唐津・虹の松原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
菜畑遺跡<br />日本最古の稲作遺構観てきました。<br />小さな田が谷間に一列に並んでいたらしい…<br />水田は地元の子供達が今でも稲を育てているらしいが、シーズンオフで何も無い。<br />見学に行くには何か物足りない展示でした。<br /><br />今回もお城巡り…<br />第一弾は唐津城!<br />天守は復興天守ですが、石垣は見応えあります。<br />天守からの眺望も良い。<br />桜の見頃は例年4月初旬までだが、今年はもう終わっていた。<br />藤の見頃は例年4月下旬からで、まだだった。<br />と、こちらは何とも残念でした。<br /><br />お昼は虹の松原にあるからつバーガーをいただきました。

2日目(2) 菜畑遺跡・唐津城・からつバーガー

5いいね!

2023/04/08 - 2023/04/08

396位(同エリア537件中)

きむりん

きむりんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

菜畑遺跡
日本最古の稲作遺構観てきました。
小さな田が谷間に一列に並んでいたらしい…
水田は地元の子供達が今でも稲を育てているらしいが、シーズンオフで何も無い。
見学に行くには何か物足りない展示でした。

今回もお城巡り…
第一弾は唐津城!
天守は復興天守ですが、石垣は見応えあります。
天守からの眺望も良い。
桜の見頃は例年4月初旬までだが、今年はもう終わっていた。
藤の見頃は例年4月下旬からで、まだだった。
と、こちらは何とも残念でした。

お昼は虹の松原にあるからつバーガーをいただきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
レンタカー 自転車
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP