軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秩父市~軽井沢の旅2泊目!<br /><br />今回の旅は、埼玉県秩父市にある三峯神社へ行き、その足で軽井沢のアウトレットへ行き軽井沢マリオットホテルへ宿泊します!<br /><br />AMEXフリーステイチケット(無料)で宿泊出来るお部屋はメインウィングの「スーペリアルームのツイン」ですが、プラチナメンバーとしてどこまでアップグレードして貰えるのか楽しみでした。<br /><br />今回は予約の際に、夫が「妻の誕生日でしてぇ~」とか「レストランも予約しますぅ~」とか、あの手この手でアップグレードを狙った様子(笑)<br /><br />タダで宿泊するのに、ノースウィングの「出来れば2階にある温泉付きのお部屋」を~(1階は露天風呂付きですが、さすがに寒いので笑)等と伝えた事が功を奏したのか、リクエスト通りのお部屋に宿泊する事が出来ました(笑)<br /><br />軽井沢マリオットホテルには<br /><br />【メインウィング】<br />・スーペリアルーム ツイン←1番多い部屋<br />・スーペリアルーム キング<br />・Pure wellness room ツイン<br />・Pure wellness room キング<br />・和室<br />・ジュニアスイート<br />・エグゼクティブスイート<br /><br />【ノースウィング】<br />1階・温泉露天風呂付プレミアルーム ツイン<br /> ・温泉露天風呂付プレミアルーム キング<br />2階・温泉ビューバス付プレミアルーム ツイン<br /> ・温泉ビューバス付プレミアルーム キング<br /><br />【ドッグ対応コテージ】<br /><br />があります。<br /><br />まぁ…アップグレードしてもメインウィング(本館)の中でだろうと思っていましたが、1番下から1番上までアップグレードしました!!<br /><br />過去最高!<br /><br />まぁ、寒い時期の平日で、誕生日効果があったのかは分かりませんが、色々とラッキーが重なり素晴らしいお誕生日になりました♪<br />

「軽井沢マリオットホテル」AMEXフリーステイギフトでアップグレード ♪秩父~軽井沢 2泊3日の旅!2泊目♪

2023/11/16 - 2023/11/17

Yukino

Yukinoさん

秩父市~軽井沢の旅2泊目!

軽井沢マリオットホテルには

【ドッグ対応コテージ】

があります。

過去最高!

2日目は秩父から軽井沢アウトレットと経由して本日の宿へ向かいます!

到着しました!

初めは本館の【メインウィング】に車を停めたのですが、スタッフに名前を告げたところ…

なんと!すでにアップグレードしている事が判明!!

荷物を下ろしてしまったのですが、スタッフさんが隣の【ノースウィング】まで運んでくれました。

こちらが【ノースウィング】になります。

【メインウィング】と【ノースウィング】は隣同士なのですが、館内では繋がっておらず、外を歩いての移動となります。

館内で繋がっている訳ではないので、荷物を運んでもらい申し訳無かったなぁ…

そして、ロビーの内装は地味に好みでした♪

なんかこちらも素敵ですね♪

【ノースウィング】には

1階・温泉露天風呂付プレミアルーム ツイン
    ・温泉露天風呂付プレミアルーム キング
    2階・温泉ビューバス付プレミアルーム ツイン
    ・温泉ビューバス付プレミアルーム キング

のお部屋が用意されており、建物も2階建てになります。

和のような…洋のような…

ウェルカムオニオンスープ!

こちらがオニオンスープですが、めちゃくちゃ美味しかったです(´∀`*)

本日のお部屋は2階ですが「805」になります。

入口から入ると、少し変形した形のお部屋に見えますね(笑)

海外の方を意識した、軽い和テイスト!

右側の扉を開けると、脱衣所とお風呂があります!

日本人にとっては当たり前の畳ですが、最近膝を痛めた私としては少々辛いものがありました(T . T)

その和室側から入口側を見るとこのような感じになっていますが、相変わらずベッドは良さそうです ♪

寒いので窓は開けませんが、空気が良さそうです。

しかしながら、特にビューが良い訳では無く、前には駐車場(スタッフの?)と民家があります(笑)

右側の窓からはお風呂が見える状態になっていますが、ブラインドがあるので安心!

ラウンジで珈琲をいただくので、結局使いませんでしたが、珈琲マシーンがあります(´∀`*)

オープンのクローゼットですが、地味にこのタイプ楽なので好きです(笑)

クローゼットの下には浴衣とスリッパが入っていました。

相変わらずバスローブが無いのは残念(T . T)

脱衣所にはタオルが1セットずつで、大浴場用?の籠が置いてありました。 因みにですが...大浴場は隣の棟にあります。

脱衣所からシャワーブースと浴室へ続いていて、とても使い勝手の良い作りです。

このタイプのシャワー…何回使っても慣れなくて、必ず1度は上から水が出てきて冷たい水を浴びる羽目になります…

アメニティーはいつも通りですが、結構香りが好き!

こちらの温泉は「塩沢温泉」で、ノースウィングの宿泊者限定で入る事ができ、メインウィング内の温泉大浴場・露天風呂は「小瀬温泉」だそうです。

「塩沢温泉」の泉質はカルシウム-塩化物泉という塩分を多く含むお湯で「小瀬温泉」の泉質はアルカリ性単純温泉

ノースウィングに宿泊していると、当然ですがメインウィングの大浴場を利用する事が出来ますが、なにせ建物が繋がっていないので一旦外に出てお隣さんへ行かなければなりません。

寒い時期は面倒かもしれませんね…

【ノースウィング】の2階の温泉は内湯なので、寒い時期にはこちらの方が良いと思います。

そして、洗面は入口側にありました。

ラフォーレ系のマリオットホテルは、アメニティーが同じですが、案外好きです!

お手洗いは普通に綺麗 ♪

• おっ &#10084;︎<br /><br />ウェルカムフルーツの案内が書かれていますね(´∀`*)

おっ ❤︎

ウェルカムフルーツの案内が書かれていますね(´∀`*)

冷蔵庫にはお誕生日のフルーツが入っていました♪

今回、プラチナ特典とお誕生日でサービスを受けたもの一覧です♪

これにビールもありました(笑)

フルーツなどは後でいただくとして、ラウンジへ行きたいと思います!

軽井沢マリオットホテルにはクラブラウンジはありませんが【メインウィング】の1階ロビー横にあるラウンジで、ティー&カクテルタイムの利用ができます。

【ノースウィング】から移動してきました。

入口を入って左手の一角になりますが、クラブラウンジと言うよりも、開放感があり普通のラウンジのようですが利用させ貰えるのはありがたい!

一応、名前と部屋番号とエリートメンバーの確認をされました。

座席もソファーが多くて寛ぐ事が出来そうです(´∀`*)

まだ、人が少ないですね。

15時過ぎですが、少しずつホットミールの用意もしているようでした。

スナック菓子が色々と置かれていますが、ここは地味に気になるものが多いかも(笑)

まだ飲み物とスナックしかありませんが、とりあえず雰囲気だけ(笑)

ディナーの時間までお部屋に戻ってお風呂に入りたいと思います♪

良かぁ~~(笑)

旦那さまは【メインウィング】の大浴場へ行きました(笑)

18時半にレストランを予約しているのですが、少し早めに行って入れるのか聞いてみたいと思います(´∀`*)

ダメでもラウンジで寛げるので大丈夫でしょう ♪

無駄にラウンジで食べるのを制限されていたのでお腹が空きました(T . T)

今回はお誕生日旅行という事もありますが、AMEXから送られてきた、レストランの優待チケットがあったので、初めて「Grill & Dining G」でコース料理を頼んでみました。

優待チケットは2万円以上の利用で1万円引きなのですが、なんと…ホテル側からもレストラン30%割引チケットを頂きました(笑)

しかも、合計金額から30%割引した額が2万円無いと1万円の割引優待が利用できない為、レストランで約3万円分利用する事になります。

そこで、コース2名分にプラスして、アラカルトでオマールを2皿追加し、後はドリンクで何とか3万円分を利用する事が出来ました(笑)

本日のMenu (9,500円税込)+オマール(5,000円)×2人分とドリンクと言った感じ(笑)

まずは「本日の一口前菜」です。

エスカルゴと何とかと~って感じだったかな…

お次は「信州サーモンと長野県産鱒子のタルタル 長野県産柿を添えて」

これは個人的に好きな味でした!サーモン(多分ですが鱒)とほんのり柿の甘さがベストマッチでしたね(´∀`*)

楽しみだったパンですが、豆乳だか豆腐のパンとフォカッチャですが、何故かどちらもイマイチ…

え?何で?となりました。

しかも、修善寺や山中湖で食べられるフォカッチャは美味しいので、とても残念でした。

魚は「長野県産大イワナのポワレ 五穀米リゾット 魚介類のサフランソース」

今回コースを頼むか非常に迷った理由は、この大イワナ!夫婦揃って川魚が好きじゃないので、本当に悩みましたが、ここはマリオットホテルを信じてみました。

まぁ、思いのほか普通でして、普通に美味しく食べられました(笑)

で、1番楽しみだったお肉料理は「アメリカ産ハンギングテンダーグリル グリーンペッパーソース
    信州福味鶏モモ肉とキノコのフリカッセのコンボプレート」です。

こちらが「信州福味鶏モモ肉とキノコのフリカッセ」で、これは美味しかったです!!

パンが美味しければなぁ…一緒に食べたかったな…

最後はアラカルトでオーダーした「カナダ産オマールハーフカット」ですが、付け合わせが肉料理と同じで残念…

オマールは普通にグリルなので、可もなく不可もなく美味しいと思います。

古典的にアメリケンヌソースでも良かったなぁ~

今のところ「軽井沢マリオットホテルのGrille & Dining G」で絶対に食べるべきメニュー(リピートメニュー)がどれなのかは分かりませんね(T . T)

最後は「デザートと珈琲」

お誕生日おめでとうございます!と同時に周りからの拍手…恥ずかしいので辞めてほしいです(T . T)

ただ、ケーキは美味しかったな(笑)

お腹が一杯かと言えばまだ食べられるので、このままお隣のラウンジへ寄って行きたいと思います(´∀`*)

ラウンジへ移動して来ました!

1時間の時間制限を伝えられて席へ♪

秋刀魚のエスカベッシュとチーズと練り物等々

まぁ、普通かなぁ(笑)

地味に楽しみにしていたラーメン!!

しかしながら… 味が薄い魚介系の塩味…ここは信州味噌ラーメンやろ!と心でツッコミました(笑)

地元感満載の「野沢菜のおやき」ミニです!

おやきの事を余り知らないのですが、今まで食べた事のあるものは美味しかったので、そのつもりでしたが…

生地がモチモチなのは良いとして…中の野沢菜がイマイチ…

う~ん…こんなもんなのかな??

無駄にお腹がいっぱいになってしまいました…

ラウンジを出るとロビーにミカド珈琲が置いてありました!

せっかくなので、お部屋で飲む分をいただきましょう(´∀`*)

後は、のんびり温泉に入りながら過ごしたいと思います♪

おはようございます!

天気は良いですが、かなり涼しいですね。と言うか寒い(笑)

意外にも、ゆっくり寝てしまいました。余りお腹が空いていませんが、朝食を食べに行こうと思います!

いつも通り、お野菜とハムやスモークサーモン!

そして、軽井沢と言えば「浅野屋」のパンと牛乳(笑)

最近は都内でも買えるようになった「浅野屋」

結構、種類が豊富でした ♪

温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦がありましたが、恐らく蕎麦の種類が違い、個人的には温かいお蕎麦の方が美味しと思いました(´∀`*)

どとん!

自分で作るわさび丼!

わさびが死ぬほど辛いので、少量にしておいた方が良いのと、野沢菜のお漬物が裏切らない美味しさ♪

漬物も浅漬けで美味しいのと、食べるべきはこちらのとろろ!

私は勝手になめこをトッピングしましたが、次回は必ず雑穀米にとろろをかけたいですね!

この辺りで、軽井沢マリオットホテルの朝食は和食が美味しいと感じ始めました!

「軽井沢マリオットホテル」で食べるべきは和!!

とか言いながら…このベーコン…びっくりするほど美味しいの!!(笑)

で、修善寺や山中湖のマリオットホテルで美味し過ぎたポテトフライと同じものかは分かりませんが、こちらのポテトフライも美味しかったので、少し多めに持って来ました!

朝起きた時には、旦那さまと共にお腹が空いていませんでしたが、結局は信州の物が美味し過ぎて中途半端に焼鮭とかしらすとか食べませんでした。

これ以外にも美味しそうな信州料理がありましたが、次回来た時に堪能しようと思います!

さて、一旦お部屋に戻りたいと思います。

今回はチェックアウトが13時という事なので、少しのんびりしてから出発したいと思います♪

本日は、軽井沢アウトレットへ行きます!

その前に「腸詰屋」

軽井沢では古くからあり、有名な老舗のソーセージ屋さんです。

が…なんと1号店ではイートインが出来るでは無いですか!

ソーセージを購入しに行ったのに、まんまと食べる事になりましたが…やっぱり美味しい♪

夫は「ジャーマンポテト」で、ソーセージはもちろんの事、コーンドビーフ(コレ美味しい!)がとても美味しかったですね♪

私はブラートヴルストの 「フランク」をオーダーしましたが、ジューシーな粗挽きタイプで、ハードなパンに挟まって出てきます。

これは美味しい!!

私達が行った時期はちょうど25%割引中でお得に購入する事が出来ました(´∀`*)

「軽井沢アウトレット」に到着!

途中まで天気が良くありませんでしたが、急に晴れたら虹が!!

特にメルヘンチックなタイプではありませんが、滅多に見ないので写真を撮ってしまいます(笑)

ってか、結構みんな撮影していました(^_^)

買い物も終わったので、夕飯タイムです♪

なんだかお肉気分で「サクレフルール」へ来ました!

聞いたことのある名前だなと思っていたら、なんと日本橋にもありました(笑)

フランス語のサクレフルールは、神聖な花と言う意味なのでしょうか?

思いっきり肉が食べたい時にはそそられるメニューの数々 ♪

早速中に入ってみたいと思います。

中に入ると、まずこの大きなオブジェ!

ある意味個室(笑)

後ね、テントの個室?もあります!楽しいですね♪

肉には、辛いジンジャーエール?という謎理論でオーダーしました!

お肉を頼むと、サラダがセットで付いて来ます!

肉用に3種のソースが付いて来ました。

「サーロイン」150gと「フランス産 シャロレー牛 ザブトン」150gです!

「フランス産 シャロレー牛」とはフランス最古の食肉牛という事で、興味津々!!

恐らく、今まで食べた事もなければ、メニューで見た事もないかも(笑)

お肉を300g以上頼むと、焼き石(ホットストーン)で提供されるので、好きな焼き加減で食べる事が出来ます(´∀`*)

これで、レア好きな私と良く焼きの好きな旦那さまと仲良くお肉をシェアする事が出来ます(笑)

因みにですが、お肉に下味がしっかりと付いていて、ソース無しでも美味しく食べられます♪

そして、ポテトはお代わり自由 ❤︎

いい具合のお腹加減なので、このまま東京へ戻りたいと思います!

お疲れ様でした!

【おまけ】

こちらの商品ですが「軽井沢マリオットホテル」のラウンジにあったスナック達です。

これ、めちゃくちゃ美味しかったので、軽井沢のスーパー「デリシア 軽井沢店」で購入しました!

1736年(元文元年)創業

「八幡屋礒五郎」さんの「七味唐からしの種」と「さんしょうの種」は300円前後で買えるので、本当にオススメです!

個人的には「さんしょうの種」がピリピリしていて好きでした♪