笑)
    今、ゴルフにハマっているから家にゴルフ道具がどんどん増えていって・・
    娘が
    「私たちの部屋が物置になっている!!」
    とお怒りモードです(笑)

    働きマン
  • ムロろ~んさん 2023/11/13 17:43:04
    お疲れさまでした~(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    マジックレストランバーへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、すげーシャレてる( ̄▽ ̄;)。
    私が仕事上でお客様に対して手品でおもてなしなんてしちゃったら…、面倒くさい(;´Д`)?ダメかしらん(爆)?
    その前にお客様から面倒くさがられるかも(;´Д`)?

    というか、マジックでおもてなしができる男性。
    娘さんはすっかりハマってしまいましたか?その男性さんに(´艸`*)?
    部活には入れなかったと言ってましたけれど、格好良さには惚れると思います。
    そんなダンディ、絶対人慣れしているのだろうなぁ、きっと。

    まぁ、要は私は修行が足りないってことです(=_=)。
    以上!


    ムロろ~ん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/13 20:25:28
    RE: お疲れさまでした?(^_-)-☆
    ムロろーんさん♪


    こんばんは!コメントありがとうございますね!
    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > マジックレストランバーへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    >
    > って、すげーシャレてる( ̄▽ ̄;)。
    > 私が仕事上でお客様に対して手品でおもてなしなんてしちゃったら…、面倒くさい(;´Д`)?ダメかしらん(爆)?
    > その前にお客様から面倒くさがられるかも(;´Д`)?

    うふ♪是非是非試してみてください♪
    っていうかムロろーんさん♪マジックできたんでしたっけ?
    お客様から喜ばれると思うんですが。。。どうでしょう??

    > いうか、マジックでおもてなしができる男性。
    > 娘さんはすっかりハマってしまいましたか?その男性さんに(´艸`*)?
    > 部活には入れなかったと言ってましたけれど、格好良さには惚れると思います。
    > そんなダンディ、絶対人慣れしているのだろうなぁ、きっと。

    どうでしょう?
    娘と私とではタイプが違うみたいで。。。(笑)
    私がキャーキャー騒いでいる3代目の岩ちゃんやバレーボールの高橋藍くんに対しても
    「別に・・・」
    って感じですしね。。(笑)

    > まぁ、要は私は修行が足りないってことです(=_=)。
    > 以上!
    > ムロろ?ん

    え?ムロろーんさんはもう十分修行しまくったので、もういいのでは!?
    人生も旅行も充実していて楽しそうなので、ムロろーんさんの旅行記は読んでいるこちらも楽しくなります♪


    働きマン
  • sukecoさん 2023/11/13 10:55:39
    マジックレストラン♪
    働きマンさん、こんにちは!

    マジックレストランが銀座にあるんですねー。
    お料理も美味しそうで、とても面白そう。。。
    マジシャンがイケメンだと、緊張しちゃいそうな私です(笑)。
    娘さんのマジック関連部への入部がなくなってしまったのは残念ですが、家族で楽しいひと時を過ごされましたねー♪。
    うふふ、、、大江戸温泉浦安万華卿でも漫画「7SEED」制覇、できるといいですねー。
    急に寒くなってきましたが、どうぞご自愛くださいねー。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/13 12:59:07
    RE: マジックレストラン♪
    sukecoさん♪


    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > マジックレストランが銀座にあるんですねー。
    > お料理も美味しそうで、とても面白そう。。。
    > マジシャンがイケメンだと、緊張しちゃいそうな私です(笑)。

    そなの。私もsukecoさん同様、マジシャンがイケメンで緊張しちゃいました(笑)

    > 娘さんのマジック関連部への入部がなくなってしまったのは残念ですが、家族で楽しいひと時を過ごされましたねー♪。

    そうなんだよねー。娘の部活が微妙な感じでねー。
    マジック関連の部活いいんじゃなーい♪って思っていたら、活動時間バッティングとは・・・勿体ない。。。(笑)

    まあ、部活が微妙なので外部でせっせと色々頑張っている娘なのでそれはそれでいいんですけどねー♪

    > うふふ、、、大江戸温泉浦安万華卿でも漫画「7SEED」制覇、できるといいですねー。
    > 急に寒くなってきましたが、どうぞご自愛くださいねー。
    >
    >  sukeco

    ホント、「7SEED」は読み切りたい!!読んでから閉館して欲しいです。
    昨日から急に真冬になりましたよねー!!
    わたしは今日はダウンを着て出社しました。

    sukecoさんも寒さには気を付けてね♪


    働きマン
  • leaさん 2023/11/12 21:08:16
    働きマンさん!
    お~~マジックレストラン!!
    料理もおいしいのがいいですね~~
    本当に行きたいところ沢山なのに中々行けない・・・
    でもこの間浜松町のツキ シュール ラメールへ行きましたよ!!

    12月はディズニーでございます(笑)
    新浦安あたりで前泊と思ったのですがホテルがどこも高くて断念する予定です。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/12 21:19:31
    RE: 働きマンさん!
    leaさん♪


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね!

    > お??マジックレストラン!!
    > 料理もおいしいのがいいですね??
    > 本当に行きたいところ沢山なのに中々行けない・・・
    > でもこの間浜松町のツキ シュール ラメールへ行きましたよ!!

    おおーー!ツキシュールラメール行かれたんですね!
    相変わらずステキだったのでは!?
    あそこステキーー♪
    leaさんはディナーで行かれたのかな?それともランチ?
    どちらもステキですよね♪

    > 12月はディズニーでございます(笑)
    > 新浦安あたりで前泊と思ったのですがホテルがどこも高くて断念する予定です。

    うわーー。12月のディズニーですか!?
    混みそうだな、、(笑)
    ホテルは確かにめちゃくちゃ高くなってますよねー!

    昔は子供たちの誕生日に予約を入れたこともありましたが、今は恐ろしくて・・・
    公式HPを見ることさえありません。。。

    leaさんは前泊!?せずにも十分ご自宅から行けるのでは!?
    私も都内に住んでいた時も全然日帰りで行ってましたー♪

    12月!寒いとは思いますが、ご家族で!?ですよね?
    楽しんできてくださいねー♪

    働きマン

    lea

    leaさん からの返信 2023/11/13 11:56:11
    働きマンさん!

    > おおーー!ツキシュールラメール行かれたんですね!
    > 相変わらずステキだったのでは!?
    > あそこステキーー♪
    > leaさんはディナーで行かれたのかな?それともランチ?
    > どちらもステキですよね♪
    >
    仲のよい同僚がまだ近くで働いているので半休とってもらってランチに行ってきたよ〜久しぶりに行ったのだけど駅からの道が変わりすぎててびっくりでした!
    私が働いていたのは20年以上前だから当たり前だけど(汗)

    > leaさんは前泊!?せずにも十分ご自宅から行けるのでは!?
    > 私も都内に住んでいた時も全然日帰りで行ってましたー♪

    当日で全然行けるのですが最近どうも疲れて・・・
    連泊だとやっぱり楽だからついね〜〜でもホテルの値段の高騰に〜
    当日は自宅から行って 遊んだ後はシェラトンに宿泊する予定です。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/13 12:55:54
    RE: 働きマンさん!
    leaさん♪

    >
    > > おおーー!ツキシュールラメール行かれたんですね!
    > > 相変わらずステキだったのでは!?
    > > あそこステキーー♪
    > > leaさんはディナーで行かれたのかな?それともランチ?
    > > どちらもステキですよね♪
    > >
    > 仲のよい同僚がまだ近くで働いているので半休とってもらってランチに行ってきたよ〜久しぶりに行ったのだけど駅からの道が変わりすぎててびっくりでした!
    > 私が働いていたのは20年以上前だから当たり前だけど(汗)

    いいねー!まだ仲のいい同僚のかたが働いていて♪
    半休とってランチ来てくれるなんて♪
    leaさんが働いていたので20年以上前!?
    そっか、そのころからツキはあったもんね?微妙に店名は変わっているけどさ。。(笑)

    > > leaさんは前泊!?せずにも十分ご自宅から行けるのでは!?
    > > 私も都内に住んでいた時も全然日帰りで行ってましたー♪
    >
    > 当日で全然行けるのですが最近どうも疲れて・・・
    > 連泊だとやっぱり楽だからついね〜〜でもホテルの値段の高騰に〜
    > 当日は自宅から行って 遊んだ後はシェラトンに宿泊する予定です。

    え!?自宅から出発してTDLで遊んでシェラトンに泊まるの?
    それ、凄いね。
    我が家・・・シェラトンの宿泊はOK出ないわ。。(笑)
    leaさん、一家が羨ましいわ。。。

    働きマン
    >

    lea

    leaさん からの返信 2023/11/13 13:49:52
    度々〜〜働きマンさん!
    > いいねー!まだ仲のいい同僚のかたが働いていて♪
    > 半休とってランチ来てくれるなんて♪
    > leaさんが働いていたので20年以上前!?
    > そっか、そのころからツキはあったもんね?微妙に店名は変わっているけどさ。。(笑)

    そう〜20年以上ぶりに行った!あの場所で何十年もやっているから凄い!
    名前微妙に変わってるなら経営者は変わっていたりするのかな?
    私はずっと月だと思ってたけど・・・

    4人で行ったのだけど私以外3人はまだ働いていて〜
    2人は半休してくれて1人は昼休み抜けてきてランチだけ食べて戻って〜
    会社は道路渡ってすぐなので(笑)


    > え!?自宅から出発してTDLで遊んでシェラトンに泊まるの?
    > それ、凄いね。
    > 我が家・・・シェラトンの宿泊はOK出ないわ。。(笑)
    > leaさん、一家が羨ましいわ。。。
    >

    夜9時ぐらいまでいてそれから帰るのパパがきついと(笑)
    娘は帰りたいみたいだけど・・・
    働きマンさんのところならシェラトンの許可は出ないよね〜〜

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/13 19:59:46
    RE: 度々〜〜働きマンさん!
    leaさん♪

    > > いいねー!まだ仲のいい同僚のかたが働いていて♪
    > > 半休とってランチ来てくれるなんて♪
    > > leaさんが働いていたので20年以上前!?
    > > そっか、そのころからツキはあったもんね?微妙に店名は変わっているけどさ。。(笑)

    > そう〜20年以上ぶりに行った!あの場所で何十年もやっているから凄い!
    > 名前微妙に変わってるなら経営者は変わっていたりするのかな?
    > 私はずっと月だと思ってたけど・・・
    >
    > 4人で行ったのだけど私以外3人はまだ働いていて〜
    > 2人は半休してくれて1人は昼休み抜けてきてランチだけ食べて戻って〜
    > 会社は道路渡ってすぐなので(笑)

    確かに・・・「ツキ」という店名部分は変わってないですよねー!
    あそこを渡ってすぐって・・・大手企業ばっかりじゃあないですか♪

    > > え!?自宅から出発してTDLで遊んでシェラトンに泊まるの?
    > > それ、凄いね。
    > > 我が家・・・シェラトンの宿泊はOK出ないわ。。(笑)
    > > leaさん、一家が羨ましいわ。。。
    > >
    >
    > 夜9時ぐらいまでいてそれから帰るのパパがきついと(笑)
    > 娘は帰りたいみたいだけど・・・
    > 働きマンさんのところならシェラトンの許可は出ないよね〜〜

    お嬢ちゃんは帰りたいんですね?
    でもパパさんは泊まりたい。。。うちと正反対(笑)

    私は一度でいいから泊まってみたいです♪

    働きマン
  • Mugieさん 2023/11/12 18:29:30
    お疲れ様です
    インボイス制度の始まりで大変だったんですね。
    請求書を出すときのひな型が変わって研修を受けましたが、私は使うことはなさそうです。
    もらう一方で(笑)
    働きマンさん、前にもジョイアに行ってましたよね?
    その時はご夫婦だったのかな?
    たぶん前にも言ったような気がしますが、うちのお姉ちゃんの誕生日は毎年ここです。
    マジックは楽しいし、料理もおいしくていいですよね。

    今週末は寒いですね。
    温泉に行きたくなります。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/11/12 18:46:00
    RE: お疲れ様です
    ムギーさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね♪

    > インボイス制度の始まりで大変だったんですね。
    > 請求書を出すときのひな型が変わって研修を受けましたが、私は使うことはなさそうです。
    > もらう一方で(笑)

    ムギーさんは、請求書もらう一方ですか?
    私はもらって出して、大変です(笑)
    しかも、インボイス制度に伴い、車内のシステムも請求申請も支払い申請も違うシステムに総入れ替えされてしまい、10月末は本当に忙しかったです。(笑)

    > 働きマンさん、前にもジョイアに行ってましたよね?
    > その時はご夫婦だったのかな?
    > たぶん前にも言ったような気がしますが、うちのお姉ちゃんの誕生日は毎年ここです。
    > マジックは楽しいし、料理もおいしくていいですよね。

    そうでーす!
    昨年も同じ時期にパパの誕生日にジョイアに行きました!
    その時もムギーさんはコメントくださっていて、移転になる前から行っているってコメントに書いてくださっていましたよね?
    お姉ちゃんのお誕生日は毎年ここですか?次女ちゃんは?また違うお店なのかしら?

    ここ、本当にステキですよね!
    お料理も美味しいし、何より人をもてなすサービスが最高です♪
    どんなステキなレストランより、ここでターンダウンしてもらってからスタッフ全員でのサプライズが最高だと思いますねー!
    できれば・・・自分自身がして欲しいくらいです(笑)

    > 今週末は寒いですね。
    > 温泉に行きたくなります。
    >
    > ムギー

    本当に寒い。。。
    今日はテニスに行く予定でしたら、微妙に鼻風邪だったのでキャンセルしちゃいました(笑)
    明日は出社です。。。

    あーーー。。。ダルイ(笑)
    今ちょうどサザエさんもやっていて、日曜日のこの時間帯・・・本当に憂鬱です。。。とほほ。。。

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP