志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
志摩観光ホテルに泊まる1泊2日の旅です。<br /><br />1日目:伊勢志摩スカイラインを通り、金剛證寺金を参拝<br />2日目:大王崎であおさと干物を購入。<br />    道の駅伊勢志摩の奥にある観光農園でコスモスとひまわりを見学<br /><br />2日目はあおさと干物を買うために大王崎へ行きました。何度来ても大王崎の景色は大好きだし、あおさと干物はおいしい。ただ年々寂しくなる町並み、なんとかならないかな。と思ってしまう。<br />そして、偶然ホテルで見たテレビで伊勢志摩観光農園でひまわりが満開でコスモスと同時に見られることを知り、たまたま寄った道の駅がまさにその観光農園だったことに驚き、行ってみました。<br />想像以上にいい場所でした。

志摩観光ホテル1泊2日の旅~2日目:大王崎と志摩市観光農園でコスモスとひまわりの共演に感動!

37いいね!

2023/10/23 - 2023/10/24

188位(同エリア913件中)

0

33

にゃんこ

にゃんこさん

この旅行記スケジュールを元に

志摩観光ホテルに泊まる1泊2日の旅です。

1日目:伊勢志摩スカイラインを通り、金剛證寺金を参拝
2日目:大王崎であおさと干物を購入。
    道の駅伊勢志摩の奥にある観光農園でコスモスとひまわりを見学

2日目はあおさと干物を買うために大王崎へ行きました。何度来ても大王崎の景色は大好きだし、あおさと干物はおいしい。ただ年々寂しくなる町並み、なんとかならないかな。と思ってしまう。
そして、偶然ホテルで見たテレビで伊勢志摩観光農園でひまわりが満開でコスモスと同時に見られることを知り、たまたま寄った道の駅がまさにその観光農園だったことに驚き、行ってみました。
想像以上にいい場所でした。

  • はちまんさん公園に行こうと階段を登ったら、以前にはなかったかわいらしいマンホールを発見!<br />なんとポケモンのマンホール。ポケふた、といって全国各地にあり、図柄も違うらしい。<br /><br />そして波切地内に残る石積みが、大王崎を含む波切のまちの発展を支えた、「波切の石積構造物群」として、「令和4年度選奨土木遺産」に認定されたそうです。<br /><br />たしかに、大王崎の地形って漁港もあるような低い所から一気に大王崎の崖のような高い場所があって不思議な地形。

    イチオシ

    地図を見る

    はちまんさん公園に行こうと階段を登ったら、以前にはなかったかわいらしいマンホールを発見!
    なんとポケモンのマンホール。ポケふた、といって全国各地にあり、図柄も違うらしい。

    そして波切地内に残る石積みが、大王崎を含む波切のまちの発展を支えた、「波切の石積構造物群」として、「令和4年度選奨土木遺産」に認定されたそうです。

    たしかに、大王崎の地形って漁港もあるような低い所から一気に大王崎の崖のような高い場所があって不思議な地形。

    八幡さん公園 公園・植物園

    ポケモンのマンホールのふた「ポケふた」ありました by にゃんこさん
  • はちまんさん公園からの眺め<br /><br />いつ見ても美しい!<br /><br />写真にはとらなかったけれど、あおさを爆買いし、真珠のお店でかわいい指輪を買い、そこのお店にいたわんちゃんがなんと真珠の首輪をしていた!<br /><br />大王崎って真珠も海産物も魅力的で、、、

    はちまんさん公園からの眺め

    いつ見ても美しい!

    写真にはとらなかったけれど、あおさを爆買いし、真珠のお店でかわいい指輪を買い、そこのお店にいたわんちゃんがなんと真珠の首輪をしていた!

    大王崎って真珠も海産物も魅力的で、、、

    八幡さん公園 公園・植物園

    ポケモンのマンホールのふた「ポケふた」ありました by にゃんこさん
  • そしてなんといっても、大王崎灯台と太平洋が美しい!

    そしてなんといっても、大王崎灯台と太平洋が美しい!

    大王埼灯台 名所・史跡

  • 灯台から少し下りた所からの1枚<br /><br />なんでこんなに大王崎は魅力的なんだろう。。。

    灯台から少し下りた所からの1枚

    なんでこんなに大王崎は魅力的なんだろう。。。

    大王崎 自然・景勝地

    絶景でアオサ海苔、干物がおいしく、真珠もお値打ちで買えます。 by にゃんこさん
  • 漁港の方に下りて、まるい干物店で干物を買い、お店の方から波切神社があると聞いたので行ってみることに。御朱印はここのまるい干物専門店さんで購入できるそうです。<br />お店の中には富士山の写真が飾ってあったので聞いてみると、冬にはすぐ近くの漁港や大王崎からも富士山も見えるそうです。<br />そんなことを教えてもらったらまた冬にも来たくなってしまう。

    漁港の方に下りて、まるい干物店で干物を買い、お店の方から波切神社があると聞いたので行ってみることに。御朱印はここのまるい干物専門店さんで購入できるそうです。
    お店の中には富士山の写真が飾ってあったので聞いてみると、冬にはすぐ近くの漁港や大王崎からも富士山も見えるそうです。
    そんなことを教えてもらったらまた冬にも来たくなってしまう。

    まるい干物専門店 専門店

  • 階段をたくさん登って到着です。<br /><br />漁港から一気に高い場所まで上がってきた。当然、石積みされている場所があり、石積みファンには面白かった。

    階段をたくさん登って到着です。

    漁港から一気に高い場所まで上がってきた。当然、石積みされている場所があり、石積みファンには面白かった。

  • 狛犬、3匹、かわいすぎ

    イチオシ

    狛犬、3匹、かわいすぎ

  • こちらの狛犬は狛犬が狛犬をふんづけているし。

    こちらの狛犬は狛犬が狛犬をふんづけているし。

  • わらじ祭りが行われる神社です。<br />わらじ祭りとは、村を荒らす巨人ダンダラボウシ(ダンダラボッチ)を村人たちが、畳一枚ほどの大わらじを造って見せ、怖がらせて退散させたという言い伝えによる祭りだそうです。

    わらじ祭りが行われる神社です。
    わらじ祭りとは、村を荒らす巨人ダンダラボウシ(ダンダラボッチ)を村人たちが、畳一枚ほどの大わらじを造って見せ、怖がらせて退散させたという言い伝えによる祭りだそうです。

  • 波切神社からさらに進むと城山公園<br />本当に絶景です!こんなに絶景なのに人がいないのが残念。<br />もしもにゃんこが料理上手だったら、カルパッチョと白ワインなどでここに店を出したい。この絶景とここで採れた海の幸とお酒、地ビール、間違いなく最高の時間が過ごせそう。<br /><br />なんて妄想をしながら、大好きな大王崎にさよならをします。

    波切神社からさらに進むと城山公園
    本当に絶景です!こんなに絶景なのに人がいないのが残念。
    もしもにゃんこが料理上手だったら、カルパッチョと白ワインなどでここに店を出したい。この絶景とここで採れた海の幸とお酒、地ビール、間違いなく最高の時間が過ごせそう。

    なんて妄想をしながら、大好きな大王崎にさよならをします。

  • 道の駅伊勢島の奥にある観光農園にやってきました。<br /><br />入場料300円です。

    道の駅伊勢島の奥にある観光農園にやってきました。

    入場料300円です。

    道の駅 「伊勢志摩」 道の駅

    奥には観光農園があり、満開のコスモスとひまわりの共演が見えます by にゃんこさん
  • お目当てはコスモス

    イチオシ

    地図を見る

    お目当てはコスモス

    志摩市観光農園 公園・植物園

    10月は満開のコスモスとひまわりの共演が見られました by にゃんこさん
  • 10月下旬でしたが、なんとひまわりと共演!

    10月下旬でしたが、なんとひまわりと共演!

  • ちょうど昨日、テレビを見ていたら観光農園で満開のコスモスとひまわりの共演が見られる、といっていたのでやってきました。<br /><br />やってきた、といっても大王崎から伊勢西インターへの通り道だったので、ちょうどいいルートにあるんです

    イチオシ

    ちょうど昨日、テレビを見ていたら観光農園で満開のコスモスとひまわりの共演が見られる、といっていたのでやってきました。

    やってきた、といっても大王崎から伊勢西インターへの通り道だったので、ちょうどいいルートにあるんです

  • コスモスが満開で美しい<br /><br />コスモス畑の中に入ると甘い香り!

    コスモスが満開で美しい

    コスモス畑の中に入ると甘い香り!

  • 久しぶりにこういうお花畑にやってきた

    久しぶりにこういうお花畑にやってきた

  • とにかく美しくって、なんとかいい写真がとれないかと頑張ってみるんだけど、、、

    とにかく美しくって、なんとかいい写真がとれないかと頑張ってみるんだけど、、、

  • コスモスの香りに包まれながらアップで1枚撮ってみた

    コスモスの香りに包まれながらアップで1枚撮ってみた

  • いい写真を撮るのは難しい。。。

    いい写真を撮るのは難しい。。。

  • 実際の目にまさるものはない。

    実際の目にまさるものはない。

  • とかいいつつも頑張って写真をとってみる

    とかいいつつも頑張って写真をとってみる

  • コキアもあるし

    コキアもあるし

  • そしてやはり映えなスポットが

    そしてやはり映えなスポットが

  • 皆、色んなポーズをとり、気に入る写真を捕っているからなかなか順番があかなかった。

    皆、色んなポーズをとり、気に入る写真を捕っているからなかなか順番があかなかった。

  • こんな風に誰もいないところを狙って写真を捕るのも一苦労

    こんな風に誰もいないところを狙って写真を捕るのも一苦労

  • ここにも映えスポット

    ここにも映えスポット

  • コキアもありました

    コキアもありました

  • 少し紅葉していて

    少し紅葉していて

  • 中にご自由に入っていいそうで、こんなかわいい子達もあちらこちらに

    中にご自由に入っていいそうで、こんなかわいい子達もあちらこちらに

  • 子供達がかくれんぼしたら楽しいんだろうな

    子供達がかくれんぼしたら楽しいんだろうな

  • 実際、お手入れをされている方も中にいましたが、声だけは聞こえるものの、どこにいるのか分からず(笑)

    実際、お手入れをされている方も中にいましたが、声だけは聞こえるものの、どこにいるのか分からず(笑)

  • 少し紅葉しているコキアとコスモス<br /><br />300円でこれだけの充実した施設を維持してくださっていることに感謝。<br /><br />こちらの方面は何度も訪れていますが、観光スポットがたくさんあり、まだまだ新しい発見がありました。<br /><br />今回もいい旅ができたことに感謝

    少し紅葉しているコキアとコスモス

    300円でこれだけの充実した施設を維持してくださっていることに感謝。

    こちらの方面は何度も訪れていますが、観光スポットがたくさんあり、まだまだ新しい発見がありました。

    今回もいい旅ができたことに感謝

  • 帰りのサービスエリアであおさのはんぺんを買って食べました。<br /><br />最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    帰りのサービスエリアであおさのはんぺんを買って食べました。

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    伊勢道安濃SA(上り) 安濃横丁 グルメ・レストラン

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP