シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い長いコロナ明け<br />女友達3人でシンガポール&amp;マレーシアに行ってきました♪<br /><br />個人的にちょっぴり健康面で心配があり<br />長距離だと体力に自身がなかったから、コロナ明けにリハビリとしても丁度良い距離でした。<br />クアラルンプールに詳しい友人の案内のもと、<br />三人でマンダリンクアラルンプール女子会旅が決定。<br />プラスしてシンガポール3泊追加し、そのうちの1泊マンダリンオリエンタル・シンガポールに泊まれることに。楽しみっ☆<br />(*´∇`*)

1】シンガポール&マレーシア女子会たび2023

2023/10/06 - 2023/10/07

モーツァルト

モーツァルトさん

長い長いコロナ明け
女友達3人でシンガポール&マレーシアに行ってきました♪

個人的にちょっぴり健康面で心配があり
クアラルンプールに詳しい友人の案内のもと、
三人でマンダリンクアラルンプール女子会旅が決定。
(*´∇`*)

久しぶり羽田空港T3からのスタートです。
    先ずはシンガポール航空(エコノミー)でシンガポールへ。
    手荷物預けて身軽になったら空港見学です、ワクワク。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

羽田空港はプライオリティパスが使えるラウンジが無かったのですが、今年の8月からこのTIAT ラウンジが使えるらしいので行ってみます。

家出たの早かったから6時過ぎに入って朝食と生ビールを頂きました。至福の時間♪

おにぎりはシャケと明太子、パンとカップ麺など絶えず補充されていました。
    8時頃ラウンジを出る時、入るひとで行列が!!

免税店を見たり、飛行機見ていたらあっという間に搭乗開始時間。久しぶりの国際空港を満喫出来ました!

SQ631、羽田9:10
    初のシンガポール航空、エコノミーでもシンガポールスリング頼めるのも嬉しい♪旅のテンションが上がります~
    見たい映画が無くて、チャンギ空港にアイアンマン像がいるという口コミを思い出しアイアンマンとアメコミヒーロー集結する映画二本立てを鑑賞。
    時空飛び越えて何でもアリの展開にモヤモヤしながらも、スパイダーマンが生き返ったので私的にめでたしめでたし。笑

前の席のプレエコはハーゲンダッツ、エコノミー席は南国パッションフルーツのアイスモナカでした。10月までの期間限定ヨンジーガムロ味なんだそうですが、私はハーゲンダッツが欲しかった。笑
    シンガポール15:15到着。

今回、皆出発地バラバラの現地集合スタイル。
    私の羽田発はチャンギT2到着、他の2人関空と中部はT3到着のため1番乗りだったので移動がてらJewel見学。
    無事3人合流することが出来ました!!
    タクシーでホテルへ直行です。

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

今回シンガポール初日のお宿は
    マンダリンオリエンタルシンガポール!!
    それは私が長い間、憧れていたホテルでありましてこちらに1泊お邪魔させて頂きます~
    うっとり(*´∀`*)

マンダリン オリエンタル シンガポール【SGクリーン認定】 ホテル

しかも、こちらのクラブラウンジ利用で

シャンパンを頂きながらのチェックイン、素敵すぎーー!!

一旦お部屋に入ります。今年の9月にリニューアルオープンしたばかり、ナイスタイミングでした。全体的にブルーで統一されていて素敵です~♪

そしてお部屋からは、はいどーん!
    マリーナベイサンズが。この景色に盛り上がっているとき少し違和感が…
    右手に見えるはずのマーライオンが居ません。笑
    ポーターさんに聞いたら風邪ひいてて2週間後に戻るよと。
    シンガポールあるあるらしいですがショーック!

気を取り直してルームツアーです。

洗面台が二台あるのはありがたいっ。
    ここのホテル以外も、今回利用したホテル全てでバスルームでドライヤー使用が出来なくて、ちょっと不便でした。コンセントあるけどシェービングのみの電圧なんです。東南アジア、あるある?

紅茶のパッケージにもマンダリンの扇子マークが、可愛い!

ラウンジに戻ってカクテルタイムへ。

冷菜、チーズなどなど。

あとこの日はお寿司や味噌スープなどの日本食もありました。デザートにニョニャも。
    ニョニャ頂いたけど、もちっとして不思議なお味でした。

フルーツたっぷりが嬉しいっ。

シンガポールスリングで無事この旅行が現実になったことに感謝して3人で乾杯♪
    甘酸っぱくて美味しい~女子会にピッタリな可愛い飲み物でした。

• シャンパンも足りなくなったら挨拶して持ってきてくれてスタッフさんたちフレンドリー&amp;笑顔が素敵でした!!<br />もうすっかりM.O Fans(≧∀≦)

シャンパンも足りなくなったら挨拶して持ってきてくれてスタッフさんたちフレンドリー&笑顔が素敵でした!!
    もうすっかりM.O Fans(≧∀≦)

マリーナをお散歩。
    マリーナベイサンズのライトアップ。

マリーナ スクエア ショッピングセンター

サンズ泊まってみたいけど宿泊者はこのライトアップ見れないから断然こちら側派!!

本物マーライオンは工事中、後ろに小マーライオンがいたので皆考えることは一緒。こちらで記念撮影してました。

マーライオン公園 広場・公園

お腹いっぱいで食べられないけど近くのホーカーをお散歩。

マンダリンに戻ってライトアップされたプールも見学。

夜のプール、素敵~

ピントボケてますが、チェックインの際に
    MO BARのドリンク券を頂いたので行ってみることに。

オシャレカクテル頂きました。
    酔っ払ってたのでバーの写真があまりない…
    三人とも同じ位飲めるので楽しくて、素敵なホテルでついついお酒が進んでしまうシンガポール初日の楽しい夜なのでした♪

夜景キラキラ~おやすみなさい。

おはようございます~
    マンダリンオリエンタル外観

朝のお散歩

マーライオンはこんな感じで、完全に覆われています。(T . T)

マーライオン公園 広場・公園

戻ってラウンジで朝食
    パンやサラダはビュッフェスタイル

あとメインは注文して頂けるスタイル
    友人と私はワンタンヌードをチョイス。エビがぷりぷりで優しいお味です。
    朝シャンと共に頂く朝食、幸せ~(*´∇`*)

もう1人の友人はエッグベネディクトを、カニ付きでゴージャス。

最後にフルーツとヨーグルトをいただき、ごちそうさまです。
    お部屋戻って荷造りして、お昼までラウンジでまったりさせて頂きました。とーっても素敵な滞在をありがとうございました~っ
    ╰(*´︶`*)╯♡
    これから予約している観光があるので名残惜しいですがチェックアウトして別のホテルへ移動します。