2023/11/04 - 2023/11/04
714位(同エリア1005件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5495冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,858,121アクセス
- フォロワー100人
昨日も一昨日も豊洲に居たような気もするんやけど…土曜日です。やっぱり豊洲に向かいます。06:30頃に到着して、さてどうしよう?5街区の天ぷら屋さん行くにゃ早いかしら?
-
開店時間07:00のはずなのに、前回07:00前に満席やったし。店の前で待つってのでもえぇかなと思ふたら…暖簾かかってますねぇ。
-
本日のお品書き。イワシ、ワカサギに、アカアシエビなんてのもえぇかも…ん?サンマ塩焼を単品ってのも良いかも。とりあえず入りましょうか。
-
空きは一卓ですので、滑り込みです。一体何時から営業なんやろ?でも、先客の皆様、まだお食事前の気配やし、開いたとこかな。
お茶持って来てくれたお姐さんに注文を。"白鷹常温と、アカアシエビと…"ってとこで、厨房に戻っていってしまわれます。さすがに、そこまで小食ちゃうけど、また後で追加を。 -
すぐに白鷹と戻って来てくれましたが、ちょうどいらした予約のお客様かな?の方に向かわれましたので、まずは一息ですね。
-
お姉さんが、お通し持って来てくれましたので、追加の注文をお願いです。
お通しは、しらすおろし。お酢でいただくのですね。これは珍しい? -
うちでは、ポン酢とか味ぽんとかでいただくことあるけれど…なるほど、酢でさっぱりってのもえぇもんですな。
-
天ぷら、単品で四品も頼んだのに…胃袋容量不足で見送った品々が白板のあちらこちら。
-
10分ほどチビチビやっていましたら、二品到着です。厨房忙しそうやし、もっとかかるかと思ふたけれど…おおきにです。
-
アカアシエビやね。一本\600の高級品。もちろん、伊勢海老天\2300にはかないませんけど。
-
プリッとした身が、薄めの衣に合いますねぇ。ちょいと塩を振るくらいでえぇ感じ。
-
頭と足もえぇつまみ。ポリポリ…白鷹が足りませぬな。追加をお願いしなくちゃ。
-
万願寺。とても甘いですねぇ。んでも、しっかり青い野菜の味がする。
-
追加の二品到着します。もちろん、白鷹追加をお願いしてます。
こちらは、小イワシ天。 -
"小"イワシなサイズなのですが、けっこ身が厚くて、イワシらしい青魚の風味。
-
その下に、芝エビ天。お久しぶりですねぇ。築地ん頃は、いつでもあった気がするけれど、こっち来てからはなかなかお逢い出来ず。
-
たっぷりの衣で、芝エビのかき揚げな感じ。
-
これは、塩でいただくより、衣にたっぷり天つゆが良いかしら。
ん、満腹ですね。お会計…あ、お隣さん、さんま塩焼きのご注文。次回の参考に、どんなんか見届けたかったけれども。 -
ごちそうさんでした。
向こうのお寿司屋さん、すっかり大行列店に戻りましたね。再訪の機会と気力があれば… -
屋上へ向かいます。えぇ天気…すでに、ちょっと暑いかも。
-
ぐるり公園へ。クロガネモチ、もうすぐ冬な色付きやね。
さて、お腹落ち着くまで、ちょっと休憩。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
豊洲(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20