札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、久々に長期の休暇が取れた次男と、札幌に住む高齢の両親へ会いに行く事にしました。<br /><br />札幌の滞在は3泊4日!<br /><br />実家に泊まる選択肢もあったのですが、何せ時間軸が違うので、実家へ通いやすい場所でホテルの予約をしました。<br /><br />丁度連休も被るので、なるべく安いホテルを探していると、1泊目と2・3泊目は別のホテルにするのが良くバラバラに宿泊します。<br /><br />こうして、2人分の予約をしたにも関わらず、次男はお婆ちゃんの所に泊まると言い出し…キャンセルしてもお金が戻らないプランだったので、1人で宿泊しました(笑)<br /><br />ツイン部屋!初めてのすすきの 1人ステイは意外にも快適で、道民御用達のセイコーマートで夜ご飯を買って1泊目が終了しました。

「ホテルリブマックス札幌すすきの」札幌3泊4日の旅!次男と実家へ帰省!まさかの1人ですすきのホテルステイ!1泊目!

2023/10/05 - 2023/10/08

Yukino

Yukinoさん

札幌の滞在は3泊4日!

今回は急な話で、次男と実家へ行く事になりました!

まぁ、なかなか長期の休みも取りにくく、闘病中の祖父母へ会いに行きたい!と、涙ぐましいお話し(笑)

それなのに、朝早いLCCを予約し、お得に札幌へ向かいます(笑)

札幌へ帰るのに初のLCC!行きはジェットスターを利用するので「空港第2ビル駅」で降りて成田第3ターミナルへ向かいます。

流石に平日の始発…通勤の人以外、ほとんど人がいませんでした。

手荷物検査の所は長蛇の列で、その手前にフードコートがありました。

私達は少し時間があったので朝ごはんを(息子が)♪

ジェットスターを利用する方は、マジで2時間くらい余裕を見た方がいいと思います!

手荷物検査も時間かかるし、その後もかなり歩くし、またその後もバスで移動だし、飛行機もその辺に停めてあるって場所で乗り込みます(笑)

因みに、手荷物は7kgとなっていますが、特に量られませんでしたね(peachはキッチリ量ります)

このまま、新千歳空港へ行き真っ直ぐ実家へ行きます(´∀`*)

とどん!

急に飛びますが、1泊目の宿泊先「ホテルリブマックス札幌すすきの 」です。

まぁ、実家に泊まると言う選択肢もあったのですが、色々と時間軸も違うし、札幌に行くと決まった10日ほど前に母が風邪を引いて体調が悪いと聞いていたので、息子と2人でツインを予約しました。

が…

実家に行ったら、両親とも元気な上に息子が「お婆ちゃんの所に泊まる」と言い出し、まぁ両親も大喜び(笑)

ホテルをキャンセル出来ないのか聞かれましたが、キャンセル出来ないプランで勿体ないので1人で宿泊する事にしました(笑)

おぉ~!

セミダブルのツインです!しかもくっついているので広々と使えそう!

なんて贅沢な(笑)これで5,300円位(2人分)だったので安いです!

反対側から見るとこんな感じになっています。

入口入って左側にはデスクがあり、そこには電子レンジも完備!!何せ安いからか珈琲などのサービスはありませんでした(T . T)

そして、入口入って右側の空間がクローゼット&スリッパがたくさん置いてあります(笑)

今回はめちゃくちゃ安いのに嬉しかったのはトイレ等が独立している事!!

さすがリブマックス!

お風呂もちょっとしたマンションレベル!

ただ、赤カビとか自宅の風呂より掃除が行き届いて無いのが残念でした。

洗面所も独立!

広々としていますね…ってか、なんでコップ4個?(笑)

アメニティーは普通かな。

トイレは綺麗でしたね(´∀`*)

「ホテルリブマックス札幌すすきの」は地下鉄の駅からは少し歩くので安いのかな?と思いますが、路面電車の「東本願寺前駅」がすぐ側にあり、すすきのや大通りに出ることが出来ます。

(地元の人なら歩きますが…)

地元民からすると、住んでいる人以外ほぼ使わない路面電車ですが、すすきのと大通りが繋がった事により便利になりました(´∀`*)

さて、本日はボッチステイなので、道民お馴染みのセイコーマートに行って、買い出しをしたいと思います♪

すすきのもまだまだ電線凄いな!

個人的にはセイコーマートは珍しくありませんが、リブマックスに近いコンビニはファミマとセイコーマートです。

だったらセイコーマートに行くよね♪

• とどん!北海道に寄せて色々と買って来ました &#10084;︎<br /><br />たらここんにゃくに、カラフトししゃも!そして、筋子のおにぎり♪<br /><br />(セイコーマートの筋子おにぎりは美味しいと評判のようです!)<br /><br />札幌に住んでいる時はカラフトししゃもなんてと思って食べた事無かったし、親友にも「カラフトししゃもはししゃもじゃないから!」と言われました(笑)<br /><br />後は、京極の水と京極のブラック珈琲♪<br /><br />朝、カフェラテを作る為に、北海道牛乳も購入しました(´∀`*)<br /><br />なんだか、出張みたいでボッチステイも案外楽しかったです!<br /><br />つづく

とどん!北海道に寄せて色々と買って来ました ❤︎

後は、京極の水と京極のブラック珈琲♪

なんだか、出張みたいでボッチステイも案外楽しかったです!