ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はタリンから船でヘルシンキ日帰りの旅です。今回の旅で一番楽しみにしていた、フェリーでの旅です。朝早い便で行き、夜遅く帰ってきました。船の旅もいいものですね。今回、初めてダウンがいるぐらい、ヘルシンキは寒かったです。<br />

ヨーロッパ周遊!シンガポール経由でバルセロナ、ヘルシンキ、タリン、コペンハーゲン③

2023/09/15 - 2023/09/24

旅行記グループ ヨーロッパ周遊旅行

acoacoaco

acoacoacoさん

鉄道 タクシー 徒歩

Tallink Silja LineはタリンDターミナルからの出発です。ホテルからはUberを利用して15分かからないぐらいでした。

タリン港 船系

まだ、朝早く暗かったです。

7時30分発のマイスター。ヘルシンキまでは2時間です。事前に予約した時の番号を発券機に入れると往復のチケットが発券できました。パスポートはいりませんでした。

出発して日が登ってきました。

行きはマイスターでした。

レストランもありました。コーヒーとサンドイッチで朝食です。

お値段はやはり北欧価格でした。でも、どれもおいしそうで賑わっていました。

サンドイッチもたくさんありました。欲しい物をトレーに取ってレジでお支払いです。

免税店も立派でした。食べて、船内を探索してたらあっという間にヘルシンキに到着です。

まず、向かったのはマリメッコ本社。アウトレット商品もあり。日本人の女性の方がたくさん来られてました。

マリメッコ (ヘルットニエミ店) 専門店

マリメッコで買い物中!

買い物後は社員食堂でランチをいただきました。食器も紙ナプキンもめっちゃ可愛い!

ヘルシンキでの街歩きは主にトラムを利用しました。

ヘルシンキ大聖堂!少し小雨が降ってきました。やはり肌寒い。

ヘルシンキ大聖堂 寺院・教会

ヘルシンキ中央駅からも近かったです。小雨が降ったりやんだり。

雨はすぐやみました。晴れてきた。今回の旅はお天気に恵まれました。

ウスペンスキー寺院

きれいでした。

おしゃれな街並みで歩くだけで楽しいです。

どこを歩いても素敵です。

晴れてきてよかったです。

可愛い鳥さん。

買い物、街歩きしてヘルシンキのフェリーターミナルに戻ってきました。

タリンクシリヤライン 船系

タリンに戻る時間が近づいてきました。夕暮れです。

帰りはメガスターです。私にはあまり違いがわかりませんでしたがマイスターより大きいらしいです。

ムーミンショップもありました。免税店はメガスターの方が大きかったです。帰りも2時間で戻ってきました。
    旅も終盤戦。明日はタリンからコペンハーゲンへ向かいます。