北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山の中に突然出現したスキー場「アルファトマム」<br /><br />その頃から一度は行ってみたいと思っていたが果たせず<br /><br />星野リゾートトマムとして生まれ変わり、雲海テラスで人気が出ました。<br /><br />今回のツアーで17時間の滞在でノンビリゆっくり過ごすことが出来ました。<br /><br />ただ雲海の時期が過ぎていたためゴンドラは動いていないのが残念!

3つの星野リゾートに泊まる、秋色北海道! 2泊目:星野リゾート トマム ザ・タワー

2023/10/17 - 2023/10/17

Mr.チャングム

Mr.チャングムさん

山の中に突然出現したスキー場「アルファトマム」

その頃から一度は行ってみたいと思っていたが果たせず

ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

星野リゾート トマム ザ・タワー 16:05到着です。
     バスの中で簡単な説明と部屋のキーをもらいました。

私達は右側のザ・タワーⅠの6階でした。
     入った右側にベッドが3つ、ここは私。

左手にはベッドが2つ、こちらに相方。
     広い!夫婦離ればなれです(笑)

洗面台・バストイレも2ヵ所にありました。

窓からは奥にある星野リゾート リゾナーレトマムがよく見えます。

午後4時40分、暗くなる前に外に出てみました。

奥にあるツインタワーはリゾナーレトマム
     ほとんどツアーなので宿泊料金など気にしたことがありませんが・・・

トマム ザ・タワー
     手前がタワーⅠで今回の宿泊棟になります。

ラウンジ ユックユック

メインエントランスから入り右手奥にラウンジがあり
    20時までフリードリンクが楽しめます。

スパークリングワインをいただきます。

スパークリングワイン・ジュース類・コーヒー・紅茶 等がいただけます。

チョット変わった「じゃがいもハロウィン」
     ロビーにありました。

ホタルストリートにあったディスプレー

ホタルストリートの下の方にあった大きなカボチャ

ハロウィンディスプレーの写真を3枚撮ってスタッフに見せると
     大きめのクッキー1枚もらえます。

外は大分冷えてきたのでスカイウォークを通り夕食に行きましょう。
     夕食は10軒あるレストランから選ぶことが出来ます。

ホタルストリートには8軒のレストランがあるので行ってみます。
     ただし2500円分の金券なのでオーバー分は自腹になります。

スープカレーのお店「GARAKU」に決定!

メニューは沢山ありますが2,500円以内に納めなくては・・・

飲み物にラッシーを頼んだので
     2,000円のスープカレーにしました。

向こう側が相方のオーダー「炙り角煮と野菜のスープカレー」

私のは「ポークフランクと厚切りベーコンの炙りチーズのせスープカレー」
    北海道でスープカレー頂くのは初めてですが美味しかったです。

ホタルストリートを少し歩いてから

スカイウォークを戻ります。

相方はバスに乗って大浴場「木林の湯」まで行きましたが
    私は、バスに浸かって早寝しました。

おはようございます!
    5:30過ぎに目覚めたので朝の散歩へ、山に陽が差してきました。

よーく見ると尾根筋が白くなってる 雪が降ったんですねー

どんどん明るくなってきましたが、タワーにはまだ陽が当たりません。

タワーⅠはグリーン  タワーⅡはブラウン
     山の自然を表したものらしい。

リゾナーレトマムは同じ色ですね。

6時15分になるので朝の散策は終了して部屋に戻りましょう。

朝食はチューブウォークを通り「ビュッフェダイニング ハル」へ

チューブウォークの途中、途中に

素朴な木製ののディスプレーが飾られていた。

入口で朝食の料金を見てビックリ!
     通常だと2,600円もかかるんですね。夕食より高い・・・

朝食会場は3軒だけ もちろんお金はかかりません。
     ビュッフェダイニング ハルのお勧め品だと思います。
    フレンチトースト・鮭とイクラの親子丼

一番先に手に取ったのは

フレンチトースト
     すごく美味しかった!

そして鮭とイクラの親子丼も外せません。
    品数は多くありませんがとても上品で美味しいレストランでした。

雲海テラスを望みながらの朝食はとても素敵です。
     スタッフの対応もとても感じ良かった!

星野リゾートトマム ザ・タワーから見るリゾナーレトマム
     本当良いところでした。

トマムに別れを告げ富良野に向かいます。