月岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お気に入りの月岡温泉、 エメラルドグリーンの源泉に癒される。 温泉至近のフォレストカントリーで1プレイ。日本酒まみれで頑張ろう

2023年10月  月岡温泉 宴会とゴルフ旅

2023/10/13 - 2023/10/14

metalanimal

metalanimalさん

毎度おなじみの 月岡温泉 泉慶。
    堂々たる 風貌で何度来ても ここのホテルは良いな。本日はここで一泊して明日のゴルフに備えます。 くれぐれも 飲み過ぎて二日酔いにならないよう注意したいところですが。

白玉の湯 泉慶 宿・ホテル

角部屋をうまくキープ
    2方向から日差しが入ってくるので やっぱり 明るくていいですね。今回は予算の都合上 2間続き はちょっとやめときました

風呂から上がるとちょうど 夕暮れになって綺麗でした。 明日も天気が良さそうなので最高のゴルフになると良いですね。

月岡温泉 温泉

さあ 宴会場に到着。 ここの2階の広間は大部屋を区切っただけなので 1階の宴会場のが良かったのにな。いつもだと4人ぐらいで こじんまり やりますが 今回は景気がいいのか 8人で どんちゃん騒ぎ となります

アワビの踊り食いと 村上牛

まずは 八海山で

宴会の写真はここまで。 この後 カラオケで歌って、また部屋で飲んで 午前様。 いつ寝たのやら 起きた時には ここがどこなのかがわからなかった、

ホテル泉慶の醍醐味は朝食にもある。 バイキング方式であるが とにかくどの品 取っても料理は素晴らしく 良い。 これから ゴルフ なので ゆったりと1時間ぐらい時間をかけて食べたかったけど今回は仕方ない。 次回にしよう

フォレストカントリーに到着 ホテルから数分で行けますので 本当にアクセスが良い。

フォレストカントリー倶楽部 ゴルフ場

今回も本当に天気が良い。去年いや 一昨年ぐらいから 、まず 雨など降ったことがない 。本当に俺も晴れ男だな。1ホール2ホール ちょろっと 通り雨で傘をさしたくらいが1回か2回あったきりで、おそらく 80 ラウンドは晴れか曇り。

今回は 西コースからのスタート それほど長いコースではないが 左 ドック 右ドック トリッキーで池が絡んだりと戦略的なコースである。グリーンのアンジュレーションはそれほどなく 読みはほぼまっすぐか、あってもカップ 1個ぐらいで それほど難しくはない

時折池も絡んでくる 。しかし、タイのゴルフ場から比べると こんなもん 可愛いもんである

やや 打ち下ろしのロング。広々と 右ドッグでダイナミックにドライバーが打てる。 今日は本当に ドライバーとフェアウェイウッドが好調でパーファイブロングは、ほぼ2 オン。

バンカーの中に松の木がちょっと絵になってるね。今回は 戦略的なコースで刻む人が多かったが、ドライバーが最低でも230。250ぐらい飛ばせる人 ならば ショートカットでうまくピンポイントで狙える場所があるので積極的に狙うのも必要である。今日は珍しく 300ヤード越えのドライバーショットも完璧に決まったので見張りのマーシャルもマジでビビっていた。

越乃寒梅、辛口で良い酒だ
    へぎそば かな?そばも一味違う うまい

ガードバンカーも結構 配置されている
    今日も楽しいゴルフだった
    天気も最高に良かったし。 ただハーフ 3時間 めちゃくちゃ混んでたな 。 仕方ないか この時期は

小腹も空いてきたので 新潟駅前にある へぎそば 須坂屋そばで 軽く。ここの 須坂屋はそばだけではなく 刺し身やつまみ など居酒屋チックなメニュー もあるので、 ただ そばを食うというだけではなく お酒も楽しめるので良い店である

須坂屋そば 新潟駅前店 グルメ・レストラン

新潟限定の風味爽快にしては必須でしょう

へぎそば やっぱり 新潟 来たらこれだな
    年に1回ぐらい食うと本当にうまいと思う

刺身も新鮮で うまい
    日本酒も グイグイ行ってしまうな

新潟 シリーズ 、栃尾の油揚げ。 新潟は本当にうまいものがいっぱいあるよ。次回また 新潟。 これから冬に向かうとゴルフはできないけど 村上の塩引き鮭で酒まみれになるか