シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたまJALで見つけたシドニーがリーズナブルだったので23年ぶりにシドニーへ行こうと思い立った。全くのノープランでブラブラ4日間<br />10/22 羽田出発<br />10/23 シドニー着<br />10/24 スカルプチャー・バイ・ザ・シー(Sculpture by the Sea)<br />10/25 ブルーマウンテン<br />10/26 街ブラ<br />10/27 シドニーから羽田へ<br />

23年ぶりのシドニーひとり旅3日目

2023/10/22 - 2023/10/27

1990位(同エリア3283件中)

旅行記グループ シドニー

10/26 街ブラ
10/27 シドニーから羽田へ

鉄道 高速・路線バス 徒歩

朝起きてブルーマウンテンズにやっぱり行こうと思って行き方を確認。
    セントラル駅から力トゥーンバ駅(Katoomba Station) まで電車で移動。そこからバス「ブルーマウンテンズ・エクスプローラー(Blue Mountains Explorer)」か686番のバスでシーニック・ワールド(Scenic World)まで。シドニーからの片道の所要時間は約2時間です。タイムテーブルを見るとちょっと早く行けるのもあるんだけど私は間に合わすのんびり向かいました。

セントラル駅

出たら道路渡って建物の横を少し進むとバス停。建物よ横に来ないとこの場所見えないし分かりにくいです。

バスでエコーポイントまで移動。みんな降りるし分かりやすかったです。

ただいま!スリーシスターズ。

ここで写真をパシャパシャ撮りましたw

とりあえず今回は、1時間くらいの散策コースを歩く事にしました。

あまり急なところはないので問題なく歩けました。ただ、1人だとちょっと誰もが居ないと不安になります。

ベンチも見どころ付近にはあるので座ってしばし休憩。

今回メンテ中だったので止まったました。

途中に普通に居ました。

ここのポイント見たくてわざわざGoogle map片手に歩いたけど…

なんだか綺麗なんだけどね…という事でシーニックワールドのバス停まで戻って帰ります。赤いツアーバスと停まるとこ同じですが案内とかイマイチ無いのが不安になりました。

• お腹すいたしフィッシュ&amp;チップス買って一旦ホテルは戻ります。Little Fish Shoppeというテイクアウトのお店でタウンホール駅からQVBの方に向かう途中にいろんな店あるけどそこにあります。たしか11ドルだったと思います。これだけでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。イカも美味しそうだった!

お腹すいたしフィッシュ&チップス買って一旦ホテルは戻ります。Little Fish Shoppeというテイクアウトのお店でタウンホール駅からQVBの方に向かう途中にいろんな店あるけどそこにあります。たしか11ドルだったと思います。これだけでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。イカも美味しそうだった!

購入リスト3:バイロンベイクッキー
    今回、日本でも買えるの無駄に探して回りました。売り切れでたりして売ってない。仕方ないからデイビッド ジョーンズで高いの買った。パッケージはスーパよりお土産っぽいが3倍くらいする。でも、買ってしまいました。KOKOのチョコと合わせて何気に1万くらい使ったw

デイビッド ジョーンズ 百貨店・デパート

続いて、懐かしのキングスクロスのコーラの看板に再会しに行って来ました。変わらないものって何だかホッとする。年だなぁw

キングスクロス 散歩・街歩き

下のコールスで友達に渡す紅茶と安かったチョコもばらまき用にゲット。基本、会社の人に義理お土産買うの大嫌いなんで超面倒。仲良い3人以外には安ければ安いほど良い派です。

続いて夕飯がてらタイガーとか思って行っては見たもののお腹いっぱいで断念。

ハリーズ カフェ デ ホイールズ (ウールームールー店) カフェ

今夜は、寒く無いようして来たし夜景撮影。

サーキュラー キー 観光名所

23年前は、五輪光ってたなぁって感慨深い。

本日の最後、帰りの前にジェラート食べたくて寄りました。ココナッツライチとパッションフルーツのめっちゃ美味しかった。写真撮ったつもりが撮れて無くて凹。