小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北九州空港<br />九州旅に出発!<br />地元空港を最終便で発ち、羽田経由北九州で九州入り!<br />羽田の乗換では、第二ターミナルから第一ターミナルへ徒歩移動という、初めての経験も…<br /><br />小倉駅<br />小倉の宿に泊まり朝一番は、6時過ぎ始発のモノレールで朝ごはんへお出掛け!<br />小倉の街は松本零士の地元ということで、松本零士作品が至る所にありました。<br />そしてラッキーなコトに、銀河鉄道999のラッピング列車に乗ることができました。<br /><br />久野うどん<br />以前の九州旅で、豚骨ラーメンよりもうどんに魅せられてからは、九州で機会あるとうどんを食べることが増えました。<br />今回の旅最初の朝飯は、5時営業開始の久野うどんで肉うどんをいただきました。最寄駅へ向かうモノレールは始発6時すぎで、お店に着いた時には既にお客さんがいましたが、まだ余裕があってすぐに入店できました。<br />しかしそれから10分ほどで満席に…<br />イイタイミングでした。<br />肝心のうどんは、九州は柔らかいとのイメージでしたが、このお店のうどんは硬めでした。<br />お肉は、肉うどんでとかく多い牛丼のつゆを纏ったような甘さ際立つ味付けではなく、大人しい味付けで、中央に載せられた生姜と相まってサッパリといただけました。

1日目~2日目(1) 北九州空港・小倉駅・久野うどん

5いいね!

2023/04/07 - 2023/04/08

609位(同エリア912件中)

きむりん

きむりんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

北九州空港
九州旅に出発!
地元空港を最終便で発ち、羽田経由北九州で九州入り!
羽田の乗換では、第二ターミナルから第一ターミナルへ徒歩移動という、初めての経験も…

小倉駅
小倉の宿に泊まり朝一番は、6時過ぎ始発のモノレールで朝ごはんへお出掛け!
小倉の街は松本零士の地元ということで、松本零士作品が至る所にありました。
そしてラッキーなコトに、銀河鉄道999のラッピング列車に乗ることができました。

久野うどん
以前の九州旅で、豚骨ラーメンよりもうどんに魅せられてからは、九州で機会あるとうどんを食べることが増えました。
今回の旅最初の朝飯は、5時営業開始の久野うどんで肉うどんをいただきました。最寄駅へ向かうモノレールは始発6時すぎで、お店に着いた時には既にお客さんがいましたが、まだ余裕があってすぐに入店できました。
しかしそれから10分ほどで満席に…
イイタイミングでした。
肝心のうどんは、九州は柔らかいとのイメージでしたが、このお店のうどんは硬めでした。
お肉は、肉うどんでとかく多い牛丼のつゆを纏ったような甘さ際立つ味付けではなく、大人しい味付けで、中央に載せられた生姜と相まってサッパリといただけました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP