バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の夕食はホテルのカサララウンジで済ませて、タクシーでアジアティーク・ザ・リバーフロントに行ってみました(*^^*)<br /><br />最終日の午前中ワット・アルンへ行って、午後からは5つ星ホテルのカペラバンコクのティーラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。<br />最後にアナンタラスパにて、くつろぎのひと時を過ごしてホテルからタクシーで空港に向かいました。<br /><br />今回タイのバーツは米ドル程円安の影響はありませんでしたが、物価はコロナ過前よりは少し上がった感じでした。それでも日本よりは割安感はありました。<br />

2023 アナンタラ・リバーサイド・バンコクリゾートに泊まる2泊4日(2日目~最終日)

2023/01/01 - 2023/01/04

shokochinn

shokochinnさん

タクシー
タイ国際航空 タイ・ベトジェットエア
ツアー(添乗員同行なし)

今夜も、カサララウンジのイブニングカクテルアワーに行きました。
    スナック、前菜、ホットミールがビュッフェ台に並んでいます。
    十分に夕食になるボリュームです(^^♪

クリスマスの時期に楽しむシュトーレンもありました。

SUNDOWNERS SELECTIONからスパークリングワインとマティーニを頼みました。

コスパが高いクラブラウンジでの食事とアルコールは大満足でした。

食後、ナイトマーケットに出かけました。
    ホテルからタクシーに乗って5分程でアジアティーク・ザ・リバーフロントに到着しました。タクシー代は100バーツでした。

アジアティーク・ザ・リバーフロントのシンボルでもあるバンコク最大のスピード感のある観覧車があります。

敷地内にはタイやアジアのお土産屋さんや雑貨店、飲食店などがあります。
    コロナ前に訪れた時はたくさんのお店で賑わっていましたが、前回行ったお店など閉鎖されていて寂しい感じでした。
    タイでよく見かけるヤードム6本(140バーツ)をお土産に買いました。

観光客で賑わっている、こちらのタイマッサージ店に入ってみました(*^^*)
    30分待ちで施術できるとのことで予約して、待ち時間に近くを散策しました。

予約時間になったので店内へ。
    涼しくて清潔感があり思ったより快適です。
    最初に足湯をしてマッサージ席に案内されました。

娘と二人並んで施術を受けました。
    30分の足マッサージコースで1人250バーツ(約1,000円)+チップ
    観光地なので料金は高めかなぁって感じでした(^^;)

施術後にホットティーをいただきました(*^^*)
    歩き疲れたので足マッサージ気持ち良かったです。

観光地なので帰りは歩いていたら声を掛けられるので値段交渉して200バーツにしてくれたトゥクトゥクに乗り込みました。
    料金は行きのタクシーよりも高いとは思ったけど、久々に乗ってみたいと思いました。

ピンクパープルが眩しい異国情緒が味わえるトゥクトゥク。
    道が混んでなかったので思ったよりスピードが出て振り落とされないように気をつけました(笑)
    気持ちよく風に当たり、楽しかったです。

トゥクトゥクに乗って8分程でホテルに到着しました。
    そのままお部屋に戻りました。

あっという間に最終日。
    朝食はホテルの1階レストランへ行きました。

ホテル内のTHE MARKETへ。

チャオプラヤー川が見えるテラス席に案内されました。
    ここからの眺めはリゾート感も味わえます。

朝食はビュッフェスタイルになっています。

洋食や中華にタイ料理など種類豊富な品揃えです。

麵類はこちらで注文すると作ってくれます。

テラス席でのんびり朝食をいただきました(*^^*)

朝食後、お天気も良かったのでワット・アルンへ行ってみることにしました。
    支度をしてアナンタラの浅橋からホテルのシャトルボートで出かけました!

サートーンピアでチャオプラヤエクスプレスボート(Orange Flag)のチケットを購入。
    1人16バーツ(約64円)でした。

しばらく待って、オレンジのフラッグがあるボートに乗船しました。

ワット・アルンまでボートで直接移動しました。
    前回訪れた時は対岸から専用の渡し船でアクセスしました。
    船着場は観光客でいっぱいでした。

二度目のワット・アルン。
    前回は補修工事があってたので入場はしませんでしたが今回も次の予定があって時間が足りず、外からの見学になってしまいました(^^;)

タイを代表する有名な寺院のワット・アルン(暁の寺)をこちらから間近かに見れて、感動しました(≧◇≦)

たくさん写真を撮って、満足(^^♪

帰りはチャオプラヤツーリストボート(高速船)で1人30バーツ(約120円)でした。

大きなボートに乗船しました。

2階席からの眺めは良く、風が気持ちよくて快適(^^♪

サートーン船着場で下船後、アナンタラ・リバーサイドのシャトルボートでホテルに戻ります。

ホテルに戻ってチェックアウトの手続きを済ませてから、またシャトルボートでサートーン船着場へ移動しました。
    ホテル専用ボートの乗り場にカペラバンコク専用のボートが来るまで、サパーンタクシン駅付近をウロウロしました。

時間になったので乗り場に移動し、カペラバンコクまで専用のシャトルボートに乗りました。

下船後、5つ星ホテルのカペラバンコクに到着しました。

こちらからカペラバンコクの中に入って行きます。

ラグジュアリーな高級感がある雰囲気です(#^^#)
    TEA LOUNGEはホテルのロビーフロアにあります。

大きな窓からお庭と川の眺望が見えます。
    今回、カペラバンコクの最高級アフタヌーンティーはメールで直接事前予約しました。

こちらの席に案内されました。
    ゆったりとした大きなソファー席で時間を気にせずに過ごせます!

今回注文したのはCapella Signature High Tea
    2人で3,000Bahtのセットにしました。

豊富な種類の茶葉の中から1人1種類のティーを選びます。

温かい2種類のスコーンと自家製のジャムとクリームがきました。
    カラフルな食器がとてもオシャレです(*^^*)

スタッフの方がワゴンに並んだペーストリーを席まで運んできました。

この中から1人3品、選ぶことができます!
    マカロンも頂きました(#^^#)

2人で6品のペーストリーをシェアしました(*^^*)

季節のセイボリーもカペラらしい上品なものでした(#^^#)

開放感と上品さが相まって、心地よい空間での豪華なアフタヌーンティーです!

素敵なティーラウンジでスイーツが満喫できてゆっくりと贅沢なティータイムが過ごせました!
    料金は2人で税とサービス料を入れて3,531バーツ(13,857円)でした。
    5つ星ホテルということもあってお高めではありました。

帰りもカペラバンコクから出ているシャトルボートでサートーン船着場まで戻りました。

またホテルのシャトルボートでアナンタラ・リバーサイドの浅橋まで帰って来ました。

下船後、ホテル近くのスタバへ。

世界のスタバのご当地マグカップのデミタスカップ59ml(300バーツ)を買いました。

アナンタラ・リバーサイド内にあるスパを予約していたので行きました(*^^*)

受付後、おしぼりとホットティーをいただきました(*^^*)

今回、ストレスリリースマッサージ1人60分のコース(3,200バーツ)を予約してました。
    こちらで好きなボディマッサージのオイルを選択しました。

トリートメントルームに案内されました。
    娘と二人同じ部屋で足湯からボディマッサージの施術を受けました。

60分の至福の時はあっという間に終わりました。
    チップは別にして2人で税とサービス料を入れて7,532.80バーツ(29,563円)でした。

アナンタラスパで施術後、ホテルロビーに行って預けていた荷物を受け取りました。
    5つ星ホテルでしたが、高級感はあまり感じられませんでした。でもお手頃価格でラウンジも利用できて良かったです。

アナンタラ・リバーサイドからタクシーでスワンナプーム国際空港へ向かいました。

帰りのタクシー代は600バーツでした。
    早めに空港に到着しましたが、チェックイン手続きをして手荷物検査までに1時間かかりその後出国審査まで15分程かかりました(>_<)

出国審査後、空港でご飯を食べる時間はありました。
    KOH HOP BARで最後のタイ料理を頼みました。

マンゴースムージー(150バーツ)
    SINGHAビール(289バーツ)

パッタイ(215バーツ)
    ラザニアサラダ(375バーツ)
    税金入れてトータル1131,90バーツでした。
    空港などで料金は高めです(^^;)

帰りはタイ国際航空を利用しました。遅延して1時48分に出発でした(^^;)
    バンコク→福岡 エコノミークラスで片道運賃は税金・手数料、座席指定料で1人44,690円

タイ・ベトジェットエアなどの格安航空会社はなかったけど、タイ国際航空は機内食とテレビモニターはありました。

久々の海外旅行、楽しめました(#^^#)