グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は6年前に行ったビーチを目指します。<br />今回はレンタカーなしでビーチもバスで行ける範囲のところにしました。<br />今日はハプニングあるかな??

ハプニングだらけの6年ぶり夫婦2人旅③

16いいね!

2023/10/19 - 2023/10/22

3692位(同エリア10272件中)

旅行記グループ 2023Oct GUAM

0

32

眞空

眞空さん

3日目は6年前に行ったビーチを目指します。
今回はレンタカーなしでビーチもバスで行ける範囲のところにしました。
今日はハプニングあるかな??

PR

  • 海外旅行ではなんでだか朝はちゃんと起きられてご飯もモリモリ食べる私。<br />このドーナツがココナッツがかかっててめちゃくちゃ美味しかった!<br />今日はパンが多め。<br />シュノーケルする時用に取って来て、ペーパーに包んで部屋まで持って帰りました。

    海外旅行ではなんでだか朝はちゃんと起きられてご飯もモリモリ食べる私。
    このドーナツがココナッツがかかっててめちゃくちゃ美味しかった!
    今日はパンが多め。
    シュノーケルする時用に取って来て、ペーパーに包んで部屋まで持って帰りました。

  • 今ホテルではエレベーターが一機しか動いていないと言いましたが、午前と午後の決まった時間だけスタッフ用のエレベーターを使えます。<br />説明書きがわかりにくいんだけど、来客用より良いです。

    今ホテルではエレベーターが一機しか動いていないと言いましたが、午前と午後の決まった時間だけスタッフ用のエレベーターを使えます。
    説明書きがわかりにくいんだけど、来客用より良いです。

  • サービスエレベーターは正面入って右側のATMの裏にあります。

    サービスエレベーターは正面入って右側のATMの裏にあります。

  • この説明書きはちょっとわかりにくいでしょ?<br />サービスエレベーターはバックヤードの事です。<br /><br />あと夫がルームキーを作り直してくれたお姉さんに<br />ごめんなさいをもう一度伝えたいから訳してくれと言われて<br />「カギをなくしてごめんなさい。あなたの親切な対応に感謝します。」<br />って言ってると伝えたら<br />問題ないよ~大丈夫だよ~って言ってもらえて夫もちょっと元気になるw

    この説明書きはちょっとわかりにくいでしょ?
    サービスエレベーターはバックヤードの事です。

    あと夫がルームキーを作り直してくれたお姉さんに
    ごめんなさいをもう一度伝えたいから訳してくれと言われて
    「カギをなくしてごめんなさい。あなたの親切な対応に感謝します。」
    って言ってると伝えたら
    問題ないよ~大丈夫だよ~って言ってもらえて夫もちょっと元気になるw

  • この日は朝からホテルのマリンハウスにてSUPレンタル<br />1h15ドルだったかな確か。<br />何時まで?て聞いたらシーってされて行ってこいってお兄さんに言われる。<br />返却時間わかんないじゃないの~まぁいいか。<br /><br />奇跡的に持ってきたもう一個のマイクロSDがgopro対応で!<br />無事に撮影が出来ました♪<br /><br />でもホテルの前はサンゴが多くてこの日だけなのか干潮でフィンが当たってしまう!<br />ライフジャケットとマリンシューズは貸してくれるよ<br />(SUPやるなら無料、単品は有料)

    この日は朝からホテルのマリンハウスにてSUPレンタル
    1h15ドルだったかな確か。
    何時まで?て聞いたらシーってされて行ってこいってお兄さんに言われる。
    返却時間わかんないじゃないの~まぁいいか。

    奇跡的に持ってきたもう一個のマイクロSDがgopro対応で!
    無事に撮影が出来ました♪

    でもホテルの前はサンゴが多くてこの日だけなのか干潮でフィンが当たってしまう!
    ライフジャケットとマリンシューズは貸してくれるよ
    (SUPやるなら無料、単品は有料)

  • わかるかな?浅くて魚も少ない。海もあんまりきれいじゃない。<br />わたくし脛をサンゴでひっかいて大胆な切り傷に。<br />もう治りも遅い年齢なのに・・・<br />底がゴムのしっかりしたマリンシューズ推奨

    わかるかな?浅くて魚も少ない。海もあんまりきれいじゃない。
    わたくし脛をサンゴでひっかいて大胆な切り傷に。
    もう治りも遅い年齢なのに・・・
    底がゴムのしっかりしたマリンシューズ推奨

  • 大体1時間くらいたった後、返しに行って<br />「夫が疲れたって言ってる」って言ったら、お兄ちゃんが、<br />「何時までか聞いただろ?疲れたら帰ってくると知ってたから言わなかったんだよ!」だってさ!

    大体1時間くらいたった後、返しに行って
    「夫が疲れたって言ってる」って言ったら、お兄ちゃんが、
    「何時までか聞いただろ?疲れたら帰ってくると知ってたから言わなかったんだよ!」だってさ!

  • Wi-Fiないし海で水没も盗難も嫌なんでホテルに貴重品置きっぱにして<br />数ドルとクレカもってバスで移動<br />シュノーケルセット持って水着でバス乗ってるのって我が家くらいでw<br />みなさんお化粧ばっちりで。海とか入んないんかな~<br />ミドル40の私、毎日すっぴんで日焼けもめっちゃした。<br /><br />紙に時刻表書くオールドスタイル<br />

    Wi-Fiないし海で水没も盗難も嫌なんでホテルに貴重品置きっぱにして
    数ドルとクレカもってバスで移動
    シュノーケルセット持って水着でバス乗ってるのって我が家くらいでw
    みなさんお化粧ばっちりで。海とか入んないんかな~
    ミドル40の私、毎日すっぴんで日焼けもめっちゃした。

    紙に時刻表書くオールドスタイル

  • ヒルトン前で降りて、ヒルトン通ってイパオビーチへ!<br />ヒルトンはプールのセキュリティが高くて入れませんでした<br /><br />イパオビーチはとっても綺麗で深さもあり、<br />最高のシュノーケル日和(´∀`*)<br />右側の韓国人家族の写真も撮ってあげましたー<br />なぜか私は咄嗟に出たのがカムサハムニダで<br />アニョハセヨが出なかったわい

    ヒルトン前で降りて、ヒルトン通ってイパオビーチへ!
    ヒルトンはプールのセキュリティが高くて入れませんでした

    イパオビーチはとっても綺麗で深さもあり、
    最高のシュノーケル日和(´∀`*)
    右側の韓国人家族の写真も撮ってあげましたー
    なぜか私は咄嗟に出たのがカムサハムニダで
    アニョハセヨが出なかったわい

    イパオ ビーチパーク ビーチ

  • この日は土曜日だったんで公園がとっても賑やかで少し散歩。<br />子供達がキックベースしてました!<br />子供会みたいな感じかなー。<br />盛り上がってた!

    この日は土曜日だったんで公園がとっても賑やかで少し散歩。
    子供達がキックベースしてました!
    子供会みたいな感じかなー。
    盛り上がってた!

  • 多分誰かの私物w

    多分誰かの私物w

  • あとなんだっけこの遊び<br />袋投げて入れるの

    あとなんだっけこの遊び
    袋投げて入れるの

  • あとバンドコンテスト?の受付もしてた。<br />潜ってる時は生演奏聞こえて来た。めっちゃ良い雰囲気♪

    あとバンドコンテスト?の受付もしてた。
    潜ってる時は生演奏聞こえて来た。めっちゃ良い雰囲気♪

  • 泳げない夫は少し入ったあとは陸で昼寝。<br />私は1人でずっと潜ってた。<br />そしたらよくわかんないけど地元の人からお水奢って貰った(*´?`*)

    泳げない夫は少し入ったあとは陸で昼寝。
    私は1人でずっと潜ってた。
    そしたらよくわかんないけど地元の人からお水奢って貰った(*´?`*)

  • ホテルから持っていったパンを投げるとめちゃ寄って来る!!<br />海も透き通っててキレイ!<br />みんなもパン持っていってみて~<br /><br />youtubeに動画アップしてみました↓<br />https://www.youtube.com/@Maku_channel/videos

    ホテルから持っていったパンを投げるとめちゃ寄って来る!!
    海も透き通っててキレイ!
    みんなもパン持っていってみて~

    youtubeに動画アップしてみました↓
    https://www.youtube.com/@Maku_channel/videos

  • そして帰って来てシャワー浴びて急いでバスに乗り<br />履いて来た靴はビールにやられてたんで←<br />昨日買った靴をおろしてGPOへ向かいまーす<br />モールは寒いし歩くのでスニーカーチョイス。

    そして帰って来てシャワー浴びて急いでバスに乗り
    履いて来た靴はビールにやられてたんで←
    昨日買った靴をおろしてGPOへ向かいまーす
    モールは寒いし歩くのでスニーカーチョイス。

  • 星野リゾートから5分くらいですぐ着きます。<br />広いし駐車場にレストランも何個かあるしマイクロネシアモールと違って人が少なめです!

    星野リゾートから5分くらいですぐ着きます。
    広いし駐車場にレストランも何個かあるしマイクロネシアモールと違って人が少なめです!

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • 今回の旅の目的の中に「映画館に行く」を組み込んでおいたので、GPOのシアターへ。<br />フードコート出てすぐの別館です。<br />Regal Guamというそうです。

    今回の旅の目的の中に「映画館に行く」を組み込んでおいたので、GPOのシアターへ。
    フードコート出てすぐの別館です。
    Regal Guamというそうです。

  • 映画のリスト。ポイント?はよくわかんない

    映画のリスト。ポイント?はよくわかんない

  • 入り口フツーに入れます。チケットは今は外では売ってなくて中の売店で一緒に買えます。<br />ハロウィーンが近いのでホラーばかりです!

    入り口フツーに入れます。チケットは今は外では売ってなくて中の売店で一緒に買えます。
    ハロウィーンが近いのでホラーばかりです!

  • なんか難しそうだけどこれに決めて<br />座席も選べました!<br />海外の映画館の雰囲気を味わいたいので一番後ろの真ん中を。

    なんか難しそうだけどこれに決めて
    座席も選べました!
    海外の映画館の雰囲気を味わいたいので一番後ろの真ん中を。

  • 憧れのポップコーンビックサイズに1番大きいドリンク買った^_^<br />絶対食べきれないし飲みきれない!<br />ちなみにA&W初めて飲んだ

    憧れのポップコーンビックサイズに1番大きいドリンク買った^_^
    絶対食べきれないし飲みきれない!
    ちなみにA&W初めて飲んだ

  • ポップコーンは追いバターし放題と塩かけ放題です<br />あとドレッシングみたいなんもあったけどよくわかんない<br />フレーバーのポップコーンもあったっぽいけどとりあえずノーマルで。

    ポップコーンは追いバターし放題と塩かけ放題です
    あとドレッシングみたいなんもあったけどよくわかんない
    フレーバーのポップコーンもあったっぽいけどとりあえずノーマルで。

  • かなりレトロな感じ。椅子もふかふかで大きいし肘掛けが上に上がるの!<br />かなりゆったり出来るんで夫お昼寝タイムzzz

    かなりレトロな感じ。椅子もふかふかで大きいし肘掛けが上に上がるの!
    かなりゆったり出来るんで夫お昼寝タイムzzz

  • 映画の途中(たぶんクライマックスくらい)良いところくらいで突然ブラックアウトに。<br />映写室エラーとスタッフさんが説明に来て<br />誰かがオッケーとか言って<br />ちょっと休憩時間みたいになって<br />みんな追加の飲み物買いに行ったりとかほんと自由でのんびりw<br />少ししたら始まったけど映像の色が悪すぎて!<br />ここでもハプニングを味わえました~

    映画の途中(たぶんクライマックスくらい)良いところくらいで突然ブラックアウトに。
    映写室エラーとスタッフさんが説明に来て
    誰かがオッケーとか言って
    ちょっと休憩時間みたいになって
    みんな追加の飲み物買いに行ったりとかほんと自由でのんびりw
    少ししたら始まったけど映像の色が悪すぎて!
    ここでもハプニングを味わえました~

  • 良くテレビとかで見かける証明写真があったんで撮ってみた!<br />これは結構若い子向け情報では?!<br />ピンクの壁面に飽きた方はぜひw<br />映画館のロビーの中にあるよ1ドル。(上の画像青い機械)

    良くテレビとかで見かける証明写真があったんで撮ってみた!
    これは結構若い子向け情報では?!
    ピンクの壁面に飽きた方はぜひw
    映画館のロビーの中にあるよ1ドル。(上の画像青い機械)

  • 映画館のトイレ。もう隙間だらけだし私座ったら足浮くし( ´∀` )<br />現地の若い子のほうが大人っぽかったよー

    映画館のトイレ。もう隙間だらけだし私座ったら足浮くし( ´∀` )
    現地の若い子のほうが大人っぽかったよー

  • GPOのROSSでは夫サイズのティンバーを発見!<br />なかなか日本じゃみない(売ってても高い)カラーが見つかり<br />いつもは要らないっていう夫も2足ティンバーを購入♪( ´▽`)<br />ちなみにレッドとネイビー。それぞれ1万円くらいかな。<br />あとはDCのミドルハイカットスニーカーが20ドルもしないで見つけたんで、<br />夫は靴を3足買いましたねw<br />ROSSはマイクロネシアモールよりGPOのほうが広いです。あと空いてます。<br />置いてあるものはほとんど同じ感じだけど、サイズとかは行ってみないとだね。<br />1点ものの宝探しみたいで大好き

    GPOのROSSでは夫サイズのティンバーを発見!
    なかなか日本じゃみない(売ってても高い)カラーが見つかり
    いつもは要らないっていう夫も2足ティンバーを購入♪( ´▽`)
    ちなみにレッドとネイビー。それぞれ1万円くらいかな。
    あとはDCのミドルハイカットスニーカーが20ドルもしないで見つけたんで、
    夫は靴を3足買いましたねw
    ROSSはマイクロネシアモールよりGPOのほうが広いです。あと空いてます。
    置いてあるものはほとんど同じ感じだけど、サイズとかは行ってみないとだね。
    1点ものの宝探しみたいで大好き

    スバーロ (GPO店) ピザ

  • Wi-Fiが拾えないので一回バスの時刻表を確認しに行く。<br />そのあとフードコートでご飯!<br />なんかイタリアンなのかな?上の画像のお店。<br />トマトソースがめっちゃおいしい!手前のは私が注文したラザニア!(^^<br /><br />てか空港のHISカウンターでLeaLeaトロリーバス停でWi-Fi飛んでてパスワードくれてたのに<br />そんなんもハプニング続きですっかり忘れててさw<br />最終日の夜その紙を見つけて忘れてた自分バカって何回も思ったよね

    Wi-Fiが拾えないので一回バスの時刻表を確認しに行く。
    そのあとフードコートでご飯!
    なんかイタリアンなのかな?上の画像のお店。
    トマトソースがめっちゃおいしい!手前のは私が注文したラザニア!(^^

    てか空港のHISカウンターでLeaLeaトロリーバス停でWi-Fi飛んでてパスワードくれてたのに
    そんなんもハプニング続きですっかり忘れててさw
    最終日の夜その紙を見つけて忘れてた自分バカって何回も思ったよね

    スバーロ (GPO店) ピザ

  • ROSSで買ったカラベラ!(凄く重いでっかいお皿)<br />今回カラベラはこれだけ。でもいいの可愛いから。<br />んでシナボン買ってちょっと早いけどバス停へ向かっていたら、<br />(時間通りに来ないだろうとバス停にはいつも最低20分前には着くようにしてた)<br />最終より早い時間にバスが来たよの。ちょうど雨もめっちゃ降ってきて。<br />後ろのビニール窓も開きっぱなしで。<br />これ最終だから時間まで待つかなとか思ってたら、<br />バス出発しちゃったわけ!!<br />え??って夫とびっくりしてさ。暗闇爆走雨でびちょびちょ。<br /><br />前の便が遅れたにしても時間が違いすぎるし、そのあとバスが来たかは不明だけど<br />もしこれが最終便だったらタクシーで帰んなきゃならなかったと思うと<br />早め行動は大事だなぁと実感しました。<br />みなさんもグアムタイムにはお気をつけて。

    ROSSで買ったカラベラ!(凄く重いでっかいお皿)
    今回カラベラはこれだけ。でもいいの可愛いから。
    んでシナボン買ってちょっと早いけどバス停へ向かっていたら、
    (時間通りに来ないだろうとバス停にはいつも最低20分前には着くようにしてた)
    最終より早い時間にバスが来たよの。ちょうど雨もめっちゃ降ってきて。
    後ろのビニール窓も開きっぱなしで。
    これ最終だから時間まで待つかなとか思ってたら、
    バス出発しちゃったわけ!!
    え??って夫とびっくりしてさ。暗闇爆走雨でびちょびちょ。

    前の便が遅れたにしても時間が違いすぎるし、そのあとバスが来たかは不明だけど
    もしこれが最終便だったらタクシーで帰んなきゃならなかったと思うと
    早め行動は大事だなぁと実感しました。
    みなさんもグアムタイムにはお気をつけて。

  • フードコートで持ち帰った物を温めにBフロアへ<br />ルームキーないと入れないよ。ゲーセンと卓球みたいなのがあるところにポツンと電子レンジ。<br />んでこれドアが全然開かなくて右下のところ押しながら左手で強く引っ張ると開きます。1は一秒じゃなくて1分です。

    フードコートで持ち帰った物を温めにBフロアへ
    ルームキーないと入れないよ。ゲーセンと卓球みたいなのがあるところにポツンと電子レンジ。
    んでこれドアが全然開かなくて右下のところ押しながら左手で強く引っ張ると開きます。1は一秒じゃなくて1分です。

  • なんか美味しいんだけど胃には重いって。<br />そんなんですっかり疲れて就寝。そいえば昔よりエアコンが寒くなかった。<br />一応長袖長ズボン持って行ったけど。<br />あと部屋の冷蔵庫壊れてたんかな全然冷えなくて。<br />冷凍庫に入れてちょうどいいくらいだった( ´∀` )

    なんか美味しいんだけど胃には重いって。
    そんなんですっかり疲れて就寝。そいえば昔よりエアコンが寒くなかった。
    一応長袖長ズボン持って行ったけど。
    あと部屋の冷蔵庫壊れてたんかな全然冷えなくて。
    冷凍庫に入れてちょうどいいくらいだった( ´∀` )

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP