パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ;パタヤコンド滞在1ヶ月間;<br />日常食を記録しました/中旬&下旬の2編作成。<br /><br />【Pattaya日常食コンド滞在10月中旬/2023】<br /><br />①TERMINAL 21 Pattaya内【PIER 21】<br />②ソイブッカオ通り;【Cafe Pitini】<br />③ソイブッカオ通り;【Chill Inn】<br />④ソイブッカオ通り;【ウエザースプーン】99バーツ朝食<br />5,ソイブッカオ/【ツリータウン内の食堂街】<br />6,ツリータウン【 TAKE A SIT】<br />⑦【My Th NIGHT】<br />⑧【ニュープラザからソイブッカオの屋台店】<br />⑨【アベニューパタヤ】【Villa Market】内の小レストラン<br />⑩ソイ13/1にある【イタリアンレストランRINAPP】<br />⑪ロイヤルガーデンプラザより近い【Casa Pascal】<br />⑫ソイブッカオパン屋【Harry House &amp; Bakery】<br />⑬ソイブッカオ通り、街角に構えてえる、【屋台風露店】<br />⑭【レストランアーケード街】<br /> マイクショッピング―セカンドロード側の前<br />⑮ソイブッカオの【ジューススタンド】<br />⑯ソイブッカオ【Hungry Hippo】<br />⑰テイクアウトで【コンド食】

タイ:Pattayaコンド滞在1ヶ月間日常食 10月中旬/2023

2023/10/12 - 2023/10/25

Rocky

Rockyさん

タイ;パタヤコンド滞在1ヶ月間;
日常食を記録しました/中旬&下旬の2編作成。

【Pattaya日常食コンド滞在10月中旬/2023】

⑧【ニュープラザからソイブッカオの屋台店】
⑩ソイ13/1にある【イタリアンレストランRINAPP】
⑪ロイヤルガーデンプラザより近い【Casa Pascal】
⑫ソイブッカオパン屋【Harry House & Bakery】
⑬ソイブッカオ通り、街角に構えてえる、【屋台風露店】
⑭【レストランアーケード街】
 マイクショッピング―セカンドロード側の前
⑮ソイブッカオの【ジューススタンド】
⑯ソイブッカオ【Hungry Hippo】
⑰テイクアウトで【コンド食】

高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク

座席数が多いいが、祝辞祭日には席を取るのが大変位の人気店。
    食券カード購入してから、各ブースでカード支払いします。

残金は、直ぐに換金できました。

100~200バーツ等現金払いして食券を手に入れます。

ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター

Food Court Card TERMINAL 21 PATTAYA
    100,200バーツとか、ご自分の予定額を窓口で入金購入。

各ブースには、調理した食材が見えて選びやすい。

料理写真が有るので、注文しやすい。

多くは、目の前で調理してくれてます。

各ブースで購入後の食品。
    お粥のブースが分からず、掃除おばさんに聞きました。

TERMINAL 21 PATTAYA の広場では、
    本田バイクの宣伝販売が模様されていました。

②ソイブッカオ通り;【Cafe Pitini】
    店前の愛嬌有る古びた人形が目印
    看板に週替わりメニューが展示されてます

外から見た店内、エアコンが効いてます。
    週替わりメニューがあり、金曜日はフィッシュ&チップス

③ソイブッカオ、【Chill Inn】

オーストリア人が多く集うレストラン

チル イン レストラン 地元の料理

チキン;
    ウインナーシュネッテル

④【ウエザースプーン】99バーツ朝食
    Witherspoons Buakhao
    ゴルフツアー開催してます。
    出発前に仲間と談笑するにも、良い食事です。

?【ソイブッカオ/ツリータウン内の食堂街】

ツリータウン パタヤ ショッピングセンター

?その中のT【 TAKE A SIT】
    野菜炒めをテイクアウトできて、便利利用です。

⑦【My Th NIGHT】
    ビューターレ6前のビヤ―バーが壊された後は暫く空き地。
    カイザーホテル横空き地と前記空き地が、新ビヤ―街に変身。

このセカンドロード入り口あたりから、
    歩いてビヤ―街奥へ進むとソイブッカオ通りへ行けました。

⑧【ニュープラザからソイブッカオ屋台店】
    その横辺りは変わらず。
    ニュープラザと名前は粋だが、古めかしい屋台風露店。

値段が安くうまい店が多いい。
    恰好付けなければ、意外とお値打ち。
    道路に出てるや屋台店よりは衛生的。

ソバ屋;食サンプル写真があり選びやすい

店内は屋台風....せんぷーき風が気持ちいい。

庶民味で気楽に美味く食べれて良い。
    完全屋台よりは、衛生には問題ないようだ。
    @50バーツ≒400円。

⑨【アベニューパタヤ】

ジ アベニュー パタヤ ショッピングセンター

アベニューパタヤの【Villa Market】内の小レストラン
    カウンター席有り、一人でも気楽に利用できました。
    100バーツ前後から

白身魚揚げと野菜炒め。

【パタヤアベニュー・フードコート】
    全盛期よりは、店舗は少ないが営業してました。
    ガパオライス食べたが、期待外れだった。
    何回か食べて、美味い物見つければ良いのかも。

⑩ソイ13/1にあるイタリアンレストラン【RINAPP】

ソイ13/1通り

ピザが美味かった。

ソイ13付近
    ロイヤルガーデンプラザ

パタヤビーチ
    ソイ13付近前ビーチ

パタヤ ビーチ ビーチ

パタヤビーチからソイ13/1へ
    このホップス・ブリュハウス角から、イタリアンレストランRINAPPへいけます。

ホップス ブリュー ハウス その他の料理

⑪【Casa Pascal】、ロイヤルガーデンプラザより近い
    コロナ影響もあってか、朝食提供が途絶えていたが、値段上げて営業してた。

ロイヤル ガーデン 中華

小パンケーキがオーダーできるようになりました。
    朝食ブッフェ代金に含まれてました。

• ⑫ソイブッカオパン屋【Harry House &amp; Bakery】<br />@59バーツ≒236円で、<br /> コーヒーとクロワッサンが付いてきます。

@59バーツ≒236円で、
     コーヒーとクロワッサンが付いてきます。

色んなパン販売店です。
    一日過ぎたパンは、格安になります。等
    健康に良さそうな、大麦,自然酵母入り等各種パン有りました。

• ソイブッカオ通り【Harry House &amp; Bakery】そば<br />この付近の【YES O`Tel Pattayaコンド】<br />パタヤ初期訪問時、宿泊しました。<br />Soi 10 Buakhao.付近<br />

ソイブッカオ通り【Harry House & Bakery】そば
    この付近の【YES O`Tel Pattayaコンド】
    パタヤ初期訪問時、宿泊しました。
    Soi 10 Buakhao.付近

⑬ソイブッカオ通り、街角に構えてえる、屋台風露店。
    レストランよりは安い。
    【YES O`Tel Pattayaコンド】そば。

⑭レストランアーケード街・
    マイクショッピング―セカンドロード側の道路隔てた前

【HUNGRY GORILLA】

マイク ショッピング モール ショッピングセンター

レストランアーケード街【ビーフイーターステーキハウス】高級店もあります。
    HUNGRY GORILLAはこのアーケードの端に位置します。

ビーフイーター ステーキハウス&パブ 地元の料理

⑮ソイブッカオのジューススタンド

⑮アボカドシェイク@60バーツ≒240円
    @タイティシェイク≒120円......マッサージ屋に持参したら、喜ばれた。

ソイブッカオ市場・野菜店近く

⑯ソイブッカオ【Hungry Hippo】

朝食のコーヒーは本格派...1回のお替りサービス有ります。
    内容は、下記に。

この内容の朝食@119バーツ≒500円也
    内容は色々ありました。

PM.5;00~PM.7;00サービスタイムあり。
    ポーク団子
    食後にアイスサービスついてました。

PM.5;00~PM.7;00サービスタイムあり
    カレーとナン
    野菜添え物、別35バーツはお得。

⑰コンドで食事。
    センタンで買い物しました。
    商品販売内容は充実してますね。

◎コンド食は値段安く内容充実できます。

セントラル パタヤ ショッピングセンター

センタンフードコート/カウンターで食べれます/
    同じ食の量り売り販売利用で便利。テイクアウトでも利用。

コンド食は、ゆっくりできて良いですね。

フードパーク セントラル パタヤ その他の料理

コンドで、お皿に取り分けて、レストラン食...気分です。

コンド食。
    グリーンカレーをテイクアウト....乾麺は日本から。
    結構うまく食べれますね。

◎外食に飽きて、コンドで、日本風味とタイ食コラボも良いもんです。