プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと遅めの夏季休暇でプーケットへ。<br />初めてのプーケットでしたが、旅行記は簡易な記録のみです・・・<br /><br />この旅行記はプーケット最終日の短い散策と帰国の記録です。<br /><br /><br /><基本情報><br /><br />■航空券<br />・ANA シンガポール発券 227,730円<br /> (08)02/13 NH844 シンガポール(22:25)⇒羽田(05:55) S<br /> (09)04/29 NH180 成田(16:30)⇒メキシコシティ(14:15) S<br /> (10)05/05 NH113 ヒューストン(11:35)⇒羽田(15:25) S<br /> (11)09/15 NH843 羽田(00:40)⇒シンガポール(06:20) S<br /><br />・ANA バンコク発券 154,630円<br /> (12)09/19 NH850 バンコク(21:35)⇒羽田(05:50) S<br /> (13)11/02 NH116 羽田(21:55)⇒バンクーバー(14:45) S<br /> (14)11/04 NH6494 バンクーバー(19:15)⇒サンフランシスコ(21:42) W<br /> (15)11/05 NH107 サンフランシスコ(01:20)⇒羽田(04:40) W<br /> (16)12/02 NH847 羽田(11:05)⇒バンコク(16:20) W<br /><br />・Scoot  120SGD(=12,010円)<br /> (01)09/15 TR652 シンガポール(18:20)⇒プーケット(19:10)<br /><br />・Thai Airways  1400TBH(=5990円)<br /> (01)09/19 WE284 プーケット(17:05)⇒バンコク(18:35)<br /><br />※国内線区間<br />・ANA UA特典航空券 往復10500マイル<br /> (01)09/14 NH630 鹿児島(19:30)⇒羽田(21:15)<br /> (02)09/20 NH619 羽田(06:45)⇒鹿児島(08:35)<br /><br />■宿<br />・Holiday Inn Express Phuket<br /> 2泊朝食付き 19,520円<br /><br />・Holiday Inn Resort Phuket<br /> 2泊朝食無し 34,230円 ※アップグレードで朝食付き<br /><br />■為替レート<br />・1SGD=110円(Credit Card Shopping)<br />・1THB=4.24円(Credit Card Shopping)

【2023年海外】(記録のみ)4連休でプーケット #05 プーケット Day5 帰国

2023/09/15 - 2023/09/20

森 武史

森 武史 さん

ちょっと遅めの夏季休暇でプーケットへ。

この旅行記はプーケット最終日の短い散策と帰国の記録です。

<基本情報>

■航空券
・ANA シンガポール発券 227,730円

・ANA バンコク発券 154,630円

・Scoot  120SGD(=12,010円)

※国内線区間
・ANA UA特典航空券 往復10500マイル

■宿
・Holiday Inn Express Phuket
 2泊朝食付き 19,520円

・Holiday Inn Resort Phuket
 2泊朝食無し 34,230円 ※アップグレードで朝食付き

■為替レート

プーケット最終日。
    本日は一気に鹿児島まで移動します。

まずは朝食を。

カレーも本格的で美味しかった。

チェックアウトまでホテルでのんびり。

Holiday Inn Resort Phuket

昨夜購入したランブータン。

60バーツ(=250円)

朝の散歩へ。

パラセーリング用のボートを海へ運び入れ中。

路上で魚が売られていた。

今朝水揚げされたばかりの模様。

魚にはハエではなく蜂が群がっていた。

カニも大量。

路上の市場

中心部から少し離れると静かなビーチも。

小さな漁船も見える。

水上集落もあるようです。

水上集落

パトンビーチ

店先で売られているガソリン。
    町の中心部にガソリンスタンドはほとんどない。

本日は帰国するので、プーケット空港までのミニバスを手配。
    ホテル近くのツアーデスクで手配できた。
    2名で500バーツ(=2100円)

チェックアウトまで妻はショッピングへ。
    自分はビーチへ。

せっかくなので、海に入ってみたが、結構波が強く・・・。
    プールのほうが快適。

足元には小さな2枚貝がウジャウジャいます。

リンゴをかじりながら、しばし海を眺め・・・

結局、ホテルのプールのほうが快適という結論に。。

2004年に発生した津波では、このホテルも大きな被害を受けたようだ。

部屋に戻って、残っていたビールを。

13:00 そろそろチェックアウト。

手配したミニバスも時間通り来ました。

ミニバスはいくつかホテルでピックアップしながら空港へ。

プーケット空港が見えてきた。

空港到着。
    プーケットは初めてだったが、空港と町中心部が結構離れてるのね。。

ここからは帰国の途。
    まずはバンコクへと飛びます。

バンコクまではタイスマイル航空が運航するTG便。
    タイ国際航空のラウンジが利用できた。
    まぁ、ここはプライオリティパスでも利用できるのだが。

TGラウンジ

ラウンジホッピング。
    プライオリティパスで入室できるコーラルラウンジへ。

喫茶店のようで雰囲気は良い。

コーラルラウンジ

17:00 搭乗開始
    Thai Airways  1400TBH(=5990円)

Thai Airways WE284

• Thai Airways WE284<br /><br />スナックパック。紙袋でこのまま持ち帰れるのは良いね。

スナックパック。紙袋でこのまま持ち帰れるのは良いね。

バンコク・スワンナプーム空港に到着。

ここでちょっとしたミス。
    制限エリア内でトランジットするにはプーケット空港で手続きが必要だったらしく、ランドサイドへ出ることに。

そして、ANAカウンターでボーディングパスを発券。
    時間も労力もロス・・・

ラウンジはターキッシュのラウンジを利用することに。

人も少ないし、、、

ミール類も悪くない。

トルコピザもその場で焼いていたりと、なかなかの穴場ラウンジ。

ターキッシュラウンジ

シャワーも利用した。
    トイレ奥にひっそりとあるので、混雑していると使えない可能性あり。

タイのお菓子もあった。

羽田行きの搭乗ゲートへ。

ここからは新たなバンコク発券。

・ANA バンコク発券 154,630円

NH850 バンコク(21:35)⇒羽田(05:50)

• NH850 バンコク(21:35)⇒羽田(05:50) <br /><br />搭乗後はスナックパックを配布。

搭乗後はスナックパックを配布。

朝食その1

• NH850 バンコク(21:35)⇒羽田(05:50) <br /><br />朝食その2

朝食その2

NH850 バンコク(21:35)⇒羽田(05:50)

• NH850 バンコク(21:35)⇒羽田(05:50) <br /><br />羽田着陸直前、綺麗な朝日が見れた。

羽田着陸直前、綺麗な朝日が見れた。

この後、始発便で羽田→鹿児島に搭乗。

4泊5日のプーケット旅行、終了です。