クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:18:30 成田発<br />2日目:オークランドで乗り換え、12:30 クライストチャーチ着  ハグレー公園など観光<br />3日目:7:30 クライストチャーチ発のバス→10:20 カイコウラ着 カイコウラ半島ウォークウェイなど<br />4日目:散歩、お土産探し、雨のためホテルでのんびり<br />5日目:カヤックツアー参加、海を眺めてのんびり、16:25カイコウラ発の電車(コースタルパシフィック)→19:30クライストチャーチ着<br />6日目:リカートン日曜市、モナベイルなど<br />7日目:ウィローバンク野生動物保護区<br />8日目:リバーサイドマーケット、ハグレー公園、18:00クライストチャーチ発の飛行機→パーマストンノース<br />9日目:6:15パーマストンノース発の飛行機→オークランドで乗り換えて17:00成田着

ニュージーランド南島1週間① クライストチャーチ

6いいね!

2023/10/24 - 2023/11/01

305位(同エリア870件中)

mamekomameさん

1日目:18:30 成田発
2日目:オークランドで乗り換え、12:30 クライストチャーチ着  ハグレー公園など観光
3日目:7:30 クライストチャーチ発のバス→10:20 カイコウラ着 カイコウラ半島ウォークウェイなど
4日目:散歩、お土産探し、雨のためホテルでのんびり
5日目:カヤックツアー参加、海を眺めてのんびり、16:25カイコウラ発の電車(コースタルパシフィック)→19:30クライストチャーチ着
6日目:リカートン日曜市、モナベイルなど
7日目:ウィローバンク野生動物保護区
8日目:リバーサイドマーケット、ハグレー公園、18:00クライストチャーチ発の飛行機→パーマストンノース
9日目:6:15パーマストンノース発の飛行機→オークランドで乗り換えて17:00成田着

旅行の満足度
4.5

PR

  • 実は転職活動中で、ぎりぎりこの日の午前中に入社する会社を決め、ばたばたと4年ぶりくらいの成田へ。<br />成田からニュージーランド航空でオークランドへ。無事定刻で辿り着いて国内線に乗り換え、クライストチャーチへ。国際線ターミナルから国内線ターミナルへは、緑の無料バスで移動できます。<br />この写真は、クライストチャーチ空港の到着ロビーの先あたり。小さい空港ですが、到着ロビー付近はおしゃれです。

    実は転職活動中で、ぎりぎりこの日の午前中に入社する会社を決め、ばたばたと4年ぶりくらいの成田へ。
    成田からニュージーランド航空でオークランドへ。無事定刻で辿り着いて国内線に乗り換え、クライストチャーチへ。国際線ターミナルから国内線ターミナルへは、緑の無料バスで移動できます。
    この写真は、クライストチャーチ空港の到着ロビーの先あたり。小さい空港ですが、到着ロビー付近はおしゃれです。

    クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港

  • 空港をでたところ。天気もよく、みなさん芝生でくつろいでいました。のどか!

    空港をでたところ。天気もよく、みなさん芝生でくつろいでいました。のどか!

    クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港

  • 空港からメトロで、市内のバスインターチェンジへ。メトロという名前で紛らわしいですが、路線バスです。$4で、バスの運転手さんから切符を買います。運転手さんがとても親切で、この切符があれば、2時間以内ならバスの乗り換えができると教えてくれました。バスから降りる時にみなさん運転手さんに&quot;Thank you.&quot; と挨拶して降りていくのが印象的です。<br />一度ホテルに荷物を置き、ハグレー公園へ徒歩で向かいます。途中ガイドブックで見たカセドラルスクエアを発見。街の中心部にあります。

    空港からメトロで、市内のバスインターチェンジへ。メトロという名前で紛らわしいですが、路線バスです。$4で、バスの運転手さんから切符を買います。運転手さんがとても親切で、この切符があれば、2時間以内ならバスの乗り換えができると教えてくれました。バスから降りる時にみなさん運転手さんに"Thank you." と挨拶して降りていくのが印象的です。
    一度ホテルに荷物を置き、ハグレー公園へ徒歩で向かいます。途中ガイドブックで見たカセドラルスクエアを発見。街の中心部にあります。

    カセドラル スクエア 広場・公園

  • ハグレー公園にいく途中の川のほとり。いいお天気。

    ハグレー公園にいく途中の川のほとり。いいお天気。

  • 街の中心部を川が流れていて憩いスポットになっています。

    街の中心部を川が流れていて憩いスポットになっています。

  • ハグレー公園につきました。鳥がたくさんいます。

    ハグレー公園につきました。鳥がたくさんいます。

    ハグレー公園 広場・公園

  • 時期がよかったようで、鳥の赤ちゃんもたくさんいました!ふわっふわでかわいい。全然人間を警戒しておらず、鳥が大切にされているのが伝わってきました。<br />

    時期がよかったようで、鳥の赤ちゃんもたくさんいました!ふわっふわでかわいい。全然人間を警戒しておらず、鳥が大切にされているのが伝わってきました。

  • 歩く赤ちゃん。

    歩く赤ちゃん。

  • 泳ぐ赤ちゃん。

    泳ぐ赤ちゃん。

  • お庭もきれいで、花もたくさん咲いていました。

    お庭もきれいで、花もたくさん咲いていました。

  • チューリップ。

    チューリップ。

  • バスインターチェンジの前にスーパーがあるので、パンやビールを買って1日目終了。ニュージーランドのビールは、キレがあるものが多く、非常に好みでした!日本のビールだとアサヒスーパードライはどのスーパーにもありました。

    バスインターチェンジの前にスーパーがあるので、パンやビールを買って1日目終了。ニュージーランドのビールは、キレがあるものが多く、非常に好みでした!日本のビールだとアサヒスーパードライはどのスーパーにもありました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • くまきちさん 2023/11/10 20:36:38
    国内線乗り継ぎはいかがでしたか?
    こんばんは
    旅行記楽しく拝見しました!

    私も年末にクライストチャーチへ訪れる予定なのですが、オークランド空港での乗り継ぎが不安でして、どれくらい時間がかかったか(特に税関で)ご教授いただけないでしょうか?

    昨年シドニーの乗り換えで税関の行列で泣かされた経験があり、不安になっております笑

    何卒、よろしくお願いします

    mamekomameさん からの返信 2023/11/11 14:45:24
    Re: 国内線乗り継ぎはいかがでしたか?
    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    私が行ったのは11月の平日でしたので、年末ですともっと時間がかかるのかもしれませんが・・・。参考になりますと幸いです。

    私の場合は、幸い全て定刻に到着し、
    行きはほとんど並ぶことなく、9:00着、11:00に乗り換え便発で、問題なく荷物も預けて乗ることができました(荷物預けは1時間前までとのことでした)。日本人であれば、税関は対面でありますが入国審査は自動端末でできるようでした。
    帰りは出国審査に結構並びましたが、7:30着、9:55乗り換え便発で、少し余裕があるくらいでした。
    国際線、国内線のターミナル間は、無料の緑のバスがあるので、歩くよりその方が時短になるかもしれません。
    すてきなご旅行になることを祈っております。

    くまきち

    くまきちさん からの返信 2023/11/12 17:45:06
    Re: 国内線乗り継ぎはいかがでしたか?
    こんばんは
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    年末は混んでるかもしれませんが、定刻通りに発着すればそこまで焦らなくても平気そうですね。安心しました。
    また、無料バスの件もありがとうございます。不慣れな場所で迷子になるとタイムロスですし、使いたいと思います!

    本当にありがとうございました

mamekomameさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP