定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間に余裕があったので、支笏湖から千歳への帰りに足を伸ばしてみましたが、<br /><br />定山渓は、事前に調べていない旅行者が行くと、<br />(マップルには詳しく掲載されていない。)<br /><br />街の中を四車線の230号線が抜けていて、却って迷ってしまう。<br /><br />定山渓はどこ?<br /><br />もう定山渓なの?<br /><br />ここは定山渓温泉?<br /><br />と思っている間に過ぎてしまった。<br /><br />脇道に入って調べているときに、数台の車が入って行く方向におしゃれな看板があったので行ってみると、<br /><br />定山渓ファームに迷い込み。<br /><br />豊平峡温泉に迷い込み、<br /><br />・・・・・・ ^^;<br /><br />紅葉の季節は、この片側2車線が混雑するらしい。<br /><br />多分、紅葉を観るのは豊平ダムの方に行くのだろう。<br /><br />とにかく、不思議な町並みです。<br /><br />マップルを確認すると『二見吊橋』の小さな写真が・・・<br /><br />公共の駐車場などなさそうで、温泉宿に宿泊しないとだめなのかなーー

重箱の隅 in 不思議な街並みはもう定山渓?定山渓温泉?

0いいね!

2023/10/01 - 2023/10/01

524位(同エリア539件中)

0

8

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

時間に余裕があったので、支笏湖から千歳への帰りに足を伸ばしてみましたが、

定山渓は、事前に調べていない旅行者が行くと、
(マップルには詳しく掲載されていない。)

街の中を四車線の230号線が抜けていて、却って迷ってしまう。

定山渓はどこ?

もう定山渓なの?

ここは定山渓温泉?

と思っている間に過ぎてしまった。

脇道に入って調べているときに、数台の車が入って行く方向におしゃれな看板があったので行ってみると、

定山渓ファームに迷い込み。

豊平峡温泉に迷い込み、

・・・・・・ ^^;

紅葉の季節は、この片側2車線が混雑するらしい。

多分、紅葉を観るのは豊平ダムの方に行くのだろう。

とにかく、不思議な町並みです。

マップルを確認すると『二見吊橋』の小さな写真が・・・

公共の駐車場などなさそうで、温泉宿に宿泊しないとだめなのかなーー

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • GoogleMap(衛星写真)を駆使しても駐車場は見つからないですね。<br />定山渓パーキングエリア(X543+F9 札幌市、北海道)という大層な名前の<br />チンケなパーキングエリアしかないですよねーー<br /><br />ここに停めて、二見吊橋まで歩いていくのかな?

    GoogleMap(衛星写真)を駆使しても駐車場は見つからないですね。
    定山渓パーキングエリア(X543+F9 札幌市、北海道)という大層な名前の
    チンケなパーキングエリアしかないですよねーー

    ここに停めて、二見吊橋まで歩いていくのかな?

  • 旅行記をまとめて、投稿するために、再度マップルを見たら、<br />定山渓の駐車場は、<br /><br />『スポーツ公園公共駐車場』← こちらが正しい<br />https://jozankei.jp/spot/734/<br /><br />ググったらヒットしましたが、名称が<br /><br />『定山渓公共駐車場』← Googleに修正を提案しました。<br />X576+GX 札幌市、北海道<br /><br />『日帰り観光客専用駐車場』も横に併設されているようです。<br />X577+H4 札幌市、北海道<br /><br />グーグルマップの口コミでは、結構、利用者が多い模様です。<br /><br />確実には駐車できない駐車場ですねーー<br />50台ほどですね。<br /><br />

    旅行記をまとめて、投稿するために、再度マップルを見たら、
    定山渓の駐車場は、

    『スポーツ公園公共駐車場』← こちらが正しい
    https://jozankei.jp/spot/734/

    ググったらヒットしましたが、名称が

    『定山渓公共駐車場』← Googleに修正を提案しました。
    X576+GX 札幌市、北海道

    『日帰り観光客専用駐車場』も横に併設されているようです。
    X577+H4 札幌市、北海道

    グーグルマップの口コミでは、結構、利用者が多い模様です。

    確実には駐車できない駐車場ですねーー
    50台ほどですね。

  • ちょっと建物の手前から入って、中の様子を見ました。<br />いい雰囲気の建物ですが、雨の日ということもあり、来場者はここに集まっていたのでしょうか?

    ちょっと建物の手前から入って、中の様子を見ました。
    いい雰囲気の建物ですが、雨の日ということもあり、来場者はここに集まっていたのでしょうか?

  • 今はさくらんぼのシーズン?

    今はさくらんぼのシーズン?

  • 多いですね。

    多いですね。

  • 豊平峡温泉

    豊平峡温泉

  • 続々車が入ってきました。<br />温泉には興味がないのですが、これだけの来客があると興味も湧きます。<br />

    続々車が入ってきました。
    温泉には興味がないのですが、これだけの来客があると興味も湧きます。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP