グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はチェックアウトと迎車までに時間がちょっと空くんで無駄に使いたくなく念入りに計画!<br />最終日、ハプニングなしで行けるかなー??

ハプニングだらけの6年ぶり夫婦2人旅④

25いいね!

2023/10/19 - 2023/10/22

2164位(同エリア10272件中)

旅行記グループ 2023Oct GUAM

0

31

眞空

眞空さん

最終日はチェックアウトと迎車までに時間がちょっと空くんで無駄に使いたくなく念入りに計画!
最終日、ハプニングなしで行けるかなー??

PR

  • 朝ご飯は2Fのレストランです。朝7:00から。

    朝ご飯は2Fのレストランです。朝7:00から。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • メニューは一応日替わりだけど、基本的に2パターンって感じかな。

    メニューは一応日替わりだけど、基本的に2パターンって感じかな。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • 昨日のココナッツドーナツ食べたかったー<br />けどカラフルチョコもかわいいから好き<br />自分が取るメニューは大体一緒。でも最終日はパンケーキも取ってみた

    昨日のココナッツドーナツ食べたかったー
    けどカラフルチョコもかわいいから好き
    自分が取るメニューは大体一緒。でも最終日はパンケーキも取ってみた

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • 最終日に朝食時、窓際に座れました(席はスタッフさんに案内される)<br />ごはんを食べていたらすごい雨のあと虹!!!<br />急いで食べ終えて外に出て撮りました。<br />うっすいけど、ダブルレインボーだったみたい!!<br />2回も虹をみれたんで気分良し↑<br />

    最終日に朝食時、窓際に座れました(席はスタッフさんに案内される)
    ごはんを食べていたらすごい雨のあと虹!!!
    急いで食べ終えて外に出て撮りました。
    うっすいけど、ダブルレインボーだったみたい!!
    2回も虹をみれたんで気分良し↑

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • チェックアウトが12:00だったけどそんな時間までいたら混みそうだし、時間ももったいないんでパッキングして本当は海に行きたかったけど、夫はゆっくりしたいよー<br />ということで行ってなかったKマートに行くことにしました。<br />私は毎回チェックアウトの時に部屋にお手紙をチップと一緒に置いていきます。<br />文章はめちゃくちゃだけど伝わったらそれでいいと思ってます(;^ω^)<br />間違ってるよとか文章変だよとか言わないでね(´;ω;`)

    チェックアウトが12:00だったけどそんな時間までいたら混みそうだし、時間ももったいないんでパッキングして本当は海に行きたかったけど、夫はゆっくりしたいよー
    ということで行ってなかったKマートに行くことにしました。
    私は毎回チェックアウトの時に部屋にお手紙をチップと一緒に置いていきます。
    文章はめちゃくちゃだけど伝わったらそれでいいと思ってます(;^ω^)
    間違ってるよとか文章変だよとか言わないでね(´;ω;`)

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

  • 10時代のバスでKマートへ向かいます。<br />入り口入ってすぐの観光客向けお土産コーナーに惑わされぬようスルーして奥のほうへ。<br />すっごい広くてこの日は日曜日だったけどあんまり混んでいなかった。<br />午前中いくのがおすすめかも。<br />プリングルスのチーズ味が美味しかったから滞在中になんども食べたんだけど<br />お土産も買いたいと思ったら小さいのしかなかった~<br />でも地元の子が紫のBBQ味を食べてたからそれを買いました。<br />この地元の子?双子っぽい感じしたー手を振ったら振り替えしてくれた!

    10時代のバスでKマートへ向かいます。
    入り口入ってすぐの観光客向けお土産コーナーに惑わされぬようスルーして奥のほうへ。
    すっごい広くてこの日は日曜日だったけどあんまり混んでいなかった。
    午前中いくのがおすすめかも。
    プリングルスのチーズ味が美味しかったから滞在中になんども食べたんだけど
    お土産も買いたいと思ったら小さいのしかなかった~
    でも地元の子が紫のBBQ味を食べてたからそれを買いました。
    この地元の子?双子っぽい感じしたー手を振ったら振り替えしてくれた!

    Kマート スーパー・コンビニ

  • 手前のチップスを最初ブルーコーンの紫色のを取ったら<br />夫にそんな色のは食べたくないから戻してこいって言われて…<br />着色じゃないのに~って思いながら棚に返しに行ったら<br />地元のおじさんがこのオリジナルをかごに入れたから、<br />「これ美味しい?」って聞いて、うんって言われたから買ってみた。<br />そんでディップするみたいだよってことで緑の蓋のアボカドサルサをチョイス<br />あとはチップスに必ず買うキャラバンドエイドに、マッケンチーズに・・・<br />あと枕買った(笑)

    手前のチップスを最初ブルーコーンの紫色のを取ったら
    夫にそんな色のは食べたくないから戻してこいって言われて…
    着色じゃないのに~って思いながら棚に返しに行ったら
    地元のおじさんがこのオリジナルをかごに入れたから、
    「これ美味しい?」って聞いて、うんって言われたから買ってみた。
    そんでディップするみたいだよってことで緑の蓋のアボカドサルサをチョイス
    あとはチップスに必ず買うキャラバンドエイドに、マッケンチーズに・・・
    あと枕買った(笑)

    Kマート スーパー・コンビニ

  • スパムも日本にはない味がたくさんあっていくつか購入。<br />値段は日本で買うのと同じくらいだから普通味は買わなかった。<br />スパムだけじゃなくて、いろんなメーカーの肉缶があったよ<br /><br />私すっぴんだしTシャツもヨレヨレだし現地のおばちゃんみたいだったw

    スパムも日本にはない味がたくさんあっていくつか購入。
    値段は日本で買うのと同じくらいだから普通味は買わなかった。
    スパムだけじゃなくて、いろんなメーカーの肉缶があったよ

    私すっぴんだしTシャツもヨレヨレだし現地のおばちゃんみたいだったw

    Kマート スーパー・コンビニ

  • 同年代ならきっとわかると思うけど!<br />自分が小学生くらいのときCMでやってたグリーンジャイアント発見!!<br />「野菜を食べて大きくなぁれ!ホゥホゥホゥ~グリーンジャイアント♪」<br />こんな感じのナレーションのCM!!!<br />わかる方いたら嬉しいなぁ!

    同年代ならきっとわかると思うけど!
    自分が小学生くらいのときCMでやってたグリーンジャイアント発見!!
    「野菜を食べて大きくなぁれ!ホゥホゥホゥ~グリーンジャイアント♪」
    こんな感じのナレーションのCM!!!
    わかる方いたら嬉しいなぁ!

    Kマート スーパー・コンビニ

  • ROSSでカラベラのお皿を買ったから帰国したらタコスパーティーしようってなって<br />タコベルのセットとシーズニング買いました。<br />後ろの黄色いのはカルディでも買えるもんね

    ROSSでカラベラのお皿を買ったから帰国したらタコスパーティーしようってなって
    タコベルのセットとシーズニング買いました。
    後ろの黄色いのはカルディでも買えるもんね

    Kマート スーパー・コンビニ

  • このチョコ!美味しいんだよ~すごいねーっとりしたキャラメルみたいなチョコなんだけど!<br />でも夫は食べたくないっていうし今回は見送り~

    このチョコ!美味しいんだよ~すごいねーっとりしたキャラメルみたいなチョコなんだけど!
    でも夫は食べたくないっていうし今回は見送り~

    Kマート スーパー・コンビニ

  • KマートからGPO方面へはバスが止まらないので、PICまで歩きます。<br />坂を下るんだけどまぁそんなに遠くなくてつらくもないよ。<br />その途中に映えスポットあったから写真撮ってみた。<br />綺麗に撮りたければ反対側の歩道から撮るといいかも。

    KマートからGPO方面へはバスが止まらないので、PICまで歩きます。
    坂を下るんだけどまぁそんなに遠くなくてつらくもないよ。
    その途中に映えスポットあったから写真撮ってみた。
    綺麗に撮りたければ反対側の歩道から撮るといいかも。

  • Kマートではいっぱい買ったけど、機内持ち込みにしたらいいやと思ってチャック付きの袋を買って、そしたらレジのお兄さんがそれに詰め込んでくれて。<br />そしたら枕がね、レジスキャンできないのよ。<br />お兄さんがちょっと待っててねってどっかいっちゃって結構帰ってこなくて、<br />枕あそこから持ってきたよって言ったら、それはわかったんだけどバーコードがないと打てないからさがしてるんだよって言われたからレジに戻って待ってることに。<br />そしたら後ろに人が並んできちゃって。<br />「隣のレジ空いてますけど」って言ったら「気にしないで~」って返された。<br />向こうの人って走ったりしないから(いそがない)時間に余裕があるんだね~<br />お兄さん汗だくで探してくれて「汗だくだねありがとう!」って言ったら日本式お辞儀してくれたw

    Kマートではいっぱい買ったけど、機内持ち込みにしたらいいやと思ってチャック付きの袋を買って、そしたらレジのお兄さんがそれに詰め込んでくれて。
    そしたら枕がね、レジスキャンできないのよ。
    お兄さんがちょっと待っててねってどっかいっちゃって結構帰ってこなくて、
    枕あそこから持ってきたよって言ったら、それはわかったんだけどバーコードがないと打てないからさがしてるんだよって言われたからレジに戻って待ってることに。
    そしたら後ろに人が並んできちゃって。
    「隣のレジ空いてますけど」って言ったら「気にしないで~」って返された。
    向こうの人って走ったりしないから(いそがない)時間に余裕があるんだね~
    お兄さん汗だくで探してくれて「汗だくだねありがとう!」って言ったら日本式お辞儀してくれたw

  • ホテルに預けてあった荷物を着替えと交換してチェックアウト後のウォーターパークの使用が可能か確認しなかったので、とりあえずホテルのプールに入って歩いて汗かいたから少し涼む。<br />でも最終日すごい雲と時々土砂降りでプールに入ったら肌寒かったので、<br />今日海とかの予定にしなくてよかったね~ってなりました。<br />時間通りにHISの迎車が来てくれて相乗りで空港まで向かいました。

    ホテルに預けてあった荷物を着替えと交換してチェックアウト後のウォーターパークの使用が可能か確認しなかったので、とりあえずホテルのプールに入って歩いて汗かいたから少し涼む。
    でも最終日すごい雲と時々土砂降りでプールに入ったら肌寒かったので、
    今日海とかの予定にしなくてよかったね~ってなりました。
    時間通りにHISの迎車が来てくれて相乗りで空港まで向かいました。

  • 本当はどうにか向こうのホームセンターに行きたかったけど今回はレンタカーもタクシーもなしだったから行けなかった。次回のリベンジ。<br />(空港の近くにある)<br /><br />夫、荷物検査引っかかってる!!<br />どうしたのかと思ったら、Kマートで買ったあのディップが液体扱いなのでダメですと言われる!<br />そんなんすっかり忘れてて、どうする?捨てるかもう一回チェックインしなおすこともできるよって言われて、もう一回チェックインすることを伝えて、<br />付き添いの元セキュリティーチェックの外へ。<br />(美味しいから手続きして持って帰りなと言われたw)<br />カウンターへ行って預けてまた戻ってきてねと言われて、再度JALカウンターへ。<br />かくかくしかじか説明して、JALは受託手荷物一人2個まで無料なのでJALさんが段ボールの小さい箱を用意してくださり、それに入れて受託手荷物として預かるので帰りにお忘れなくといわれて感謝~良かった~<br />外資だったら受託手荷物一個だから捨てるしかなかったー<br />そんでもう一度セキュリティーチェックw<br />ポリスおじさんに「また来た!何があったんだよー」と言われるw

    本当はどうにか向こうのホームセンターに行きたかったけど今回はレンタカーもタクシーもなしだったから行けなかった。次回のリベンジ。
    (空港の近くにある)

    夫、荷物検査引っかかってる!!
    どうしたのかと思ったら、Kマートで買ったあのディップが液体扱いなのでダメですと言われる!
    そんなんすっかり忘れてて、どうする?捨てるかもう一回チェックインしなおすこともできるよって言われて、もう一回チェックインすることを伝えて、
    付き添いの元セキュリティーチェックの外へ。
    (美味しいから手続きして持って帰りなと言われたw)
    カウンターへ行って預けてまた戻ってきてねと言われて、再度JALカウンターへ。
    かくかくしかじか説明して、JALは受託手荷物一人2個まで無料なのでJALさんが段ボールの小さい箱を用意してくださり、それに入れて受託手荷物として預かるので帰りにお忘れなくといわれて感謝~良かった~
    外資だったら受託手荷物一個だから捨てるしかなかったー
    そんでもう一度セキュリティーチェックw
    ポリスおじさんに「また来た!何があったんだよー」と言われるw

  • なんでこんなにも毎日ハプニングが続くのか<br />でもそのたびに対応してきたからか、少し旅のレベルアップ出来たかも(;^ω^)<br /><br />もうお昼はとっくに過ぎていたので、空港内のドミノピザでちょい食べ

    なんでこんなにも毎日ハプニングが続くのか
    でもそのたびに対応してきたからか、少し旅のレベルアップ出来たかも(;^ω^)

    もうお昼はとっくに過ぎていたので、空港内のドミノピザでちょい食べ

    ドミノピザ (グアム国際空港) ピザ

  • ホール売りしかなかったので夫と二人でスモール。<br />注文を受けてから焼くので10分くらい時間がかかります。<br />食べられる方は搭乗時間確認して余裕をもってくださいね~

    ホール売りしかなかったので夫と二人でスモール。
    注文を受けてから焼くので10分くらい時間がかかります。
    食べられる方は搭乗時間確認して余裕をもってくださいね~

    ドミノピザ (グアム国際空港) ピザ

  • 種類はいくつかあったけど、オリジナルっていうのかな。<br />オーソドックスなピザを選びました。約11ドル。<br />ドミノピザは免税店を左に曲がるとあります。<br />(左右どちらにも食べる所はある)<br />空港の免税店小さいけどいくつかありました。<br />値段観たけどそんなに安く感じなかったなぁ~。<br />円安の影響でお土産も買ってないので、<br />次に会う約束がある友人へヴィクシーでミストとクリームのセットを。<br />自分用にはボディミストを。<br />ハワイみたいにクリームとか買いたかったけど全然売ってなかった。

    種類はいくつかあったけど、オリジナルっていうのかな。
    オーソドックスなピザを選びました。約11ドル。
    ドミノピザは免税店を左に曲がるとあります。
    (左右どちらにも食べる所はある)
    空港の免税店小さいけどいくつかありました。
    値段観たけどそんなに安く感じなかったなぁ~。
    円安の影響でお土産も買ってないので、
    次に会う約束がある友人へヴィクシーでミストとクリームのセットを。
    自分用にはボディミストを。
    ハワイみたいにクリームとか買いたかったけど全然売ってなかった。

    ドミノピザ (グアム国際空港) ピザ

  • ピザも二人でちょうどよく、日本のドミノピザより全然美味しくて<br />耳を残すひとも絶対食べられる美味しさ!!<br />夫と感動~すごい美味しかった~<br />つぎレンタカーしたときはホテルに持って帰って食べようってなりました。<br />あとマックも行きたかったけど今回は行けなかったな<br /><br />帰りの飛行機の写真。<br />160cmの私は足をびょーんと伸ばしても大丈夫なくらい広いシートピッチ

    ピザも二人でちょうどよく、日本のドミノピザより全然美味しくて
    耳を残すひとも絶対食べられる美味しさ!!
    夫と感動~すごい美味しかった~
    つぎレンタカーしたときはホテルに持って帰って食べようってなりました。
    あとマックも行きたかったけど今回は行けなかったな

    帰りの飛行機の写真。
    160cmの私は足をびょーんと伸ばしても大丈夫なくらい広いシートピッチ

  • 180cmの夫が足を延ばしても膝がぶつかったりすることもなかった。<br />これなら全然苦しくないーってさ。よかったです。<br />ぶら下がってるのはモニターのコントローラー

    180cmの夫が足を延ばしても膝がぶつかったりすることもなかった。
    これなら全然苦しくないーってさ。よかったです。
    ぶら下がってるのはモニターのコントローラー

  • 帰りもハンバーグ<br />ご飯がレッドライスなのでチャモロ料理なのかな<br />ハンバーグも牛肉100%の素材の味。<br />にんじんはちょっと固くて、んーだったかな。<br />デザートがパンナコッタみたいな感じで美味しかった。<br />行きはケーキみたいな感じだったの食べられなかったから。<br /><br />ちなみに帰りはフルーツをこぼした私( ;∀;)

    帰りもハンバーグ
    ご飯がレッドライスなのでチャモロ料理なのかな
    ハンバーグも牛肉100%の素材の味。
    にんじんはちょっと固くて、んーだったかな。
    デザートがパンナコッタみたいな感じで美味しかった。
    行きはケーキみたいな感じだったの食べられなかったから。

    ちなみに帰りはフルーツをこぼした私( ;∀;)

  • 夫は帰国後運転があるので飲めません。私はビール頼んで夫にワインを頼んでもらって奪った(笑)<br />でも機内は酔いが早いっていうから飲まずに持って帰ることにした。<br />「DOUBLE&quot;O&quot; BY JAPAN AIRLINES<br />JALワインアドバイザーの大橋氏(マスター・オブ・ワイン)と大越氏(ソムリエ)がJALのために、スペインの3種のブドウを使用したスペシャルキュベを作り上げました。」<br />って記載がありました。

    夫は帰国後運転があるので飲めません。私はビール頼んで夫にワインを頼んでもらって奪った(笑)
    でも機内は酔いが早いっていうから飲まずに持って帰ることにした。
    「DOUBLE"O" BY JAPAN AIRLINES
    JALワインアドバイザーの大橋氏(マスター・オブ・ワイン)と大越氏(ソムリエ)がJALのために、スペインの3種のブドウを使用したスペシャルキュベを作り上げました。」
    って記載がありました。

  • そんな限定ワイン美味しそうじゃーんと思って、ごはんの提供後夫にビールと赤ワインを頼んでもらって<br />私は二本目のビール。赤ワインも持って帰りました。ボトルはプラでアルコール12%、187mlのミニです。<br />帰りは寒い方向に帰るんだったんで機内が寒かったです。<br />行きにダウンベストを持っていたんだけど使わなかったからスーツケースに入れちゃったんだけど<br />帰りは夕方便だし寒い方面に帰るんだから出しておけばよかった<br />(想像力のない私バカ)

    そんな限定ワイン美味しそうじゃーんと思って、ごはんの提供後夫にビールと赤ワインを頼んでもらって
    私は二本目のビール。赤ワインも持って帰りました。ボトルはプラでアルコール12%、187mlのミニです。
    帰りは寒い方向に帰るんだったんで機内が寒かったです。
    行きにダウンベストを持っていたんだけど使わなかったからスーツケースに入れちゃったんだけど
    帰りは夕方便だし寒い方面に帰るんだから出しておけばよかった
    (想像力のない私バカ)

  • ちょうど夕日が翼で見えなくてもどかしかったんだけど、旋回するタイミングがあってその時に撮れました~<br />綺麗だったー<br />日も落ちると機内も暗くなります。<br />私がお手洗いのタイミングで席を交換したんだけど<br />着陸近くなり機内の電気も付いた後<br />夫「星がきれいだったよ」<br />先に言えだし。

    ちょうど夕日が翼で見えなくてもどかしかったんだけど、旋回するタイミングがあってその時に撮れました~
    綺麗だったー
    日も落ちると機内も暗くなります。
    私がお手洗いのタイミングで席を交換したんだけど
    着陸近くなり機内の電気も付いた後
    夫「星がきれいだったよ」
    先に言えだし。

  • なんとか星空が撮りたくて頑張ったのに全然だめだった

    なんとか星空が撮りたくて頑張ったのに全然だめだった

  • でもiPhoneってきれいに撮れるんだね(今までandroid)<br />補正も入っちゃうけどにしてもすごいね。

    でもiPhoneってきれいに撮れるんだね(今までandroid)
    補正も入っちゃうけどにしてもすごいね。

  • 機内で税関書類書くの忘れて降りてから書くw<br />visitJapanがあったらいらないけど、(アプリ)任意だから紙にした。<br />そのうちペーパーレスになるのかもしれないけどね。<br /><br />税関を抜けてシャトルパーキングさんへ連絡。<br />第2ターミナルは私たちだけだったけど帰りに第1で一組のご家族合流。<br />んでほかにカップルが乗ってきたんだけど、別のパーキング利用者でさ。<br />先に確認してから乗れーって思った。<br /><br />帰りは車の前まで送ってくださり荷物もおろしていただき、家までドライブです。

    機内で税関書類書くの忘れて降りてから書くw
    visitJapanがあったらいらないけど、(アプリ)任意だから紙にした。
    そのうちペーパーレスになるのかもしれないけどね。

    税関を抜けてシャトルパーキングさんへ連絡。
    第2ターミナルは私たちだけだったけど帰りに第1で一組のご家族合流。
    んでほかにカップルが乗ってきたんだけど、別のパーキング利用者でさ。
    先に確認してから乗れーって思った。

    帰りは車の前まで送ってくださり荷物もおろしていただき、家までドライブです。

  • それで笑ったんだけど我が家のディップ君こんなに頑丈にしてくれてた<br />大騒動のすえのVIP対応でした

    それで笑ったんだけど我が家のディップ君こんなに頑丈にしてくれてた
    大騒動のすえのVIP対応でした

  • 箱に空港職員へご返却くださいって書いてあったの全然見てなくて翌日電話して聞いたら、リサイクルできそうだったらするので返却していただいてますが、<br />送り返してもらうほどではないので面倒でなければ処分してくださいと言われれ資源ごみで捨てました。

    箱に空港職員へご返却くださいって書いてあったの全然見てなくて翌日電話して聞いたら、リサイクルできそうだったらするので返却していただいてますが、
    送り返してもらうほどではないので面倒でなければ処分してくださいと言われれ資源ごみで捨てました。

  • 余韻の朝ご飯w<br />コーヒーとめっちゃ合う~美味しい~<br />羽田でも買えるし六本木だっけ?まだあるのかな?<br />けどやっぱり現地のがいいかな。大好きなミゲルのコップで♪<br />(こちらは今年のUSディズニー購入商品)

    余韻の朝ご飯w
    コーヒーとめっちゃ合う~美味しい~
    羽田でも買えるし六本木だっけ?まだあるのかな?
    けどやっぱり現地のがいいかな。大好きなミゲルのコップで♪
    (こちらは今年のUSディズニー購入商品)

  • こんな感じで出発からいろんなハプニングに見舞われたぶっとんだ旅となりました~<br />Wi-Fiがなかったからスマホを見ることも少なかったのでゆっくりしたし<br />Wi-Fiがなかったから検索も通訳も翻訳も出来ず<br />全然予定通りに進まなかったけど<br />その分乗り越える力と何とかなる精神を持てました( ´∀` )<br /><br />この私の体験のなかに誰かに役立つことがあったら嬉しいです。<br />最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!!

    こんな感じで出発からいろんなハプニングに見舞われたぶっとんだ旅となりました~
    Wi-Fiがなかったからスマホを見ることも少なかったのでゆっくりしたし
    Wi-Fiがなかったから検索も通訳も翻訳も出来ず
    全然予定通りに進まなかったけど
    その分乗り越える力と何とかなる精神を持てました( ´∀` )

    この私の体験のなかに誰かに役立つことがあったら嬉しいです。
    最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP