北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は北千住で用事を済ませてから昼飲みする。<br />バスで北千住駅に到着。<br />数十年前に北千住を知る身にとってはすっかりビッグターミナルになった駅や街に毎度ながら感慨を持つ。<br /><br />西口駅前の細い飲み屋小路に入ると直ぐにお目当ての「幸楽」がある。<br />店構えも店内も昭和の大衆酒場。<br />真ん中あたりの席に座る。<br /><br />まずは生ビール。<br />アテは人気のもつやきとアジアン春雨サラダ。<br />春雨サラダは、パクチーが乗ったもので、春雨も美味しいがトマト、海老、イカなど具も美味しい。<br /><br />そしてホッピーを飲みながらのもつやき。<br />いつ来ても美味しい気軽でいい。<br />1時間ほど飲んで店を出る。<br /><br />せっかくなので少しぶらついてもう1軒と思ったが、結構酔いが回り小腹も空いてきたのでラーメンを食べよう。<br />少し前に評判を聞いた「かれん」へ。<br />煮干しラーメンの人気店。<br /><br />濃厚な煮干しラーメンは美味しいし、テーブルに煮干し酢があるのも嬉しい。<br />美味しいラーメンに満足して地下鉄で中目黒に向かう。<br /><br />ここも懐かしい馴染みの街。<br />少し散策してから目黒銀座にある「トラスパレンテ」でスイーツを購入。<br /><br />知っていた店ではないが混みあっているので入って見る。<br />チーズケーキやプリンを購入。<br />持ち帰って食べてみたが、これがまた美味しい!<br />中目黒に来たら、また是非買ってみよう。<br /><br />夜は大宮へ。<br />新幹線に乗る前にエキュートの「利久」でちょい飲み。<br />分厚い牛タンを食べながら一杯。<br /><br />少しカロリー過多の一日にはなったが、美味しいものを食べられて大満足。

北千住昼飲みグルメ

8いいね!

2023/10/18 - 2023/10/18

162位(同エリア479件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2023/10/18

この旅行記スケジュールを元に

この日は北千住で用事を済ませてから昼飲みする。
バスで北千住駅に到着。
数十年前に北千住を知る身にとってはすっかりビッグターミナルになった駅や街に毎度ながら感慨を持つ。

西口駅前の細い飲み屋小路に入ると直ぐにお目当ての「幸楽」がある。
店構えも店内も昭和の大衆酒場。
真ん中あたりの席に座る。

まずは生ビール。
アテは人気のもつやきとアジアン春雨サラダ。
春雨サラダは、パクチーが乗ったもので、春雨も美味しいがトマト、海老、イカなど具も美味しい。

そしてホッピーを飲みながらのもつやき。
いつ来ても美味しい気軽でいい。
1時間ほど飲んで店を出る。

せっかくなので少しぶらついてもう1軒と思ったが、結構酔いが回り小腹も空いてきたのでラーメンを食べよう。
少し前に評判を聞いた「かれん」へ。
煮干しラーメンの人気店。

濃厚な煮干しラーメンは美味しいし、テーブルに煮干し酢があるのも嬉しい。
美味しいラーメンに満足して地下鉄で中目黒に向かう。

ここも懐かしい馴染みの街。
少し散策してから目黒銀座にある「トラスパレンテ」でスイーツを購入。

知っていた店ではないが混みあっているので入って見る。
チーズケーキやプリンを購入。
持ち帰って食べてみたが、これがまた美味しい!
中目黒に来たら、また是非買ってみよう。

夜は大宮へ。
新幹線に乗る前にエキュートの「利久」でちょい飲み。
分厚い牛タンを食べながら一杯。

少しカロリー過多の一日にはなったが、美味しいものを食べられて大満足。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP