大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月24日の記録です。<br /><br />大隅半島の観光です。移動時間が長いので今朝も8時半の出発です。<br /><br />鹿児島は初来訪なので名前には聞いたことがある佐多岬には特に興味がありました。<br /><br />本土最南端の展望台は下りあり上りありハードな道のりでした。<br /><br />表紙は開聞岳。

9月 天草・鹿児島の旅 ③大隅半島

39いいね!

2023/09/22 - 2023/09/25

254位(同エリア529件中)

0

25

kinomukumama

kinomukumamaさん

9月24日の記録です。

大隅半島の観光です。移動時間が長いので今朝も8時半の出発です。

鹿児島は初来訪なので名前には聞いたことがある佐多岬には特に興味がありました。

本土最南端の展望台は下りあり上りありハードな道のりでした。

表紙は開聞岳。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 霧島高原から大隅半島最南端のみちの駅までバスでの大移動。

    霧島高原から大隅半島最南端のみちの駅までバスでの大移動。

  • 南大隅町根占(ねじめ)

    南大隅町根占(ねじめ)

  • 遙か向こうに開聞岳が見えています。

    遙か向こうに開聞岳が見えています。

  • 道の駅店内の品揃えは芋関連の商品が多かったです。

    道の駅店内の品揃えは芋関連の商品が多かったです。

  • いいお天気です。

    いいお天気です。

  • 対岸には薩摩半島。

    対岸には薩摩半島。

  • さあ、正真正銘本土最南端の地[佐多岬]にやってきました。

    さあ、正真正銘本土最南端の地[佐多岬]にやってきました。

  • 展望台への道。<br /><br />このトンネルをくぐるとすぐそこに展望台があると思っていた。

    展望台への道。

    このトンネルをくぐるとすぐそこに展望台があると思っていた。

  • ここに至るまで<br /><br />トンネル、下り階段、アップダウンいろいろあったんですよ。

    ここに至るまで

    トンネル、下り階段、アップダウンいろいろあったんですよ。

  • しばし平坦な道が続き、左に休憩広場。<br /><br />ここで休んで引き返すこともできますが・・・。

    しばし平坦な道が続き、左に休憩広場。

    ここで休んで引き返すこともできますが・・・。

  • 右手のスロープを上っていけば展望台はもうすぐ(のような気もする)

    右手のスロープを上っていけば展望台はもうすぐ(のような気もする)

  • 広場から見える海。

    広場から見える海。

  • あの展望台から見える景色も気になる。

    あの展望台から見える景色も気になる。

  • ということで上ってきました。<br /><br />相当な達成感あり。

    ということで上ってきました。

    相当な達成感あり。

  • 左手の風景は先ほど休憩広場から見えていた景色。<br /><br />灯台があったんだ~

    左手の風景は先ほど休憩広場から見えていた景色。

    灯台があったんだ~

  • 右手に開聞岳と薩摩半島。

    右手に開聞岳と薩摩半島。

  • 絶景かな~

    絶景かな~

  • 展望台の下は展示室。<br /><br />トイレもあります。

    展望台の下は展示室。

    トイレもあります。

  • 約40分間の登山?をしたのでお昼ご飯が楽しみ。

    約40分間の登山?をしたのでお昼ご飯が楽しみ。

  • 豪華~<br /><br />毎日お造りの昼食、贅沢。

    豪華~

    毎日お造りの昼食、贅沢。

  • 揚げたての天ぷら。

    揚げたての天ぷら。

  • 大隅半島最後の観光は・・珍しい並列鳥居の諏訪神社。

    大隅半島最後の観光は・・珍しい並列鳥居の諏訪神社。

  • 対になっている鳥居が縁結びにご利益があると言われているそうで、近年カップルに人気が高まっている神社です。<br /><br />

    対になっている鳥居が縁結びにご利益があると言われているそうで、近年カップルに人気が高まっている神社です。

  • 左の鳥居から入って、右の鳥居から出る習わし《も》あるそうです。<br /><br />ドンマイ、ドンマイ!<br /><br />

    左の鳥居から入って、右の鳥居から出る習わし《も》あるそうです。

    ドンマイ、ドンマイ!

  • これで大隅半島とはお別れ、次は・・・

    これで大隅半島とはお別れ、次は・・・

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP